[飲み会] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年08月19日 (日) | Edit |
2007_08180008.jpg


昨日の新聞です。


銃を持って来たらテニスシューズと交換

こんな事をやってたらしいです。
中には写真のようにとても古いのもあったらしく、これは飛行機を撃ち
落とせる物だとかで、これを持ってきた人はテニスシューズ4足と交換
してもらったそう。

一方コレクターはこれには膨大な価値があるとかで、4足とだなんて、
と思っているようだけど、


銃なんて一般人が持ってはならない

と私は思っているので、こう言った催しはどんどんやって欲しいですね。




そして夕べは半年振りの我が家での飲み会でした。

1月に引っ越したMちゃん母子が、単身赴任中のパパに夏休みを利用して
会いに来てるので、彼女達が帰ってしまう前に飲み会を、って事に
なった訳です。

我が家でのパーティーはお料理持ち寄りが当たり前。


私が作ったのは

2007_08180009.jpg


ファッション誌VERYに載ってたお米のサラダ。
初めてお米を茹でるというのを体験した私。
これはアメリカ人受けするものかも。


2007_08180010.jpg


それといつも好評なエビチリ。
海老が嫌いな私だけど、ダンナが好きなのでたまーに作ってる1品。


2007_08180012.jpg


そして鉢植えで育ててるレモングラスを使用し、ターメリックなどで
マリネして焼いたチキン。


おいしいのがてんこ盛りで、何度も何度も食べてしまった・・・。
Mちゃんのダンナさんが、これがまたすごくお料理の上手な人で、夕べも
彼のお料理に舌鼓を打ってしまった我々でした。


子供達は勿論プール。


実は木曜の夜から熱を出したにんにん。
金曜は高熱になり、昨日の朝には平熱になったけど


プール禁止令

になってしまたけど、いつものように駄々をこねるわけでもなく、我慢
が出来たにんにん。

ちょっぴりお姉ちゃんになったかな?


この前まで赤ちゃん赤ちゃんしてた最年少の子供達も

2007_08180013.jpg


こんな感じに遊んでました。


日本人の友達の子供達は女の子が圧倒的に多く、夕べは男の子が2人
来てたけど、一人は2歳。
もう1人はチャー坊と同じ歳なのに

2007_08180014.jpg


チャー坊ったら女の子に囲まれて遊んでた。
将来が心配だわ・・・。




今日もここをポチポチ☆とお願いします。
            
 
            
コメント
この記事へのコメント
飲み会 楽しそうだわ♪
子供達もいっぱいいるとみんなで遊んでくれるから
親も安心して飲めますね!
私も卒乳してラクーな気分になって
お祭りだーと飲みまくってますけど。。。
エビチリ美味しそうですね~。
私はreeサンとは反対で魚介類が大好物。
特にエビには目がありませーん!
ポチ☆
2007/08/19(Sun) 11:51 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
持ち寄りパーティーは楽しいよねぇ。
reeさんのお米のサラダ、すんごい興味あるぅ。
なんだか子供達が大きくなると、あっという間に
子供先に食べさせようって親切心があだとなって
大人の分ないじゃんってなってくるからねぇ。

次回もうちょっとゆっくりフロリダに帰れたら
ぜひカラオケでも。
2007/08/19(Sun) 11:59 | URL  | ケリー #-[ 編集]
新聞のは、バズーカみたいだねぇ。
まぁ興味のない人が持っていたって何の価値もないわけで。シューズの方が使えるし。
我家には銃がないので違う意味で安心。

赤ちゃんの写真の中に居るちょっと大きめの子は、Kナちゃん??かなり未熟児で生まれた・・・
だとしたらすごい成長だわ。

にんにんはすっかり調子いい??
みんなと久しぶりに遊べてよかったね。
おねえちゃんだよ!!
2007/08/19(Sun) 13:59 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
どんな形であっても銃が少しでもなくなるのなら、どんどんこういう運動を起こして欲しいですよね。

飲み会、楽しく過ごされたようで何よりです♪
お料理も参考になります^^
私たちの方の集まりでも会うたびに子供たちが大きくなっていて、いつも驚きです。
自分自身は全然変わらないつもりでいるんだけど、やっぱり年とってきているようです^^;
2007/08/19(Sun) 17:50 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
私もお米のサラダ、興味あるわ~。
私が持ってるVeryには載ってないから
最新のVeryかな。
今週の金曜日にポットラックがあるから、真似て作りたかったのに~。
エビチリもおいしそう!
私もだんなも銃は反対!そういうイベント
どんどん増えればいいのにね。
2007/08/19(Sun) 18:16 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
ひよっこままさんへ
ちょっと前までは目が離せなかったのに、みんな大体同じ年頃なので、今は勝手に遊ばせられるので随分楽になりました。
このチビッコ達、喧嘩にもならないんで、本当にいい子達ばかりなんです。
応援ありがとうございます。
2007/08/19(Sun) 21:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ケリーさんへ
そうよ、子供に食べさせなきゃって気を使ってばかりだと自分が食べれなくなっちゃう。
この年頃って楽し過ぎちゃうとその時には食べなくて後でお腹が空いたって事になるから、逆に子供の食べれそうなものを確保。
お米のサラダ、興味ある?
レシピ載せて置けばよかったね。
明日時間があったら載せるね。
うんうん。カラオケ、是非誘って!!
2007/08/19(Sun) 21:43 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ
私もね、バズーカだと思ったの。
そしたら全然聞いた事のない名前だった。忘れちゃったけど。
そうだよ。Kナちゃんだよ。
超未熟児だったとは思えないほど大きくなったよ。
かわいさも増しちゃって、Mちゃんのダンナさんにチューしたりしてたよ。
にんにんの心配ありがとう。具合は大丈夫みたいだけど、スクールに行かないって大泣きしてるよ・・・。
明日からなのに・・・。
2007/08/19(Sun) 21:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
楽しかったです。
お酒が弱い私ですが、弱いのを飲んで次にジュースにして、って感じで、最後にはほろ酔い気分になりました。
スクールが始まるとあまり会わなくなってしまうので、数ヵ月後に会う子供達の成長の早さにいつも驚いてます。
2007/08/19(Sun) 21:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
yukoさんへ
Very8月号だったよ。
その他にも興味があったのもあったけど、ちょっと作れなそう(材料入手も考えて)だったのでこれに。
簡単だった。

銃所持の規制をもっと厳しくすべきだと思わない?
2007/08/19(Sun) 21:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
飲み会って書くと、なんだかすごく日本らしい気がしますね。笑
パーティーって書くと、とってもオシャレな感じがするし・・・面白いですね♪

楽しい会になってよかったですね。
やっぱり、子どもは子ども同士がいいですよね。
たまには男の子も女の子遊びもいいんじゃないですか。
その逆もまた良しってことで♪
2007/08/20(Mon) 01:15 | URL  | yotuci5 #-[ 編集]
銃社会は想像するだけでも怖いです。
こういう催しがどんどん増えるといいですね。
日本も将来、一般人も銃OKみたいな世の中にならないことを願います。

持ち寄りの飲み会、楽しそうですね♪
お料理、おいしそう~!!
このチキン、食べてみたいです!
んー、お腹がすいてきた~。

応援☆!


2007/08/20(Mon) 02:58 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
yotuci5 さんへ
日本では会社の飲み会があったけど、こっちに来て飲み会そのものがなくなったよね・・・と友達同士の会話で、じゃぁやろうよ、と言う事になっての集まりなので、どんなに洒落た食べ物があろうとも『飲み会』です(笑)。
いや・・・チャー坊の場合は毎日にんにんに女の子遊びの相手させられてますからねぇ・・・。
2007/08/20(Mon) 10:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
銃は怖いです。当たり前にはなって欲しくないし、身を守る物との考えもして欲しくないです。

これから更新しようと思うんですが、チキンのレシピも載せちゃいますね。
応援ありがとうございます。
2007/08/20(Mon) 10:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

