[にんにん復活] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年01月14日 (日) | Edit |
風邪をひき、木曜の夜に高熱を出したにんにん。
昨日には熱も下がり、元気一杯になったにんにん。
具合が悪けりゃ愚図って、調子がよけりゃうるさくて、どちらに転ん
でも手が掛かる子。

木曜の夜は熱で寝れないようで、ウトウトして泣き、ウトウトして
泣きだったので、添い寝をした。

私は日本人なので添い寝大賛成だけど、アメリカ人のダンナは添い寝は
絶対反対派。
チャー坊が夜泣きをしてた頃は添い寝をしたい、するな、で大喧嘩
した事もある。

チャー坊は最初の子だったから、お昼寝は添い寝で私も寝てたんだけど、
にんにんはお昼寝も一人寝。添い寝をしようものなら邪魔だから
あっちへ行けと蹴飛ばされる。

昨日も睡眠不足だった私は、にんにんに絶対起さないで、とお願いし
ベッドに昼寝の為に入ったけど、指で目を開けられる、テレビの
チャンネルを換えろと言う、私の口にお菓子を詰め込むしなどなど、
参った、の一言。
ダンナが帰宅し、にんにんに私の昼寝の間いい子にしてたか?と
にんにんに問いかけると

「うん、とーってもいい子にしてたよ。私がマミィで、マミィが
 ベイビーになったから、おやつを食べさせたりお世話したの」

だって・・・。
駄目だこりゃ・・・。
コメント
この記事へのコメント
笑っちゃうけど、ご苦労様でした。
だんな様がいるときにでも、ゆっくり寝てくださいませ。
風邪も治ってよかったじゃん。
reeちゃんに移らないように。
お母さんは、ゆっくり昼寝なんて夢のまた夢だよ。
2007/01/13(Sat) 13:44 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
にんにん、かわいいね~。
って昼寝を邪魔されたreeさんは大変だったろうけど。
添い寝、うちは今でも時々するよ。(あ、息子だけね)
同じくだんなは、添い寝反対派。
でも反対しても、無視して添い寝を続けてるので
諦めたみたいです。(笑)
国が違うと育児の方法も違ってくるから、面倒だわ。
2007/01/13(Sat) 16:44 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
千恵ちゃん

念のためと思って、夕べは風邪薬を飲んで寝たよ。眠くなる
やつで、ばっちり朝までグッスリ。
チャー坊は私がうたた寝してると、バスルームからバスタオルを
持って来て掛けてくれるのに、この差って?


yukoさん

うちのは子供達の具合が悪い時だけ添い寝O・K。
自分のベッドと子供達のベッドを往復してたら余計疲れるから、
って言ったらすんなり認めてくれた。
昼寝添い寝が長かったチャー坊は今も毎晩、一緒に寝ようと
誘いをかけて来るけど、体も大きくなって、一緒に寝るには
ちょっと大変になりました。
2007/01/13(Sat) 18:35 | URL  | ree #-[ 編集]
こんにちは。
リンクありがとうございました~。
遅くなりましたが、こちらからもさせてもらいました。

日本と育児方法や考え方が違うので大変そうですね。
でも添い寝しないほうが自立するって聞くし
それはそれでいいのでしょうか?
また遊びにきますね~O(*≧▽≦)O
2007/01/14(Sun) 19:11 | URL  | ゆずぽん #k9MHGdfk[ 編集]
ゆずぽんさん

コメント、ありがとうございます。
私にも才能があれば、我が家はギャグみたいな事も多いので、
結構ネタになるんですがね・・・。

育児に対する考え方の違い。それが夫婦喧嘩の一番の種に
なるんです。
いつもいいとこ取りしようと思うけど、なかなか難しいです。
2007/01/15(Mon) 11:04 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

