[新学期] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年08月21日 (火) | Edit |
長かった夏休みも終わり、昨日から新学期。

チャー坊は2年生に、にんにんはキンダーに。


ところがですね、にんにんは数日前から行きたくないと言い出し、一昨日
の夜も大泣きしながら眠りについたんです。

夜中に3度泣きながら起き、子供と添い寝を絶対反対のダンナもこれには
どうしようもなくなり、最後には私達のベッドで一緒に寝たんです。


やっぱり親の側は安心なんですね。

そのまま朝まで起きる事なく寝てくれました。


でもこれには私達夫婦も不安になってしまいました。


そして朝を迎えた私達。
なかなか食べてくれないにんにんに赤ちゃんのように私が食べさせ、
身支度を整え、外に・・・

 
「やだぁ~!!行きたくない」

2007_08200020.jpg


大泣き状態に・・・。
当初私も一緒にバスストップまで行く予定だったけど、


私がいるとにんにんがもっと泣くから


2007_08200022.jpg


そうダンナに言われて嫌がるにんにんの手を引き、ほぼ無理矢理状態で送り出し、私は家でダンナの報告を待機。


いやぁ酷かったよ。泣き叫びだったよ。

体にしがみ付いて離すのがやっとだった。

今週一杯は覚悟しなきゃな。



最初は今週一杯はスクールまで朝送り、帰りはバス、って思ってたんです。
でもにんにんの様子だと送って行ったら逆効果になる感じ。
いずれは行きも帰りもバスなので


ここはチャー坊ににんにんを託そう

そうなりました。


チャー坊、お願いね。

にんにん、がんばって!!



発登校を写真に撮りたかったのだけど、こんな状態だったので写真も
撮れず。


泣いてるんじゃないか。

ランチはちゃんと食べれたかな。

おトイレにちゃんと行けたかな。


こんな思いで昨日一日を過ごしてた母でありました。




それで結果は?(余談をクリックしてね)

その前にポチポチ☆とお願いします。
           
 

リ~ンリ~ン

心配な時を過ごしてた私の元へ電話が鳴り響く。
コールIDを見ると 学校からだ・・・

恐る恐る受話器を取った私の耳へにんにんの担任の先生の声が・・・


やだ・・・どうしよう・・・


なんの事はない。
スクールバスのステッカーを失くしたので、どのバスに乗るかの確認
だった。

登校時の状況を先生に説明すると


「大丈夫。心配ないですよ。

 楽しんでやってます」



あ~~~よかったぁ~~~!!


2007_08200023.jpg


お迎えに行くと笑顔でバスから降りて来ました。
チャー坊もありがとうね。

2007_08200024.jpg



が、しかし今朝も泣きながらにんにんは

登校したとさ。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!

最高に面白いブログですね。

自分も子供は欲しい・・というか
早く結婚したい派なんで、いろいろ
参考になりました。

子供って癒されますよね(笑)

また訪問 させてもらいます。

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman
2007/08/21(Tue) 10:42 | URL  | 月収300万円男 #-[ 編集]
うちでは子供達、プリスクールに行かなかったので
キンダーに行く時は大喜びでした。
たくさんの友達がいて、楽しいって!
私の方が、子供がキンダーに行ってしまうのを
悲しく見送りました。
そな悲しい日を思い出してしまいました。
にんにんはチャー坊がいるから大丈夫ですよ。
ガンバレ~、にんにん!ポチポチ!
キンダーは半日じゃないんですか?
2007/08/21(Tue) 10:53 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
わかります、わかります!
学校でちゃんとトイレに行きたいっていえたかしら?とか色々心配しちゃいますよね。
プリスクール行っていたから、全く学校初めてって訳でもないし、まぁ、なんとかなるだろう・・・と最初の子のときほどは心配ではなかったにしても、やっぱり緊張。
バスから無事降りてくる姿を見るとほっと安心しますね。
おにーちゃん一緒だし、にんにんちゃんもきっとすぐ慣れると思います。
頼りがいあるチャー坊と頑張ってるにんにんちゃんに応援ポチポチ★
2007/08/21(Tue) 11:28 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
子供って意外な反応するよね。でもきっとにんにんちゃん、すぐ慣れるよ。Pさんは去年と同じ学校に行ってるけど、初日の昨日は教室で涙目になっていたとクラスの子のお母さんから聞いたよ。これも意外。
2007/08/21(Tue) 12:52 | URL  | どらかーちゃん #-[ 編集]
ウチの姫は来年、小学生。来年の今頃は夏休みかあ。
初登校なんてことになったら変装して
後つけちゃうかも。e-250
お部屋に隠しカメラでも付けたいくらいです。

おとーさんの言うとおり、ここはぐっと我慢してお見送りに
行かないのがいいと思います。
以前、保育園の一番年配の先生がそんなふうな事を
おっしゃってました。
「ママがいつまでもそこにいると先に進めないんだけどねえ。」
よそのママに言ってたんですけど、ワタシもかな・・・て。
前半と反対なコト言ってます?
2007/08/21(Tue) 12:52 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
はじめまして。
わが娘も9月より幼稚園です。
上のお兄ちゃんがいるうちに・・・と日本で言えば半年早い入園なのですが、今から大泣きが目に見えるので、やはり主人に送って行ってもらおうかと思っています。
お昼寝もちゃんとできるのかなぁなんて心配です。
また遊びにきます。
2007/08/21(Tue) 13:38 | URL  | カン #qg.srdxc[ 編集]
うちの上の娘は幼稚園
あっさりと行ってしまいました。。。
お友達がたくさんいるから楽しかったみたいです。笑
で、息子が幼稚園行き出すと
今度はお姉ちゃんのクラスにベッタリいました。笑
行ってしまえば案外あっさりしてるんですよね~。
にんにんもチャー坊クンがいるからまだ安心ですよね。
ポチ☆
2007/08/21(Tue) 20:56 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
朝はやっぱり泣いちゃうんですね、にんにんちゃん。

しばらくしかたがないのかなあ・・・。
慣れてしまえばきっと大丈夫なんだろうけど・・・。
でも、チャー坊君がいてくれて本当に心強いですね!

応援☆!
2007/08/21(Tue) 22:07 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
泣きながら投稿するにんにんちゃんの後ろ姿にシャッターを切るreeさんを想像して思わず笑ってしまいました。
子供って親が心配かけるだけかけといて、結構ちゃんとやってくれるものなのですね。
うちもそうなるといいんですが・・・あの無鉄砲息子(笑)

そうそうハリーポッター、私は一度も見たことないんですが怖いのですか?
ちなみに私は子供の頃「くるみ割人形」の「ジャッカル(?)」が怖くて
「ジャッカルが来るよ!」と言われるとすぐに寝てたそうです・・・そんな年頃なんですかね。
2007/08/21(Tue) 22:13 | URL  | あこ #-[ 編集]
親がいると甘えたくなっちゃうんですよね。

うちのパピートも日本に行く前は、
一人でも平気で寝てたのに、
私の実家で10ヶ月間も添い寝をしていたために、
「ママー!何処ー!」と夜中に大泣き。
今では私達のベッドの横にパピートのベッドを持ってきてしまいました。
(旦那は毎日夜勤だしね)

にんにんちゃん、早くキンダーに慣れるといいですね、
FLは学校が始まるの早いですね。
NYは9月4日からです。
2007/08/21(Tue) 22:44 | URL  | Madre #Ii3MhD9s[ 編集]
新しい生活には不安がつきまとうものですよね。
でも、こどもは特に行ったらそれなりに楽しむもの。
やっぱり家を出るまでが寂しいんですよね。
そのうち慣れるまで、のんびりかまえていらしたらいいんじゃないですか♪
これもまた成長の一つですもんね♪
2007/08/22(Wed) 03:57 | URL  | yotuci5 #-[ 編集]
reeさん、こんにちは。
新学期始まったんですね。 お兄ちゃん頼もしい!!!
お兄ちゃんがいるっていいな、と思いました。 うちは、来年下の子がキンダーに入る予定です。 上の子と一緒にスクールバスにのって登校する日が来るのかな。 なんか、想像できませんが、、、。 にんにんちゃん、お母さんがいると 甘えちゃってだめなんですね。うちの娘もそうです。 (9歳の今でも、、、。)
2007/08/22(Wed) 07:09 | URL  | かたこ #-[ 編集]
月収300万円男さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
子供は素晴らしいですよ!!
子育てがこんなにも楽しい物とは想像もしてませんでした。
応援もありがとうございます。
2007/08/22(Wed) 09:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
それがですね、キンダーもみんなと同じ水曜日は2時まで。
それ以外は3時までなんですよ。
チャー坊の時は心配で心配で、って状態で、にんにんは性格的に大丈夫かな、と思ってたけど、こんな状態で更に心配になってしまって・・・。
今はまだ私自身がちょっと忙しいので、これを通り越したら寂しくなるかもしれません。
応援ありがとうございます。
2007/08/22(Wed) 09:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
チャー坊の時はバスに間違えないで乗れるかな、って心配もあったんです。
今回はにんにんがいるのをちゃんと確かめて、ってお願いしてるので、チャー坊様々です。
応援ありがとうございます。
2007/08/22(Wed) 09:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
どらかーちゃんさんへ
え・・・うそ・・・涙目に?そんな話を聞いちゃうとどらかーちゃんさんまで涙目になりそうじゃない?
同じスクールで学年が上がっても、不安なのは同じなんだね。
2007/08/22(Wed) 09:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ
そうか、そう言う事って言えるんですね。
だとしたらうちのダンナもたまには的を得てるって事かぁ。
チャー坊の時は一日中ソワソワ状態が約1ヶ月続いちゃって、今回はそれよりましな気分ですけど、チャー坊もいるし、ってのは大きな励みになったます。
2007/08/22(Wed) 09:59 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
カン さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
カンさんのお嬢さんは幼稚園ですか!!
初めて親元を離れて集団生活に、って事になると、尚更心配ですよね~。
うちはチャー坊が1ヶ月以上毎朝大泣きしてたけど、にんにんはそうでもなかったんです。
お嬢さん、頑張って!!
2007/08/22(Wed) 10:03 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
あっさりだと助かるけど、ちょっぴり寂しい気持ちになっちゃうかも・・・。
日本の幼稚園にお世話になった時も、離れる時は大泣きでしがみ付いて、先生が引き離してくれたけど、私がいなくなってしまえば問題なかったとおっしゃってました。
そんなもんなんですね。
応援ありがとうございます。
2007/08/22(Wed) 10:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママ さんへ
チャー坊より気が強いので心配してなかったので、意外だったんです。
こればっかりはしょうがないですもんね~。
チャー坊に今朝もお願いして、本当に助かっちゃう♪
応援ありがとうございます。
2007/08/22(Wed) 10:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あこさんへ
あこさんの息子さん、結構しっかりしてるじゃないですか。
親や祖父母がいると甘えたくなるのは仕方ないですもんね。
ハリーポッターは私は全く怖くないですけど、怖いと感じる人もいると思う。
3作目から怖い感じになるけど、ティーン向けの映画のわりには結構面白いですよ。
2007/08/22(Wed) 10:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Madreさんへ
その代わり夏休みが始まるのも早かったので。
うちも同じ同じ。里帰り中は同じ部屋に一緒に寝てたから、それもあって、この前の映画事件もあって・・・。
パピートくんももうすぐですね。がんばれ~~!!
2007/08/22(Wed) 10:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
yotuci5さんへ
一昨日より昨日、昨日より今日、と私の不安も少なくなりつつあると共に、にんにんも落ち着いて来てます。
あ・・・そのうち私の方が寂しくなってしまいそう。
2007/08/22(Wed) 10:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かたこさんへ
私も想像出来ませんでした。
ついこの前まで三輪車で一緒にチャー坊のお迎えに行ってたのに・・・。
そう思うと寂しいですね。
他の子供達を見てても思いますが、兄弟がいるって本当に頼もしいです。
2007/08/22(Wed) 10:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
こんばんは。
にんにんちゃん、早く慣れるといいですね。
しばらくすると、完全にクラスをリードするんだと思いますけど。
しばらく、reeさんも大変ですけど、がんばってくださいね!
2007/08/23(Thu) 11:04 | URL  | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
だじゃれパパさんへ
ありがとうございます。
クラスは女子の方が多いらしく、昨日もおませな女子2人がちょっとした言い合いになったそう。
にんにんもそのうちそうなるんでしょうね・・・。
恐ろしや・・・。
2007/08/23(Thu) 11:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

