[8月2日以降にお会いしましょう!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年06月19日 (火) | Edit |
みなさん、昨日の父の日はいかがでしたか?

我が家では午後からダンナの実家に行っておりました。

先週足を手術した義母。松葉杖で2週間過ごさなきゃならないと言う事で、
外食も出来ないので、BBQの材料を持って行きました。

本当なら私が作るべきところをダンナが作ったんです。

特別にプレゼントは用意してなかったけど、夕ご飯も作って来て、それが
プレゼントかな。



ダンナの実家でね・・・

2007_06170033.jpg


孵ったばかりの5羽の孔雀の赤ちゃんがお母さん孔雀とお散歩をしてました。

2007_06170034.jpg


そのすぐ側にはお父さん孔雀。
巣にはまだ他のメスの卵があるらしいので、まだまだヒナが孵りそうです。
でもこの中で生き残るのはほんの僅か。
フクロウや鷲、鷹などにやられてしまいます。

そしてコイツにも・・・

2007_06170039.jpg


ライセンスがなきゃワニは捕まえちゃいけない事になってるのに、チャー坊
ったらおじいちゃんに手伝ってもらって赤ちゃんワニを捕まえた。
私達が帰った後に殺すのだそう。
そうじゃないとやっぱり危険だしね。




そして前々からお話してるように、明日から里帰りです。


明日早朝5時に家を出発します。


そしてこれも前々からお話してるように


実家にはPCがありません。


義妹や弟に携帯を借りる事も出来るけど、使用料など考えると借り辛いので、
恐らく


里帰り中は更新をお休みします。


帰って来るのは8月1日の夜。
多分時差ぼけやら疲れですぐにはアップ出来ないと思いますが・・・。

里帰り中、もし 機会があればちょっとだけアップ出来るかもしれません。
でもコメントのお返事までは無理だと思います。
今日のコメントのお返事も出来ない方がいらっしゃるかもしれません。
ごめんなさい。
そしてみなさんのところへもお邪魔出来ません。
帰って来たら遊びに行きますね!!



里帰り中、どこまでランキングが下がるかなぁ・・・。
一応こちらも ポチポチ☆ とお願いします。

          
 


そんな訳で


行って来ま~~~~す!!

コメント
この記事へのコメント
Re: 8月2日以降にお会いしましょう!!
いよいよですね~~~~!
里帰り!楽しみでしょうね♪
日本満喫してくださいね~~!
ブログのアップ楽しみに待ってますね。
ガッツリ応援しときますんで!ポチポチ♪
チャー坊君 にんにんちゃんが日本に・・・♪
2007/06/18(Mon) 12:45 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
Re: 8月2日以降にお会いしましょう!!
こんばんワニ。(これ、すごい久しぶりです)
父の日はケーキ食べたぐらいで、何にもなかったです。この土日で何かあるかもしれませんが。。。
帰ってきたころには、ヒナが無事に巣立ってたらいいですね。

里帰り楽しみですね!
もう間に合いそうもないので、こっちで急ぎのコメント返しですが、reeさんに用意していた温存だじゃれが実はあって、「イーグルスのホタルカリフォルニア」です!
丁度、この記事でも出てきましたね!(笑)

今のところ墓まいりの予定はないんですけど、福島で出会ったら、すごーくびっくりです。
帰省中、どうぞ事故等にお気をつけてくださいね。
2007/06/18(Mon) 12:46 | URL  | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
Re: 8月2日以降にお会いしましょう!!
reeさんのブロルを訪問するの
毎日楽しみにしていたので、寂しくなります。v-395
日本でのチャー坊とにんにんの経験談を
楽しみに待ってます。
ご家族で里帰り楽しんできて下さ~い!
ポチ!
孔雀まで飼っているんですね。
動物園でしが見れないと思っていました。
ワニはやっぱり怖いんですね!
2007/06/18(Mon) 12:55 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Re: 8月2日以降にお会いしましょう!!
おぉっ!
孔雀すごいですねぇ~。

日本に帰られるんですね!
日本からの更新を楽しみにしています♪
2007/06/18(Mon) 13:49 | URL  | みい #-[ 編集]
Re: 8月2日以降にお会いしましょう!!
明日からなのね~。
それにしても朝、早い便だね。
オーランドからだとどこ経由になるのかしら?

父の日、義理家族と水入らずに過ごせたみたいでよかったね。
それにしても孔雀やワニが庭に出没するってのは
すごい!
日本、おいしいものたくさん食べて、楽しんできてね。
2007/06/18(Mon) 17:01 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
仁愛さんへ
今出掛ける準備の一休み。
楽しみだけど、機内での子供達、恐ろしいですよ~。
去年は全然寝れませんでしたから。
応援ありがとうございます。行って来ます!!
2007/06/18(Mon) 17:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパさんへ
すごい偶然。夕べラジオをかけながらゲームしてたらホタル・・・
じゃなかったホテルカリフォルニアが流れたんですよ。
私この歌大好きなんです。なんだか切なくなっちゃう曲ですよね。

ヒナが育って、それで義両親の庭で又家族を作ってくれたら
もっと嬉しいな。
もし私達を見かけたら声を掛けて下さいね。目印は2匹の怪獣です。
2007/06/18(Mon) 17:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs. Krabs さんへ
楽しみに・・・だなんてありがとうございます。いっつもくだらない
事ばかり書いてるのに・・・。
いやいや飼ってないですよ。野生のに義母が餌をあげてるので
住み着いてるだけです。でもやっぱり野生、絶対人間に懐く事は
ないんですよ。
こんなにちっちゃくても歯をむき出しにして威嚇してましたからね。
やっぱりワニはワニです。・・・あ・・・ワニ見てラプターって
こんな感じだったのかな、って子供達と話したんです。
応援ありがとうございます。行って来ます!!
2007/06/18(Mon) 17:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みいさんへ
赤ちゃん孔雀、ちゃんと撮れてないけど、お母さんの後をチョコチョコ
一所懸命付いて行く姿がとーってもかわいかったですよ。
日本からアップ出来るかどうか、かなり可能性は低いですが、
1回くらいは出来るようにしますね。では行って来ます。
2007/06/18(Mon) 17:23 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
yukoさんへ
私達が利用するのはデルタなんだけど、デルタだとアトランタ
乗換えなんだ。ここからアトランタまではすぐだから、乗り換えて
ずーっと落ち着けるのはいいかも。でも長過ぎる・・・。
もうね、ラーメン、ラーメン、肉まん、あんまん、そして又ラーメン
って気分なの、今は。では行って来ます!!
2007/06/18(Mon) 17:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: 8月2日以降にお会いしましょう!!
私も少し遅れて出発するからね。
戻ってくるのは同じくらいだね。 私が8月2日だから。

すこし寂しくなるけど、日本で楽しんで来ようね!
8月にはオーランドにも里帰りする予定です。
2007/06/18(Mon) 20:19 | URL  | ケリー #-[ 編集]
ケリーさんへ
え?8月にこっちに来るの?そりゃ沢山楽しみがあるね。
日本ではキッズニアに行くんだったよね?
それじゃぁケリーさんも気をつけて、日本で楽しんでね。
2007/06/18(Mon) 20:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: 8月2日以降にお会いしましょう!!
しばらくブログでお会いできないのは淋しいですが
同じ日本の空気を吸ってると思うと嬉しい♪
めったに里帰りできないんだから
ゆっくり堪能して美味しい日本食たくさん
食べてきてください!
またお会い出来る日を楽しみに待ってます!
ポチ☆
2007/06/18(Mon) 20:50 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
Re: 8月2日以降にお会いしましょう!!
8月・・・長いですね(T.T)寂しくなります。
でも久しぶりの里帰りですもんね!
ゆっくり日本をたくさん満喫してきてくださいね。

また必ず遊びにきます♪
いってらっしゃーい!
2007/06/18(Mon) 22:55 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
Re: 8月2日以降にお会いしましょう!!
reeさん、ずいぶん長く日本へ里帰りされるようで、
とても羨ましいです~!
皆さんで日本をたっぷり満喫されることでしょうね!

いってらっし~い♪
2007/06/18(Mon) 23:41 | URL  | み~。 #-[ 編集]
Re: 8月2日以降にお会いしましょう!!
気をつけて下さいね。
久しぶりの日本をどうぞ満喫してください。
しばらくお会いできないのは淋しいけど、
また更新されるのを楽しみにしています。

事故などにはくれぐれも気をつけて、元気で行ってらっしゃ~い。
2007/06/19(Tue) 03:42 | URL  | みこぽん #hD/ZWW9Q[ 編集]
ひよっこままさんへ
ありがとうございます。
お邪魔しない間に姫ちゃんがどんどん成長しちゃう・・・と
思うと、その様子が読めない事が寂しい・・・。
帰って来たら又遊びに行きますね。応援ありがとうございます。
行って来ます!!
2007/06/19(Tue) 04:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
もう少ししたら家を出ます。
帰って来たら又遊びに行きますね。
行って来ます!!
2007/06/19(Tue) 04:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
み~。さんへ
長い子供達の夏休み。でも成長するにつれ、こんなに長く帰る事は
なくなりそうですしね。
では行って来ます!!
2007/06/19(Tue) 04:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みこぽんさんへ
何をしようか食べようか、それだけが楽しみなんです。
買い物もしたいし。
帰って来たら又遊びに行きますね。
それでは行って来ます!!
2007/06/19(Tue) 04:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: 8月2日以降にお会いしましょう!!
寂しくなるなぁ~。
私達も明日の5時起きでNYへ戻ります☆
Have a wonderful trip!
2007/06/19(Tue) 07:02 | URL  | マドレ #JT8X.6FU[ 編集]
Re: 8月2日以降にお会いしましょう!!
今頃、旅の途中でしょうか?
里帰り中に果たして偶然お会いできるか楽しみです。
市内にはネットカフェもありますので
ブログを更新するかは別として、
たまの息抜きに訪れてみるのもよいでしょう。
このコメント、日本にいる間に読んでもらえなかったら意味ナシですねぇ・・(^^;
久々の里帰り、存分に楽しんで下さいね。
2007/06/19(Tue) 08:45 | URL  | るるぷぅ #b7M2v1Rk[ 編集]
Re: 8月2日以降にお会いしましょう!!
8月ですか?
reeさんとは最近からですけど、なんか寂しいなぁ(T_T)
でも、里帰りです。ゆっくり休めていいですよね(^_^)
楽しい、里帰りを満喫してきてくださいね(^_^)
応援ぽち2
2007/06/19(Tue) 09:04 | URL  | m.まーくん #-[ 編集]
Re: 8月2日以降にお会いしましょう!!
アトランタ経由・・・今ごろはここにいるのかな。
なんかうれしくなるよ。
乗り換えのときって、空港内や外でられるのかね。
日本から、帰ってきたときに時間があれば会えるといいのになぁ。
とにかくこの里帰り楽しく!無事何事もなく帰って来てね。
2007/06/19(Tue) 09:05 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
お久しぶりです~。
少しずつ復活~..と思いつつ、なかなか遊びに寄れなくて、あれからこんなに時間が経ってしまいました。申し訳ありません。
孔雀とワニにもビックリしたけれど、reeさん里帰り中でしたか。でもよく考えると、もぉ6月ですものね。約1ヶ月半の滞在ですか?美味しい物もイッパイ食べて、お友達にも会って、素敵な滞在になると良いですね。また日本の様子や、いろんな想い出話しを聞かせてくださいね。
お気を付けてぇ~。(* ̄∇ ̄*)ノ“
2007/06/19(Tue) 16:16 | URL  | jumee #HfMzn2gY[ 編集]
Re: 8月2日以降にお会いしましょう!!
今頃、里帰りを楽しまれているころでしょう。
またの更新、楽しみにしています☆
2007/06/21(Thu) 08:29 | URL  | yotuci5 #-[ 編集]
Re: 8月2日以降にお会いしましょう!!
こんにちは! 日本到着二、三日目でしょうか?かなり出遅れてしまいましたが、
コメントをしない事が多い私ですが、コソコソ拝見していたreeさんの記事、
一ヶ月も見られないのは残念です。チャー坊くんとニンニンちゃんの日本での奮闘ぶり、
楽しみに楽しみにしていますね。楽しんでくださいね~~~!!!
2007/06/21(Thu) 14:10 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
行ってらっしゃ~い!
おじゃま出来ないでいるうちに、
reeさんが里帰りされることになっていてびっくりです。v-399
ごめんなさいv-356
日本に帰ってくるんですね!
実家のみなさんも楽しみにしているでしょうね。v-398
チャー坊君とにんにんちゃんの日本での夏休み中の様子、
楽しみに記事を待っていますね!
ぽちっと♪はおまかせくださいね~v-218
それにしても・・・
ふつうにワニの赤ちゃんと一緒に写真を撮っているところが
すごいです・・・v-405
さすがフロリダ!と思いました。
では!行ってらっしゃい!
応援!ぽちっと♪♪
2007/06/21(Thu) 16:46 | URL  | 東雲わんたん #Se6gh1zM[ 編集]
Re: 8月2日以降にお会いしましょう!!
野良ワニやら孔雀やら
フロリダって結構ワイルドライフ?

実家でゆっくり休んでくださいね~
道中お気をつけてv-233
2007/06/25(Mon) 17:06 | URL  | ぽぽぽん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

