[うふふふ・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年08月29日 (水) | Edit |
うふふふ・・・イヒヒヒ・・・

私、メッチャ喜んでます。

何がそんなにうれしいか?


これです。

2007_08280004.jpg


アウトレットのル・クルーゼのお引越しセールで


なんと70%オフセール


アウトレットのル・クルーゼでは正規プライスの約60%の価格で販売
してるんですが、それが更に70%オフ。
アウトレット価格で合計約$442がたったの$142でした。

すごーくすごーくお料理が嫌いだけど、一度使ったら納得のル・クルーゼ。
小さなお鍋をお友達に誕生日にプレゼントされ、本当はその色とお揃いの
イエローが欲しかったけど、一番人気のイエローとオレンジはすぐに
売れちゃったそう。

それでも少ない中に手持ちより一回り大きいオレンジがあった!!
この大きさが欲しかったのよね。



メーリングリストに名前があるのに

どうしてDMを送ってくれなかったの?


そんな事をしなくても、70%ともなれば口コミで伝わって売れるから
問題ないのだそう。

かく言う私も一昨日の友達からの電話で知ったんだけど、昨日買い物後、
私も友達やご近所さんに連絡しちゃった。


でもセールは今日まで。

料理好きの友達、気に入ったのが見つかるといいのだけど。

ちなみにこの楕円のは、チキンを丸ごとお料理するのに便利だとお店の人
が前に言っていた。でも


ターキーが大嫌いの私 

はチキンはもしかしたら 作るかも しれないが、
これからホリデーシーズンに入っても、地球が三角になろうが


生涯ターキーを料理する事はない

と、ここに断言する!!


でも・・・これからはお料理、ほんの少し頑張ってみようかな。
だがまずはル・クルーゼのお料理の本を眺めよう・・・。



この後ダンナと日本レストランでランチ。
日替わりランチがあるんだけど、その中に冷奴に納豆と鮭が添えたものが
あった。丁度それを食べている最中


ダ サカナ の調子はどう?」


私 「(え?調子???)うん、まぁまぁかな。ちょっと生臭いけど」
  (私、魚の生臭さが大の苦手)

ダ 「生臭い???何言ってるの?
  
  Kの(私の従弟)ベイビーだよ


私 「それって サカナじゃなくてさ○○だよ!!

はっきり言って合っているのは最初の一文字と、合計3文字って事だけ。

いつも知ってる日本語は出来るだけ使おうとしてる


ダンナの空回りの一瞬でした。

ま、これだけじゃないけどね。

そのサカナちゃん、生まれたての頃は

2007_08050058.jpg


こんなでしたが1ヶ月の大きくなった写真が送られて来ました。

20070829093209.jpg





今日のにんにん報告

2007_08180002.jpg


夜は問題なく寝てくれるように。多分相当疲れてるんだと思います。
「今日は眠いの~。だからスクールにも行けないの~」
と、なにかしら言い訳を探してます。
でも家を出る時もバスに乗り込む時も、今朝は問題なかったみたい。




今日もここをポチポチ☆とお願いします。 
           
 
テーマ:キッチン生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
ル・クルーゼのお引越しセールで70% OFF!

いいな~!私もオレンジが可愛いな~って思っていました。
でも高いから手が出なかったんです。
うちの近くにはアウトレットもなくて、定価じゃ買えない・・・。
これで料理にも力が入りますね。
納豆はご主人の前で食べても平気なんですか?
私は夫に凄く嫌がられます!
夫がいない時にこっそり食べてます。
その日本食屋さんは本物の日本人のお店ですか?
もどきが多過ぎるミネソタです。
にんにんは学校もバスも大丈夫になってきてますね。
ポチポチ!
2007/08/29(Wed) 11:30 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
安い!
ル・クルーゼって、Mrs. Krabsさんのブログで初めて耳(目?)にしたと記憶しています。その後検索していて、惚れてしまいました。可愛いですよね。私も、いつか欲しいです。reeさん、お料理頑張ってくださ~い。 ポチポチ♪
お写真の真ん中らへんにある青いピラミッド(?)のカタチをした物は何ですか? 鍋のフタ掴み..とか?..ちょっと気になったので。^_^;
2007/08/29(Wed) 11:51 | URL  | jumee #HfMzn2gY[ 編集]
ステキなカラー
ル・クルーゼ・・?
初めて、聞きました・・
後で・・検索してみよう~と!

リンクありがとうございます。
うれしいです。(・ω・)ノ

娘さん・・母っ子なんですね・・
可愛いです。
家の娘は、学校大好きみたいです・・
家では、怒られてばかりだからかな?
徐々に・・学校になれると好いですね。
2007/08/29(Wed) 17:38 | URL  | maki #-[ 編集]
ほしー、ほしー
いいなあ。
このオレンジの鍋があるだけで、パッと
明るくなりますよね。深緑もいい感じ。
これからの季節、なにか美味しい物に挑戦
したくなりますよね!

ウチのダンナもターキー、苦手なんです。
日本ではクリスマスぐらいしかお目にかかることは
ありませんが、肉屋務めのとき食べたんだそうです。
ど~ん!と出てくると豪勢でウマソウなんだけど・・・
といってます。

にんにんちゃん、進化してますね~e-250
2007/08/29(Wed) 18:15 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
ゲットできました!
お蔭様でずっと欲しかったレッドのオーバルを買うことが出来ました!
それも最後の1個だったので、本当にラッキーでした。
ものすごいセービングが出来て、とっても嬉しいですっ!!
本当にありがとうございました♪♪

2007/08/29(Wed) 19:15 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
定価で買ってたらとんでもない値段ですよね。
アウトレット価格でも、う~ん・・・と躊躇したりするのに70%オフならまとめて買っても痛くない(笑)んですもん。
料理頑張れるかな・・・鍋を見てるだけになりそう・・・。
うちのダンナ、納豆が食べれる人なんです。
私が1人食べてても『ちょっと頂戴』って言う人です。
応援ありがとうございます。
2007/08/29(Wed) 19:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
jumeeさんへ
そうなのそうなの。鍋つかみです。
内側には滑らないような作りになっていて、重みのある鍋には欠かせないもの。
これってそれこそあるもので、って思うのでなかなか買わずにいたものです。
料理・・・うん・・・頑張るつもりです。
応援ありがとうございます。
2007/08/29(Wed) 19:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ
あれ?ル・クルーゼってフランスの会社のだったはず。
意外と他の国でウケがいい物なのでしょうかね?
うちもそうですよ。
にんにんはうちじゃ怒られてばかり。
でも知らない人達に囲まれるのはもっと嫌みたいです。
これからもよろしくお願いしますね。
2007/08/29(Wed) 19:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ
りんりんさんはお料理好きだから、こう言ったのにやはり目が行くのでしょうね?
お料理大嫌いな私でさえ欲しくなった物ですもん。
ターキーって独特な臭いがあるんですよ。
私はその臭いがダメなんです。
もう見た目のみ、味は・・・。
2007/08/29(Wed) 19:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
あっ行ったんですね!!
しかも最後の1個ですか?よかったですね~!
実は今日友達が買い物に行ったので、オレンジのボウルを更に買ってもらったんです。
フルーツを入れるのに丁度いいかと思って・・・。
2007/08/29(Wed) 19:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ムービングセールで、70%オフになるまでみんな欲しいのが残っててよかったねぇ。
それだけ安く買えるとうれしいね。 

私も欲しいと思いながらもなかなか手を出せない。。。

建て替えてるんだっけ? アウトレット。
2007/08/29(Wed) 23:15 | URL  | ケリー #-[ 編集]
安くて いい買い物ができましたね~~♪
よさそうな鍋ですね~♪色がいいですね。
パパさん 空回りしたんですね。
いつもご夫婦の会話 楽しいです♪
にんにんちゃん お疲れなんですね
にんにんちゃん♪ 頑張れ~♪応援ポチポチ
2007/08/30(Thu) 01:04 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
わ~、いいな、いいな。
ル・クルーゼ、私も欲しいんですよね~。
70%OFFなんてすごいですね。
日本でもやらないかな。

これならキッチンに出しておいても可愛いからいいですよね。
わざと出しておいて飾っている人も居ますもんね。


ところで、私、最近、動物保護センターに用事が有り行ってきたのですが、動物の命も同じ命なのにな、と思わずには居られません。
ほんとに、赤ちゃんを望まないなら避妊をするとか
飼い主としての責任感が無さすぎですよね。

飼うという事はその子の命を預かるという事なのに、最後まで面倒みないで飽きたから捨てるとか、ひどい人間が多すぎです。

にんにんちゃんも、チャー坊くんも、動物大好きな優しい、いい子ですね。
これもひとえにreeさんとご主人の優しさの賜物ですね。

にんにんちゃんに、応援ポチポチ☆
2007/08/30(Thu) 05:06 | URL  | みこぽん #hD/ZWW9Q[ 編集]
ケリーさんへ
建て替えも終ったみたいで、新しい名前Prime(多分これで合ってると思う)になるのよ。
そうなんだよね。
このお鍋って自分で買うには勇気の居る(笑)値段だよね。
私だって友達からプレゼントされなかったら、未だに手にしてないものだと思う。
2007/08/30(Thu) 09:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛さんへ
そうなんです。
このお鍋ってオーブンにも入れれて、熱の伝導率が高いから、煮込み料理に最適の物なんですけど、メッチャ高価なんですよ。
それがこんな値段で手に入れてて(ちょっぴり傷物ですが)大満足です。
応援ありがとうございます。
2007/08/30(Thu) 09:03 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みこぽんさんへ
来年日本帰国予定の友達はすごい量を買ってました。
日本で買うと高いんですよね?
料理をするかは兎も角、欲しかったんですよ~。

友達にね、子供が生まれる前から猫が2匹いて、生まれた子供が酷い猫アレルギーで、引き取り手をずーっと探して泣く泣く手放した人がいました。
そう言った理由なら兎も角、自分のエゴだけで飼ったり手放したり、ってのは許せない。
特にシェルターに入れられた子は最悪の状態になるんだし、もうちょっと命、と言うものを考えて欲しいですよね。
応援ありがとうございます。
2007/08/30(Thu) 09:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

