[一番やりたかった事とは?] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年08月06日 (月) | Edit |
今朝もチャー坊、3時ごろから眠れないと1時間、私とまったり。
その後寝てくれたのに、入れ替わりでにんにんが・・・。
まだまだ続くぞ時差ぼけ。


アメリカでは夏休み終了前に タックスフリー なるものが
あります。
その名の通り消費税なし。
対象はスクール関係の物。これには洋服もです。

なので昨日は午後から買い物へ。子供服を買い込んだのですが、昨日の
目的はもう一つ。

にんにん、どうしても欲しい物がありました。
お誕生日にお友達から頂いたのもあるのだけど、にんにんはもっと大き
いのが欲しかったんです。

でも誕生日かクリスマス以外では余程特別な事がない限り買ってもらえ
ません。

そこでにんにん、小さい胸を痛めて・・・いやいや・・・小さいながら
考えました。
お手伝いをしたお金を貯めてチャー坊のように自分で買おう!!
(その記事はここ


ジャジャァ~~~~ン!!

2007_08050093.jpg


買いましたよ~、にんにんが自分のお金で。
Little Pet Shop のお家です。

これがですね、初めトイ○ラスに言って見た時に

「これ買うの~~~!!」

と大泣き&大騒ぎされたんですが、ター○ットにも行くから、そこのと
比べてから買おう、となだめてなだめて移動したんです。
そしたらね、ター○ットの方が同じ物なのに6ドルも安かったんですよ。
おもちゃなのでタックスフリーにはなりませんでしたけど。

6ドル得した

とちょっとお勉強になったにんにんです。

でもでもにんにんだけ買って自分は買ってない、とひがむのがいまして、
チャー坊も買ったんですよ。自分のお金でスパイダーマンのWEBのレフィル。
本体は去年のお誕生日にお友達にもらってたので。

2007_08050095.jpg


ところがこんな調子で5分もしないで使い切っちゃった。
これ7ドルですよ。7ドル。


こう言うのをお金の無駄遣いって言うんだ!!


とダンナに怒られてました。当然です。


そして子供達が日本で一番したかった事。

それは祭りでもなく、花火でもなく

鯉に餌をあげる事。


実家会津では主な場所として

お城の所有だった 御薬園

季節の花が楽しめる庭園 会津村

丁度開催されてた会津高田町の あやめ祭り

この他にもあるのだろうけど、私、この3箇所しか知りません。
この3箇所に毎年行ってるのですが、今年はダンナが途中合流なので会津
村はダンナが来たら行こうと言う事で(結局雨で行けなかったけど)
延期。

あやめ祭りは人出が多く、鯉が餌の食べ過ぎで病気になってしまう為、
祭りの間は餌は禁止になってるし、にんにんの幼稚園が終ってからじゃ
ないと行けなく、まだ時差ぼけが治ってない状態だったのでこれも結局
行かず終い。

なので御薬園へのみ行って来ました。

園内にはこれも薬草なんだ?と思う植物が沢山あります。
昔の知恵とは恐れ入ったものですね。これらが薬だったんですから。
園内の中央に位置する池には鯉だけじゃなくカモもいて、餌をあげると
カモも寄って来ます。

2007_07220014.jpg


目的の鯉に餌を投げると・・・


DSC00179.jpg


鯉の上に鯉が乗り上げ 口・ はっきり言って きもっ!!




今日もここをポチポチ☆として下さいませ
           
 
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
夏休み終了前に「タックスフリー」は
フロリダだけかも・・・。
我が家でも文房具買い揃えましたが、タックス
しっかりかかってます。でも洋服類は
いつでもタックスがかかっていません!
我が家、4人分の洋服、靴、文房具、結構な出費に
なります。それに学校が始まるとランチ代、お金がかかります。

お祭りより鯉ですか?
御薬園の鯉の数が凄いです!
でも一番やりたい事が出来てよかったです。

にんにん6ドルの節約、良かったね!ポチポチ!
2007/08/06(Mon) 11:16 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
鯉きもいね~~!!ちょっと引いちゃった 笑

タックスフリーでも、こちらは、なあんにも買ってません。
暑くて暑くてくたばりそうですi-182
2007/08/06(Mon) 12:08 | URL  | 不二子 #-[ 編集]
いま来てるSouth Carolinaはタックスフリー、昨日までだったみたい。うちのPさんはお金を貯めて、ゲームソフトを買ったよ。なんか小銭集めって感じで笑えたけどね。
2007/08/06(Mon) 13:22 | URL  | どらかーちゃん #w6XFEYVU[ 編集]
どこも2~5日がタックスフリーだったのかな??
我家も今期からいく新しい学校、白・生成り・黒のポロシャツとズボン(スカートでも良いと思う)の制服っぽく統一でして。この日に買おうと思って言ったらアン・ルビーのサイズがないじゃん。タックスフリーまで待たなきゃ良かった。いろんなお店をまわらなきゃいけないのよ。そちらはいつから学校??ここは、13日からよん。

鯉気持ち悪いくらいいっぱいだね。
わたしゃ、お祭りに行きたいんだけどね。
露店がだいすき~!
きっと子供達も母の血をひいてウズウズするはず。

にんにんのおもちゃ・・・・
ものすごくかわいらしい顔してるペットだとは、思わない私。(ごめんね、にんにん)
自分のお小遣いで買うというのはすばらしいこと。
えらいぞ!
2007/08/06(Mon) 13:58 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
他でもあったので、全米であるんだとばかり思ってました。
洋服にタックスがかからないんですか?大人のも?
なんかすごくいいなぁ・・・。
どこに行っても鯉の数が多いんです。会津村は多分この
倍よって来て怖いくらい。
やっぱり女の子の方が男の子よりお金の使い方がうまいように
思います。応援ありがとうございます。
2007/08/06(Mon) 19:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
不二子さんへ
マジにきもいですよ~。年に一度だから私も我慢しますけど、
出来れば一番避けたい。
本当に暑いね~。家から郵便を取りに出るだけでも嫌です~。
2007/08/06(Mon) 19:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
どらかーちゃんさんへ
買い物の後に小銭ジャラジャラだったからまとめてあげたの。
全部で1ドル札1枚と小銭が3枚になったんだけど、お金が
減った~、って文句を言われたよ。
2007/08/06(Mon) 19:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ
こっちは20日からだよ。情報によるとタックスフリーは
まだあるみたい。
制服みたいに、なんだ?でもそれはそれできっちりしたイメージで
いい感じよね。サイズがないの?売り切れ?
覚えてる?千恵ちゃんちにも前にもらったけど、にんにんって
リトルポニーも好きだったじゃない。あれもかわいい顔じゃ
なかったよね~。なんでこんなのが好きなのか分らん。
2007/08/06(Mon) 19:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
タックスフリーってあるんですか!
子供の物だけでも助かりますね。

にんにんちゃんの「オモチャ」
コレって女の子みんな欲しがりますよね!
うちの子達もよく遊んでました。
そして、うちの上の2人も
どちらかが何かを買うと必ずもう1人
ひがみます・・・・・。
もぉ、すっごく面倒!

鯉の数の多さにビックリ。
ちょっとキモイ。。。

ポチ☆
2007/08/06(Mon) 20:38 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
消費税なし!
そういうのがあるんですね。
日本でもあればいいのに。

にんにんちゃん、自分のお金でLittle Pet Shop のお家、買ったんですね!えらい!

これで遊ぶの、楽しそう♪

そういえば小さい頃、こういうの欲しかった時期があったなあ。
私の母はおもちゃを滅多に買ってくれなくて、父が不憫に思ったのか手作りで作ってくれたのを思い出しました。(^^)小さい動物の人形(シルバニアファミリー)のおうち。
なつかしいなあ・・・。

鯉の口がいっぱい~。
ひいい~。

応援☆!

2007/08/06(Mon) 22:47 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
にんにんちゃん 嬉しそうですね♪
欲しかったものが ゲットできてよかったですね♪
チャー坊君 気持ちわかるよ~~!
欲しくなるもんね~~♪
鯉スゴイですね!でも・・・鯉にエサあげたら
こんな感じになりますよね(笑)応援ポチポチ♪
2007/08/07(Tue) 00:20 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
なかなかお邪魔できず、今前の記事も読ませてもらいました。

日本へのフライトは大変でしたね。
ご実家に着かれたのがAM2時じゃあ、にんにんちゃんも疲れてしまいますよね。
それにしても、知らない人が隣でもチャー坊くんは大人しくできて偉かったですね。
隣のその人が親切にしてくれたのは助かりましたね。

鯉の口、気持ち悪いですよね。
でも、お子達は鯉に餌が一番楽しかったんだ・・。

にんにんちゃんの幼稚園、日本語で歌えない事、
他の子が出来ているのに悔しいでしょうね。
行きたくなくなるのも良くわかるなぁ。
でも、最後までちゃんと行けて偉かったね。

自分のお金でおもちゃも買って、しかも得したなんて、
良かったね♪

reeさんはとってもお疲れでしょうね。
時差ぼけも大変だろうなぁ。
しばらくはつらいでしょうけど、がんばって!

2007/08/07(Tue) 04:20 | URL  | みこぽん #hD/ZWW9Q[ 編集]
どうもです。
ダンナが「お父ちゃん」を認識しているかどうか確かめるのを忘れてました。
それはともかく、にぎやかで元気そうでなによりでした。
2007/08/07(Tue) 08:05 | URL  | 大太犬 #-[ 編集]
ごめんなさい 涙

今日は時間がないので、応援だけですみません(^_^;)
応援ぽち2
一ドル、今何円ですか~ 笑
2007/08/07(Tue) 08:46 | URL  | m.まーくん #-[ 編集]
私も牛久大仏ってところでエサをあげた鯉がすごかったよぉ。 体半分陸にでてたもん(笑)。

バージニアのタックスフリーは逃しちゃったみたいなのぉ。 残念。 

週末オーランドに行きます! 日曜日にはCOCOA BEACH のサーフキャンプに参加するのでぇ。
2007/08/07(Tue) 09:26 | URL  | ケリー #-[ 編集]
ひよっこままさんへ
子供の洋服はこの時に来年用のも買ってしまったり。
タックスフリーの合わせてセールもしてたりするんですよ。
そうでしょう・・・きもいでしょう・・・。でもこれが
うちの子供達に大うけしちゃってるんです。
応援ありがとうございます。
2007/08/07(Tue) 10:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
新学期が始まる前に文房具だけでも消費税なし、ってのが
日本でもあればいいのにね。
私も親におもちゃを買ってもらえないうちでした。
おこさま○○セット、ってのが色々出てて、欲しくて欲しくて、
仕方ないので自分で洗面器に子供シャンプーなど入れて
お風呂セットのつもりでいました。
応援ありがとうございます。
2007/08/07(Tue) 10:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛さんへ
これを手に入れてから、ちっちゃな動物達が床に散らばって、
踏まないよう一苦労(苦笑)です。
初めて鯉のこの状態を見た時は逃げ出したいくらいだったけど、
今じゃすっかり慣れました(笑)。でも年に一度でたくさんです。
応援ありがとうございます。
2007/08/07(Tue) 10:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みこぽんさんへ
いえいえ、お忙しい中ありがとうございます。
そうなんですよ。しっちゃかめっちゃかのフライトだったんです。
これでもう少しにんにんに落ち着きがあれば、もう言う事
なしですがね。
2007/08/07(Tue) 10:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
大太犬さんへ
東京ではどーもどーも。
数年振りに会って、大太犬さんの変わらぬ姿にちっとホッと
したよ。
父ちゃん、ダメなんだ・・・教えてるのに『おどーさん』
になっちゃうんだ。それはそれでいいのだけどね。
2007/08/07(Tue) 10:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
m.まーくんさんへ
お忙しいのにこうして来て頂いてコメントも残して頂き、
ありがたく思っています。
更新もしててすごいなぁ・・・とも思ってるんですよ。
今円安じゃないですか。日本に帰ってる間、それが一番
うれしかったんですよ。
応援ありがとうございます。
2007/08/07(Tue) 10:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ケリーさんへ
ケリーさんってばやっぱりタフ~~!!
私なんてこっちに戻って来て、あまりの暑さに(東京も
暑かったよねぇ)なーんにもする気が起きず、外へも出たく
ないほどなのに・・・。
サーフキャンプ、がんばってぇ~!!
2007/08/07(Tue) 10:43 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
にんにんちゃん、偉~い。
良かったね、欲しかった物が買えて。ちゃんと自分でお小遣いを貯めて欲しいものを買うと、物を大切にする事を学びますもんね。ちゃんと教育なさってるお母さんも偉~い。 ポチポチっ♪
チャー坊君の「パイダーマンのWEBのレフィル」、$7は高いなぁ。勿体無い。チャー坊君、後悔してませんか?また一つ、お勉強になったのでは?
沖縄にも、鯉に餌をやれる場所がありました。口をパクパクさせながら、次から次へ鯉が鯉の上に乗ってくるんですよね。鯉の塔でもできるんじゃないか?..という勢いですよ..ってちょっと大袈裟だけど。「ウギャ~。」と言いながら餌をやるのも結構楽しかったです。^_^
2007/08/07(Tue) 10:49 | URL  | jumee #HfMzn2gY[ 編集]
jumeeさんへ
ただですね・・・これに味を占めたにんにんは特別欲しく
ない物でも買いたがるんですよ。その辺はやっぱり子供です。
7ドルは高いでしょう!?又欲しい、とは言ってないので
懲りたかもしれません。
沖縄にも鯉の餌をあげるところがあるんですね。怖いよね~!!
2007/08/07(Tue) 11:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

