[映画] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年08月09日 (木) | Edit |
こちらに戻って早々、義母から映画のお誘いがありました。
子供達を連れて行きたいからとの理由だけど、チャー坊もにんにんも
特別これが観たいとは言ってないんだよなぁ・・・。

それに時差ぼけの治らない状態で行っても、上映中に寝てしまったり、
ご機嫌がすこぶる悪くなるからと


延期してくれるよう言ったにも関らず


火曜日の朝電話が鳴り、明日行こう!! と・・・


チャー坊ったら


「ぼくがこれを観たいなんて言ってないよ。

 おばあちゃんが観たいんじゃないの?」


なぁんて義母に向かって言う始末。
でも行ってしまえばそこは子供。楽しいんですよね。

孫を楽しませたいと言う義両親の心遣いを無駄にするのも申し訳ないので、
昨日行って来ました。


『Underdog』

underdog_finalposter.jpg


もともとはアニメだったもの。
ビーグル犬がスーパーヒーローになると言う映画ですが、動物大好きの
にんにんは 口をポカ~~ン と開けたまま見入ってました。

チャー坊?肘をついてさもつまらなそうに観てたくせに笑ってた。


映画と言えばとーってもお馬鹿なシリーズ Mr.Bean の
新しいのがもうすぐ上映されるみたいです。

10m.jpg


あまりにも馬鹿馬鹿しい内容だけど笑っちゃう。
嫌いじゃないんです。私。このシリーズ。でもお金を払ってまで観ようと
思う映画じゃないので、テレビでやるまで観ませんが・・・。



日本では幼稚園に行ってるにんにんに対し、小学校へは行きたくないと
私ベッタリに過ごしてたチャー坊です。

お天気のいい日は図書館へとバスで行き、帰りは散歩がてら歩いて帰り、
雨の日は家でちょっぴりお勉強をしてたけど、毎日そんなんじゃ退屈
だからと、こちらを発つ前は大忙しで見に行けなかった

スパイダーマン3 と 

spiderman.jpg


パイレーツ オブ カリビアン3

pirates_jackposter.jpg


を観て来ました。

普通ならこちらで英語で観てるけど、英語が苦手な私は集中して観ないと
何を言ってるのか分からなくなってしまうけど、日本では字幕つきなので、
リラックスして楽しみました。


スパイダーマン3は一応この3で終了って事になってるじゃないですか?
だからなのか結末が無理矢理まとめたって気がするんですよ。
もっと泥沼状態に(ピーターとハリーがです)なってからこのような結末
だったら感動したのにな、と私は思うんです。


パイレーツ・・・3はよかったですね。2で気になる結末だったけど、
それを裏切らなかった。DVDになるのがすごく楽しみです。

にんにん、スパイダーマンシリーズは怖くて嫌なんですが、パイレーツ
シリーズは大好きなので、パイレーツの方はにんにんも一緒だったんです。
うちの子供達ったら日本人客は誰一人声を上げて笑ってないのに、大声で
笑ってました。



そしてその帰り道、だじゃれ発見!!
 
2007_08050005.jpg


我が故郷では

「お茶でも飲んで行って下さい」

      ↓

「お茶でも飲んで行かんしょ」


こんな感じに『~して下さい』が『しらんしょ』、にもなる訳です。
この写真『休んで下さい』って意味です。


そして・・・

2007_08050006.jpg


七日町通りの昔はレコード屋&時計屋さん、今はCD&時計屋さんにある、
私が生まれる前から立っているビクターの犬です。




今日もここをポチポチ☆とお願いします。 
            
 
テーマ:映画関連ネタ
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
豆な義母さんですね~。
うちの義母は子供を見るのがあまり得意じゃないようなので、映画に連れて行くとかそういうことはまずないですよ~。すごくやさしい人ですけどね^^
うちはこの夏トランスフォーマーとハリーポッターに燃えました!トランスフォーマーはお勧めです!
パイレーツ3もDVD楽しみですね!息子たちはスパイダーマン3観たけど、娘と私はシュレック3観ました。Mr.Bean、なんともいえないあのキャラがたまりませんね~!
2007/08/09(Thu) 11:40 | URL  | クリスタル #-[ 編集]
日本の映画代って高いのでは?
我が家も、この夏は映画三昧になってます。
パイレーツから始まり、スパイダーマン、(上の子だけ、
下の子供達はやっぱり怖い!)
トランスフォーマー、ラタテゥーイ(RATATOUILLE)
極めつけはHARRY POTTERです。
日本でこんなに映画見てたら破産するかな?
チャー坊とにんにんが笑ってるのに、
他の客が笑ってないって事は、
字幕が正確じゃないのかな・・・。ポチポチ!
チョッとタイミングが悪いけど、義母さんは孫が可愛いですね。
2007/08/09(Thu) 11:54 | URL  | Mrs. Krabs #KcbwSK2c[ 編集]
クリスタルさんへ
マメ過ぎるんです。お世話焼きさんだし。もうちょっと放って置いて
欲しくなってしまうのが本音です。
シュレック3は帰りの機内で親子3人(ダンナ以外)観ました。
私もチャー坊もハリーポッターが観たいけど、にんにんが怖がってダメなんです。
トランスフォーマーも観たいと思ってるんですが、まだやってるかな・・・?
2007/08/09(Thu) 19:46 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
高いです。こっちの約3倍です。1回は優待券をもらって観たので子供の分
だけ支払ったけど、全部観てたら絶対破産です。
子供が出来てから子供向けや子供も観れる物を観てますが、結構面白いんですよね。
字幕は多分正確なんだと思うけど、笑うツボがアメリカンなんだろうな、って
感じますね。応援ありがとうございます。
2007/08/09(Thu) 19:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
映画館にはチビが産まれてから行ってないですね。。。
やっぱり映画館で見る迫力がたまらない!
でも当分行けそうにもないので
家でDVDですね~。

義母様、淋しかったんでしょうね。。。

ポチ☆
2007/08/09(Thu) 21:02 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
久々にお邪魔しましたぁ~~
気がついたらたくさんの記事がアップされてました。
せっせこ読ませてもらってます。

映画かぁ~
いったいどれくらい行ってないんでしょう。ってか観てないんだろう・・
家で
DVDつけても寝ちゃうし、映画館なんてNO!だわ。
早く映画見に行こう!息子。
でも私はたぶんドラエモンには付き合えないかも(涙)
2007/08/09(Thu) 21:53 | URL  | あこ #-[ 編集]
『パイレーツ・・・』は主人が(私も)好きなんですよ~。でも2を見てないので(見る暇がなくて)3がDVDになったらまとめて見ようかなあ、なんて思ってます。

長男と一緒に映画なんてまだまだ先かなあ。見れるとしたら「あんぱんまん」くらい…。

応援☆!
2007/08/09(Thu) 22:26 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
ビクターの犬!ありましたよね!
なんか久しぶりに見ました!

義母様 孫と映画に行きたかったんですね!
映画に行けて 義母様も楽しかったでしょうね♪
パイレーツ・・・気になります!観たいんですが
DVDが出るまでガマンです。応援ポチポチ
2007/08/10(Fri) 01:58 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
義母さん、かわいいお孫さんと長い間会えなくて、きっと寂しかったんでしょうね。

こちらはチケット代はとっても安くて約500円ぐらいなのですが、何せ私の住むチェンライは田舎なので、タイ映画がほとんど、たまに洋画の話題作がやってきても「タイ語吹き替えバージョン」なので興ざめなんです~(涙)

日本にいる頃は「Mr.Bean」のバカバカしさについて行けず嫌いだったのですが、こちらにきてテレビで放送するたびに見るようになりました(笑)。
あのバカバカしさ、かわいさが今では大好きです(苦笑)。
2007/08/10(Fri) 02:41 | URL  | み~。 #-[ 編集]
おばあちゃんもお孫さんが帰って来て嬉しかったんでしょうね♪
確かに、おばあちゃんが見たかった映画かもしれないけれど、みんなで行きたかったんですかね。
よいことじゃないですか♪
2007/08/10(Fri) 03:37 | URL  | yotuci5 #-[ 編集]
娘がもう少し大きくなったら娘と映画館に行くようになるんだろうなぁ、僕。

嫁に、掃除するから邪魔邪魔っ!! って 笑

応援ありがとう
応援ぽち2
2007/08/10(Fri) 08:58 | URL  | m.まーくん #-[ 編集]
ひよっこままさんへ
うちはキッズ映画だけしか行ってないけど、それでも行ける様になった
だけ2人とも成長しました。
義母、今日も来るんです・・・。応援ありがとうございます。
2007/08/10(Fri) 09:48 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あこさんへ
私はアニメ好きなので、ドラえもんにも大丈夫そう。
ここに住むようになってから『どこでもドア』がマジに欲しくなりました。
あと2年もすれば息子さんと一緒に映画を楽しめるんじゃないかな?
2007/08/10(Fri) 09:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
パイレーツ、面白いですよね。2を観た時、なんだか理解出来ない部分が
あって、日本でDVDを借りて観て復習(笑)。
まとめて観たほうが面白いかもしれませんよ。
応援ありがとうございます。
2007/08/10(Fri) 10:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛さんへ
ビクターの犬、懐かしいでしょう?子供の時からこのお店の前を通る時、頭をなでてたんです。
仁愛さんのところは大家族なので、DVDの方が安上がりですよね。
大画面もいいけど、家族で賑やかに観るのって楽しいですよね。
応援ありがとうございます。
2007/08/10(Fri) 10:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
み~。さんへ
うわぁ安いんですね。
私の実家も田舎なので、上映されるのとされないのがあるんです。
ハリーポッターは来なかったんですよ。ハハハ・・・。
Mr.Beanの新作も結構笑えそうな感じです。そうなんですよね。あの馬鹿さ加減がいいんですよね。
2007/08/10(Fri) 10:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
yotuci5さんへ
義母も動物好きなので、動物ものの映画だと必ずお誘いがあります。
孫をかわいがってくれるのでありがたいですよ。
2007/08/10(Fri) 10:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
m.まーくんさんへ
女の子だと女の子特有のも見るようになるので、それはそれで楽しいと思いますよ。
プリキュアとかプリンセスシリーズとか・・・。
その時が楽しみですね♪
応援ありがとうございます。
2007/08/10(Fri) 10:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
reeさんのブログでだじゃれを発見!
「休まんしょう!」ってナイスだじゃれですね!
チャー坊もにんにんちゃんも、映画見れるんですね。
うちの子は、まだアクション映画怖がって見れないんです。
映画といえば、この間、フラガールって映画を家族で見に行きました。
いわきのハワイアンセンターの立ち上げの話しです。感動しました!
2007/08/10(Fri) 11:27 | URL  | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
だじゃれパパさんへ
私も行きの機内でフラガールを観たんです。
初めは?って観てたんだけど、ノンフィクションなのを観てる途中分り感動。
実家と同じような方言も聞く事が出来て又感動。
更にしずちゃんにも感動でした。
なんか笑っちゃうでしょう?休まん所。
歩いてる途中見つけて大うけしちゃいました。
2007/08/10(Fri) 11:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

