[さすがお兄ちゃん!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年08月04日 (土) | Edit |
昨日はほぼ1日中我が家の怪獣達は喧嘩喧嘩喧嘩。

子供なりの疲れとストレスの表れなんだろうけど、原因はチャー坊。
チャー坊がどうにもこうにも手が付けれない状態になるから困り者。

でも昨日は機嫌が悪い中昼寝もさせず、通常のベッドタイムで寝せました。

途中にんにんが大泣きして私達夫婦のベッドへ・・・
添い寝大反対のダンナだけど、今回は私も疲れてるし仕方がないという事で
朝まで一緒に。

チャー坊はそのまま7時までグッスリ。


さてこのチャー坊、今回の日本行きでは 


ものすごーく偉かった!!

(親ばか発言でごめんなさい)


国際線に乗れなかった私達、韓国へ飛ぶ事になったのはしょうがないものの、
空いてる席を確保したものだから、通路を挟んで2席、5列ほど後ろに1席、
と離れ離れになってしまう。
子供達が大きかったら子供達だけ通路を挟んで座らせても問題ないけど、
まだ小さいのでそれは無理。

にんにんの横にシスターが座ってたのでこれはラッキーでした。
快く変わって頂き、にんにんと私、そして通路を挟んでチャー坊が。

チャー坊の横にはアメリカ人女性。
正直子供が隣と言う事で初めは嫌そうな顔をしてたのだけど、フライトの
間中ゲームボーイをしてるか備え付けの画面でフライト状況を見てて
大人しいチャー坊に、初めの嫌な顔とは裏腹にとても親切にして頂いた。

機内食を一口大に切って頂いたり、飲み物をもらってくれたり、すごく
ありがたかったです。


それにしても・・・韓国人スタッフには韓国語で話しかけられる私達
母子。
こちらでもベトナムレストランじゃベトナム語で、チャイニーズでは
中国語で話しかけられる私って一体何人?


まぁそんな事はどうでもいいの。

兎にも角にもこの機内で


チャー坊が誇らしかった事誇らしかった事。

(またまた親ばか発言でごめんあそばせ~)


2007_07220013.jpg



知らない人が隣なんだからいい子にしてね。


と言う私の言いつけをきちんと守ってくれた。




さてさて日本へ到着して荷物の届かなかった3日間。
子供達のバックパックにはいざと言う時の着替えを入れてたので問題
なかったけど、にんにんが吐いて着替えも使ってしまったので、にんにん
の着替え、私の下着と歯ブラシを購入し、パジャマを義妹に借りて過ご
してた。

その間外出先は自営をしてるお店のみ。

週明けにはにんにんの幼稚園が始まる、荷物が

届かなかったらどうしよう・・・。



など不安に思いながら過ごし、3日目に半分、4日目に全て届いた時は
ホッとしたわ。


しかし私の着替えはこの最後の荷物に入ってたの。
パジャマと1枚のTシャツを洗いながら交互に使ってたのだけど、こんな
事ならTシャツも買っておけばよかった。
でも明日届くかも・・・と毎日考えてた私。実家には義妹もいれば姪もいる。
なんとかなるものね。なぁんて思って買うのを ケチっちゃった。


今朝はダンナに子供達をお願いして、私は9時半まで朝寝坊させてもらい
ました。


土曜日なのでどこかへ行こうか?


と言ってくれてるダンナに

出来れば一日寝てたいわ

と答えてる私です。




そんな私に今日もポチポチ☆とお願いします。
          
 
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
チャー坊くん、お利口ですよ!!!
まだ子供が小さいと
少しの間でもジっとしてる事難しい。

そして、まだゆっくり寝てたいと言う気持ち
正直で良いと思います。笑
まだ完全に時差ボケも直ってないんだし
ゆっくり休んでくださーい!

ポチ☆
2007/08/04(Sat) 11:30 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
お疲れ様でした~!
大人でも辛いフライトをチャー坊はエライ!!
しかも知らない人と隣同士だったら余計にだよね。
たくさん褒めちゃうわ~v-344さすがチャー坊!!
それにしても大変なフライトだったんですね。
私のフロリダ旅行の時よりスゴイわ。
確かにホテルとかの滞在じゃなかったら
私もTシャツ代とかケチっちゃうだろうな~。

あと前日記にもあった搭乗口で倒れた人。
エコノミー症候群だったのかな?
とりあえず息を吹き返されたのは良かったですね。

時差ボケ早く治るといいですねe-445
子供と一緒だと治りは遅くなるけど・・・。
2007/08/04(Sat) 11:40 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
チャー坊、偉いよ~!
子供を連れての飛行機の長旅びは、
本当に大変ですよね。
チャー坊、お母さんから離れても
一人でお利口にしていたなんて、ものすごく偉いです!
私もゾロゾロと、4人の子供を連れて里帰りした事を
思い出してしまいました。私のバックパックはエベレストに
登山に行く人並みの大きさ、重さでした。
荷物が無くなったら困ると、非常時の着替えやら
クスリやらもろもろ・・・。よく機内に持ち込み
出来たと今では不思議です。
荷物が届かなくて、不便でしたね!
ケチっても何とか生きていけますよね。
アジア人万能顔(?)のreeさん親子にポチポチ!
「私って一体何人? 」シッカリ笑ってしまいました。
2007/08/04(Sat) 12:13 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
チャー坊くんエライ!
お利口さんでしたね♪
ほんとゆっくり寝ていたい状況でしょうね。
お疲れさまです。応援ポチポチ
2007/08/04(Sat) 13:04 | URL  |  仁愛 #-[ 編集]
ひよっこままさんへ
去年だったら絶対無理な事だったと思うけど、にんにんには
例え来年になっても再来年になっても無理な事です・・・。
眠いのを我慢して過ごさないと時差ぼけも治らないので、
子供達を昼寝させないようにするのが結構大変です。
応援ありがとうございます。
2007/08/04(Sat) 19:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
MAOママさんへ
MAOママさんもケチりますか?よかったぁ私だけじゃなくて。
里帰りシーズンの時になると、もっと近かったらいいのに、
って切実に思います。
エコノミー症候群か・・・そう言えばそれもありえるのかも
しれないですよね。
2007/08/04(Sat) 19:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
私1人で持つのは大変になってしまうので、それぞれバックパック
デザインのスーツケースに着替えやらお絵描きセットに
ゲームボーイ、スナックを入れて持たせてるんです。
私のバックには薬にウエットティッシュなどなど入ってますね。
4人のお子さんを連れて、って結構大変だった事と思います。
私は2人でさえ大変だと思っているのに・・・。
応援ありがとうございます。
私は多分人間である事に間違いはないと思うのですが・・・。
2007/08/04(Sat) 19:46 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛さんへ
チャー坊はにんにんより手が掛からず楽な子で助かってるんです。
それに甘んじちゃいけないと思いつつ今日も甘えてます。
応援ありがとうございます。
2007/08/04(Sat) 19:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
偉い!チャー坊くん!

うちのパピートも行きも帰りもいい子だったんですよぉ。
(負けずに親ばか発言!)
ビデオを見たり、塗り絵をしたり、
一度も大声で騒いだりしなかったし。
マミータもトータルで30分くらいぐずっただけでした。
周りはほとんどビジネスマンだったんですけど、
頼まなくても、荷物を降ろしてくれたり持ってくれたり、
落としたものを拾ってくれたり・・・etc・・・
ドアも押さえてくれない、普通の日本の男の人たちより、
世界に進出している日本人男性はレディファースト?
を心得てるなと思いました。
日本の男達も捨てたもんじゃない!

とにかく、お疲れ様でした!
2007/08/04(Sat) 21:10 | URL  | Madre #JT8X.6FU[ 編集]
チャー坊えらかったですね。すごく疲れていたと思いますが、お兄ちゃんですね。
にんにんちゃんも、辛かったと思いますが、がんばりましたね。
うちも子供が誇らしい時あります!お互い親バカやりましょう!
2007/08/05(Sun) 09:30 | URL  | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
僕もね、ブログではあんまり書きませんけど、
プライベートでは忙しくて一日寝てたいです 笑
ま、無理ですけどね (^_^;)
応援ぽち2
2007/08/05(Sun) 10:05 | URL  | m.まーくん #-[ 編集]
Madreさんへ
パピートくんもマミータちゃんも偉い!!
特に機内でいい子にしてくれると助かりますよねぇ。
子供だからしょうがないと思っていても人の子供ってうるさく
感じるものですからね。
お互い親ばかで行きましょう!!
2007/08/05(Sun) 10:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパさんへ
成長するって素晴らしいですね。
ただ今は毎日夕方からご機嫌斜めで困らせてくれますけど(笑)
子供なりに我慢も頑張りもしてくれてるので、それくらい
私も我慢我慢・・・。
2007/08/05(Sun) 10:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
m.まーくんさんへ
寝てたいですよねぇ~~。
私の場合2週間後から子供達のスクールが始まるので、それが
始まれば少しゆっくり出来る時間が持てるので・・・。
m.まーくんさん、お忙し過ぎてダウンしないようにして
下さいね~。応援ありがとうございます。
2007/08/05(Sun) 10:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
チャー坊君、さすが男の子! イザとなったら、ちゃんとお兄ちゃんしているじや無いですか!(^-^) きっとこういった経験が、チャー坊君の中でどんどん昇華されて来るんでしょうね。

それにしてもバゲージが届かないのはヒヤヒヤでしたねぇ~(^^;) ギリギリでセーフ! ワハハ、先ずは良かった!(^^)
2007/08/06(Mon) 07:49 | URL  | 無芸大食 #KVUpfCRI[ 編集]
無芸大食さんへ
いつもはにんにんに泣かされてる(今朝も)チャー坊
ですけど・・・。
着替えがないのは参りましたね。冬だったらまだ我慢出来
るけど、夏ですし。
2007/08/06(Mon) 09:46 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

