[嫌な話を聞いちゃった] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年01月13日 (土) | Edit |
昨日、チャー坊をお迎えに行った、スクールバスの止まる所で、他の
お母さんから、この事を聞いた。

うちの前は一般道に面してるが、細い道で車の量も少ない。
この通りに面した家で、この2年、3件の空き巣があったが、それ以外
訃報くらいしかニュースがないのだが、昨日聞いた出来事は、ちょっと
私達を心配させるニュースだった。

うちの前の通りを、ご近所の女性(50代)が夕刻犬の散歩をしてる
と、見知らぬ車がずーっと後を付けて来たと言う。誘拐目的か
暴行目的か、それともただのナンパか、その女性は近くの家の敷地内に
逃げ込んで事なきを得た。

アメリカ国内でで標的になるのが
1位 6歳以下の女児
2位 6歳以下の男児
3位 12歳以下の女児
4位 成人女性
と以前聞いたことがある。随分前に聞いた統計なので、記憶に間違い
があるかもしれないけど。

スクールバスストップは、子供の足で10分弱のところにあり、
うちからそこまでゆるいカーブになってるので見えない場所。
こんなニュースを聞いちゃうと、一人で行き来出来るような年齢に
なっても、心配で送り迎えが必要になってしまうわ。



テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ここアトランタの住宅街でも、一人でジョギング中か散歩中かわからないけど成人女性が車を運転してた男に道を聞かれ、男は車から降りその女性を森の中へ。運良くその女性は何事もなく隙を見て逃げんだと。後、公園内でもちかんや強姦など男性女性をとわず被害にあってるの。こわいねぇ。

うちは、夫の猛反対でスクールバスは使用していない。
赤子が生まれても私が送迎なわけで・・・・きついなぁ。
うちのこたちは家の周りのサブディビジョンを自転車でガンガン遊んでて。私は、家の中。車も来るし(ゲートないし)誰の家にも行かない・家の前で遊ぶ事、注意を一応して守ってはいるけど。
ずーっとは、見守れない(言い訳か・・・・??)
嫌な世の中なのは確かよね。
2007/01/13(Sat) 08:50 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
千恵ちゃん

ひぇ~~~、それかなり怖い話だわ。
うちは通りに面してるし、いくらゲートがあっても安心出来ない
じゃない。夕方外遊びをする時には必ずダンナのいる時にしか
遊ばせてないんだ。
犬も一緒だけど、誰にでも尻尾を振っちゃう当てにならない犬だし・・・。
2007/01/13(Sat) 13:08 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

