[睡眠不足] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年01月12日 (金) | Edit |
普段なら1月から花粉症の症状が出始めるダンナ、今回は12月から
出てました。
私は持ってないから分からないけど、くしゃみに鼻水、咳まで出たり、
風邪かどうか判断出来ないそうな・・・。
どうやらチャー坊も花粉症の疑いがあるようで(そのうち検査して
もらう予定)ダンナと全く同じ症状。

元旦に頭が痛いと言ってたダンナ、風邪でした。昨日から酷くなり、
夕べは寝れなかったようで、何度も寝返りをうってはゴホゴホ。
隣で寝てる私は
ちっとも寝れません

私はベッドの端っこで寝る癖があって、当然ダンナは4分の3程を使ってる。
夕べは寝返りと共にその4分の3以上こっちに来て、しかも私の
顔から10cmのところで、私の顔を目掛けてゴホゴホ。
“お前~~私に移す気かぁ~~~?”
とも思ったけど、よく見ると本人は寝てるので文句も言えない。

そんなこんなで全くといっていいほど寝れなかった私は、ウトウト
仕掛けた頃に猫の嘔吐で2回起き、更に5時前ににんにんの猫の
ような泣き声で起され、ダンナはしっかりにんにんにも風邪を
移したようで、ゴホゴホ。
うちの子供達は咳が出ると90%の割合で、咳のせいで嘔吐する
ので、小さなバケツを枕元に、私はにんにんの横に添い寝。でも
勿論寝れません

さっきまでちょっと寝ようかとカウチに横になったけど、風邪を
ひいても騒がしいにんにんは、上に乗っかったり、人形を私の
腹の上に並べたり
ウトウトだけで寝れません。

こう言う時って変な夢を見るんだよね~。
猫に起される前の変な夢、思う出すと・・・。 

私は眠りが浅いせいか、よく夢を見るし、大概覚えてる。
『呪怨』のような夢を見た時には目が覚めても怖かったし、悲しい
夢を見た時は泣きながら目が覚める事も・・・。

夕べの夢は

ニュースを見てたら 『中居、飲酒運転で書類送検』と出た。
飲酒運転で逮捕じゃないの?なんて思いながらニュースを見てた
んだけど、
目が覚めて、これが現実にあった事のような気がした。

別にSMAPのファンでもなんでもないけど、夕べたまたまシアトルで
出してる日本人向けの情報誌(シアトルの義弟が送ってくれた)
に中居が載ってた事と、飲酒運転のニュースをネットで見たのが
原因なんだけど・・・。

次の夢は小学校時代の友達の家に母から手伝いに行くように言われ、
行って友達と話をしてたらお父さんが帰って来た。
そのお父さんおかっぱなんだな。目が覚めてお父さんの正体に
気づいて、一人クスクス笑ってたけど、その人は 泉谷しげる。
泉谷しげるがおかっぱだよ。しかも「おめぇな・・・」と
泉谷節で喋ってた。
いやぁよかったね、私の夢と言えども髪の毛があって。
この夢の原因も友達との間で泉谷しげるの話しになったせいかも???
コメント
この記事へのコメント
お大事にー
うちは私と旦那が咳がひどくて、とうとう医者でした。

それにしても夢、すごいね、有名人が出てくるなんて(笑)。私の夢には誰も出演してくれないよ。
2007/01/11(Thu) 14:12 | URL  | Miami Mamita #-[ 編集]
おかっぱの泉谷しげるを想像して、
一人コンピュータの前で笑ってしまいました。
寝不足ほどつらいことないですよね。
あと、夜中にネコに嘔吐されるほど、腹立つこともない。
(うちにもネコがいるんで)
だんなさま、にんにん、早く良くなりますように。
2007/01/11(Thu) 17:46 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
Miami Mamitaさん

いつもブラピが出て来ますように・・・って思ってるんだけど。

Pくんは風邪、大丈夫なの?



yukoさん

なぜにおかっぱ?と起きてから思ったけど、未だに思い出し
笑いを私自身してます。

日本から連れて来た猫の方は、予防注射以外で医者のお世話
になった事がないし、毛玉すら吐かない。
もう片方は毛玉以外にも吐くし、医者にもお世話になってばかり
なの。

にんにんは今日はスクールをお休み。でも朝からお腹が空いた、
と言ってるので、大丈夫そうです。ご心配、ありがとう。




2007/01/12(Fri) 10:01 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

