[クッションと涙と再会] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年09月07日 (金) | Edit |
一昨日にんにんのダンスレッスン後家に帰ると、お向かいさんが郵便物を
預かってるので取りにおいで、と電話が入った。

おかしいなぁ・・・なにも注文してないし、定期購読の本は届いたばかり
だし、なぁんも心当たりがない。


手にしてビックリ!!
開けてビックリ!!


そこにはここからアトランタへお引越しした、いつもコメントを残して
くれる千恵ちゃんからの贈り物。

2007_09060004.jpg


パンの木のモチーフで、実がなると言う事から、子宝の意味もあると言う。
ハワイアンキルトが趣味の千恵ちゃん、3人目を諦める、と思う私に


『3人目、諦めないで』

そうメッセージが添えられた、千恵ちゃん手作りの子宝祈願のキルト
クッション。


この思いやり一杯の贈り物に
涙してしまいました。


もうちょっと諦めないでみるよ!!

ありがとう。千恵ちゃん。



そして嬉しい事は続くんですね。
やはりここからNYに引っ越してしまったOさん一家、クルーズ旅行目的で
来ており、奥さんのMさんと息子のMくんが遊びに来てくれました。

2007_09060005.jpg



突然の電話に驚き
オーランドにいると聞き驚き


すぐに遊びに来てくれたのです。
小さかったMくんもすっかりお兄ちゃんになり、ママベッタリで話してくれようと
しなかったのに、昨日はMくんからも話しかけて来てくれ、お喋りも楽しかった。

残念だったのはチャー坊もにんにんもMくんを忘れてしまってて、なかなか遊ぼう
としないまま、帰ってしまった事。

思えばOさん一家が引っ越した時期、結構移動される方が多かった。
確か4組続いた記憶がある。
でもこうして会いに来てくれる、それがどんなに嬉しい事か。


子供達が大きくなったら、散らばった友達に
会いに行く!!


それを楽しみにしていこう!






そしてここもポチポチ☆とお願いします。
           
 

テーマ:友達
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
ちょいテレるわ。
あんまりにもプレッシャーになってないといいんだけど。
子宝以外にも、お守りとして家内安全・商売繁盛・学業・金運・健康を一針一針に願いを込めて作ったの。
しっかり使ってください。

オーランドを出て行ってもこうしてまた出会いがあるのっていいね。永住するのも悪くはないね。オーランドに行けばreeちゃん一家にあえるんだもん。
2007/09/07(Fri) 11:01 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
このクッションは子宝祈願だけじゃないんだね。
千恵さんの
「家内安全・商売繁盛・学業・金運・健康を一針一針に願いを込めて作ったの。」
を読んで感動してます。

遠くに離れてもreeさんの事を心から思ってくれるいい友達
がいる。素敵です。
きっと、reeさんの人柄なんでしょうね。ポチポチ!


2007/09/07(Fri) 11:42 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
一針、一針、想いを込めて。
そんな心のこもったプレゼント、素敵です!
こんなお友達は宝物ですね。
ハワイアンキルトってとっても興味があるんですけど、
難しいと聞きました。
上手に作られてますね~♪
思い遣りと素敵なプレゼントにポチポチ★
2007/09/07(Fri) 12:22 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
こんばんは。
すごい素敵なプレゼントですね!
reeさん、3人目できるといいですね。
この間の記事を見て私もそう思ったんですけど、2人産まれた事もすごい事だって以前の記事で知ったので、このコメント、遠慮してました。
良いお友達を持って、reeさん幸せだなって心から思いました。
今からなら、優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんがいるので、すごく楽チンい子育てできると思いますよ。うちも3人ですが、楽しいですよ~!

P.S. エコバッグの記事、reeさんの名前は出していませんが、私も便乗して環境問題に続いて記事にしました!
2007/09/07(Fri) 15:32 | URL  | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
千恵ちゃんへ
全然プレッシャーになんて思ってないよ~。
すごくすごく嬉しかったの。
諦めて、もういいや、って3人目についてはちょっとどんより気分
だったから、一気に『よっしゃ!!』って気持ちになれたよ。
本当に本当にありがとう。
私はいつでも、いつまでもここにいる。
だからいつでもどんな時でも遊びに来て欲しいよ。
2007/09/07(Fri) 17:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
私、と言うより、周りの人に本当に恵まれてる、と感謝してます。
見送るばかりで寂しいと思う気持ち、あぁ違うんだ。
いつもこうして思う人、思ってくれる人がいるんだ、寂しいより
すごく幸せな事、と思いました。
でもやっぱり分かれるときは寂しいけど。
応援ありがとうございます。
2007/09/07(Fri) 17:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
キルト全般こそ、飽きっぽい私には到底無理な事。
手間暇かかる物を頂き、そして込められた想いを思うと、本当に
ありがたいです。
一生付き合って行きたい友達です。
応援ありがとうございます。
2007/09/07(Fri) 17:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパさんへ
お気遣い、ありがとうございます。
2人出来た事で、気も楽になれたし、2人出来た事がありがたい事
なのに、人間って勝手なもので、欲が出ちゃうんですよね。
はい。友達に、家族に恵まれて、とっても幸せです!!
3人いたら本当に楽しそう。
子供は多ければ多いだけ、大変かもしれないけど楽しさが増えます
よね。
これからだじゃれパパさんの記事を読みにお邪魔しま~~す!!
2007/09/07(Fri) 17:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
3人・・・・
お金と年齢と時間に余裕があればほしいですね。
3人兄弟とかうらやましいもんなぁ
うちはその前に2人目です。

子供ができると、身動きがあまり取れなくなりますよね。
窮屈に思う反面、子供の存在が優先であまり気にならなくなって
気がつくと????って感じになりそうです。
最近はまわりも子連れが増えてきて子連れ再会も増えましたけどね・・・
もう少し大きくなったら自由になりたいと思う反面
大きくなって離れていくのがさみしかったり、勝手なものです(笑)
2007/09/07(Fri) 18:03 | URL  | あこ #-[ 編集]
あこさんへ
正直、年齢的にはもう全然余裕がないの。
でもチャー坊もにんにんもアメリカ内に従兄弟もいないし、将来
的に考えると、出来るだけ兄弟がいた方が・・・って思っています。
確かに子供がいると自分の行動に規制があるけど、それが初めの
頃は窮屈に感じましたね。
あと8年もすればにんにんも1人でお留守番させていい年にもなる
けど、やっぱりそれも寂しいですね~。
2007/09/07(Fri) 22:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
友人からの贈り物や、ちょっと近くまで来たから会いに来たとか、ほんとビックリだけど、嬉しいことですよね。
気にかけてくれていた事がうれしいというか。
ホント、散らばった友達に会いに行くなんて、ステキな事だと思います♪きっと、喜ばれるでしょうね♪
2007/09/07(Fri) 23:42 | URL  | yotuci5 #-[ 編集]
素敵なプレゼントですね♪
お友達のreeさんへの想い・・・素敵ですね♪
いい出会いですね。応援ポチポチ
2007/09/08(Sat) 00:17 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
わあ・・。
感動してしまいました。
素敵なプレゼント!

いいこと続きでしたね♪
なんだか私までうれしくなっちゃいました。(^^)
応援☆!
2007/09/08(Sat) 03:16 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
NYからFL。FLからNY。って多いみたいですね。
私が最近、お友達になった日本人ママも、
FLから引っ越してきたばかり。
私達が家族ぐるみでお付き合いしていた、
アメリカ人の2家族がFLに引っ越しました。
reeさんがNYに遊びに来る事があったら、
私にも連絡してくださいね☆
3人目に期待を託して、ポチ!

2007/09/08(Sat) 08:28 | URL  | Madre #Ii3MhD9s[ 編集]
yotuci5さんへ
今年はクラス会での再会とか、こう言った再会とか多かったです。
本当に嬉しいですね。気にかけてくれてるって思うだけで、
すごく幸せな気持ちになれます。
2007/09/08(Sat) 09:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛さんへ
本当にいい友達にめぐり合えて幸せに思います。
こちらに来てから、移動するご家族も多いけど、こうして離れて
も付き合える友達、財産です。
応援ありがとうございます。
2007/09/08(Sat) 09:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
子宝の意味があるキルトの存在を彼女から前に聞いて知っては
いたので、パッケージを開けた瞬間目に飛び込んで来たキルト。
え?まさか?そう思いました。
本当に嬉しかったです。
今日も嬉しい(楽しい)事をこれからするんです。
応援ありがとうございます。
2007/09/08(Sat) 09:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Madreさんへ
NYから比べりゃFLはすごく田舎。
そんな風に噂になってませんか?(笑)
NY・・・行くとしたら子供がもう少し大きくなってからかも
しれないけど、その時はよろしくお願いします♪
2007/09/08(Sat) 09:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

