[パイレーツ・パーティー] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年09月09日 (日) | Edit |
2007_09080093.jpg



夏生まれのチャー坊、毎年プールパーティーなんですが、プールだけじゃ
つまらない。
毎年チャー坊のハマリ物キャラでゲームをしています。

今年のお気に入りは


パイレーツ・オブ・カリビアン

ピニャータ(お菓子を入れたくす玉のような物)を海賊船に見立て、
チビッコ海賊がジャックの残したメッセージを手掛かりに、海賊船を
探し出すゲーム。


最初はジャックがどこかにメッセージを残した。

え~~?どこ~~?
よ~~く見て、周りを。すぐそこのあるよ・・・

あった!!チャー坊のダディの背中に貼ってある!!


『The metal bars keep me out』

これ、結構ひねったつもりだったんだけど、簡単に謎が解けちゃった。

2007_09080029.jpg


門へ直行~~!!


次にジャックが残したメッセージは


『When I leave the sea,
      I will live in a small house』


これは簡単すぎ。

2007_09080013.jpg


庭にあるおもちゃのおうちに直行、簡単に見つけてしまいました。


屋根に貼ってあった次のメッセージは・・・


『Where is John?』

これは難しかったですよ。
ジョンと言う名の人は大人にもいない。

ジョン、どこだよ~?

ジョンと言えば・・・

2007_09090007.jpg


芝刈り機やトラクターのメーカーでした。
この底にあったメッセージ。


『Magnolia has white flowers』

これはマグノリアを知っている子には簡単かと思ったけど、結構難しか
ったようで、庭を行ったり来たり。

難しくして時間を稼ぐ必要もあったんです。
ピニャータを隠さなきゃいけなかったから。

2007_09080031.jpg


よやくマグノリアを見つけ、枝の間にあったメッセージを開くと


『Gator bait』

ワニ?ワニがいるの?

兎に角ワニを探すんだ!!


あ~~~いたぁ~~~!!

2007_09090008.jpg


ワニの鼻先に置かれたピニャータを見つけ子供達は大喜び。

2007_09080041.jpg


1人ずつ目隠しをして、棒でピニャータを叩きます。
壊れ始め、誰かが叩く度に零れ落ちるキャンディー。
群がる子供達。


アイスクリームケーキを食べ、まだ泳ぎ足りないとプールに戻って行く
子供達。
本当に元気一杯。


2007_09080105.jpg


最後にはみんなからのプレゼントを開けて、一人一人と写真撮り。


子供達に見つからないように紙を隠したり、ワニを用意したり、行ったり
来たり走り回って疲れたけど、すごく楽しい一日でした。




ここもワニワニ☆と押してくださいね~。
           
 

            
2007_09090008.jpg

テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
考えましたね~!
謎解きは大人でもワクワクしちゃう!
思いっきり走って楽しいお誕生会になったみたいですね!
うちはそういや、来月だ・・・。
二人とも10月なので、どうしましょ。
楽しいパーティーにポチポチ★
2007/09/09(Sun) 10:33 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
お疲れ様でした。
こっちまでわくわくする企画じゃん!
でも英語がわからない(ひねりも苦手)きっと子供達の後を追うしかない私でしょうけど。
いっぱい遊んで、走って泳いで、子供達は満足したお誕生日会だったんだろうね。
・・・片付けごくろうさまです・・・・
我家は12月ルビー・1月あんちゃん・2月ステちゃんと続きますのよ。どうしましょう~!って何歳までお友だちを呼ぶんだろう。
2007/09/09(Sun) 11:19 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
こんばんワニ。
子供たち、すごく楽しそうです!
シカケが見られないように準備するのも大変ですよね。
reeさん、お疲れ様でした。
たくさんのプレゼントもチャー坊、嬉しかったでしょうね。
2007/09/09(Sun) 11:24 | URL  | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
クリスタルさんへ
何が楽しいかって、謎を考えて、それをひねって、そしてそれを
捜す子供達を想像する、って段階が一番楽しいんです。
あ・・・来月ですか?
ハロウィーンもあるし、大忙しの月になりそうですね。
応援ありがとうございます。
2007/09/09(Sun) 18:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ
これに千恵ちゃん達がいないってのが残念よ~。
ぜーったい2人が喜びそうだもの。
毎年同じような企画だけど、昨日も『今年も宝探しゲームするの?』
ってワクワクしながら聞かれて、なんだかこっちまで嬉しくなって
しまったよ。
そうだった。あんちゃんと私の誕生日が近いんだった。
でも続くとちと大変だよね~。
私もこの前いくつまでするんだ?って思ったけど、私達夫婦が
出来る間はやってあげたいね。
2007/09/09(Sun) 18:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
チャー坊くん、きっと忘れられない、良い思い出になるでしょうね。

ケーキのデザインはreeさんが考えたんですか?
うちのパピートも、生クリームのケーキが嫌いなので、
いつもアイスクリームのケーキですv-274

お疲れさまでした!
2007/09/09(Sun) 18:53 | URL  | Madre #JT8X.6FU[ 編集]
だじゃれパパさんへ
ワニの登場はフック船長を想像したんです。
同じ海賊ですものね。
正直、昨日は私は庭を走り回ってました。
これからは毎月イベント続きで、私が楽しんじゃう時期なんですよ~。
2007/09/09(Sun) 18:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Madreさんへ
でも又来年のゲーム企画を考えないといけないんですよね~。
いやいやまさか。
近くのスーパーで見本写真を見て、本人に決めさせるんです。
アイスクリームケーキでもこんなデザインが出来ちゃうのって
すごいですよね~。
2007/09/09(Sun) 18:57 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
なんだかとっても楽しそう・・・・
子供心にすごくいい思い出になりそうでうらやましいです。
とはいえ、広い場所があってこそ楽しさ倍増って
気もします。我家ではできるんかな??
こういう子供らしい遊びを実践してあげることのできる
親になりたい・・・・
2007/09/09(Sun) 19:51 | URL  | あこ #-[ 編集]
何処までもアメリカンv-218
こんな誕生日私も仲間に入りたかったよv-237
大人の誕生日会はどんな感じなのかな~v-272
また映画の様に・・・v-85
2007/09/09(Sun) 21:33 | URL  | かんち #-[ 編集]
すっごういv-353素敵なバースディ・パーティーだね!
「パイレーツ・オブ・カリビアン 」我が家でも
子どもたちに大人気よ!
宝探しって本当にいくつになってもワクワクしちゃうよね♪
ケーキも最高!!
あんなふうに作ってもらえるんですね~v-398
うちもお兄ちゃんが小さい頃には、
お誕生会をお友達を呼んでやったものだけど、
マミナになってからは全然してあげてなかったな~。
ちと反省です。。。。
楽しいパーティーに応援!ぽちぽちです♪♪
2007/09/09(Sun) 21:49 | URL  | 東雲わんたん #Se6gh1zM[ 編集]
凄く楽しそうな感じが伝わってきました♪
チャー坊くん お友達 みんな楽しかったでしょうね♪
お友達を呼んで 誕生日のパーティー 
ウチはしたことないんですが
いい思い出になるでしょうえね~♪
        応援ポチポチ♪
2007/09/10(Mon) 00:21 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
きゃ~♪
楽しい楽しい!!読んでるだけでもすごく楽しいです!こういうの本当に本当に大好き!!!私も参加したかった~!!(英語全然わかんなかったけど 苦笑)

このゲーム考えたreeさんに拍手!!

応援☆!
2007/09/10(Mon) 02:28 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
わ~、すっごく手が込んでいて楽しそう!
こんなパーティーしてあげられたら子供は大喜びですよね。
うちもお友達を呼んでのバースデーパーティーをする事が有ったら
色々考えてあげたいなぁ。
でも、宝探しなんて、狭い家じゃあ、すぐ見つかっちゃいそうです。

チャー坊くん、楽しい一日だったね☆
チャー坊くんの為に色々考えたreeさんにポチポチ☆

2007/09/10(Mon) 05:34 | URL  | みこぽん #hD/ZWW9Q[ 編集]
トレジャーハント楽しそう~!
ジョンやマグノリアが分かるなんて
凄い子供たちですね。
ピニャータの中からたくさんのお菓子や
オモチャが落ちてくるのが待ち遠しいんですよね。
一度、バースデーバーティーで雨が降ってしまって
家の中でピニャータした経験があります。
お誕生日会、お疲れさまでした~!ポチポチ!
2007/09/10(Mon) 07:43 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
あこさんへ
だるまさんが転んだ、とかハンカチ落しとか、昔なつかしのゲーム
でも面白いんですよね。
これは万が一雨が降った時の室内ゲームに取って置いてるんです。
2007/09/10(Mon) 09:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かんちさんへ
それじゃぁさ、来年チャー坊の誕生会に合わせて遊びに来る?
子供達と一緒に参加出来るよ~!!
2007/09/10(Mon) 09:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
東雲わんたんさんへ
私、ブラピの大ファンでありますが、パイレーツのジョニー・デップ
は大好きです。でも素は好きじゃないんですよ~。
チャー坊はパイレーツ、スターウォーズ、ハリーポッターの順に
好きなんです。
応援ありがとうございます。
2007/09/10(Mon) 09:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛さんへ
家族が多くて、家族にお祝いしてもらえるんですもん。
仁愛さんのところは毎日が楽しそうですよ。
アイディアを出すのも実は結構楽しくて一苦労なんです。
応援ありがとうございます。
2007/09/10(Mon) 09:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
ちなみに最初のは『鉄格子が俺を入れてくれないぞ』なんですよ。
鉄格子をひねって鉄の棒って書いてあるんです。
来年はもっとひねって謎出ししようと思います。
子供って柔軟だからすぐに分かっちゃうんですよ。
応援ありがとうございます。
2007/09/10(Mon) 09:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みこぽんさんへ
狭くても広くても宝探しは楽しいですよ~。
是非是非お試し下さい。
考える方も大変だけど、楽しいです。
応援ありがとうございます。
2007/09/10(Mon) 09:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
ラッキーだったんですよ。
誕生日の前日と翌日は午後から雨だったんです。
ジョン・・・結構時間がかかって、見つけ易いようにダンナが
その周りを行ったり来たりしてました。
ピニャータ、一度するのを忘れちゃって、後日スクールに持って
行ってやった事もありますよ。
応援ありがとうございます。
2007/09/10(Mon) 09:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

