[最後のお誕生会] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年08月26日 (日) | Edit |
昨日は私のお友達の息子さんJくんのお誕生会に行って来ました。

Jくんとチャー坊は10日しか誕生日が違わないので、お友達になってから、
Jくんのお誕生会とチャー坊のお誕生会が重ならないよう、お互い話し
合って日にちを決めてたけど、Jくんにとってここでのお誕生会は昨日が
最後になりました。


引越しの報告を受けたのは10日前。

しかもお引越しまで1ヶ月しかない。


ご主人の転勤が理由だけど、まだまだ転勤の可能性はないと聞いてたので、
ママ友グループはどれだけ驚いた事か。

グループでは女の子の数が圧倒的に多く、男の子はチャー坊より小さい
子しかいなく、チャー坊はいつも女の子に囲まれて遊んでました。

だからJくんママとお知り合いになれたのは、私にとってもチャー坊に
とってもすごく大きな出来事だったんです。



さてさてしんみりした話はここまで!!

会場はボウリングでした。

2007_08250009.jpg


ついこの前までは手伝ってやらないとボールもうまく投げれなかった
にんにんも出来るようになり、親は椅子に座って話が出来る状態に。

o825.jpg



チャー坊は投げ方が  だったけど、スコアはまぁまぁです。

2007_08250010.jpg



日本のボウリング場にはあるのかないか分らないのだけど、アメリカの
ボウリング場は必ずどこにでもチビッコ用に、

ガーターにならないようガードが両脇に設置する事 
が出来ます。


ガーター知らずのチビッコ達。
ガードに当たって反対方向に、そして又当たって ストライク!!
ってな事もあるんです。

こんな感じだもの。チビッコ達はもう夢中。
チャー坊だって90だったし、にんにんだって80くらいだったかな。


はっきり言って私より高スコアです。




お誕生日おめでとう

もう一度Jくんに告げて帰って来たけど、帰りの車内ではちょっぴり
寂しい空気が流れてました。





楽しかったけど寂しくもあったチビッコ達に
ここをポチポチ☆とお願いします。

          
 


テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
Jくんの件、寂しいですね。でも、また会えたらいいですね。
寂しいといえば、私も、ブログお友達がどんどんブログを中止しているので、それがすごく寂しいです。
ボウリングのガーターのガード日本にもありますよ。
これがないと子供たち楽しめないですし。
私もボーリング下手くそなんで、このガードが使えたらいいなって思います。
2007/08/26(Sun) 10:54 | URL  | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
突然の引越しですね。
遠くに行ってしまうのかな?
みんな寂しくなりますね。
今の私の心境は↑だじゃれパパさんと全く同じです。
友達がいなくなるのは寂しいいです。

私も子供をボーリングに連れて行ってました。
今日のブログに書こうかな~って思っていたので
ビックリ!チャー坊もにんにんもハイスコアで
凄い凄い!ガードがあったってストライクを出すのは
難しいよ~!ポチポチ!
2007/08/26(Sun) 11:37 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
次々にお引越し、寂しいですね。
私の周りでもお引越しブームがここ数年。
いつも集まるママ友もどんどん減っていってしまいました。
ボーリング最近ずっとやってないなぁ・・・。
お友達んちでWIIでやらしてもらった以来だなぁ・・・。
子供って感がいいから何やらしても上手ですよね!
今日も元気なおこちゃまたちにポチポチっと★
2007/08/26(Sun) 11:51 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
だじゃれパパさんへ
今度Jくんのところに遊びに行こうね、と話してます。
やっと仲良くなったらお別れ・・・と言うパターンがこれまでもあって、その度に寂しく感じます。
でも連絡は取り合っているんですよ。
ボウリングのガードは日本にもあったんですね。
私はガーター名人なので、子供達に交じってやってます。が、負けてしまいます。
2007/08/26(Sun) 19:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs. Krabs さんへ
本当ですね。
ブログを通じてお友達になった方がいなくなるのは寂しく思います。
私も今日は同じ心境です。

ガードがあっても投げる力があり過ぎると変な方向に行ってしまったり。
昨日は私はやらなかったけど、近いうち家族でも行く予定です。
応援ありがとうございます。
2007/08/26(Sun) 19:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
このところ立て続けです・・・寂しいです。
来年早々にも帰国になるかも、と言う家族もいて、日本人のお友達がかなり少なくなりました。
Wiiのボウリング、面白いですよね。
それまでボウリングに興味のなかったにんにんもWiiでやるようになってから、本物も好きになったんです。
Wiiのだったら家族の中で私が一番上手なのになぁ・・・。
応援ありがとうございます。
2007/08/26(Sun) 19:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あら~、残念でしたね。(ρ_;)
チャー坊君、淋しくなりますね。学校のお友達、または同じ年代の子は、ご近所に住んでいないんですか? お別れはとても悲しいし、淋しいし、残念ですよね。きっと、これからも連絡を取り合うことができますよ~。そしてまた、素敵な出会いがありますように。☆彡
チャー坊君、頑張れ! ポチポチ。
2007/08/26(Sun) 22:57 | URL  | jumee #HfMzn2gY[ 編集]
ボーリングの子供用のガード、これはいいですね♪
私もボーリングするときにはこのガードが必要かも・・・(^^;

引越しって周りのお友達も本人もつらいんですよね・・・。小さい頃2回引越しましたが、やっぱりお友達と会えなくなって寂しく思ったのを覚えてます。

チャー坊君、寂しくなるけど、元気だしてね。

応援☆!
2007/08/27(Mon) 00:42 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
初めてのコメント
コメントありがとうございます。
あらためまして、はじめまして!
(フランスの小さな村から)
飛んできました。
お友達が引越ししちゃうのか・・
寂しいですね。
私の娘は、明日からが初めての学校なので
早く新しい友達を作って環境に
なじんで欲しいと願う毎日です。

やはり、漢字は、反応しますか・・?
同じですね・・
それとメリーゴーランド

私は、ダメです・・
見るだけで。。酔います 笑

おなじだぁ・・
これからもよろしくです。
2007/08/27(Mon) 05:01 | URL  | maki #-[ 編集]
小さいころ、友人が親の仕事の都合で転校したりするのはとても寂しかったように思います。
でも、転校して来た友人には、とてもドキドキワクワクしていたように思います。

別れがあるから出会いがあるんですよね。
心に残るお誕生日会だったでしょうね。
2007/08/27(Mon) 05:13 | URL  | yotuci5 #-[ 編集]
jumeeさんへ
近所に同じクラスで仲良しくんがいるんですけど、私のママ友の子供達はスクール前からのお付き合いなので、チャー坊もその分寂しいみたい。
でもメールも出来るし電話も出来る。
この時代でよかったなぁ、って思いますね。
応援ありがとうございます。
2007/08/27(Mon) 09:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
だじゃれパパさんのお話では日本にもこのガードがあるとの事なので、ガーター得意の方にはお勧め(笑)です。
私は子供の頃、引越しも経験ないので、転校するお友達を見送るだけの側でした。
そしてこの土地に永住なので、やはり今も見送るだけ。
寂しいけど友達ではいれますからね。
応援ありがとうございます。
2007/08/27(Mon) 09:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Makiさんへ
コメントありがとうございます。とーっても嬉しいです。
今日からスクールですか?ママにとってはハラハラドキドキですね。

反応しますよ~。それでも最近は日本人を見ても『話しかければ』とは言わなくなったけど、日本語が分らないくせにいちいち聞いて来る(笑)。

メリーゴーランドだけじゃないです。
ティーカップもダメだし、公園でスピンする物も見てるだけでダメです・・・。

こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
2007/08/27(Mon) 09:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
yotuci5さんへ
私は地元組だったので、見送ってばかりでしたけど、転校生には異様に(?)反応してたと思います(笑)。
ここから引っ越してしまったお友達も、それからも連絡を取り合っているので、会えなくなるだけの事だけど、それでもやっぱり子供達は今まで通り遊べなくなってしまうし、成長を見てきたのも見れなくなり、やはり寂しいですね。
2007/08/27(Mon) 09:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

