[再会3] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年08月16日 (木) | Edit |
東京では叔母の家に滞在してた私達。
一番楽しみなのはここの子供達に会う事。

長男の子はにんにんより2週間早く生まれました。

2007_07310021.jpg



でもにんにんの方がでかい!!


次男の子はもうすぐ2歳。

2007_08050020.jpg


言葉が出るようになったので、今が一番かわいい時。


そして神奈川に住んでる従姉の4人兄弟のうち、下の2人が顔を出してく
れました。

2007_08050078.jpg


一番下の子はチャー坊より2ヶ月お兄ちゃん。

でもチャー坊の方がでかい!!

3番目の子は兄弟の中で一番優しくて面倒見のいい子。
去年もにんにんとチャー坊をお風呂に入れてくれたりしてくれたけど、
にんにんは彼の名前が覚えられなかった。

『ディエーゴ』

って呼んじゃって、お前は何人だ?って感じ。
この日は叔母の家に泊まってチャー坊と寝てくれたんだけど、きっと
チャー坊をかばってベッドの端の方に寝てたのね。
2度ベッドから落っこちちゃった。


でもでも一番楽しみだったのは初めて会う長男の第2子。
待望の女の子が日本滞在中に生まれたのです。

2007_08050047.jpg


母方の親族、女が少ないのです。
母は6人兄妹で男はたった一人だけど、その子供達、つまり私の従兄弟は
13人中女が2人。

その又子供は23人中女が6人。
そして7人目のかわいい、かわいい女の子です。

2007_08050058.jpg

2007_08050059.jpg


チャー坊本当に愛しそうに赤ちゃんを抱っこ。
横で私はヒヤヒヤ。



そして又、里帰りの度に毎年友達の家でもう1人の友達が娘さんを連れて
集まってくれます。

当日は土砂降りの雨だったので、車で従弟に送ってもらったけど、叔母
の家から歩いてもそう遠くない距離ですが、出来るだけ電車に乗りたい
子供達の為に帰りは遠回り。

今年も元気なチビッコ2人に会えました。

大きいお姉ちゃんは3年生。
お母さんソックリな顔をした、おとなしい女の子。

2007_07310081.jpg



男の子はにんにんと同じ歳。

2007_07310075.jpg


数ヶ月お兄ちゃんだけど


体はにんにんの方がでかい!!

この2人のチビッコ、英会話をやってるのだけど、なぜかチャー坊&にんにん
を前にすると全然話さないの。

来年は話してくれるといいな・・・。

にんにん、このお姉ちゃんが大好きで、去年も今年もお姉ちゃんに手を
繋いでもらって駅までトコトコ。

帰って来てからも赤ちゃんとお姉ちゃんのお話ばかり。


そうなんですよ・・・


赤ちゃんが欲しい


妹が欲しい


と言われてます。
でもこればっかりは・・・ねぇ・・・。


幼稚園のお友達とこのチビッコ達の共通する事は・・・


言葉なんて通じなくても遊べちゃう

子供って柔軟性もあってすごい!!





って訳でここもポチポチ☆とお願いします
           
 

テーマ:☆夏休み☆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
赤ちゃんが・・ちっちゃい!!!かわいいね~~。。新生児は超ふにゃふにゃで、私たちでも抱っこするのはこわいのに、チャー坊君、よくがんばったね!!

にんにんちゃんは平均より大きそうだね。健康的で素敵ですv-398

子供は言葉が通じなくても、なぜか遊べてしまうんですよね。それがすごいよね。大人では異性じゃない限り、難しいなー、、
2007/08/15(Wed) 12:10 | URL  | 不二子 #-[ 編集]
生まれたてのベビーちゃん
可愛いですね~。
もうその頃って忘れちゃったな。笑

言葉が通じなくても遊べるって
やっぱり子供ってスゴイですよね~。

ポチ☆
2007/08/15(Wed) 12:39 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
すみません(^_^;)
日付変わっちゃいました 涙

ちょっと今日は疲れたので、お休みさせてくださいm(__)m

応援ぽち2
2007/08/15(Wed) 13:16 | URL  | m.まーくん #-[ 編集]
年が近い親戚たちがいると里帰りしても楽しいですね♪
私は一人っ子な上に、従兄弟の子供たちはみ~んな高校生とか大きい子ばっかりなので、日本に帰ってもほとんど会うことがないのです~。

お子ちゃまのリクエストもあることだし、reeさん、もう一人頑張ってみる?^^
2007/08/15(Wed) 14:31 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
チャー坊が赤ちゃんを抱いてる写真がとってもいいです。
赤ちゃん見たら欲しくなってしまうよね。
従兄弟や友達に会えて楽しそう~!
うちの子供達は従兄弟がたったの二人だけ、それも日本に
住んでいるから会う機会は殆ど無いです。
電話にでても日本語と英語じゃ会話も出来ない・・・。
悲しい状態です。
チャー坊とにんにんはみんなと仲良しに出来てよかったね!
reeさん、子供達の期待は大きいですよ!ポチポチ!
2007/08/15(Wed) 15:06 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
たくさんのチビッコが登場ですね。
やっぱりパパの血筋ですかね?
reeさんの二人のお子さんが他の同じくらいの子より大きいの!
大きいことはいいことです!

子供って本当コミュニケーション柔軟ですよね。
だってうちの子なんて宇宙語で同じくらいの子と延々としゃべってますよ(笑)なにしゃべってるんだろう・・・

小さな赤ちゃん、たしかにほしい!
にんにんちゃんくらいだったらきっと赤ちゃんのお世話したいんでしょうね。
2007/08/15(Wed) 19:54 | URL  | あこ #-[ 編集]
不二子さんへ
そうなんですよ。平均より大きい。
クラスで1,2番目に大きいんです。
でもね、これでも未熟児だったんですよ。
私でさえ恐々赤ちゃんを抱っこしたと言うのに、チャー坊にはハラハラさせられました。
2007/08/15(Wed) 21:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこまま さんへ
もうね、壊れそうな感じって言うか・・・。
でも赤ちゃんの匂いがとても懐かしかったです。
これから里帰りがますます楽しみになりました。
応援ありがとうございます。
2007/08/15(Wed) 21:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
m.まーくんさんへ
お疲れのところ、わざわざありがとうございます。
ごゆっくり休んで下さいね。
応援ありがとうございます。
2007/08/15(Wed) 21:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
クリスタルさんは一人っ子なんだ?
じゃぁ日本のご両親が待っていらっしゃるでしょうね。
え・・・無理だと思います・・・。
2007/08/15(Wed) 21:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
うわっ、Mrs. Krabsさんまでそんな事を・・・。
父方は私に従兄弟すらいないんです。
だから母が兄弟が多く仲が良いお陰で、従兄弟、そして又その子供達、と仲良くしてるのでありがたい限りです。
応援ありがとうございます。
2007/08/15(Wed) 21:57 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あこさんへ
チャー坊は大きくなって欲しいな、とは思うけど、にんにんは女の子なのでほどほどに・・・と思いますね。
多分あと2年もしたらチャー坊に抜かされるんじゃないか、と思ってます。(私は156cm)
そっか・・・宇宙語で会話って出来ちゃうもんなんですね。
丁度お世話したがりのお年頃なんで、もし赤ちゃんがこの場にいたら・・・あれもこれもで考えただけで怖いです。
2007/08/15(Wed) 22:00 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
赤ちゃん、かわい~!!

子供って言葉が通じなくても遊べちゃいますよね!!
本当にすごいと思います。
私にもその柔軟さがあればなあ~(笑)

赤ちゃん、(しかも性別指定!)欲しいといわれても困っちゃいますね~。(^^;

応援☆!
2007/08/16(Thu) 00:32 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
日本でもにんにんちゃんとチャー坊くんに会うのを楽しみに待っていてくれる人がたくさんいていいですね。

赤ちゃんを大事そうに抱っこしているチャー坊くん、
可愛いですね。

赤ちゃん欲しいには困っちゃいますね~☆
しかも妹限定とは。

言葉が通じなくても遊べるって、すごいことですよね。
でも、子供にはそれができちゃう。
言葉の壁なんて物は無いんですね。

ポチポチ~。
2007/08/16(Thu) 00:55 | URL  | みこぽん #hD/ZWW9Q[ 編集]
こんばんは。
チャー坊大きいんですね。食生活とかも関係しているんでしょうか?
それにしても、滞在中に赤ちゃんが生まれたのはすごい!
ホント愛しそうに抱っこして、さすがお兄ちゃんですね!
言葉が通じなくても遊べちゃうのっていいですね!
2007/08/16(Thu) 08:44 | URL  | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
じゅあもんママ さんへ
私は大人になるにつれ柔軟さも薄くなっちゃって・・・。
お友達の間もそうだけど、親戚の間ではやっぱり血が繋がってるのかな、って感じる位馴染むのが早く、側にいなくても勝手に遊ばせて置けて楽でした。
妹、です。どうしましょう・・・。
応援ありがとうございます。
2007/08/16(Thu) 10:03 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みこぽんさんへ
お世話さんのにんにんが抱っこ、って言い出すかと思ってたので、ちょっと意外だったんです。
もしもう1人・・・そうだったら男の子がいいと思ってるのにな。
私も子供に戻りた~~い!!
応援ありがとうございます。
2007/08/16(Thu) 10:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパさんへ
でも2人とも好き嫌いがものすごく多いんですけどね。
チャー坊の仲良しくんなんてにんにんより小さかったり・・・。
今回言葉なんて通じなくても遊ぶ姿を見て、本当に子供っていいなぁ、すごいなぁって思いましたね。
2007/08/16(Thu) 10:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

