[夏と言えば花火・・・しかし・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年08月12日 (日) | Edit |
にんにんが夜中起きる事なく朝までグッスリ。
時差ぼけが治ったかも・・・。

昨日はですね、買出しだったんです。
新学期前に必要な物のリストがあって、それらを買出しに行って来たんです。

にんにんの担任の先生が各家庭を訪問し(生徒の家を訪問するのって
こちらではかなり珍しいんです)その時にリストをもらったけど、チャー坊
のは先生によって違うから17日のオープンハウスに渡す、って事務所で
言われたのだけど、オフィスマックスに行ったらリストがあったんです。
もしかしたらこの中の項目が若干先生によって違うのかもしれないけど、
なるべく早めに済ませたいので、

そのリストを片手にターゲットへ移動。

なぜ移動したかって?
それは友達情報もありましたが、オフィスマックスよりターゲットの方が
メッチャ安いんです。

例えば ノート $1.99 が $0.50

こんなに違うと誰だって行くところは決まってますよね~。
ターゲットはこう言った時期には必要な物の殆どをセールで出すけど、
オフィスマックスはセールなんてしないもの。

2007_08110028.jpg


全部揃えると結構な額になるもんです・・・ハァ・・・。
にんにんのに対し、チャー坊はその1.5倍の品数。




さてさて日本では丁度夏祭りの真っ只中でした。
実家の方でも毎週のようにどこかしらで開催されてました。

2007_07220016.jpg



幼稚園でも夏祭り。
地元の盆踊りを見よう見まねで踊るにんにんにはなんだか嬉しかったわ。

2007_07220083.jpg

2007_07220086.jpg


最後には花火大会もあって、ちーさなちーさな

ナイアガラの滝

もあったんですよ。
どんなに小規模でも目の前で見れる花火に子供達の喜ぶ顔が最高でした。
夏祭りを参加した園児にはお土産に花火がもらえます。
去年はチャー坊ももらったけど今年はにんにんだけ。
なので帰りにはコンビニでチャー坊にも買ってあげ、後日楽しみました。


そして東京へ移動した時、丁度 隅田川の花火 だったんです。

当日我々は浅草にある 花やしき へ。

ここでは隅田の花火の時に、抽選会があり、屋上で花火を見れる催しが
あります。
・・・が、帰りの混雑を考えると、うちの子供達には無理無理。
花火の前に帰って来ちゃいました。

でも乗り物はすごく楽しみましたよ。


ダンナが同行したので私も楽チン。
子供達だけで乗れる乗り物ばかりなので親は楽チン。

2007_08050039.jpg

2007_08050041.jpg

2007_08050042.jpg


      ↑

見て下さい。この2人の楽しそうな顔!!

大人は入場券のみ、子供達はフリーパスで入ったけど、どれも2度3度乗った
り入ったりしたので、十分もとは取れてるわ。

3Dのプリキュアのアニメも見る事が出来、オバケ屋敷関係以外と身長制限で
引っ掛かった1箇所以外は全部制覇。

いやぁ~暑い一日だったけど、こんな喜ぶ顔を見ちゃうとこっちも嬉しく
なった一日です。


帰り道、浅草駅は大混雑。
上野からの浅草方面も大ラッシュ。
やっぱりこれに巻き込まれなくてよかったわ。


その夜叔母の家のテレビで花火を見てると、従弟の子が


屋上へ行こう!!

って事になり、私以外は屋上へ。
だって家の前の公園は蚊が多くて、人一倍刺されやすい私は外へ出たく
なかったんだもの。

豆粒のような花火が屋上から見えたんだと。
それでもっと見たいという従弟の子。
優しくてサービス精神旺盛の従弟は自分の子とうちのダンナ、チャー坊を
乗せてどこかへ・・・。

にんにんが行きたくないと言ったので、私はお留守番。

どのくらい花火が見れたかは定かじゃないけど、帰って来たチャー坊は
大喜び。

もうちょっと大きくなって花火の時期に里帰りする事があったら、絶対
生の花火をみせたいな。




そして景気よくここもタ~マヤ~~・・・じゃなかった
ポチポチ☆とお願いします。

           
 
コメント
この記事へのコメント
日本のお祭り懐かしいです。
水ヨーヨーってフックのついた紙で
釣るんでしたよね。
それって昔の話かな・・・。
たこ焼きとか食べ物の屋台、いいな~!
外で食べるのって美味しいんですよね。
にんにんは甚平似合ってます。
Frog Hopperのカエルに名前が付いてるのは
始めて見ました。

私も花火は日本の花火が好き・・・。ポチポチ!
2007/08/12(Sun) 10:34 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
日本の仕掛け花火は最高よね。
ルビーが大きな音が今でもだめでね。
映画館でも、耳を押さえている事がしょっちゅう。
花火なんて、音も楽しみじゃない??
帰ろうと大泣きだよ・・・・

ここでは、ほとんど手にもつ花火ってないに近いじゃない??日本から送ってもらえないし。
せんこう花火が、好きな子供達。
日本の夏と言えば、お祭りに花火よね。
その昔、ひよこつり(カラフルな色付だったし)で2羽持って帰って。もちろん雄ばっかり。
成長して夜も明けぬうちからコケコッコー。
近所迷惑もいいところ。
もちろん、しめられました。
2007/08/12(Sun) 11:16 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
日本のお祭り&花火も楽しんできたんですね。

チャー坊くんとにんにんちゃんが
羨ましいな~。
アメリカの文化と日本の文化を楽しめる!
素敵な経験ができましたね。

ポチ☆
2007/08/12(Sun) 11:22 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/12(Sun) 21:13 |   |  #[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
そうそう、紙縒りみたいなので釣るんです。
子供達もそれぞれ1個ずつ釣ったけど、持ち帰れないのが残念。
屋台の食べ物が私は食べたいんですけど、うちの2人は食べれないものばかり(食わず嫌いです)なので、たこ焼きしか食べなかったんです。悲しい・・・。
応援ありがとうございます。
2007/08/12(Sun) 21:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ
うちはチャー坊が大きい音が苦手なの。
映画は大丈夫になったけど、今でもエンジンをふかす音とかで泣きべそになってる。
だから実際花火を見に行ったらどんな風になっちゃうかな・・・。
私もあったよ。子供の頃ひよこをお祭りで買って来て大きくなっちゃって、母の実家に預けたら絞められた。
2007/08/12(Sun) 21:57 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
丁度時期がよかったんです。
いつもなら7月末にはこちらに戻ってしまうので、隅田の花火が見れないんです。
今年はラッキー♪
両方ぼ文化を・・・そうですよね。これってかなり贅沢かもしれないですよね。
応援ありがとうございます。
2007/08/12(Sun) 21:59 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
日本のお祭りとか花火、いいですよね~
こういうのがないと夏って感じがしなくて、
ドイツの夏は物足りないのです。
来年は絶対夏に子供たちを連れて里帰りして、
日本の夏を経験させてあげたいな~って思ってます。

花やしきは小さな子供によさそうですね!
2007/08/13(Mon) 06:46 | URL  | ちゃーち #X/b1JaX2[ 編集]
明日朝が早いので、早く寝るので応援だけさせてくださいm(__)m

応援ぽち2
2007/08/13(Mon) 09:18 | URL  | m.まーくん #-[ 編集]
ちゃーち さんへ
フロリダは逆に夏が長過ぎちゃって、外で活動が嫌になりますよ~。
花やしきはお勧めです。
写真でもお分かりのようにフロッグホッパーのバーにカバーが付いてたり、スタッフのお兄さん&お姉さんも親切で、小さい子が安全に楽しめるようになってます。
2007/08/13(Mon) 09:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
m.まーくんさんへ
応援だけでも大変嬉しく思います。
ありがとうございます。
2007/08/13(Mon) 09:57 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
新学期用品って、けっこういろいろ買い足さ無ければ
ならないものがあって、お値段もはりますよね~。
ここはやっぱり、少しでもお得なお店に行かなくちゃ!!ね!v-353
花火はいいですよね~!
うちの子供たちにも、隅田川の花火見せてあげたいなあ~v-398
チャー坊ちゃんとにんにんちゃん!花やしき楽しんだんですね!
子どもたちだけでも乗れる乗り物は重要ですね。
だって・・だんだん乗り物に乗って一緒に遊ぶのが
辛くなってきてるお年頃なんですもの~私。v-389
応援します!ぽちぽちっと♪♪
2007/08/13(Mon) 10:44 | URL  | 東雲わんたん #Se6gh1zM[ 編集]
こんなに値段が違っちゃうとさすがに・・・って感じでした。
隅田の花火は、東京の夏の一番人気と言う事もあり、すごいですよ~。
花やしきではジェットコースターが子供同士でも身長が達してれば乗れるんですが、これだけは私が同行したんです。
ジェットコースター大好きな私ですが、さすがに辛くなって来てます・・・。
応援ありがとうございます。
2007/08/13(Mon) 10:48 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
にんにんちゃん、盆踊りで浴衣も着れたの嬉しかったでしょうね。
子供が一生懸命踊ろうとしているのを見ると、嬉しいですよね。
丁度、うちは今日が地元の盆踊りだったので、すごくわかります!
日本を満喫できて、良い思い出になったんじゃないですか?
チャー坊、花火見れて良かったですね。明日はうちも花火大会なんです。
すごく楽しみです。
2007/08/13(Mon) 11:50 | URL  | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
だじゃれパパさんへ
父兄と一緒に踊る、と言うのもあり私も参加したんですが、何年も踊ってないのに不思議と体は覚えてるもんなんですよね。
だじゃれパパさんのところも花火大会ですか!!
雨が降らないで楽しめますように。
2007/08/13(Mon) 22:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

