[こんなのってあり?← あるんだよ] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年08月24日 (金) | Edit |
昨日近所のスーパーで ガーリック&ハーブ と言うおいしそうなチーズを発見!!

こりゃ試してみよう

とダンナとの意見も一致し

取り合えず夕食にバゲットに乗っけて食べてみようか?

ちょっぴりウキウキしながら家路に。
そして食べようと思ってパッケージを開けてみると?


なんじゃこりゃぁ~~!!

なんと カビ が生えかけてる。

2007_08230005.jpg


セロファンをしたままなので、写真では分り辛いかと思いますが、2箇所
に生えて来てるんですよ。
大きい方は直径1cm。


勿論返品しに行きました。
しかもマネージャーを呼び出して。


こう言ったのって結構あるんですよ。

賞味期限を確かめたか? ですって?

勿論確認しました。
賞味期限は11月までだったんです。


あとね、こんな事も。

エノキをダンナが買って来たら、ちゃんと確かめない方も悪いけど、
ここで手に入るエノキって真空になってるんですね。
だからちょっとやそっとじゃ見分けられないのかもしれないけど、半分に
割ってみるとカビが生えてて黒ずんでたり、酷いのは


中で溶けてる んです。


あとこんなのもありました。
既に洗ってあるサラダ用のほうれん草を使用しようと思ったら・・・。
私はそれでももう一度洗うんですけど、袋から出して驚きのあまり5mは
後ろに下がっちゃった。


だって ハエの死骸 が入ってたんです。


我が家はサラダは無農薬のを使用してるんですが、生きてるてんとう虫が
入ってた事もありました。


こんな事、日本じゃあるのかな?ないのかな?



今日のにんにん報告。

2007_08180002.jpg


寝つきは相変わらずでした。
今朝も行きたくない、行かないとしがみ付いて来たけど、泣く事もなく
バスに乗り込んだようです。
週明けが怖いような・・・。




そしてここもポチポチ☆とお願いします。      
           
 


コメント
この記事へのコメント
日本じゃ・・・どうですかねえ。
白菜やキャベツをむいていったら、ちっちゃい青虫みたいなのがいたことはありますが、その程度でしょうか!?
洗ってあるサラダ用の野菜に虫なんかいた日には、商品全て回収になるでしょうね。笑

にんにんちゃん、週明けも泣かずにいけるといいですね。
幼稚園に入りたての親御さんから、週明けが…というのはよく聞きますよね。
2007/08/24(Fri) 11:11 | URL  | yotuci5 #-[ 編集]
こんばんは。
カビもですけど、ハエの死骸はちょっとしんどいですね。
にんにんちゃん、バスで大変でしたね。後からでも、にんにんちゃんの前で、立つと危ないから、いたずらしちゃダメって言ってくれると、安全ですよね。
週明け、順調に乗れたらうれしいですね。
2007/08/24(Fri) 12:16 | URL  | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
同じような経験あります!
夕食にと思って買ってきて、いざ料理し始めると
カビが生えていたり・・・。
私の今夜の夕食どうしてくれるの?
パニックですよ!
「賞味期限は確かめたか?」なんて、
信じられないマネージャー!
賞味期限の切れた食材を売ってるのか!
と言い返してやればよかったのに!

にんにん、少しずつ慣れてきてますね。
キンダーは楽しいから、大好きになりますよ。
ポチポチ!
2007/08/24(Fri) 12:32 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
私もそんな経験があります。
買ってきたばかりの牛乳が腐っていたり。。。
ハムにカビが生えていたり・・・。
賞味期限を切れたものを撤去している姿は見たことがありますけど、それにしてもねぇ・・・。
てんとう虫が入っていたってのはまたすごい!
友達がマックでサラダを買ったら、ゴム手袋が入っていたってのがありますよ。
にんにんちゃん、来週もがんばろ~!
応援ポチポチ★
2007/08/24(Fri) 17:37 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
yotuci5さんへ
キャベツや白菜の話は聞いた事があるので、半分に割ってザクザクと切れなくなっちゃいますよね。
多分撤去にはならないような気がする・・・。
週明けの恐怖はやっぱりありますよね。
あぁなんだか気が重くなって来ちゃった。
2007/08/24(Fri) 20:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパさんへ
てんとう虫は生きてましたから、無農薬って証なんだ、ってちょっと許せる気分でしたけど、死骸は・・・よりによってハエですから・・・鳥肌に悲鳴もんでした。
多分月曜日はヤバイんじゃないかと。
すこーし怖いです。
2007/08/24(Fri) 20:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
やっぱりあるんですか?
賞味期限は切れてはいなかったんですよ。
だから余計マネージャーも自分の責任じゃないって言う態度。
賞味期限も切れてないのにカビって事は作る段階が不衛生な結果ですよね。
なんでこう言う時にも責任転換しようとするのか、その辺がアメリカ生活の不思議の一つです。
来週から宿題が始まるらしいので、また問題が増えそうです。
(宿題に関してはチャー坊も問題ですから)
応援ありがとうございます。
2007/08/24(Fri) 20:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
マックで手袋は・・・あんまりだ・・・。
以前なんて賞味期限が切れたのも見た事があって、その場で近くの店員に指摘した事もあったけど、結構問題がありますよね。
それでも消費者は平気なんだろうか?って思いませんか?
てんとう虫はね、生きてたのでなんだか許せたんです。
無農薬だし、洗えばいいんだ。なんて思ったりして。
応援ありがとうございます。
2007/08/24(Fri) 20:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
わかりますー!!えのきなんか特に、しおれている上に、変な汁まで出ちゃってるし 汗 今日、かぼちゃを買ったんだけど、それにもカビが生えていましたよ・・。無農薬の野菜なんかどこに売ってるの??
2007/08/24(Fri) 21:17 | URL  | 不二子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/24(Fri) 21:56 |   |  #[ 編集]
応援ありがとうございます。
2007/08/24(Fri) 22:09 | URL  | ree #-[ 編集]
うわぁぁ、すごいですね。
カビもゆるせないけど、ハエの死骸ってのは勘弁して欲しいですね。
無農薬野菜に生きてるてんとう虫は・・微妙ですよね。
ちゃんと無農薬の証拠なんだけど。
てんとう虫も野原なんかで見る分には何とも無いけど、食べ物に入ってるとちょっとねぇ。

今、日本でも食に関して企業が賞味期限をごまかしたり賞味期限切れの物を使って加工品を作ったりが問題になっているけど、人の命の源の食がでたらめに扱われると何を信じていいのやらですよ。
しっかりして欲しいですよね。

にんにんちゃんが週明けがんばれますようにポチポチ☆
2007/08/25(Sat) 03:55 | URL  | みこぽん #hD/ZWW9Q[ 編集]
いやぁ、ちょっときついですね~(^_^;)
日本はどうだろう、あまり気にしたことないから大丈夫なんでしょうか(^_^;)

でも、僕、てんとう虫はニッコリするかもしれません 笑

応援ぽち2
2007/08/25(Sat) 09:10 | URL  | m.まーくん #-[ 編集]
不二子さんへ
不二子さんも経験してるんですね。
きのこ類はよくある事じゃないでしょうか?
近所のスーパーにオーガニックコーナーがあって、そこで買ってるんですが、豆腐もあるんですよ。
購入時には気をつけましょう!!
2007/08/25(Sat) 10:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みこぽんさんへ
ハエって言うだけで不衛生なイメージじゃないですか?
それの死骸ですから、もう悲鳴もんです。
母の実家は無農薬農業なので、虫食いをしてる方がおいしいって証拠だ、と言ってるので、てんとう虫&青虫くらいは許せるんですけどね・・・。
にんにんへの応援&ポチポチ、ありがとうございます。
2007/08/25(Sat) 10:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
m.まーくんさんへ
てんとう虫が出て来た時は、ダンナも子供達も笑顔がこぼれてましたけど、カビや死骸は顔が引きつります。
衛生には気をつけて欲しいですよね。
応援ありがとうございます。
2007/08/25(Sat) 10:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

