[にんにんの面白発言] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2006年12月06日 (水) | Edit |
下の娘にんにんがスクールから帰って来て一言。
“マミー、どうしよう。私悩んじゃってるの”と言うではないか。
何をそんなに悩んでるのか聞いてみたら・・・。
“Lくんが結婚しようって言うんだけど、Sくんと結婚するって
決めてるから結婚出来ないと思ったの。そしたらBくんも結婚
しようって言うの。でもSくんはもう引っ越しちゃったから、
誰と結婚しようか考えてるの”と言う。
Sくんは日本人ご夫婦の一人息子で、つい1ヵ月半前に引っ越して行った。
日本人同士集まればいつの間にかにんにんとSくんは2人きりで
遊ぶほど仲良し。LくんとBくんはクラスメイトで、
この2人とも仲良し。でもでも今から誰と結婚するか悩まれても・・・。

このにんにん、メチャクチャ面白い。
自分が妹だって言う事がずーっと嫌でしょうがないにんにんは
“チャー坊より早くお腹にいたのに、後からチャー坊が入って来て、
先に出ちゃったの”と言ってみたり、書き出せばきりがない程の
面白発言をしまくってる。
“マミーはにんにんが後から出て来てくれてよかったと思ってるよ”
と私は答えたが、その本音は、にんにんは人一倍うるさい子なので、
この子が先に生まれてたら、きっともう子供いらないわ・・・と思ってたに違いない。


コメント
この記事へのコメント
にんにん今からそんなに悩んでどうするの?もう少し大きくなったら、もっと良い人見つかるわよって、大人の会話のように話してしまいそう。かわいいぃ~。てか笑ってしまったわ。

し・か・も、にんにんを「妊娠」と読んでしまって、電話では
そんな事一言も・・・と思ったら勘違いでした。
今日は、忙しいのに長電話しちゃって・・・ゴメンね。
でも久しぶりに楽しかったし、色々有難う!
2006/12/06(Wed) 22:02 | URL  | kumikumi #-[ 編集]
kumikumi
 こちらこそ長話でごめんね。でも久し振りで嬉しかったわ。
 4歳児が妊娠してたら・・・そんな訳ないだろ。
 今日もその話を義父に教えたら“彼らはチビッコでお金が
 ないから駄目だ”だって。
 
 個人的内容・今日ファンデを買いに行ったら25ドルでした。
2006/12/06(Wed) 22:18 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

