[ドタバタ日本行き] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年08月03日 (金) | Edit |
昨日はお昼過ぎから子供達と 4時間も 寝てしまい
(これは昼寝とは言えまい)
夕べは夜中2時まで子供達が寝れずにグズグズ。
なのに今朝も7時から起き出し遊び始めた2人・・・。

通常子供達の時差ぼけは1週間ほどで治まるのだけど、これに付き合う
私は2人が寝てる時に一緒に寝てしまうので問題ないが、仕事を抱えてる
ダンナからの風当たりは強いものがあるわ・・・。


時差ぼけと言えば今回の日本行きでのは酷かった。
2週間近く続いてしまった。

なぜならここからアトランタで乗り換え、成田から弟に迎えに来てもらって
会津の実家まで 約25時間 ほどなのだけど、今回は

なんと33時間!!

その原因は・・・


出発当日のオーランドのゲートで搭乗を待っていたら、到着して歩いてた
男性がいきなり倒れた。
これには回りの人々もそうだけど、メチャクチャ驚いた。

彼にとっては不幸中の幸いだったろう。だって搭乗を待っている中に
医師2名、看護士1名が居合わせていたんだから。

彼らが救急処置をしてる間に足が痙攣し、呼吸が止まってしまった彼。
人工呼吸で息を吹き返し、救急隊が来て彼の命は救われたのだけど、
その間中子供達の目は彼らに集中。

だってその真横に私達座ってたんだもの。

「あの人死んじゃったの?」

「大丈夫だと思うよ」

「でも全然動かないよ」

との子供達とのやり取りの中、野次馬にまで囲まれて席を移動も出来ずに
いた私は

げ・・・出発が・・・

と不謹慎にも思ってた。


当然乗った飛行機は出発も大幅に遅れ、アトランタでは国際便に間に合わず、
カウンターで問い合わせれば 

当日の日本行きは満席・・・



さぁ・・・どうする私?




取り合えずここで ポチポチ☆ とお願いします。
           
 
一瞬アトランタ在住のコメントを残してくれてる千恵ちゃんの顔がよぎった。
でも電話番号を書いたアドレス帳はスーツケースの中。

カウンターの女性が色々調べてくれ

韓国に一旦行けばそこから日本に入れる

と言う。
早速それで手配してもらい、我々は韓国に飛んだのであった。


初めて訪れた韓国・・・でも空港のみ。

2007_07220004.jpg


 
喉が渇いたと言う子供達に、韓国のお金を持っておらず水で我慢させ、
いい匂いの食べ物には心惹かれ・・・。

韓国から日本への機内ではそれまでの疲れがどっと出、離陸前から眠りに
堕ちた私。
おいしそうな韓国料理の機内食の香りが鼻をかすめたけど、目も開けれ
ないほど眠くて、日本へ着くまで私達母子は爆睡状態。


そんなこんなで成田へ着いた私達。


ところが今度は荷物が出て来ない!!


調べてもらっても行方不明状態。
見つかり次第届けてもらうよう手続きし、弟が待つ車へ乗り込み
(弟にはアトランタで電話をかけておいた)
夕飯をファミレスで済ませ実家へ到着したのは 午前2時過ぎ。


にんにんは旅疲れとストレスで韓国から家に着くまで4回も吐いてしまうし、
変な時間帯になってしまって時差ぼけは治らないし散々でした。


そして問題のスーツケースはアトランタに放置されてて、4日後に手元に
届いたのであった。


はぁ~~~やれやれ。



今回ラッキーだったのは、遅れたせいかスタッフが親切で、オーランドの
国内線では子供達をコックピットに案内してくれた事くらいかな。


2007_07220001.jpg



テーマ:国際結婚
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
Re: ドタバタ日本行き
ものすごい大変な日本出発だったのね。
でもその倒れた方が、一命をとりとめてよかったけど。
我家に電話してくれてたら、即行(15分もあればお迎えにいける距離よ~)ぜひ日本行きのチケットが取れるまで何日いてもらってもいいのに~!
残念だったけどさ。
おつかれさん!!!
2007/08/03(Fri) 11:08 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
Re: ドタバタ日本行き
時間がないのでごめんなさいm(__)m
応援ぽち2

33時間、すごいです(^_^;)
飛行機嫌いな僕は気絶するかも 笑
2007/08/03(Fri) 11:46 | URL  | m.まーくん #-[ 編集]
Re: ドタバタ日本行き
ひゃー大変だったね。うちは前回の時に機体整備が間に合わず、デトロイトでご1泊があって、家を出てから50時間ぐらいかかったことがあったよ。でもお子様たち、隣に座ってた人が突然倒れたら驚くよね、大人でも驚くけど。おつかれさまでしたー。
2007/08/03(Fri) 12:03 | URL  | どらかーちゃん #w6XFEYVU[ 編集]
Re: ドタバタ日本行き
こんばんは。
出発からして、すごい事になってたんですね。
お疲れ様でした。
男性の方、一命をとりとめたそうで本当に良かったです。それにしても、すごい時間がかかりましたね。
ホント、お疲れ様でした!
チャー坊、コクピットデビューいいですね。将来はパイロットか?それともドクターか?
いろいろな経験をしましたね。
2007/08/03(Fri) 12:36 | URL  | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
Re: ドタバタ日本行き
子供を連れての長い飛行機の旅は、ホントに大変!
荷物も遅れてくるなんて最悪!
それでも紛失しなかっただけよかったか・・・。
にんにんは飛行機酔いでしたか?
大人にも大変だけど、子供には長すぎる
飛行機の旅ですよね。それでも無事に日本到着して
ホッとしました。ポチポチ!
2007/08/03(Fri) 13:15 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Re: ドタバタ日本行き
そんな、大変なことがあったんだぁ~。
散々でしたねぇ~。
子供2人連れての里帰り、強くなるよなぁ~。
私も、空港でのハプニングは、つき物になっている
位、スーツケースは無くなる、当日乗り換え
飛行機に乗れないとか、必ず何かあるんだ。
ハプニングが起きると、妙に落ち着いちゃったり
しません?変な笑いが出たり・・・きもっ!
しかし、男の人が真横で倒れるなんて、子供達
2人ともすごく怖かったんだろうなぁ~。
教訓、飛行機乗るときはアドレス帳を
お金と一緒に首にかけるべきですね(笑
韓国では、本場の料理逃して残念!

夏休みも、まだ残っているし家族に気を使わず
ゆっくり時間戻してね。
2007/08/03(Fri) 13:40 | URL  | kumikumi #-[ 編集]
千恵ちゃんへ
次回は絶対アドレス帳は自分のバックに入れるわ。そして
いざと言う時はお願いね!!
その男性、心停止になった時は怖かったよぉ~。それに
倒れた時、前に倒れおでこも怪我をしてたの。
もう2度とそう言う場に居合わせたくない。
2007/08/03(Fri) 14:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
m.まーくんさんへ
お忙しいのにコメント&応援ありがとうございます。
出来る事なら私は気絶したかった・・・(笑)
2007/08/03(Fri) 14:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
どらかーちゃんさんへ
こんなににんにんに負担になるのなら、1泊すればよかったと
ちょっと思っちゃった。
50時間か・・・それもすごいな・・・。
もうね、本当に驚いちゃって、ダンナも心臓に問題ありだから、
人事じゃなかったよ。
2007/08/03(Fri) 14:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパさんへ
救急隊が来るまでの間、外出先からご主人の異常を知らせる
電話が入ったら、奥さんは・・・お子さんだっていらっしゃる
だろうに・・・などと考えてました。助かって本当によかったです。
折角のコックピット、にんにんは怖がって座ってくれなかったのです。
2007/08/03(Fri) 14:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
子供達が機内で大人しくしててくれたので、それだけすごく
助かっちゃいました。去年は大変でしたから。
本当にここから日本へは長過ぎます。里帰りの度になんで
こんなところまでお嫁に来ちゃったんだろう、と思いますね。
応援ありがとうございます。
2007/08/03(Fri) 14:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
kumikumi ちゃんへ
う~~ん・・・あなたの場合飛行機だけじゃないよね???
私って普段も結構冷静なタイプなんだけど、間に合わなかった、
と電話を入れたダンナの方がパニックだったよ。
アドレス帳、前に仕事で使ってたシステム手帳をそのまま
使ってるから重たくて別にしちゃうんだよね。でも今回を
教訓にアドレス帳はアドレス帳にしようと思ったわ。
2007/08/03(Fri) 14:46 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひええええっ、ホントにドタバタですね。
33時間・・・。
子連れで飛行機に乗るっていうのだけでも大変そうなのに、ハプニングが次々と・・・。
一瞬想像してくら~っときました。
とりあえず日本に無事に着いてよかったです。(^^;

リンクの件、うれしいです♪
私もリンクさせてくださーい(^^)

応援☆!
2007/08/03(Fri) 16:04 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
お疲れさまでした。
乗り継ぎ待ちの1~3時間だけでもウンザリなのに、今回の旅はハプニング続出!本当にビックリ!大変な旅でしたね。まぁ、日本での滞在は楽しかったようですし、「終り良ければすべて良し」..ということで。^_^;
ご主人からの風当たりが強いとの事ですが、時差ボケはすぐに取れるわけないですよ~。ユックリお休みください。でもご主人、淋しかったんじゃないでしょうか?かまってもらいたいのかもしれませんねぇ。(*^m^*)
何はともあれ、reeさんとお子さんたちがご無事でホッ♪
2007/08/03(Fri) 17:05 | URL  | jumee #HfMzn2gY[ 編集]
うひゃ~v-12

凄いことになってたんだね。

だから近場の海外旅行になっちゃうんだよね。
遊びに行こうと思ったけど・・・怖くなったわv-39
また来年東京で逢いましょう・・・v-221
2007/08/03(Fri) 21:26 | URL  | かんち #-[ 編集]
大変でしたねー!
子供連れてだとより疲れたでしょう。
時差ぼけ。経験した事ないけど
すごく辛そう・・・。
ゆっくり休んで元の生活に戻ってくださいね!
荷物もなくらなくって良かったですね。

ポチ☆
2007/08/03(Fri) 22:16 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
ええ!!そんな出来事があったのね。。思いも寄らなかったよ><出だしから疲れちゃいましたね、、
2007/08/04(Sat) 00:32 | URL  | 不二子 #-[ 編集]
これはこれは…(^^;) 日本への帰国は、大変なトラブルの連続でしたね。 これでは大の大人でも、ヘトヘトに疲れてしまいますヨ… ましてやお子様方には、大変厳しいものがあった事でしょう。

それにしても、二週間の時差ボケはキツかったですね…(^^;) それでも故郷・会津の空の下、きっと穏やかな日々を送られた事でしょう。
2007/08/04(Sat) 05:29 | URL  | 無芸大食 #KVUpfCRI[ 編集]
今日はお忙しいかなぁ(^_^)
更新したらまた来ますね~
応援ぽち2
2007/08/04(Sat) 09:53 | URL  | m.まーくん #-[ 編集]
じゅあもんママさんへ
でも機内で子供達が寝てくれたから助かったんです。
そうじゃなきゃかなりきつですから。
リンク、早速貼らせて頂きました。こちらこそよろしく
お願いします。応援もありがとうございます。
2007/08/04(Sat) 10:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
jumee さんへ
今日は土曜日なので、ダンナに子供達をお願いして朝寝坊
してました。まだ眠い・・・。
今回は行きも帰りもバタバタしちゃって、乗り継ぎに退屈
しちゃう事がなかったんです。
こんなにバタバタした移動、毎年里帰りしてて初めての経験です。
2007/08/04(Sat) 10:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かんちさんへ
え~~っ!?来年は遊びに来るんじゃなかったの???
でもさぁハプニングは近場でもある時はあるって!!
2007/08/04(Sat) 10:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
でも子供達がいたから余計しっかりしなきゃ!って思っちゃって
乗り切れたのかもしれません。
時差ぼけ・・・子供達の方が早く治りそうな感じです。
応援ありがとうございます。
2007/08/04(Sat) 10:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
不二子さんへ
出張でこういったハプニングがある友達の話を聞いてて
人事だったけど、今回は自分の身に。
日本に着いた時は正直ホッとしました。
2007/08/04(Sat) 10:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
無芸大食 さんへ
そーなんですよ。こんな事があったんです。
時差ぼけが治るまで、子供達の機嫌の悪さに付き合うのは
大変でしたが、実家の弟家族も母や祖母も一緒に対応してくれ
助かりました。やっぱ実家はいいですね。
2007/08/04(Sat) 10:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
m.まーくんさんへ
いやぁ・・・のんびりしてるところです。
本当は片付けたりしなきゃいけないのに・・・。
応援ありがとうございます。
2007/08/04(Sat) 10:23 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

