[邪魔よぉ~~!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年09月13日 (木) | Edit |
なんか最近・・・1週間ほど、疲れたなぁ、だるいなぁ・・・と思って
たんです。

頭のスッキリしない日々が続き、酷い肩凝りがますます酷くなり、それも
これも折り紙なんてしてたからだ・・・なんて思ってまして、ダンナには

「そんなに疲れやすいなんて体がなまっている」

だの

「ダラダラしてるからだ」

だの言われ続けまして、まぁ日頃主婦らしい事はしてないんで、ダンナに
言われても仕方のない事ですけど・・・


違ったんですよ。


チャー坊が風邪をひいてて、それをもらってたんです。
鼻の奥が痛くなってやっと分ったんですけど、薬を飲んですっかり頭痛も
治まり、もう元気なんですけど、副鼻腔の薬があって、それを服用すると
眠れなくなっちゃうんです。


先日の夜もこの薬のせいで寝れなかったんです。
本当は眠くなるはずなのに、そう言う薬を飲むと逆に寝れなくなって
しまう体質。

大体前に医者から  

「これってノックダウンって言われる位、服用すると
 眠くなるからね」


なぁんて言われてもらったのなんて、目がランランとしちゃうんだもの。

なので市販の薬を飲んで寝てもウトウトだったんですが、夢を見てたら


む・・・む・・・胸が苦しい!!

息が出来ない!!


あ~~私はこのまま死んじゃうのね・・・

なぁんて夢の中で思いつつ目が覚めてみると・・・



ロビンが胸の上で寝てたんです。

2007_03080007.jpg


こうしてブログなど、PCをいじっていると必ず・・・

2007_08310003.jpg


こんな風にミルキーがやって来ては

2007_08310004.jpg


手を枕にしてるんです。
体ごとキーボードの上、って時もありますが。



新聞を読めば新聞の上に乗って来る。
テレビを寝転がって見てれば目の前に立つ。
自分のご飯が気に入らないとレディのご飯を食べてる。

2007_04030007.jpg

 
邪魔ばかりしてるこの2匹

2007_09110012.jpg



でもね・・・折り紙をしてれば 「あれ折って~!!これ折って~!!」
PCをいじるものなら 「私もするぅ~~~」
雑誌を開けば 「絵本読んで~!!」

未だに ドシン と膝に乗って来る
一番邪魔するのは言わずと知れた コイツ!!
      
       ↓

    2007_09110013.jpg





こんな邪魔者でもかわいいんですよね~!!
ってな訳でここもポチポチポチ☆とお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ロビンもreeさんの事が大好きなんですね。
胸が苦しい夢の話、一人で笑ってしまいました。
reeさんはたくさんの動物に囲まれて生活していて羨ましい!

ご主人、言いたい放題の事を言ってくれましたね。
風邪は良くなりましたか?
私は普通のクスリを飲んでも、ノックダウンしちゃって
グーグー寝てしまいます。
reeさんは眠れなくなっちゃうなんて、病気の為にならないのでは?
ゆっくり休んで下さい!お大事に~!
ポチポチ!
2007/09/13(Thu) 11:32 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
それはそれは、大変でした…(^^;) でもようやく快方と言うことで、何よりでした。

ロビンさん、かなり凛々しいお顔付きで…(^^) 就寝中に飼い猫が上乗りって例は無芸にもありますが、胸の上に乗られた事は無いなぁ…(^^;) 単に無芸の寝相が悪いだけか??
2007/09/13(Thu) 11:42 | URL  | 無芸大食 #KVUpfCRI[ 編集]
猫達愛くるしいのね。
猫窓から覗いてひかった目だけしかみたことがなかった猫ちゃんたち。レディは送り迎えもしてくれておとなしいわんちゃん。

いつまでかまって~かまって~てくるんだろうか。
そのうちあっち行って!とか、寂しいこといい始めるんだろうか。こっちがかまって欲しくなる日も近くなるのかなぁ。
ps夫はこないで欲しいけど・・・・
2007/09/13(Thu) 12:01 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/13(Thu) 12:13 |   |  #[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
ロビンとはダンナ以上に付き合いが長いですからね。
嫌われたら悲しい・・・。
風邪ね、もう大分いいんです。
そうでしょう!!ダンナ、酷くないですか?
でも私が風邪だって分ったら、ほんの少しだけですが優しくして
くれましたけどね。
お気遣い&応援ありがとうございます。
2007/09/13(Thu) 17:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
無芸大食さんへ
普段はわき腹にピッタリ寄り添って寝てるんです。
間違ってもダンナとは寝ないんですよ~。
そしてミルキーは私の足元。こちらもダンナとは寝ません。
ロビン、いい男でしょ~!?(笑)
2007/09/13(Thu) 17:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ
全身って見た事なかったんだっけ?
ロビンは女性が大好きなんだよ。やっぱ男だね。
もしいつかチャー坊があっちへ行って、って言うようになったら私、
立ち直れなくなっちゃうかも・・・。
2007/09/13(Thu) 17:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
にゃんこちゃん、2匹飼ってらっしゃるのですねぇ♪
何でにゃんこって胸の上とか好きなのかしら?うちにいた子もそうでした。あとは私の頭の上で寝るの。^^;
今は1匹しかいないけど、この子はシャイなので一人でこっそりどこかで寝てます。どこかは・・・不明・・・。
腕に顔を乗っけてる画像がカワイイ♪
うちの長男と次男もいまだに私の膝の上に来ますよ~。
カワイイもんです。
でも、いつか・・・そういうこともしなくなっちゃうんだろうなぁ・・・。・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
応援ぽちx3!
2007/09/13(Thu) 19:12 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
クリスタルさんへ
動物3匹、怪獣2匹なので、掃除が大変ですぅ。
ロビンは子供が苦手なので、寝た後に甘えてくるんですよ。

いつまでも膝の上に乗って欲しいな・・・。
今夜はチャー坊がなかなか寝れなくて、さっきまでチャー坊の
ベッドで一緒に横になってたんです。
あ~幸せ~!!
応援ありがとうございます。
2007/09/13(Thu) 21:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
こんばんは~。
今日は、気合いを入れてやってまいりました。(#^∇゜) いつもありがとうございます。コメントも応援も、すんごい励みになってます。なのになかなかお邪魔できなくてごめんなさ~い。。。゛(ノ>_<)ノ

reeさんファミリー、ニギヤカでいいじゃないですかぁ~。楽しそうです。..が、私もティビチ1匹に引っ掻き回されてるので、reeさんはもっとスゴイんだろうなぁ。うちのティビチもミルキーみたいな感じです。邪魔ばっかりされて、全然パソコンができない状態。(ρ_;)
ロビンが胸に乗っかってた話し、笑ってしまいました。^_^; reeさんがご無事でなにより。
ミルキーにご飯を取られて、呆然としたレディの姿が可愛そう可愛らしい。「あっ..ボクのご飯..なんだけど。」ちょっと気弱そうな感じが良いですね。
にんにんちゃんは..可愛い~!・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ 何でも言うこと聞いてあげたくなっちゃいますね..お母さんは大変だろうけど。頑張ってくださ~い。
ポチポチポチっ♪
2007/09/13(Thu) 21:47 | URL  | jumee #HfMzn2gY[ 編集]
reeさんのお家は動物もたくさんで
にぎやかそうだね。

家も前は電話をしてれば、絶対にお菓子とかを
持って指差して“いい? いい?” とかって
聞かれ、抱っこ抱っこでせがむ子がいたはずなのに。。。

いつのまにかそんな風に甘えてこなくなったよぉ。
寂しいなぁ。
今はハグとかチュっとかだけだもん。
邪魔かもしれないけど、エンジョイしてね。
2007/09/13(Thu) 22:24 | URL  | reeさん #-[ 編集]
猫ちゃん達、かわいーですねー。
私も猫が大好きなのに、パピートが猫アレルギー!

にんにんちゃん、今日もお姫様してますね。
マミータももうスグ、ドレスとか欲しがるのかな?
今は何を着せても「かあっこいいーーー」とか「かあわいいーーー」とか自分で言ってますが(-_-;)
そうそう、最近お化粧の真似も初めました。
女の子ってこんなに、違うんですねぇ。びっくり。

reeさんあんまり無理しないでくださいね~
私も、ここんとこ疲れ気味で、子供達と一緒に寝ちゃったりしてますよ(@ ̄ρ ̄@)
お大事に☆
2007/09/13(Thu) 22:43 | URL  | Madre #Ii3MhD9s[ 編集]
reeさん 体調大丈夫ですか?
ムリしないでくださいね~~!
猫ちゃんたち可愛いですね♪
にんにんちゃん 元気イッパイな感じですね♪
ほんと あまりムリしないでくださいね~。ポチ3♪
2007/09/14(Fri) 00:12 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
ねこちゃん2匹にわんちゃん一匹♪
かわいい~!!
もちろんにんにんちゃんのほうがもっともっとかわいい~!!(^^)

あまり無理なさらないでくださいね。
お大事に・・・。

応援☆!


2007/09/14(Fri) 01:00 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
ペットも子どもみたいなもんですもんね。
ちょっと、そっとしといて!って思っても、寄ってこられるとやっぱりかわいいし。

なんだか、reeさん家の風景が浮かんでくるようでした♪
2007/09/14(Fri) 04:13 | URL  | yotuci5 #-[ 編集]
胸が苦しい夢、実はロビンちゃんの仕業だったオチがおかしくて笑ってしまいました。
そうそう、うちはわんこだけど、新聞とか読もうとすると上に乗ってきて邪魔したり、何かと邪魔するんですよね~。
相手にして~って言ってるのかな?

にんにんちゃんが一番邪魔するんですね。
でも、こんな可愛い笑顔じゃ、許しちゃいますよね~。

ポチポチ☆
2007/09/14(Fri) 05:58 | URL  | みこぽん #hD/ZWW9Q[ 編集]
jumeeさんへ
いえいえ、こうして来て頂けるだけでも嬉しいですよ♪
ロビンやミルキーにご飯を食べられても、2匹が終るまで情けない表情で
(少なくても私にはそう見える)レディは後ろでジーッと待っている
んですよ。
にんにんは『待て』が出来ないので、レディの方がよっぽど賢いです(笑)。
応援ありがとうございます。頑張りま~す!!
2007/09/14(Fri) 08:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ご自分のお名前の欄に『reeさん』と書かれた方へ
・・・もしかして○○ーさんかな・・・とも思うんだけど、間違えたら
失礼なので・・・。
向こうから甘えなくなったら、こっちから甘えるつもりでいます。
だって寂しいもん。
2007/09/14(Fri) 08:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Madreさんへ
マミータちゃんもお化粧ごっこ、始まったのね?
うちはおもちゃって言うか、お化粧セットで、中でもマニキュアがグルー
になってて、洗えば落ちちゃうのを与えました。
そうすれば私のが被害に遭わずに済む!!
お互い上が男の子だから、その違いに時々ビックリするよね?
お気遣いありがとうございます。もうすっかりいいんですよ。
2007/09/14(Fri) 08:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛さんへ
もう大丈夫です。お気遣い、ありがとうございます。
本当にチャー坊に比べると元気の大きさと気の強さが全然違うんですよ。
夕べなんてにんにんと言い合いしちゃってました。
応援もありがとうございます。
2007/09/14(Fri) 08:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
犬猫はかわいいけど、にんにんはうるさい・・・。これちょっぴり本音。
スクールから帰って来ると、まるで嵐が来たような毎日です。
賑やかで楽しいですけどね。
お気遣い&応援、ありがとうございます。
2007/09/14(Fri) 08:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
yotuci5さんへ
ペットだけじゃなくて、うちの場合ダンナも手が掛かるので子供みたいです。
すぐムキになるし・・・。

2007/09/14(Fri) 08:48 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みこぽんさんへ
邪魔しちゃうワンちゃんって、もしかして小さい仔ですか?
うちは大きいので、後ろを付いて来ては、足の甲の上に体を乗せて来る
んですよ。
うちで一番手が掛かってうるさいのはにんにん。
でも一番ひょうきんなのもにんにんなんです。
応援ありがとうございます。
2007/09/14(Fri) 08:51 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かわいい~
猫ちゃん・・飼ってるですね。うらやましいです。
我が家は、クリスマスのプレゼントってことで・・
楽しみにしてる私と娘です。
同じです、ブログを読んで笑っちゃいました。
娘も、3分ごし・・ママ~ママ~・・
と叫んでおります。
でも可愛いのよね。

応援゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2007/09/15(Sat) 08:23 | URL  | maki #-[ 編集]
makiさんへ
子供達がスクールに行っていなくても、犬&ネコがいる。
結構楽しいんですよ~。
クリスマスプレゼントですか!!よかったじゃないですか。
娘さんが好きだって言ってましたもんね。
応援ありがとうございます。
2007/09/15(Sat) 09:48 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

