[I did it !!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年09月02日 (日) | Edit |
I did it !! (やったぁ~~!!)

外で遊んでたにんにんがドアから飛び込んで来ました。



え?何が?


にんにんに手を引っ張られ、パスタが丁度茹で上がるにを気にしつつ
外へ出たら、ダンナまでニヤニヤしてる。


「見ててごらん」


ダンナに言われるまま見てて・・・すご~~い!!


あっ・・・待って、カメラカメラ・・・

大急ぎでカメラを取りに。



2007_09010019.jpg

2007_09010020.jpg

2007_09010021.jpg


すごいでしょ~~!!


自転車に補助なしで乗れるように

なったんです。
 



思えば去年の暮れ、

チャー坊が出来るのに自分が出来ない訳がない

と思い込んだにんにん(にんにんらしいでしょ~?)。
補助なしで練習しました。

ダンナが押して手を離した瞬間、落ちてたブロックに(ダンナったら
なんでそのままにしてたんだ?)前輪がつまづき、文字通り体を投げ出
されたにんにん。
にんにんにとってものすごい恐怖  の出来事でした。


「5歳になるまで絶対乗らない!!」

そう言ったにんにん。
その時、5歳の誕生日まで3ヶ月ほど。

でも5歳になっても乗らず、5歳を半年も過ぎた昨日、突然補助なしで
乗ると言い出し


一発で出来ちゃったんです。


そうそう書くのをすっかり忘れてましたけど、この夏のにんにんの目標



泳げるようになる


2007_05220006.jpg


これもクリアしたんです。


子供達、何かが出来るようになるって事は自信にも繋がりますよね。
昨日のにんにんはとーっても嬉しそうで、こちらまで嬉しくなります。

パスタ?勿論茹で過ぎました。



そしてここもポチポチ☆とお願いします。
           
 
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
にんにんちゃん、自転車&泳ぎがんばりましたね!
自転車に乗れた誇らしげな顔がすごくいいですね。
こういうのって、親も最高にうれしい!私も子供がはじめて乗れた時の誇らしげな顔を思い出しました。
子供のこうやって恐怖に立ち向かって挑戦するところ、尊敬します。
2007/09/02(Sun) 10:59 | URL  | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
にんにん、おめでとう~!
自転車頑張ったね~!
芝生の上で自転車なんて、普通の道より
大変なんじゃない?
嫌な経験も乗り越え、頑張ったね~!
2007年、にんにんには大成長の年になりましたね。
子供の喜ぶ顔を見るのって、親にとっては一番の
幸せですよね。ポチポチ!
2007/09/02(Sun) 11:08 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
はじめまして☆ ランキングから遊びにきました☆

娘さん、おめでとぉございます♪ 写真撮ってもカワイイです♪

ところで、フロリダ在住なんですよね? ワタシもも~すぐフロリダに行きます。永住ではないですが(汗)3ヶ月の滞在予定です。 良かったらワタシのblogにも遊びにきてください♪
2007/09/02(Sun) 11:58 | URL  | AKI #1tBRmGVI[ 編集]
おめでとう!
三枚目の「どうよ?」て誇らしげな顔!e-250ぷぷぷ。

すっご~~~~い!!!いっぱつで克服とは!
(前回投げ出されたんですね・・・)
泳げるようにもなったんですか。
ところでスゴイゴーグルですね~。
日本ではお目にかかったことないシロモノ。
マーメイドのイメージなんでしょうね~。
2007/09/02(Sun) 18:15 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
たった3日パソコンをしないうちに・・・
チャー坊お誕生日おめでとう!
にんにんも、一人で自転車乗れた&泳げたおめでとう~!
ゆですぎパスタも、今回はおいしく頂けたはず。

ルビーも、5歳のときいきなり1発で補助なしに乗れたなぁ。
その後は、かなり危険にびゅンびゅン・・・・
我家には柵もなく車も走行してくるサブディビジョン。
今は、自転車がパンクしてるから乗れず・・・
脱走しないように、きちんと見ててね。って、庭が広いからそんな必要もないかな??
2007/09/02(Sun) 19:47 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
子供ってあたらしいことを1つ1つ着実にクリアしていくんですね。
そんなふうにできないことの挑む姿は本当にみていてほほえましいし
なにか大人に思い出させてくれますよね。
自転車に補助なしで乗れた時の感動って30過ぎても覚えてますよ(笑)あれ、いくつだったんだろう?
25メートル泳げたときの記憶も覚えてます。
今は息子が新しいことができると自分のことみたいにうれしいですね。
そのうち私よりできることが増えてしまうんだろうな・・・
2007/09/02(Sun) 20:43 | URL  | あこ #-[ 編集]
チャー坊君、誕生日だったんですね!
おめでとうございます!!

にんにんちゃん、すごーい!補助なし!!
私は7歳の頃に何度も何度も転びながらやっとのことで補助を取った思い出があります!(あー、なつかしい!)
にんにんちゃん、泳げるようにもなったんですね!今年の夏はすごい成長の夏でしたね!

ゆですぎちゃったパスタに応援☆!(笑)
2007/09/02(Sun) 22:57 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
だじゃれパパさんへ
今日も義両親に自転車に乗れるところを見せて大得意の顔を
してました。
挑戦をする心、子供ならではのがありますよね。
2007/09/02(Sun) 23:35 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
芝生だと漕ぐ力がいると思うんですが、コンクリートの方が
転んだら怖いらしく、ダメみたいなんです。
はい。にんにんにとって今年は目標もクリアし、キンダーも
始まり、大きな成長を見られました。
私も親として本当に嬉しく思います。
応援ありがとうございます。
2007/09/02(Sun) 23:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
AKIさんへ
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
もうすぐフロリダですか!!
3ヶ月でもここは十分楽しめるところだと思います。

2007/09/02(Sun) 23:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ
そーなんです。しかも初挑戦で投げ出されたんです。
顔面から落ちて、怪我がなかったのが幸いでしたが、それ以来
補助ありでも乗らなくなったのに急に出来るようになっちゃって。
よほど嬉しかったんだと思います。
こう言うのが自信に繋がっていくんでしょうね。
おもちゃ屋でこのゴーグルを見つけた時、にんにんが一目ぼれ
したマーメイドの足ひれ、手ひれのセットなんですよ~。
2007/09/02(Sun) 23:48 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ
ありがとう!!
ルビーちゃんも一発だったんだ?すごいね。
うちは門から出ちゃいけない決まりになっているから大丈夫
とは思うけどね。
パスタ、おいしかったよ。特別な味がした気がする。
2007/09/02(Sun) 23:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あこさんへ
私はなんでも遅かったんですよ。
自転車に乗れるようになったのも、泳げるようになったのも。
だから初めて10mを泳げた時の感動、覚えてます。
うれしかったなぁ。子供達が自分で出来た事の喜び、親も一緒に
喜べる事。
本当に親になってよかったって思いますね。
2007/09/02(Sun) 23:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
ありがとうございます。
じゅあもんママさんは7歳で乗れたんですか?
私なんて10歳ですよ。父に付き添ってもらって近所の学校の
校庭で。うれしかったですね~。
にんにん、次は何に挑戦するのか、親である私も楽しみに
なって来ます。
応援もありがとうございます。
2007/09/02(Sun) 23:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントありがとぉございました☆
ワタシはフロリダのタンパに行くんです♪ この前、1週間行った時は、ホントに楽しかったです!! 6月の下旬に行ったので、すっごい暑くてビックリしましたが(笑) あとは、あの天気のかわりようにはビックリでした。

今度は秋~冬にかけてそちらに行くのですが、洋服がめんどくさいですね・・・>< 夏だったらキャミとT-シャツだけでよかったですが、今度はたまにパーカーも必要になりそうですし・・・。
でも、日中は暑かったりするんですよね?!
2007/09/03(Mon) 00:02 | URL  | AKI #1tBRmGVI[ 編集]
AKI さんへ
タンパならうちから車で3時間弱ってところでしょうか。
確かに気候が難しいかも。
半袖で大丈夫な日もあれば、寒波が近づくと長袖Tシャツに
ジャケットって事も。
でもセーターを着るには暑かったり・・・。
そうそう、フロリダの夏は晴れていると思ったら突然土砂降り
だったりね。
2007/09/03(Mon) 00:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
すご~~いっ!!
にんにんちゃん、頑張った~!!
うちの次男は口達者な割りに結構臆病。
私も次男の補助とっちゃおうかな・・^^
こういうことって、色んな自信に繋がりますね!
やったね~にんにんちゃん♪
ポチポチ★
2007/09/03(Mon) 00:21 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
にんにんちゃん おめでとう!!
スゴイですね!これから自転車で遊びに行くんでしょうね♪

チャー坊くん 素敵な誕生日だったんですね♪
チャー坊くんにとって いい一年でありますように・・・♪
            応援ポチポチ♪
2007/09/03(Mon) 01:26 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
すごいね~、がんばったね、にんにんちゃん。
自転車の練習って、一度は挫折しますよね。
でも、にんにんちゃんはへこたれずにまたチャレンジして、
頑張った分、喜びも大きいでしょうね♪

水泳も頑張ったんだね~、目標を達成できて良かったね。

遅くなってしまったけど、
チャー坊くん、お誕生日おめでとう!
チャー坊くんの今年一年が楽しい良い一年になりますように☆

おめでとポチポチ☆
2007/09/03(Mon) 04:58 | URL  | みこぽん #hD/ZWW9Q[ 編集]
僕自身は、なかなか補助輪がのけれなくて遅かったですよ、乗れるようになったの(^_^;)
すごいなぁ、運動神経がいいのかな(^_^)

自転車って勢いとかもありますしね~
僕のような神経質は遅いかも 笑


応援ぽち2
2007/09/03(Mon) 09:37 | URL  | m.まーくん #-[ 編集]
クリスタルさんへ
この自信が繋がっていけばいいですね~。
にんにんもどちらかって言えばクリスタルさんの次男くんみたい
なんです。
口達者なのに臆病で怖がり。
だから余計にんにんも嬉しかったと思います。
応援ありがとうございます。
2007/09/03(Mon) 10:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛さんへ
でも残念ながら遊びに行くところがないんです。
近所にお友達がいないので・・・。
チャー坊、どんな1年を見せてくれるか楽しみです。
成長するのって嬉しいけど、寂しくもありますね。
応援ありがとうございます。
2007/09/03(Mon) 10:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みこぽんさんへ
去年やっと水に顔を浸けれるようなって、泳ぎはちょっと特訓
したんです。
大分嫌がってましたけどね。
自転車は無理に誘わなかったけど、5歳になったら乗るって
言ってたけど、もう半年で6歳だね~ってちょっと言ったら
すぐに。
子供って面白いです。
応援&お祝い、ありがとうございます。
2007/09/03(Mon) 10:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
m.まーくんさんへ
私もです。
自転車自体買ってもらったのが遅くて、乗れるようになったのは
10歳です。
自転車って言えば日本のママは子供を乗せて走ってるじゃない
ですか。
あれは怖くて挑戦すら出来ない私です。
応援ありがとうございます。
2007/09/03(Mon) 10:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

