[Happy Birthday!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年09月01日 (土) | Edit |
昨日はチャールズへの


Happy Birthdayコメント

      ありがとうございました。


チャー坊からもみなさまに
     
      『ありがとう』との事です。


みなさまからの『おめでとう』に、チャー坊頬が緩みっぱなしです。



さてさて昨日はですね・・・


お友達を呼んでのお誕生会は来週末と言う事で、夕方からおじいちゃん
&おばあちゃんがチャッキーチーズへ連れて行ってくれました。


真っ直ぐチャー坊が向かったのは大好きなスターウォーズゲーム。

2007_08310009.jpg



にんにんは昨日新登場の火山が噴火して出て来るボールを取るゲーム

2007_08310010.jpg


でも数回やったらボールが出て来ず故障。


チャー坊の一番のお気に入りはカーレース。

2007_08310011.jpg


おじいちゃんとこればっかりずーっとやってます。


一方ダンナはにんにんを追い掛けるのに大忙し。
にんにんくらいになれば、一人で放って置いても大丈夫そうだけど、
にんにんが自分より小さい子に意地悪をするとは思わないが、逆に
大きい子に順番を抜かされたり意地悪される可能性もあるので、娘が
メチャクチャ心配なダンナは、絶対にんにんを公共の場で1人にはさせ
ません。


ところでここって、レジで誕生日だと言えばアイスがもらえるんです。

2007_08310014.jpg


勿論チャー坊も着色料だらけのを頬張って大満足。
私は大不満。

いつもなら、稼いだチケットを貯めてるけど、昨日はチャー坊の誕生日
だし、2000ポイントあったので1000ポイントずつ交換。

2007_08310015.jpg


遊ぶだけ遊んで家に帰った私達。



続きを呼んでいただく前にこちらを
ポチポチ☆ として下さいね。

           
 
チャー坊には待ちに待った


プレゼントタイム!!

2007_08310016.jpg



にんにんは昨日、自分からのプレゼントを一生懸命ラッピングしてました。
 
2007_08310004.jpg


誇らしげに手渡すにんにん

2007_08310022.jpg



今回私達からチャー坊へのプレゼントは全てダンナが仕事の合間に
仕事をサボって買って来た物ばかり。
悔しいけどやっぱり男同士。



チャー坊の欲しい物をよく分かってるわ




それからもう一つ、プチ嬉しい事あり。
夕べ家に帰ってからチャー坊が見つけました。

2007_08180007.jpg


これ、2週間ちょっと前に食べ終わったアボガドの種を水栽培にしたんです。
芽が出ない、根が出ない、と毎日チャー坊と観察してたけど、私はほぼ
諦め状態だったのです。
その種に根がほんの2mm程度だけど出て来ました。
これから芽が出て・・・楽しみになりますね。

テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
楽しいお誕生日になりましたね!
楽しく過ごせた様子に、
ほほえましく記事を読ませていただきました。
バースディアイスを美味しそうに食べるチャー坊くん!
よかったね!!
にんにんちゃんは、一生懸命プレゼントを
ラッピングしたんですね。
小さくてもさすが女の子!v-353
そういうところが可愛いんですよねv-344
アボガドも芽が出てきて素敵な一日だったでしょう!!v-354
応援!ぽちぽちっと♪♪
2007/09/01(Sat) 11:37 | URL  | 東雲わんたん #Se6gh1zM[ 編集]
お誕生日おめでとう~~~!
来週末のお誕生会も楽しみですね。
にんにんちゃんのプレゼントって???

アイスやお菓子、ウチも時々
「多ければムリに食べなくてもいいのよ」
と言いたくなるようなの、食べてますよ・・・。

アボガド、ワタシも育てた事あります。
予想外に大きくなったので、母が処分しちゃった・・・
地植えにすると、静岡でも実をつけるそうで
育ててる方もいらっしゃいます。
ただし、10年かかるそうです。

2007/09/01(Sat) 12:35 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
1日遅れてしまったけど、
チャー坊、お誕生日おめでとう!
お誕生日会は来週なのね。
実は我が家の息子の誕生日会第1弾も来週だよ。
うちは誕生日より1週間早くやるんだけどね。
チャッキーで楽しい時間が過ごせてよかったね。
お誕生日って言うとアイスがもらえるなんて
知らなかったわ。
2007/09/01(Sat) 13:12 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
東雲わんたんさんへ
あのアイス、口が真っ赤になった後に真っ青になったんです。
日本人としてあの着色料のすごさは勘弁ですね~。
チャー坊とにんにんを比べると、教えた訳でもないのにちゃんと
男の子、女の子っぽくて、笑えちゃったりしますね~。
応援ありがとうございます。
2007/09/01(Sat) 19:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ
ありがとうございます。
え・・・10年???そりゃぁ長いですね。
きっと私の事です。途中で飽きちゃうかと思います。
にんにんからのプレゼントは1ドルショップの迷路とかクロス
ワードパズルなどのノート3冊なんです。
チャー坊には難しいけど、頑張ってくれるかな?
2007/09/01(Sat) 19:23 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
yukoさんへ
ありがとう。
じゃぁもしかしたら同じ日に誕生会かもね。
チャー坊は学年で一番年下だけど、マー坊は学年でも年上の方
なんだね。
同じおとめ座で私との相性も抜群よ~~!!
私もアイスがもらえるのってつい最近知ったばかり。
カウンターで高校生の女の子がもらってて、確認して分ったの。
2007/09/01(Sat) 19:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おお、チャッキーチーズ。
全然行かなくなっちゃったぁ。
私、大人のくせにチャッキーのピザは好きだったんだよね。
1日送れちゃいましたが、お誕生日おめでとう。

2007/09/01(Sat) 20:48 | URL  | ケリー #-[ 編集]
ケリーさんへ
ありがとう。
チャッキーのピザって結構おいしいよね。
うちはそれに必ずチキンウイングもよ。
そして子供に交じって私もゲームしちゃってるの。
2007/09/01(Sat) 21:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
チャー坊、チャッキーチーズ楽しかったですか?
おじいちゃんと大好きなカーレースいっぱい出来ましたね。
うちの子供達も未だにチャッキーチーズが好きです。
チャッキーチーズで何どもお誕生日会してるのに
それにはアイスはついて来ないです。
うちの子供もプレゼントをラップするの好きです。
あんまり上手に出来なくても一生懸命です。
にんにんは上手にラップできてますね。

reeさん、このテンプレート可愛いです。
私も同じのにしたいぐらいです。
ポチポチ!
2007/09/02(Sun) 00:25 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
チャッキーで楽しいお誕生日を迎えられてよかったですね♪
うちは長男と次男が誕生日月が同じなので、前回はチャッキーで一緒にしてしまいました^^でも、これからはそうはいかないだろうなぁ・・・。
アボカドの根も出てきてよかったですね!
またレポートしてください♪
2007/09/02(Sun) 07:22 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
こんばんは。
チャー坊、アイスGetで嬉しそうですね!
にんにんちゃんからプレゼントもらえるのって、すごくいいですね!

遊び場で順番守らない子いますよね。びっくりするくらい大胆に。
私もやっぱり心配症です。いつか子供に「ついて来ないで!」って言われちゃいそうです。
2007/09/02(Sun) 08:50 | URL  | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
こんにちは!

度々訪問してますがいつも面白いブログっすね!


毎回参考になります!!

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman
2007/09/02(Sun) 09:05 | URL  | 月収300万円男 #-[ 編集]
テンプレ変えたんですね!!(^_^)

僕もね、たぶん、大きくなってもなんか一人はさせない気がします(^_^;)
あ、もちろん、迷惑をかけないようにって意味ですけど、
娘はなんかやらかしてしまいそうな気がします 笑

応援ぽち2

2007/09/02(Sun) 09:14 | URL  | まーくん #-[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
楽しかったですよ~。私も遊んじゃいました!!
アイス、最近知ったんです。高校生がもらってるのを見て。
成績表を持って行けばトークンがもらえるし、チャッキーって
本当に親切(?)だわぁ・・・。
テンプレ、一応月によって変えて行きたいと思ってるんです。
おそろいにしましょうよ!!
応援ありがとうございます。
2007/09/02(Sun) 09:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
やっぱり大きくなるに従ってお祝いを一緒にっては出来なくな
るんでしょうか?
まとめてだと親としては楽なのに・・・ね。
アボガドが10年かかると知って、エ~~ッと思っているところです。
2007/09/02(Sun) 09:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパさんへ
2月のにんにんの誕生日にはおもちゃの指輪をチャー坊があげて
たんです。
お互いにプレゼントを・・・と思う年になり、こちらまで楽しく
なりますね。
遊びに行ったのが金曜の夕方で、混雑してると思ったら全然。
でも心配で子供達を1人にはしませんでした。
2007/09/02(Sun) 09:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
月収300万円男さんへ
コメント、ありがとうございます。
日常の事ですけどね・・・参考になりますか?
応援もありがとうございます。
2007/09/02(Sun) 09:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーくんさんへ
月ごとにテンプレを変えて行こうかと思うんです。
でも自分では製作出来ないので・・・。
来月ハロウィーンのがあれば嬉しいな・・・と思っている
ところです。

女の子は特に、ですよ。
うち、スクールバスストップまで5分ほど歩くんですが、
にんにんがある程度大きくなっても一人じゃ行かせない
つもりです。
どこでなにがあるか分かりませんものね。
応援ありがとうございます。
2007/09/02(Sun) 09:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

