[送別会] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年09月04日 (火) | Edit |
今年2度目の送別会はお友達のおうちで・・・。

そのお宅へ行く途中、高級住宅地があるんですが、現在マイアミヒート
で活躍中のシャキール・オニールの自宅もその辺なんです。
彼のファンじゃないけど、もし見かけたらミーハー丸出しだったろうな。



2007_09030004.jpg


子供達をプールで遊ばせ、ママ達は思う存分お喋り。
ダンナも昨日は子供達を見てるから、お喋りを楽しんで、と珍しく
言ってくれたので。

普段なら  

お前は喋ってばかりで子供を見てない!!

と叱られるんですよ~。



2007_09030001.jpg


昨日私が持って行ったものは、この手前の この前手に入れた
真新しいル・クルーゼのお鍋を使って、ル・クルーゼのお料理の本を
見ながら作った 牛肉のオレンジ煮。
本の写真よりシチューっぽくなったけど、お味は結構好評でした。
ま、人の作った物を不味いと言う人はいませんが・・・。
この他にプリンも作ったけど、写真を撮り忘れちゃった。

2007_09030020.jpg


カップケーキのクリームをお鼻にまでつけちゃったAくん。
あまりのかわいさにパチリ

Oさんと息子さんのJくん&Jくん2号とは、今週末のチャー坊のお誕生会
お会いするのが最後。
昨日はまだもう1日会えるからね、と思ったけど、もう1日しかない。

2007_08180015.jpg


Jくんの朗らかさ、優しさ、お行儀のよさ。
本当に親御さんの人柄がJくんに表れてます。
こんな風にうちの怪獣2匹もなって欲しいもの。


何度も何度も書いてしまうけど、本当に何組のご家族を見送った事
だろうか。

地元ッピーでフロリダ大好きダンナはここから引っ越すつもりは微塵
もないので、100%定住の私達。

新しい日本人ご家族はお子様達も小さいので、知り合う機会も全く
なくなってしまい、私の日本人のお友達はこうした移動で減る一方。

仲良くなれてそしてお別れ。
この先も連絡はし続けるけど、今までのように会えなくなってしまう
のは本当に本当に寂しいよ~~~!!





* 写真の掲載については本人又はご両親の許可を得ています。




そしてここもポチポチ☆とお願いします。 
           
 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
旦那さん、こういう時にちゃんとプール見てくれてすごく優しいですね。
カップケーキのクリームがつくのって、可愛いですよね。
うちの長男&末っ子もやはり鼻につけるので、可愛いなって写真とっちゃいます。
お友達、寂しいですけど、また会えるといいですね!
2007/09/04(Tue) 10:43 | URL  | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
oさん一家引越しするの??ちなみにどこに行かれるのかなぁ。
あそこの一家は本当に、なんに対しても熱心!
特に感じるのは子育てに対してものすごく熱い!見習わなきゃなぁ。

クリームつけたA君もその横のお姉ちゃんも、すっかり大きくなったのね。

確かに送る側ばかりのreeちゃん。
お別れは寂しいけど、永遠の別れではないし。
また新たなお友達たくさんできるといいね。
早々お鍋で作ったのね。おいしそうだ。
あの鍋のふたも、オーブンok?何気にふたについてるつまみが溶けやしないのかなぁと思って・・・
2007/09/04(Tue) 10:49 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
仲良しの友達が引越しは寂しくなりますね。
ポットラックの食事が凄いです。
reeさんのル・クルーゼのお鍋が存在感があります。
お稲荷さんや餃子、おにぎり美味しそう~!
日本人のお友達ならではの食事・・・いいな~!
reeさん、また新しい友達が出来て
友達の輪がグ~ンと広がりますよ。
ポチ!

2007/09/04(Tue) 12:16 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
フロリダも日本人多いんですね~
私は反対に、今まであんまり日本人と関わりが無くて、
友達はほとんどアメリカ人だったのですが、
今年になってからパピートの学校関係やなんやで、
日本人の友達ばっかり増えてます。

私の旦那もNY育ちのNY大好きっ子なので、
よっぽどのことが無いとNYからは出ないと思います。
アメリカ人も引越しが多いので、
長~く付き合えるお友達が欲しいですね。

ル・クルーゼ活躍してるんですね☆
おいしそう!
2007/09/04(Tue) 14:16 | URL  | Madre #Ii3MhD9s[ 編集]
だじゃれパパさんへ
もともと座ったら動かないので、プールで見ててくれるのが
一番助かるんです。
口の周りにチョコをつけて食べたりとかもかわいいですよね~。
引っ越した友達とはメールのやり取り、いつか会おうね、ってのが
楽しみですね。
2007/09/04(Tue) 16:00 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ
LAにご栄転なの。
確かMさん&Sくんのところと1時間くらいだって言ってた。
千恵ちゃんも送り出した家族のうちの1家族なんだよね~。
ふたはオーブンに入れれないわよ。つまみが耐熱にはなってないの。
2007/09/04(Tue) 16:03 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
日本人の集まりだと、かえってこっちで喜ばれるようなものとか
遠慮されちゃうんですよ。
こう言った日本のもの、日本の味付けが一番人気。
最近は子供達のスクールや習い事のお付き合いも多くなりましたね。
応援ありがとうございます。
2007/09/04(Tue) 16:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Madreさんへ
でも他州から比べるとすごく少ない。
だから日本の物も手に入るのが少ないんです。
NYから来た人から聞いた話では、NYの半分もない品数で1.5倍の
値段だって言ってました。
Madreさんと私は逆みたい。
私は前はアメリカの友達がいなかったけど、最近では親同士の
付き合いで前よりいますね・・・。
2007/09/04(Tue) 16:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
気温温かいんですね。
プールで驚きました。
フロリダは、暖かいんだぁ・・
フランスは、15度です。。
日本人のお友達・・欲しい~
せっかく、お友達になったにの、
寂しいですね。
マタの出会いがありますよ。
応援ポチ
2007/09/04(Tue) 18:10 | URL  | maki #-[ 編集]
プールって行ってもビニールプールなのがすごいわ~!

いつも見送ってばかりで寂しいですね。
新しい出会いもあるんでしょうけどね。
2007/09/04(Tue) 20:11 | URL  | ぽぽぽん #-[ 編集]
ああ、フロリダはまだ引越しラッシュかぁ。
家の子供の年代の子達もどんどんと去年辺りに
見送ってばかりだった。

人数へってばかりかと思うと、補習校にはどんどん
日本の子って増えてるんだって。
でもさ、子供が2,3歳のうちって親同士も知り合う
機会がたくさんあるけど、大きくなってからって
学校だったりお稽古事だったり色々忙しくてなかなか
チャンスが減っちゃうんだよね。 私もなかなか
知り合い増えないもん、今。

でもね、今度LAとかに旅行に行った時に訪れる
お家が増えたってことで、今は昔のように筆不精
だから連絡途絶えちゃうってないじゃない?
2007/09/04(Tue) 20:54 | URL  | ケリー #-[ 編集]
またひとつお別れ会。なんだか最近本当に多いですね。
うちも今のところが気に入っているのでしばらくはフロリダですね~。でも、せっかくなので、他の州も楽しんでみたい!という気持ちもあります。
離れてしまっても、ずっとお友達。
また子供たちも少し大きくなって、再会の時が楽しみですね♪
2007/09/04(Tue) 21:09 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
maki さんへ
暖かい、と言うより暑いんですよ。
連日30℃以上です。
そちらは15℃ですか~。寒いですよね・・・。
その辺には日本人が少ないのですか?
応援ありがとうございます。
2007/09/04(Tue) 21:23 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ぽぽぽんさんへ
最近日本人との出会いも少なくなっちゃったんです。
だから余計誰かが引っ越すのは寂しいです~。
こちらではプールは9月まで入れるんですよ。
2007/09/04(Tue) 21:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ケリーさんへ
そうなの。
前はオフ会もあって、そこで知り合った人って結構いたじゃない?
今はそれもないし、うちは補習校にも行かせてないから、同じ
年の子を持つ人とも全然。
アメリカのあちこちに散らばって、日本にも帰ってしまった人
もいて、訪ね歩く場所が今後は増えるかなぁ。
2007/09/04(Tue) 21:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
私もどうせこっちに住んでいるんだから、他の場所も、と思う
けど、転勤族じゃないし、ダンナはフロリダ以外はイヤだって
言うから、せめて年を取ったらフロリダの他の場所かな・・・。
でもあり得ないな。
子供達が大きくなれば、もっと行動範囲が広がるので、そしたら
誰かを訪ねて行きたいですね。
2007/09/04(Tue) 21:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
お別れは淋しいですね。
でも、同じ地球に住んでいるのですから、いつかはまた会えますよね。

reeさんお手製牛肉のオレンジ煮、美味しそう。
早速ル・クルーゼが役に立ちましたね。
これだと、おなべのまま出せていいですよね。
ますますほしくなっちゃったな。

お子さんを見てくれる優しいパパさんにポチポチ☆
2007/09/04(Tue) 21:42 | URL  | みこぽん #hD/ZWW9Q[ 編集]
見送られるよりも、見送るほうがさみしいね・・・。
私、親が転勤族だったから子どもの頃は見送られる立場。
でも今は、せっかくお友達になった人たちが
もっと住みよい都市部に家を建てて
引っ越して行っちゃうのよね。
置いてきぼりを食った気分です。
reeさん家族にまた新しい楽しい出会いが待っているように
祈ってますね!
そして、こうして直接は会えないけれど、
言葉=ブログを通じて親しくなれていることに
私は最近とってもシアワセを感じていますv-344うふ♪
ところでお料理とってもおいしそう!!
牛肉のオレンジ煮v-353私も食べてみたいです!!
おいなりさんもあって驚きでしたv-405
小揚げなんかも売っているのかしら??
それでは応援!ぽちぽちっと♪♪
2007/09/05(Wed) 01:23 | URL  | 東雲わんたん #Se6gh1zM[ 編集]
みこぽんさんへ
そうですね、同じ地球、同じアメリカ。
いつかまた会える。その日を楽しみにしようっと!!
でしょでしょ、このお鍋、このまま出しても失礼じゃない感じ
なんですよ~。
セールだったんだから、もっとあれこれ買えばよかったと後悔中。
応援ありがとうございます。
2007/09/05(Wed) 09:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
東雲わんたんさんへ
わんたんさんは転勤族だったんですか?
私は子供の頃からずーっと見送る側。
仲良しの子が転校しちゃって、それきりになっちゃった事もあって。
大人になってからこれだけ親しく仲良くお付き合いが出来る事
ってなかなかないですからね。
私もブログを始めて、新たな出会いが生まれ、とーっても嬉しく
思ってます。
今の時代に生きててよかった♪
油揚げは冷凍で売ってるんです。それをみなさん自分で煮てる
んですよ。
応援ありがとうございます。
2007/09/05(Wed) 09:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

