[再会2] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年08月13日 (月) | Edit |
昨日の朝はにんにんがダンナとパンケーキを作ってました。
にんにんの役目は卵を割る事と、ダンナが計量したケーキミックスや
牛乳などを入れて混ぜる事。

2007_08120023.jpg


あれ?分かっちゃいました?
そうなんです。パンケーキはうちではダンナの役目なんです。

2007_08120027.jpg


そしてこんなにどでかいパンケーキは一体何?

2007_08120028.jpg

2007_08120029.jpg


レディの為の特別パンケーキです。



さてさて日本滞在記(?)も折り返し地点。
もう少しのお付き合いを。

高校を卒業して上京した私は地元の友達より東京の友達の方が多いのです。
毎年里帰りをした時は、東京の友達に一日に時間差で数人に会ったりも
してます。

今年もそうでした。
高島屋でダンナの友達に会ってランチをし、その足で高島屋で働いてる
人に会いに行き、その後以前一緒に仕事をした人が駆けつけお茶をし、
そこで彼らと別れ、その帰り道もう1人に会って夕ご飯。


一方出張で日本に来ていたダンナは日本に数人の友達がいて、1組は
海外駐在もし、我が家へも遊びに来てくれた事のある2人の子供を持つ夫婦。

一組はダンナが出張の時に、実家を宿に提供してくれた子供なしの夫婦で、
このお友達、私達が出会った時にダンナと一緒でした。

そんな彼らに3年振りに会う事に。


再会した場所は 竹芝桟橋から出航している船でのランチクルーズ

2007_08050075.jpg


ちゃんとしたコースメニューもあったらしいけど、1歳から6歳まで 4人
の子供達も加わってなので、スナック形式のランチに。

東京湾を回るんですが、船内では男共はビールを飲み3人で盛り上がってる。
子供達はあっちこっち徘徊しては奇声をあげてみたり・・・。

私は2人を叱り、1歳&4歳の子持ちの奥さんは抱っこしながら注意したり、
それを手伝うもう1人の奥さん。
なのに


男達はそ知らぬ顔で盛り上がってる!!

2007_08050064.jpg


思えばうちのも同じでした。
にんにん&チャー坊が大泣きしようが何しようが知らん顔。
ただ違うのは


人前じゃ面倒を見てくれる事

外面がいいんですよ。
今もそれは変わらないけど、以前より面倒を見てくれるようになったし、
2人ともちょっとだけ手が掛からなくなったので楽になりました。

でも1歳&4歳の奥さんはきっとおうちに帰ってダンナさんにイヤミの
一つでも言ったんだろうな。
私もそうだったし・・・。





こちらもポチポチ☆とお願いします。
           
 
テーマ:夏休み
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
日本に到着してから超多忙ですね!

ランチクルーズ
羨ましいな~!
でもやっぱり子供が小さいと
落ち着いて食べられませんよね。
うちも最近はダンナに懐いてくれ
いないよりかはマシになってきました。笑

ポチ☆
2007/08/13(Mon) 11:11 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
旦那さん、パンケーキ作れるんですね!すごいです!
写真を見るとレディちゃん、すごく楽しみに待ってる感じですね。
reeさん、浅草とか東京にもいらっしゃっていたんですね。
私も学校を卒業してから東京の会社に就職していましたよ。
ランチクルーズいいですね。
私は、子供が騒いでいても、お酒飲むとすぐに寝ちゃうタイプで、奥さんにビシっと言われてます!
2007/08/13(Mon) 12:12 | URL  | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
偶然です~!うちの夫も久しぶりに家族にパンケーキ
作ってくれました。
夫のパンケーキは大きくて大胆なパンケーキでした。
時々、朝食を作ってもらうと楽ですよね。
レデイの為にまでパンケーキ優しいですね!
正に家族の一員です。

ご主人、外面だけでも良いに越した事ないです。
私の場合は子供達が小さかった時は、夫は家にいませんでした。
仕事、MBAの取得、海外への出張・・・
超多忙な人でした。
その頃から比べると、楽をしてる私かな・・・。

友達っていいですよね。何年ぶりにあっても、
直ぐ盛り上がれます!ポチポチ!
2007/08/13(Mon) 12:53 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
ワンちゃんにもおっきなパンケーキ、なんだかほのぼのとしていていいですね~♪
うちのダンナはグリル専門です。
ステーキも上手に焼いてくれるので、レストランでステーキをオーダーしたことはありません。
子供が小さいうちって落ち着いて何も出来ない気分。
食事もどこに入ったのかわからないですよね。
うちはやっとみんな落ち着いてきたので、大分楽になりました。
以前はうちのダンナも外面がいいばかりで家では何もしない人でしたが、私が爆発してから別人のように色々やってくれるようになりました。
たまには大噴火してみるものですね^^
2007/08/13(Mon) 13:43 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
いいな、いいな、パンケーキv-344
レディちゃんの横に並んで待ってみたい・・・

ランチクルーズというと、ワタシは某船会社に勤務
してたのでサービスするほうに関してナツカシイです。
(バブル期でクルーズ流行だった頃のお話。)
その時の同僚と今も連絡を取って、集まったりします。

1歳&4歳連れはタイヘンですよね。いっそ下の子が
動きの少ない頃のほうがラクだった・・・と思った時も
ありました。イヤミの一言じゃ済みませんよ~~~v-359
2007/08/13(Mon) 14:44 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
タレント並みのスケジュールですね(笑)
でもお盆とかって皆に会いたい気持ちわかります。
私も子供ができてからは友達がみんな疎遠で
メール・ハガキのみのお付き合いになってしまってます。
そろそろ子供が大きくなってきたから集まろう!
なんて言っていると第二子ご誕生のお知らせ!
うれしいんだけど、会うチャンスはまたちょっと延期(笑)なんてズルズルです。
でもそうやって少しの時間でも会おう!と思える友達がたくさんいるなんてreeさんの人徳ですね。
うらやましいです。

2007/08/13(Mon) 20:01 | URL  | あこ #-[ 編集]
ひよっこままさんへ
うちはやっと以前より落ち着いた、って感じですが、他の子供がいるともう遊びに走っちゃってダメですね。
にんにんがもっとダンナよりになってくれれば助かるんですが・・・。
応援ありがとうございます。
2007/08/13(Mon) 22:03 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパ さんへ
パンケーキが作れる、と言うかパンケーキとバーベキューしか作れないんです。
そうなんですよ。東京を楽しんでました。
寝ちゃうならいいですよ~。
ダンナは起きてるくせに知らん振りですから・・・。
2007/08/13(Mon) 22:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
そうですよね・・・Mrs. Krabsさんの大変さを考えたら全然ましなくらい。
でもですね、外面が良過ぎて、外出先とか人前じゃ子供を叱らなかったんですよ。
それが最近ではいけない事はいけないと人前でも叱ってくれるようになってよかったです。
パンケーキの時は必ずレディの分も最後にあるんですよ。
応援ありがとうございます。
2007/08/13(Mon) 22:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
チャー坊だけの時には知らん振りしててもよかったんですが、にんにんが生まれ、2人同時に手が掛かって、それで大爆発した事があったんです。
うちもそれ以来手伝ってくれるようになりました。
パンケーキとスクランブルエッグだけは私より上手なので、週末の朝はゆっくり出来て助かってます。
2007/08/13(Mon) 22:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ
このクルーズのスタッフのお姉さん、声を掛けると気持ちいい笑顔で対応してくれて、こちらも気持ちよかったですが、考えてみると大変なお仕事ですよね。
何をおっしゃるりんりんさん。
私はりんりんさんのところにお邪魔して、りんりんさんの作るものを思い切り食べてみたいです。

2007/08/13(Mon) 22:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あこさんへ
実家の方では時間があるからゆっくり友達にも会えたけど、東京では叔母の家に滞在なので、あまり長居も出来ないので、こんな風になってしまうんです。
あこさんのお友達にゆっくり会う日が楽しみですよね。
それまでお互い待っている。いいご関係ですね。
2007/08/13(Mon) 22:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おいしそうなパンケーキ。
いいですね~、ご主人が作ってくれるなんて。
にんにんちゃんもお手伝いしてくれて
助かっちゃいますね。

レディちゃんも出来上がるのを今か今かと待ってる感じで可愛いです♪

日本では忙しい毎日だったようですね。
でも、久しぶりにお友達に会えて良かったですね。
ランチクルーズなんておしゃれ~。
もうちょっとご主人方が奥様方に気を使ってくれたらもっと良かったのにね~。

ポチっと☆
2007/08/14(Tue) 01:27 | URL  | みこぽん #hD/ZWW9Q[ 編集]
みこぽんさんへ
子供達がお手伝いをすると、いつも以上に時間が掛かってしまうけど、それでもやりたいと言う気持ち、無駄にしたくないですよね。
男性陣は酒飲み。女性陣は子供の世話。
正直クルーズをした意味があったんだろうか?と疑問ですけどね。
応援ありがとうございます。
2007/08/14(Tue) 10:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

