[また来年ね!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年08月22日 (水) | Edit |
単身赴任中のパパを訪ねて、夏休みを利用して1ヶ月遊びに来てたMちゃん
母子。
オーランド滞在中、会うのは昨日が最後となりました。

ランチにはダンナも呼んで Houlihand's で食事。

2007_08210006.jpg



このレストラン、タンパベイバッカニアーズ(NFL)のオーナーが経営
するカジュアルなレストラン。

周りにはオフィスが多いので、ランチともなればビジネスマン達でに賑わう
中、私とMちゃんはパルメザンチーズチキンのサンドイッチを。
Mちゃんは娘のチビMちゃんと分けて食べたんだけど、このサンドイッチ、
厚さが 7cm もあって

2007_08210004.jpg

2007_08210005.jpg


チビMちゃんも頑張って大きく口を開けて食べてたけど、かじるのが大変
そうだったわ。


そんなチビMちゃんを伴ってチャー坊とにんにんのお迎えに行き、3人で
仲良く遊んでたけど、今週末には日本に帰るMちゃん母子。
チビMちゃんとも今日でさよならだと知ってる2人。
ちょっとチャー坊は寂しい様子だったね。

生まれた時から仲良しのチビMちゃんが戻って来たのになぜ帰らなければ
ならないのか、パパを訪ねて来てる事も、夏休みで遊びに来てる事も


分ってはいるが分りたくないチャー坊

みんなが帰った後に


チビMちゃんパパはここでお仕事してるのに

どうしてここにいれないの?


チビMちゃんの小学校入学に合わせて、パパより一足先に帰国した母子。
事情はチャー坊だってちゃんと知ってます。
でもものすごく仲良し家族のMちゃん一家を知ってるチャー坊は


家族が離れて暮らすのが納得出来ません。


また来年会おうね。

また来年遊びに来てね。


2007_08210008.jpg


そう告げてチビMちゃんとさよならした2人。


やっとチビMちゃんの妹のRちゃんも懐いてくれたのにな。

来年は又忘れて泣かれちゃうな。


2007_08210010.jpg



ダンナには一度も懐かず顔を見ただけで

泣かれてたわ。



ホ~~~ホッホッホ!!
(なんだか勝った気分だわ


Mちゃん、チビMちゃん、Rちゃん、

又来年ね!!





今日のにんにんはちょっぴりベソをかいただけでした。
頑張っているにんにんにポチポチ☆とお願いします。

           
 
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
家族みんなで暮らせないのはホントに残念です。
でも学校の為に子供達は日本なんですよね。
単身赴任するのって日本人ぐらいかな?
アメリカ人の単身赴任なんて、聞いた事がない・・・。
でもPCや電話、便利な時代、昔よりはアメリカと日本近づいていますよね。
又、来年会えます!
家族のように付き合える友達って宝物ですよね。
ポチ!
2007/08/22(Wed) 10:56 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
海外暮らしだと、どうしてもそういうことがあるんですね~。
楽しそう、とばかり思っていたけど。

旦那さんに勝って良かったね!
2007/08/22(Wed) 12:27 | URL  | ぽぽぽん #-[ 編集]
あっという間の再会でしたね。
家族が遠く離れて生活するのは寂しいものです。
うちも実はこの夏から半単身赴任。
職場が遠いので、週末だけ主人が戻ってきます。
うちの場合はかえって、新鮮でいいかなぁ~なんて思っています。
来年それぞれまた成長して出会えるのが楽しみですね!
がんばってるにんにんちゃんと素敵な友情にポチポチ★
2007/08/22(Wed) 20:09 | URL  | クリスタル #-[ 編集]
家族離れて暮らすのは淋しいでしょうね。
日本では単身赴任ってけっこうあるけど・・・。
楽しい時間はあっとゆう間に過ぎ去っていくもの。
また来年に再会出来る日が楽しみですね♪
ポチ☆
2007/08/22(Wed) 21:11 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
Mちゃんのところは単身赴任なの?

ご家族で引越ししたのかと思ってました。。。
離れてもまた会えるっていうのが楽しみでいいよね。
私もフロリダ楽しみました。
2007/08/22(Wed) 21:56 | URL  | ケリー #-[ 編集]
単身赴任・・・。
そういえば、私の父は長いこと単身赴任してました。
昔、私が友達の家に遊びに行って、夕方にお友達のお父さんが帰ってきたので、すっごいびっくりしたことがあります。「え、お父さんって普通、毎日帰ってくるの!?」って。かなりの衝撃でした。
でも、いつも会えない分、会えた時はすごくうれしいんですよね。チビMちゃんたちも素敵な時間がすごせたのかな。(^^)

また来年、みんなでたくさん遊べるといいですね♪

7cmのサンドイッチにはびっくりです!!アゴがはずれる~!!
応援☆!
2007/08/22(Wed) 23:03 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
お友達と離れるのは悲しいよね、淋しいよね。
でも、また来年会えるんだもんね。
それまでの楽しみがまたひとつ増えたと思って、
来年が早く来ないかなぁって思うのもまた楽しいかもね、チャー坊くん。

それにしても、7センチのサンドウィッチなんてすごいですね。
食べてみた~い。
2007/08/23(Thu) 05:21 | URL  | みこぽん #hD/ZWW9Q[ 編集]
お別れは寂しいけど、仲良しのお友達と
楽しい夏休みが過ごせてよかったね。
うちの父もず~と単身赴任だったけど、
母はすごく気楽そうだったわ。(うちだけか?)
Houlihan'sなつかしい~!東海岸に住んでた時は
よく行ったけど、ここら辺では見かけないわ。
オーナー、バッカニアーズのオーナーだったなんて
知らなかったよ。
2007/08/23(Thu) 08:30 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
チビMちゃんパパが本当に家族思い、子煩悩ないいパパなんですよ。
パパは来年帰国予定なんですが(延期になる可能性はかなり高めですけど)チビMちゃんを小学校入学と同時に、と考えての一足早い帰国だったんです。
インターネットってありがたいですよね。
私はこちらに来てから覚えましたが、これがなかったら寂しい生活だったな・・・。
応援ありがとうございます。
2007/08/23(Thu) 09:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ぽぽぽんさんへ
永住組は気にしなくていいけど、いずれ帰国組はお子さんの日本の教育について考えなければならないし、そう言った面では大変だと思います。
私は永住組は永住組でも、ダンナの地元なので、ここから出る事は生涯ない組なので、いつも見送ってばかりで寂しいです。
はい。ざま~~みろ、と思っちゃった。
2007/08/23(Thu) 09:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
1ヶ月の滞在だったんですが、私にとってもあっと言う間でした。
ダンナ様、大変ですね。でも通勤時間を考えるとその方が負担にはならないのか・・・。
お子さん達は寂しがってないですか?
応援ありがとうございます。
2007/08/23(Thu) 09:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
うちは最近はなくなりましたが、出張が多かったんですね。
その時は寂しく思ったけど、全然なくなっちゃうと、たまには行って欲しいな、とも思います。全く勝手ですね。
来年会う頃にはRちゃんもお喋りしてるだろうし、楽しみが出来ました。
応援ありがとうございます。
2007/08/23(Thu) 09:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ケリーさんへ
そうなの。
小学校入学前に任期が切れるはずだったのが変更になったから致し方なくパパだけ残る状態になったの。
子供達が成長するに従って、里帰り中の移動もし易くなるから、Mちゃんの住んでるところを訪ねる事も出来るしね。
2007/08/23(Thu) 09:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
私はその逆でした。
幼馴染のお父さんが出稼ぎで(単身赴任などと言うおしゃれな言葉じゃなかった)たまーに帰って来るのが不思議でした。
日曜に帰国なんですが、Mちゃん母子よりパパの方が寂しいらしいです。
7cmは私も驚きでした。いくら大食いの私でも食べ切れなかったほどです。
応援ありがとうございます。
2007/08/23(Thu) 09:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みこぽんさんへ
大きくなるにつれ、Mちゃんは女の子だから、って遊ぶまでに時間がかかるようになったけど、チャー坊はMちゃんが大好きなんです。
お友達の中で一番多く遊んだ相手でもあります。
来年がすごく楽しみですね。
おいしかったですよ。チキンカツのようなのがチーズと共に挟んであって、バジルペーストが塗ってあって。
でも食べきれない量なんですよ。あ~悔しい。
2007/08/23(Thu) 09:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
yukoさんへ
単身赴任されちゃうとうちは不便だけど、出張位たまには行って欲しいと思うな。
多分今年の夏休みは私も子供達も充実した日々だったと思う。
Houlihan'sってバッカニアーズのオーナーが2年位前に買い取ったんだったと思う。
2007/08/23(Thu) 09:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
家族みんなで暮らせない??
僕だったら、絶対無理ですよ、そんなの(T_T)
ま、けど、色々ありますもんね~
僕も、父親、しっかりしなきゃなぁ(^_^;)

応援ぽち2
2007/08/23(Thu) 09:51 | URL  | m.まーくん #-[ 編集]
m.まーくんさんへ
m.まーくんさんが無理って言うの、すんごくよく分ります。
娘さん命!!ですもんね。
案外母親より父親の方が子供と離れて暮らすのは辛いのかもしれませんね。
応援ありがとうございます。
2007/08/23(Thu) 10:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

