[魚・さかな・サカナ] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年08月18日 (土) | Edit |
チャー坊、9月から始まるサッカーの申し込みをして来ました。
去年度はフットボールもやっており、それにカブスカウトが加わり、1週間
休み無しのスケジュールで、宿題をさせたら遊ぶ時間もなくなってしま
ってたので、今秋はサッカーとカブスカウトに。

にんにんも最初はやりたいと言ってたのに、ダンナったら先走って(彼
はそう言う人です)にんにんの大好きなピンク色のシンガードを買って
しまうし・・・。
それなのに、あぁそれなのに


「サッカー?やる訳ないじゃん」

と冷たく言い放たれたダンナであった。
でもいつ気持ちが変わるか分らないからね。


そして今日はちょっと用事があって更新も遅くなったんですが、ダンナが
自宅で仕事の為、この後PCが使えなくなります。

なので皆さんのところへお邪魔するのも、コメントのお返事もすごく
遅くなってしまうと思います。ごめんなさい。

明日もちょっと忙しいので、明日も今日同様になると思いますが、お返事は
必ずしますね。
コメントが出来なくても応援だけしにお邪魔すると思います。




そして・・・東京滞在最終日。

平日と言う事もあり、今話題の 冒険王 に行きたかった私。

でもサンシャインで鬼太郎に興味を示さなかった子供達。
日本のアニメなど殆ど知らないので、連れて行っても楽しめないんじゃ
ないか?

と従兄弟に言われた私。
そうだよね、行きたいのは私だもん。

ダンナはチャー坊をあるところに連れて行きたくて、毎日のように要望
を出しては私に却下され続け、それでもしつこく希望を出すダンナ。


そんなに行きたけりゃ1人で行けば?

冷たく言い放った私。
だって苦手なんだもん・・・。


でもチャー坊が絶対気に入るから!!

と言われ、渋々行って来ました。


2007_08050087.jpg

どこだか分りますか~~?

趣味は釣りと言うチャー坊が、実は東京見物で一番興味を示し、一日中
ここにいたいと言ったのです。

ここは・・・

築地市場


当日の朝、出掛けると言うのに公園で遊んでしまって到着が遅くなり、
解体前のマグロを見る事は出来なかったけど

2007_08050088.jpg

冷凍された大きな大きなマグロを初めて見たチャー坊。
マグロの刺身が大好物なチャー坊にとって、感激のマグロとの対面(?)でした。


市場を歩く事約2時間。

自分達の頭より大きな魚の頭を見ては


ギョッ!! (魚)


大きな大きな目玉を見ては


ギョッ!! (魚)

あ~・・・ベタなダジャレですみません・・・。


そして大きな海老を見てた子供達。


ギャァ~~~動いたぁ~~~!!

本当はここでランチを・・・とも思ったけど、極めつけはやっぱりこの人。


魚くさい~~!!早く帰ろうよ~~!!

またまた不平を言い出すにんにん。
そうだよね、どうせ行ってもあれこれ食べれないんじゃ意味がないもんね。
もっと大きくなってからもう一度来よう。

そうダンナとチャー坊を 無理矢理 納得させ(実は私はシーフードが苦手)
みんなが喜んで食べれるとんかつ屋さんへと向かったのでした。





おいしい寿司を逃したダンナのために
今日もここをポチポチ☆とお願いします。

           
 


テーマ:☆夏休み☆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
築地とは渋い!!
チャー坊は釣りが好きなんですね~!
それならやっぱり築地は楽しいかも!
私も行ってみたいくらいです!
美味しいとんかつ、食べられました?

週末は飲み会でしたっけ?
楽しんでくださいね♪
おつまみ、何作られるのかな?
2007/08/17(Fri) 18:49 | URL  | クリスタル #-[ 編集]
なんか、最近、外国人の築地ツアーが流行ってるみたいですね。
でも、築地のすし屋さんが
「彼ら(外国人)は値切ろうとするから・・・」
って困っちゃってましたね^^;
2007/08/17(Fri) 18:57 | URL  | Madre #Ii3MhD9s[ 編集]
私こそリンクをお願いしようと思っていました♪
これからも仲良くしてくださいね!
よろしくお願いします★
2007/08/17(Fri) 20:21 | URL  | クリスタル #-[ 編集]
クリスタルさんへ
リンクの件、ありがとうございます。
早速貼らせて頂きますね。こちらこそこれからのよろしくお願いします。

チャー坊、去年にはボートに乗っての沖釣りデビューしたんです。
一昨日もダンナの実家の湖で釣りだったんですよ。
明日・・・何作ろうかな。まだ決まってません(汗)。
2007/08/17(Fri) 21:46 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Madre さんへ
そう言えば結構外国人がいました。
でもツアーじゃなかったような・・・。
市場で値切るならなんとなく分る気もするけど、寿司屋でですか?
そりゃないですよね~。
2007/08/17(Fri) 21:48 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
築地ですか!
私は行った事ないですけど
大きくて広くて見応えあるでしょうね!
こちらの市場も結構有名で
観光客・外人サンがいっぱいきてますよ。
ポチ☆
2007/08/17(Fri) 22:41 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
冒険王、楽しかったよ! 日本の学校が夏休みに入る前がチャンスらしい。

逆に家は築地市場なんて電車で1本なのに行ったことない。。。

スーパーの魚売り場で臭がってる息子を連れては、なんだか魚さんにも失礼な気がしてついつい。 でも次回は行ってみようかな。 そして同じ ギョって ダジャレも言ってみようかな。
2007/08/18(Sat) 01:35 | URL  | ケリー #-[ 編集]
しばらく日本ご無沙汰なので、冒険王って何?
だけど、チャー坊、築地に興味湧いたのか?渋いねぇ。
想像より、意外と魚って大きいから
ギョって思うだろうなぁ~。
「スシ王子」だぁ~。
てか、いいなぁ~。
築地、とんかつ屋・・・
2007/08/18(Sat) 02:37 | URL  | KUMIKUMI #-[ 編集]
実は僕も、魚だめなんですよ(^_^;)
しかも泳げないときてます 笑
海にはとことん嫌われてます 爆

あの匂いがどうしてもね(^_^;)
2007/08/18(Sat) 09:57 | URL  | m.まーくん #-[ 編集]
ひよっこままさんへ
もうチャー坊は夢中になってましたけど、この魚は何?って聞かれても、全く答えられない自分。
応援ありがとうございます。
2007/08/18(Sat) 10:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ケリーさんへ
やっぱり楽しかったんだ?冒険王・・・行きたかったな。
実家では頭のついた魚なんて、大晦日の鮭と川釣りで釣れる魚しか見た事なかったから、初めて市場に行った時は驚いたわ。
2007/08/18(Sat) 10:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
KUMIKUMI ちゃんへ
冒険王ってお台場でやってるのよ。
孫悟空の・・・あれ?なんて言ったっけ?頭につけてるやつ。
それが展示してあったり、外にはまるこちゃんのメリーゴーランドがあったり、そう言ったテレビキャラの展示などだったと思う。
いや、チャー坊の場合、もし王子と言ってくれるのなら『マグロ王子』じゃないか?
2007/08/18(Sat) 10:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
m.まーくんさんへ
私は中でも海老とかホタテとかがダメなんです。
白身魚なら食べれるのもあるんですが、赤身は全くダメ。
シーフードが苦手って言うと、日本人なのに珍しいね、って言われますが、よかった、お仲間がいて。
2007/08/18(Sat) 10:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
こんばんは。
ギョ!ギョ!ナイスだじゃれです!
築地のマグロは、ウオーすごい!って、すいません、これもベタでした。
築地も魚が好きなチャー坊には、たまらないスポットなんですね。釣りは楽しいから、にんにんもやり始めたらハマるかもしれませんね。
2007/08/19(Sun) 13:13 | URL  | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
だじゃれパパ さんへ
だじゃれパパさんにナイスって言ってもらえるとなんだか嬉しくなっちゃいます。
にんにん、活発なんですが怖がりなんです。
ボートも怖くて乗れないんですよ。
魚も大きいのは怖かったみたいです。
2007/08/19(Sun) 21:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

