[アニマルホスピタル] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年08月28日 (火) | Edit |
レディの予防注射に行って来ました。

2007_08250006.jpg



お世話になっているアニマルホスピタルは、ダンナと義両親が何十年
もお世話になっているところであり、将来のにんにんの目標です。
大きくなって、獣医の勉強を始めたらここでバイトをするんだそう。
ドクターは女性なのですが、にんにんのバイトは既にドクターも了承済み。

まぁ十何年後の話ですから、にんにんが獣医になれるのかさえ分りません。

2007_08250004.jpg


このホスピタルは、行く度に子猫が里親を探すためケージに入れられてます。
この他にもファイルがあって、そこで個人ブリーダーによる販売もして
るし、雑種の引き取り手を捜す為の物ですが、赤ちゃんが出来て困る
ようなら


どうしてちゃんと処置しないのか?

ここだけじゃありません。
ペットマートと言うチェーン店では毎週末に犬や猫の里親探しがあります。
その子達を見る度に感じる事です。

子猫や子犬は引き取り手があるであろうが、1歳にもなるとなかなか
見つからないのです。

ペットマートで活動をしているボランティアの方達は、処分と言う方向
へは持って行かないらしいけど、それにしても


飼い主は責任を持って最後まで

面倒を見て欲しい


子猫子犬が産まれて困るのなら


適切な処置をして欲しい


猫や犬だって一つの命なんだから。


レディの尿道炎の炎症が再発したらしく、子供達を連れてダンナが薬を
取りに行った時、ケージの中の2匹の子猫を見て


「2匹とももらって来ていいでしょう?

 おトイレも食事もちゃんと自分で

 面倒見るから。お願いします」



出来る事ならどの子も引き取ってあげたいけど、うちには既に2匹の猫が
いるから、我が家の猫社会の平和の為にも飼えません。
特にロビンは12歳。年も取って来て、ストレスも感じやすくなるので。


「1匹はボク、もう1匹はにんにんに欲しいの」

別ににんにんは欲しいって言ってないんですけど、なぜかこう言う場合も
平等に考えてくれる兄・チャー坊。



説明しても説明しても泣きながら懇願するチャー坊。
終いには義母に電話で頼み込んでました。
義両親の家にも既に犬も猫もいて、野鳥にまで餌をあげている義母。
これ以上は面倒を見れないと断られ、泣く泣く諦めたチャー坊。

チャー坊がこんなに懇願したのは彼が生まれて初めての事です。
おもちゃでさえこんなに欲しがる事はありません。


2人とも動物好きで母ちゃんはうれしいよ!!


でも、もうすぐチャー坊の誕生日。
何が欲しいか聞いたら

「ネコ」

だった・・・。諦めてないみたい?

2007_08180003.jpg





今日のにんにん報告

2007_08180002.jpg


週明けで疲れてたようで、朝まで起きる事無くグッスリのにんにん。
これは私も救われた!!
が、バスに乗り込む時はやっぱりグズグズちゃんだったよう。
チャー坊が一緒に座ってくれるから、と言い聞かせてやっと乗り込んだ
そうな・・・。
私が朝同行出来るまで、まだ時間が掛かるかな。





そしてここもポチポチ☆とお願いします。
           
 

テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
チャー坊くんの優しいココロに胸がいっぱいになりました。
飼ってあげたいよね・・・・。
見ていられないものね・・・。
でも・・・おうちにすでにいる子たちのことも考えると
どうしてもあきらめなければならない時ってあるものね・・・。
reeさんも辛いところだよね。
こんな優しい子どもたちの気持ちを大事にしてあげたいと思う。
そして何よりも、
大人はもっときちんと命に対して責任を持つべきだよ!
(もちろん私も含めて・・・)
応援!ぽちぽちっと♪♪
2007/08/28(Tue) 10:41 | URL  | 東雲わんたん #Se6gh1zM[ 編集]
こんばんは。
チャー坊はホント優しい子ですね。こういう気持ちって大事にしてあげたいですね。
適切な処置、必要ですよね。
そういえば、以前私のブログで記事にした牛さんの名付けなんですけど、うちの長女が牛さんにミルキーって名付けをしたんです。
reeさんのネコちゃんと同じ名前で嬉しいです。
2007/08/28(Tue) 10:54 | URL  | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
飼い主の責任って、やはり重いと思っています。 我が家の飼い猫ニャオも、可哀相だったけど避妊処理を致しました。 娘には「何でニャオには赤ちゃんが出来ないの?」と聞かれて困った事もありましたけど…(^^;)

自宅に飼い猫がいても、ホームセンターなどに立ち寄ると、必ずペットコーナーに足が向いてしまう我が家… 仔猫には人間の母性を強く刺激する力があるようです。(^^;)

チャー坊君が、どうしてもお家に連れ帰りたいと懇願したのも、豊かな感性の表れですヨ。 優しいお兄ちゃんですね。(^^)
2007/08/28(Tue) 12:22 | URL  | 無芸大食 #KVUpfCRI[ 編集]
動物好きなチャー坊君。
大人になっても優しいステキな男性になるだろうね。

私も捨て猫やシェルターに保護されてる動物を見たり聞いたりするたび辛いです。
目が合ったりすると、固まって動けなくなるくらい・・・。
飼い主がキチンと責任持って避妊処置などをしてくれないと!!(怒)

で、まだチャー坊君は誕生日プレゼントは「ネコ」って言ってるのかな?
2007/08/28(Tue) 12:24 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
ど~~もです♪

にんにんちゃん 獣医になれるといいですね!
目標を持つって素敵なことですよね。
頑張れにんにんちゃん!
チャー坊くん 優しいですね~~♪
その気持ち 大切に♪ですよね。応援ポチポチ
2007/08/28(Tue) 13:48 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
獣医
私も将来の夢は、獣医かトリマーでした。
懐かしい・・チャー坊君とおんなじ(・ω・)ノ

猫ちゃん見ると、連れて行きたい気持ち
わかります・・私も今は、家が出来るまで・・
猫は、飼えないので、近所の猫で我慢しております。
家の娘も飼いたいの一点ばりです。
2007/08/28(Tue) 16:31 | URL  | maki #-[ 編集]
東雲わんたんさんへ
そうなんですよね。私自身ネコが大好きなので飼ってあげたいけど、うちのネコがもう9歳と12歳ですから。
うちはネコ2匹、犬とも去勢&避妊済みです。
動物と共に暮らすと、思いやりだけじゃなく、命の大切さも学んでくれるんじゃないかな・・・とは思うんですけどね。
応援ありがとうございます。
2007/08/28(Tue) 18:02 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパさんへ
私もすごく嬉しいです。娘さんの名づけ牛と同じですか!!
ミルキー、いい名前ですよね~。我が家のミルキーはその名の通り、毎晩お乳を求めて私の脂肪を両前足でムギュムギュしてます。
2人とも本当に動物が大好きで、ペットショップに行ったら最後、いつまでも見ています。
2007/08/28(Tue) 18:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
無芸大食さんへ
うちは2匹とも行き場がなかったネコ達なんです。
その中の1匹は乳離れする前に親猫と離されてしまって、未だにお乳を欲しがる仕草をするんです。
子を作らないようにするのは可哀想かもしれないけど、その命に責任が持てないのなら仕方のない事ですよね。
ありがとうございます。親が言うのも変ですがチャー坊は優しいんです。
2007/08/28(Tue) 18:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
MAOママさんへ
優しくても強い子になって欲しいと思うけど、どうも強くはなれなそうです(笑)。
甘えん坊で寂しがり屋で・・・。
はい、言ってますよ。
『ネコ、あのホスピタルにいたの』って。
でも飼えないのも本当は分っているんだと思います。
散々説明して、あれ以来懇願はしなくなったので。
2007/08/28(Tue) 18:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛さんへ
お疲れのところ、コメントありがとうございます。
獣医になるにはお勉強しなきゃいけないんだよ、毎朝スクールに行かないと言い出すにんにんに言い聞かせてる毎日です。
そんなに言われたら獣医にならない、って言いそうなのに、そんな事も言わないし。
チャー坊はにんにんのところで働く、とか訳の分んない事を言ってます。
妹に頼ってどうするんでしょうね。
応援ありがとうございます。
2007/08/28(Tue) 18:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ
私の夢は『ムツゴロウ王国』で生活する事でした。
今は怪獣王国に住んでます。
家が早く出来て、娘さんの希望通り、動物が飼える環境になるといいですね。
2007/08/28(Tue) 18:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
にんにんちゃんの夢は獣医さんなんですね~♪
動物好き、やさしいんですね♪
うちの娘も時々子猫を欲しがるんですけど、面倒を見るのは私になるので、却下です。
今我が家はネコと犬1匹ずつ。
それまでは2匹ずついました。今の状態でちょうどいい感じです。
チャー坊は本当にやさしいおにいちゃんですね♪
頼もしいなぁ!
にんにんちゃんの夢と、頼もしいおにーちゃん振りを発揮してくれているチャー坊にポチポチ★
2007/08/28(Tue) 19:27 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/28(Tue) 20:32 |   |  #[ 編集]
こんにちは!
にんにんちゃん、将来の夢は獣医さんなんですか~♪
ステキな夢ですね!なれるといいね(*'v'*)
チャー坊くんも優しいお兄ちゃんだなぁ。

今はまだ動物を飼える環境じゃないけど、
娘も一緒にちゃ~んとお世話出来るようになったら
動物を飼いたいと思っています。

二人のように優しい子供に育って欲しいデス♪
応援☆ミ
2007/08/28(Tue) 21:47 | URL  | ポン子 #-[ 編集]
クリスタルさんへ
うちも以前は全部2匹ずつだったんです。
ネコ2匹、犬2匹、怪獣2匹。犬が2匹ってのは大変でしたね。
にんにんが今欲しいのは、実家にいるような小型犬なんです。
これも今の状況じゃとてもじゃないけど飼えないですね。
チャー坊って頼り甲斐がありそうですか?
実は弱虫さんに甘えん坊さんなんですよ。
でもこんな風に欲しいって言っても、動物に好かれて面倒見がいいのってにんにんなんですよね・・・。
応援ありがとうございます。
2007/08/28(Tue) 22:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ポン子さんへ
夢だけはでっかいです。
でももし獣医になれなかったらの第二希望はお姫様ですから(笑)。
お姫様の方が獣医よりいいと私は思うんですがね。
娘さんも動物好きなんですね!!
早く飼える環境になりますように。
応援ありがとうございます。
2007/08/28(Tue) 22:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
何処かの誰かのブログで読んだ事があるんですけど、その人はペットの避妊処置をしない人で、なぜかっていうと・・・自分が知らないうちにそんな処置をされたら悲しすぎるから・・・なんですって。猫でも子供を産みたいと思ってる筈って。それにしてもね・・・?

うちはパピートが猫アレルギーで、
猫を飼っている家に行くと、目が真っ赤で涙目になっちゃいます。これって一生なおらないんでしょうか?
そのうち犬を飼いたいな。

にんにんちゃん早く、学校になれるといいですね。
州によって、学校の始まる時期も違うんですね。
2007/08/28(Tue) 22:55 | URL  | Madre #Ii3MhD9s[ 編集]
reeさんのうちには猫も犬もいるのに
まだチャー坊は自分とにんにんの猫が欲しいですね。
羨ましい環境です。
動物に優しくできるのっていいですよね。
誕生日にも猫が欲しいって言ってる。
どうしますか?
にんにんは将来の獣医さん、たくさん動物欲しいですよね。
ポチポチ!
2007/08/29(Wed) 00:48 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Madreさんへ
私もそう言った事も納得出来るけど、理性が備わっているのなら問題ないと思うわ。
猫アレルギーは治らないって言いますね。
犬が飼えるようになるといいですね。
子供達のスクールは先週からだったんです。
Madreさんのところは多分夏休みに入るのもこちらより遅いでしょう?
2007/08/29(Wed) 10:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
2人の欲しいと言う要求をそのまま認めたら、すぐにでもムツゴロウさん状態になってしまいそうです(笑)。
いやぁ・・・これ以上はとても無理!!です。
今も動物の毛で、掃除もサボれない状況なので・・・。
応援ありがとうございます。
2007/08/29(Wed) 10:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
動物ってホントかわいいし、飼うと家族同然だけど、
やっぱり死ぬと寂しい。
でも、子どものためには犬でも飼ってやりたいなとも思います。でも、世話が大変なのは事実。

犬猫、両方いればreeさんのおうちも大変でしょう。
でも、チャー坊くんの優しさは、生きている者への優しさなんでしょうね。
動物を飼っているからこそ、分かる事ではないかなと思います♪
2007/08/29(Wed) 10:22 | URL  | yotuci5 #-[ 編集]
yotuci5さんへ
チャー坊が生まれてから、義母の猫と犬が相次いで死んでしまったんです。
歳も歳だったけど、まだ小さかったチャー坊は、動物は死ぬと言う事を朧に理解したみたい。
動物を通して学ぶ事って結構あると思うんです。
子育てと動物を育てるって、結構似てるのかも、と思う時があります。
2007/08/29(Wed) 10:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

