[東京見物] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年08月16日 (木) | Edit |
子供達の夏休みも今日を入れて残り4日間となりました。
そうなんです。月曜日からはスクールが始まります。

今年からキンダー(日本で言えば年長さんで、キンダーから義務教育に
なります)に入るにんにん。
チャー坊と一緒にスクールバス通学になります。

でもにんにん


スクールなんて行かないでおうちで遊ぶ!!

どうやら夏休みボケのようです。




さて日本では・・・

友達に会う事は私にとっては楽しいけど、それだけだと子供達を振り回
してばかりで可哀想なので、子供達の大好きな水族館へ行く事に。

いくら平日とは言えども、日本も夏休みに入り人出が多くなる時期。
八景島は去年行ったし、葛西臨海公園もいいけどあまり遠出をしたく
なかった私達。

叔母の家から一番近い


サンシャインシティーへ

以前もここの水族館だけは連れて行った事があったけど、展望台は初めて
の子供達。
 
2007_08050027.jpg

2007_08050028.jpg


この日は生憎の梅雨空。
富士山もディズニーも見れなかったけど

あそこが池袋の駅で、あの辺がお泊りしてるお家だよ。

2007_08050029.jpg


とダンナが2人に見せてくれてました。
展望台はカラッカラ。私は椅子に座って、望遠鏡を覗いたりして東京を
眺めてる2人とオッサンをニコニコしながら(でも多分ボーっとしてた)
見てました。

こんなに空いてるのなら水族館もきっと・・・
と思ったのに結構混んでた。

アシカのショーの真っ最中だったので、取り合えず中へ・・・。
丁度ゲゲゲの鬼太郎フェアの真っ只中で、水族館の横に特別催し場として
小さな水族館が。
水槽の中に鬼太郎のキャラクターが入ってたり、出口には写真を撮れる
のもあったのに、鬼太郎を全く知らない子供達。


写真を撮るのを拒否

まぁ仕方ないか・・・って事で丁度アシカショーの時間も近かったので
まん前の真ん中の席を確保し

2007_08050032.jpg

ショーが始まるまでソフトクリームを食べ

2007_08050033.jpg

こんな間近で見る事が出来ました。

水族館も規模は小さいけど、我が家の子供達が楽しむには十分。

2007_08050034.jpg


フロリダのシーワールドにはマンボーもいないしオオサンショウだって
いないものね。

帰りの電車ではたった1駅なのに寝ちゃって、抱っこして帰らなければ
ならなかったダンナは大変だったけど、子供達は大喜び。


でも・・・目玉オヤジのぬいぐるみ、

私は欲しかった・・・。


にんにんに


怖い~~~!!

って思い切り拒否されちゃぁさすがに買えなかったわ。





あ・・・今考えても欲しかったかも・・・。
そんな私にここをポチポチ☆とお願いします。

           
 
テーマ:☆夏休み☆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
目玉のオヤジですか。笑
アレって知らなかったらかなり怖い存在だよね。
不気味!

私もサンシャインシティーの水族館
行った事ありますよー。
中はどんな感じだったか忘れてしまったけど。汗

ポチ☆
2007/08/16(Thu) 11:34 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
こんばんは。
ゲゲゲの喜太郎は、初対面じゃ辛いものがあるんでしょうね。妖怪ですものね。うちの子もダメかもしれません。
すぐに寝ちゃうなんて、よっぽど楽しくて興奮したんでしょうね。
2007/08/16(Thu) 11:45 | URL  | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
私も目玉オヤジのぬいぐるみ、欲しいですっ!

もう来週から学校ですね。
準備はオッケーですか?
うちは今日ボーイズの学校でmeet the teacherです。
次男は学校に行くのとっても楽しみにしてるけど、長男はぶーーって感じ。

今年は長くてぎょえ~だった夏休みももう数日で終わりかと思うと、なんだかほっとするけど、ちょびっと寂しい気もします。

2007/08/16(Thu) 11:47 | URL  | クリスタル #-[ 編集]
わー、今日、これからサンシャインへ行く予定なんです!!なんだかうれしくなっちゃいました♪
目玉のオヤジは・・・キャラクターを知らないと結構不気味ですよね(^^;

応援☆!
2007/08/16(Thu) 16:35 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
育った環境が違えば、好みも違いますよね。
日本では、鬼太郎なんてメジャーなキャラですもんね。
でも、ほんとチャー坊くんと、にんにんちゃんがうらやましいです。
異文化に触れるって良い経験ですよね♪
2007/08/16(Thu) 16:51 | URL  | yotuci5 #-[ 編集]
ひよっこままさんへ
よっぽど鬼太郎のアニメを探して買って来ようとも思ったんですが、多分ダメだろうな、って思って買わず終い。
ひよっこままさんも行った事があるんですね!!
応援ありがとうございます。
2007/08/16(Thu) 21:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパさんへ
実はウルトラマンフェアもやってたんです。
行くかどうか聞いたらイヤだってこれも言われちゃって・・・。
知らなくてよかったと喜ぶべきか。(結構込んでたので)
2007/08/16(Thu) 21:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
素敵な想い出ができましたね。
お写真を拝見していると、どれもこれも楽しそうで、私までウキウキしちゃいます。私の一番のお気に入りは、チャー坊君とにんにんちゃんがアイスクリームを食べてる写真。チャー坊君、チョコレートのヒゲができてますね。可愛らしい~♪(*^m^*)
こんだけ日本で楽しい時間を過ごしたら、"夏休みボケ"になるのは仕方無いのかも。にんにんちゃん、一度お兄ちゃんと一緒にスクールへ行けば、すぐ慣れるんじゃないかしら? 頑張ってね。^_^
2007/08/16(Thu) 21:09 | URL  | jumee #HfMzn2gY[ 編集]
クリスタルさんへ
やった、仲間がいた!!
目玉オヤジのぬいぐるみ、結構かわいかったんですよ。
うちは明日open houseです。
ここ数日急にバタバタして来ましたね。
私は寂しいかな。今までにんにんと過ごす時間が多かったので。
2007/08/16(Thu) 21:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
お!!じゅあもんママさん達もサンシャインにお出掛けですか!!
あそこって何気に大人だけでも楽しめるところなんですよね。
ジブリのお店もあるし。
更新が楽しみ~~!!
応援ありがとうございます。
2007/08/16(Thu) 21:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
yotuci5 さんへ
日本から送ってもらったビデオで見てたのは興味があるんですけど(アンパンマンとかドラえもん)その他は全く興味なし。
そっか・・・そうですよね。目玉オヤジって小さな子には結構怖いですよね。
2007/08/16(Thu) 21:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
jumeeさんへ
あ・・・ヒゲがばれちゃった。
食べ終った顔はもっともっとすごかったですよ~。
毎年行動範囲が広がって来てるので、私も、そして今回はダンナも楽しめました。
来年は・・・なぁんて既に考えてたりして。
2007/08/16(Thu) 21:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
もうすぐキンダーですねー。
パピートもですよ。
なんだか、親の私がどきどきしてます。
不安も一緒にね。
今日、早速、スクールサプライを買ってきました。
ついでに私まで、可愛いポストイットとか、ノートとか買ってしまった・・・。いったいいくつ?

鬼太郎ね、パピートははまりかけてた時に、
日本から帰ってきてしまいました。
環境破壊とか、結構、教えられる事、
あると思うんだけどな、鬼太郎に。
2007/08/16(Thu) 23:07 | URL  | Madre #Ii3MhD9s[ 編集]
あはは~、そうだよねぇにんにんちゃん、
ゲゲゲの鬼太郎は初めて見たらきっと怖いよね~。
一緒に写真なんて撮りたくないよね~。
目玉親父も何コレ?って思うよね。
ぽんたんもこの前TVでやっていたのをちょっと観て、「もういい」って言ってましたもん。
怖いみたい。

今週末に、私もサンシャインシティーに行ってみようと思っていたんです。
ウルトラマンフェスティバルとトーマスフェアーをやっているので両方好きなぽんたんを連れて電車でGOです。
でも、今日ちょっと熱っぽいので微妙ですが。
行ったこと無いので、方向音痴の電車音痴の私、
行けるかな。
2007/08/17(Fri) 05:22 | URL  | みこぽん #hD/ZWW9Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/17(Fri) 09:31 |   |  #[ 編集]
ゲゲゲの鬼太郎、未だに健全なんですね。
昔のキャラクターなのに・・・。鬼太郎を知らない子供達には
目玉のお父さん、怖いですよ。
展望台から眺める東京、やっぱり込み合っていますね。

フロリダの学校は来週から始まるんだ~。
私達は2週間ちょっと残ってます。
長い夏休みも、あっという間に終わってしまいますね。
にんにん、学校でたくさんのお友達が出来たら
学校が大好きになりますよ!ポチポチ!
2007/08/17(Fri) 12:24 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Madreさんへ
へぇ、鬼太郎ってそんな奥深い物だったんだ?
子供の時にしか見てなかったから気づきませんでした。
来年は絶対DVDを買って来よう!!
キンダーですね。ワクワクドキドキする気持ち、チャー坊の時がそうでしたが、2人目ともなるとそんな気持ちも半減かも・・・。
2007/08/17(Fri) 14:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みこぽんさんへ
そっか・・・やっぱり鬼太郎は初めてだと怖いんだ。
私ったらなんて鈍感な・・・。
ウルトラマンフェアも私の方が興味があって。だのにそれも拒否されちゃって・・・。
で、無事サンシャインに行けましたか?
応援ありがとうございます。
2007/08/17(Fri) 14:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
健在も健在、ウェンツ主演で今年映画になったものだから、こんなに盛り上がってるんじゃないでしょうか?
今日は先程オープンハウスでスクールに行って来て帰って来て、こんなに返事が遅くなっちゃったのです。
いよいよ始まりますね。親はホッとしてますが、子供は(特ににんにんが)ドキドキかも?
応援ありがとうございます。
2007/08/17(Fri) 14:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

