[自慢出来ないフロリダの一番] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年08月27日 (月) | Edit |
2007_08250018.jpg


これ、土曜日の新聞なんですけど


レストランでの食中毒、フロリダが1番

次いでカリフォルニアが2番なんですけど、カリフォルニアはフロリダの
倍以上の人口&レストランの数な訳ですよ。

それなのにフロリダが1番って・・・最悪ですよね。


レストランのトイレは従業員も使用するので、トイレにハンドソープが
なかったりするのはかなりの確立でヤバイ、と言うんですけど


レストランへ着くなりトイレ直行

って事は出来ても


ハンドソープがなかったから出て行くわ

それもなんだか・・・って思いますしね。
でもそれが安全、って言われちゃえばそうしようかな、っても思えるけど、
第一トイレにハンドソープが置いてない、なんて事、有り得るのだろうか?

レストランの中には(特にベトナム&中国系)ハンドソープを薄めている
ところはあるけど。


この新聞を読んだ翌日、つまり昨日の朝起きて下へ降りて行くと


ジャジャ~~~ン!!

2007_08250014.jpg


以前父の日に(だったと思う)2人がダンナに作ってくれたサラダを
今度は私に作っててくれました。


2007_08250015.jpg


にんじんはぶつ切りだし


2007_08250016.jpg


トマトは半分に切って入ってました。
ドレッシングもご丁寧に掛けてあったけど、味は・・・


微妙・・・

どうもね、洗剤で野菜を洗っちゃったらしいんですよ。
その洗剤の味がちょっとするんです。

でも子供達が ジ~~~ッ と見つめてるんで食べました。

おいしいよ~!!

と言ったら去ってくれたので、殆どはごめんなさい、と思いながら
捨てましたけど。


洗剤で野菜を洗ったのだから、間違っても

食中毒にならないだろう



でも2度と洗剤では洗わないでね、とお願いしました。


何かしらキッチンでお手伝いをしたがったり、内緒で何かを作りたがったり
するようになった子供達との大人が一緒じゃない時の

キッチンにおけるお約束 

火を使わない

包丁を使わない

オーブンを使わない



2人でコソコソしながら作ってる姿を想像すると、なんだか嬉しいです。

2007_08200018.jpg





今日のにんにん報告

2007_08180002.jpg


はい、魔の月曜の朝でした。
夕べも何度も泣いて目を覚まし、私達のベッドで川の字。
朝も泣きながら登校して行きました。
チャー坊がにんにんの手を引き、バスに乗り込んだらしいけど、今週も
こんな状態が続きそうです・・・。



こんな2人にここもポチポチ☆とお願いします。
           
 
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コンバンワ♪ランキングから訪問しにきました。

転職に悪戦苦闘中の20代ダメ女ですw

フロリダは温暖でうらやましいです。
東京は夏は酷暑、冬は寒くて・・・

これからも更新頑張ってください。
2007/08/27(Mon) 10:21 | URL  | (´Д`) 第二新卒・ なっち #-[ 編集]
食中毒?! 怖いっス((((/*0*;)/ 訴訟社会と言われる(日本から見て…)USAにあって、実際に被害を被ってしまったら、どんな風にフォローされるのでしょうか? それとも大多数がウヤムヤにされちゃうのかなぁ~(^^;) ともあれ、自己防衛策を掛けておかねば、ちと怖いハナシですね。

アハハ、チャー坊君とにんにんちゃんが、丹誠込めて作ってくれたサラダ。 「ウッ?!( ̄□ ̄;)」と思っても、おいしそうに食べなくちゃネ。(^^) がんばれ!reeさん!

にんにんちゃん、なかなか登校が辛いみたいですね。 お兄ちゃんのエスコートがあるから大丈夫ですヨ。 にんにんちゃんは、きっと豊かな感性を持っているのです。(^-^)
2007/08/27(Mon) 11:43 | URL  | 無芸大食 #KVUpfCRI[ 編集]
うーん、確かに自慢できる1番ではないねぇ。

あきらかにゴキブリがいる、ネズミがいるというのなら
絶対に出るけど、従業員の衛生管理なのかな。

でもトイレでだいたい分かるとも聞くけど、席に案内
されてから出て行くってなんだか遠慮しちゃったりも
するしね。 

野菜用の洗剤って今でもあるのかなぁ。。。
私は使ったことないけど。 前にゴキブリとか虫に
洗剤をかけたら殺せるって聞いたことあるから、
食中毒にならなくても、お腹くらいはこわすかも。
でも正しく教えてあげると、子供達は次からちゃんと
やってくれると思うよぉ。 やりたい気持ちがなんたって
うれしいし、やらせてあげたいしね。
2007/08/27(Mon) 12:00 | URL  | ケリー #-[ 編集]
こんばんは。
にんにんちゃん、深く寝れないんですね。にんにんちゃんもreeさんもお疲れ様です。
もう少し慣れるまでに時間がかかるんでしょうね。
今は、にんにんちゃんが大変な時期なので、添い寝してあげるのが良いんでしょうね。

洗剤で洗われて、びっくりですね。
子供達は良かれとした事だから、親としては、複雑な心境ですね。
にんにんちゃんとチャー坊くんの仲良い写真が素敵です!
2007/08/27(Mon) 12:05 | URL  | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
それって恐怖のナンバー1ですよね。
色々な事考えると、外食するのが怖くなります。
一度、夫の知り合いがチャイニーズのレストランで
働いてたんですが、話を聞いてから
そのレストランには行かなくなりました。

チャー坊とにんにん、可愛いじゃないですか!
お母さんの為にサラダを作ってくれて・・・。
今度、reeさんと一緒に包丁を使わないサラダを作ってみてはどうですか?
そうしたら、次回は二人だけで上手に出来ると思います。
お母さん思いの子供達にポチポチ!

2007/08/27(Mon) 12:19 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
フロリダ、そんなに食中毒が多いんですねぇ。。
レストランのトイレ入ると、そこでの衛生管理も大体どんなもんかってわかりますよね。
特にチャイニーズ系はキレイなとこ、少ないですね。
ウォルマートなんか行くと、野菜セクションの近くに野菜用洗剤売ってますよ~。
でも、私は使ってないです。
ママのために頑張ってサラダ作ってくれたなんて、かわいいな~♪
うちは娘より長男の方が料理に興味があるようで、
ちょちょっとスクランブルエッグやらサンドイッチやらと自分でやります。
キッチンに立つ楽しみ、喜びを小さいうちから育ててあげたいですよね♪
やさしいママ想いな二人にポチポチ★
2007/08/27(Mon) 13:23 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/27(Mon) 13:33 |   |  #[ 編集]
そういえば去年、St.Augustineに行ったとき、新聞の見出しが、Miss Florida、コンテスト前に食中毒で倒れるだったような。
でもフロリダが全米で1番食中毒が多いとは知らなかったわ。
2007/08/27(Mon) 16:33 | URL  | どらかーちゃん #w6XFEYVU[ 編集]
(´Д`) 第二新卒・ なっちさんへ
ご訪問&コメント、更新の励まし、ありがとうございます。
転職、頑張って下さいね。
2007/08/27(Mon) 18:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
無芸大食さんへ
私も食中毒にどう対処されるのかは分かりませんが、怖い話しですよね。
そうでなくても毎年生牡蠣で命を落とされる人もいるようですし。
食中毒のニュースが流れなくても、おいしかったレストランがクローズするのって、案外それが原因だったりするかも・・・とこの新聞を読んで思いました。
にんにんは行ってしまえば大丈夫なんですがね。
早く朝登校する事自体に慣れて欲しいものです。
2007/08/27(Mon) 18:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ケリーさんへ
そうなの。席に案内されてから出るのってちょっと躊躇しちゃうよね。
クリスタルさんがウォールマートに野菜用洗剤が売ってるって。
私も使った事もないし、使いたいとも思わない。
最近はお米をとぐのもやってくれるし(洗剤いれないよ)にんにんよりチャー坊の方がキッチンに立つのが好きみたい。
2007/08/27(Mon) 18:48 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパ さんへ
金曜の夜と土曜の夜は平気だったんですよ。
スクールそのものより、この前のバスの1件で、それがちょっと心に引っ掛かってるらしいのです。
にんにんが一番頑張っているので、落ち着くまでじっくり付き合いますよ~。
洗剤の残り香のするサラダ、強烈でした。ハハハ・・・。
2007/08/27(Mon) 18:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
どこのレストランでも厨房の事は知りたくないですね。
わりと神経質な方なので。
日本で時差ぼけで起きれなかった私を気遣って、自分でオーブントースターでパンを焼いてチャー坊がヤケドをしたんです。
なんでも自分でやろうと、出来るんじゃないかと思う時期なので、注意しながら見て行きたいと思います。
そうですね。やりながら教えるのが一番ですよね。
応援ありがとうございます。
2007/08/27(Mon) 19:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
私も新聞を読んで、ワースト1位になっちゃうくらい多いの?って思いました。
怖いですよね~。
野菜用洗剤は使いたくないなぁ。
折角の無農薬野菜も意味がなくなっちゃう気がしちゃいます。
うちもチャー坊の方がお料理に興味があるんです。
ストーブさえ使えれば、意外となんにでも挑戦しちゃいそうです。
でもそれはまだちょっと早いかな・・・。
応援ありがとうございます。
2007/08/27(Mon) 19:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
どらかーちゃんさんへ
私も初めて知ったよ。
Miss.Floridaが食中毒でコンテスト前にだなんてかわいそう。
2007/08/27(Mon) 19:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
食中毒は怖いですね。
今までの人生で食中毒になったことはないけど、壮絶らしいですよね。

野菜を洗剤で洗っちゃったんですね。なるほど、食中毒にはならなさそう・・・(笑)
にんじんのぶつ切りと半分のトマトに2人のママさんへの愛をすごく感じます(^^)
一生懸命がんばったんですね。

にんにんちゃん、早く慣れるといいなあ・・・。
がんばって!

応援☆!

2007/08/27(Mon) 21:00 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
にんにんちゃんもチャー坊くんもすっごくかわいいですね☆
ママのために野菜をきれいに…って思ったんだろうなぁ♪めちゃくちゃかわいいっ!!!

食中毒は本当に恐いですよね…
アメリカの食事情は全然知らないのですがどこもけっこう適当なんでしょうか?!
外で安心して食事ができないのは困りものですねi-238
2007/08/27(Mon) 22:16 | URL  | ayakoworld #-[ 編集]
おやおや、
にんにんちゃん、どうしました?
始業式のお写真では、楽しそうにしてたのに..
お兄ちゃん、ちゃーんとにんにんちゃんの手を引いてくれるなんて優しいですね。
その姿が目に浮かんで、おばさんは心がホッコリ。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

チャー坊主君とにんにんちゃんは、二人で相談してサラダを作ったんですねぇ~。
可愛いなぁ。
洗剤で洗えば、何でも綺麗になりますもんね。^_^;
お母さん、それを何も言わずに食べたなんて偉いです。
2007/08/27(Mon) 22:56 | URL  | jumee #HfMzn2gY[ 編集]
ご無沙汰しちゃいました!
キッチンで手作りのプレゼント微笑ましいですね。
でも包丁・オーブン・火がNGなら当然サラダかなぁ(笑)
たしかに3つとも危険で子供だけでは使わせることはできないですよね・・・

私の友達洗剤でお米どぎましたよ・・・
食中毒はないけどたしかにおいしくはないでしょうね(笑)
2007/08/28(Tue) 03:26 | URL  | あこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/28(Tue) 08:19 |   |  #[ 編集]
じゅあもんママさんへ
私も食中毒の経験がないので、どれだけ壮絶かわからないけど、怖いですよね~。
サラダ、口に入れた瞬間???と思いましたよ。
ちゃんと洗い流されているけど、洗剤の香りがするんですから。
応援ありがとうございます。
2007/08/28(Tue) 09:03 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ayakoworldさんへ
アハハハ・・・きれいはきれいだけど、味が・・・。
でも頑張ったんだなぁ、と言う気持ちがすごく伝わりました。
フロリダが食中毒ワースト1だって読んだ時、そんなにいい加減なの?と疑問に思いました。
これから気をつけなくちゃ、です。
2007/08/28(Tue) 09:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
jumeeさんへ
今まで行ってたスクールと変わり、週3日の午前中だけから、毎日3時までと変わり、そのストレスも大きいようです。
食べてから言いました。
『野菜は洗剤では洗わないで水だけで洗うんだよ。今度からそうしてね』って・・・。
次回からは大丈夫でしょう。・・・なはずです。
2007/08/28(Tue) 09:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あこさんへ
そうなんです。サラダしかないんですよね。
でも食事の準備、お皿を運んだりするのはチャー坊とにんにんのお仕事。
そして私が一緒の時は炒め物も手伝ってくれるチャー坊です。
お米を洗剤で・・・私の友達がやった事があるんです。
まだ高校を卒業したばかりで一緒にアパートで生活してたんですが、正直驚きましたね。
2007/08/28(Tue) 09:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
フロリダ、食中毒ナンバー1なんだ~。
うれしくないナンバー1だね。
衛星面で、ちゃんとしてないってのもあるかもしれないけど
高温多湿のフロリダだから、また
食中毒になりやすいんだろうね。

野菜サラダ、子供たちが作ってくれたなんて
うれしいね~。
洗剤で洗っちゃうってところがかわいいわ。
うちは、な~んも作ってくれないよ。
2007/08/28(Tue) 09:51 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
yukoさんへ
嬉しくないし怖いよね。
バッフェとかちょっと危険かも・・・と思うよ。
多分yukoさんのところもそのうち作ってくれるよ。
でも洗剤で洗っちゃいかん、とくれぐれも教えておかなきゃ(笑)。
2007/08/28(Tue) 10:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

