[赤ちゃんは機械で作れる?] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年01月10日 (水) | Edit |
またもやにんにんが話題を提供してくれました。
子供って面白いね~。特に女の子はお喋りだから余計。
って言うかにんにんが人より数倍お喋りなんだけど・・・。

義母の家系は心臓疾患を持ってて、義母は去年の夏、私と子供達が
日本へ帰国してる間に緊急手術をした。
今日はその後の様子を見る為の検査入院で、まぁ問題もなく一安心。

余談だが、ダンナも私達が帰国の間、心臓の不快感を覚えて、今日の
義母と同じ検査を受け、見事心臓疾患の仲間入りをした。

まぁそれはさて置き、夕べおばあちゃんが病院へ一日入院するんだよ、
と子供達に話して聞かせてた会話。

に 「おばあちゃん、赤ちゃんを産むの?」
ダ 「う~~ん・・・もう年だから赤ちゃんは産めないよ」
に 「マミィなら産める?」
私 「もしそうだったらどっちがいい?」
に 「弟と妹と両方欲しい」
私 「両方は無理だなぁ」
に 「でもね、お腹の機械なら両方作れるよ。それでチャー坊と
   私と出来たんだよ」
ダ 「チャー坊と一緒にマミィのお腹にいたの?」
に 「うん。でもね、私が蹴飛ばしたら先に出ちゃったの。本当は
   私が先に出るはずだったのに、そしたらおねえちゃんだった
   のに、チャー坊ったらずるいよね」

・・・と、どこまで本気で言ってるの?と思う程。
そっか、赤ちゃんは機械で作れるのか。だったら楽だな。
などと私は思ってしまうのだが・・・。 
テーマ:おもしろ発言
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
また笑わせていただきましたぁ。
にんにん面白すぎです(笑)
蹴飛ばしたらチャー坊が先に出た!?
すごい発想ですよね~
もしかして本当に…
なんて一瞬考えてしまいましたよぉ(汗)

お義母様の経過順調のようで良かったですね。
ところで、ダンナ様の心臓は大丈夫なんですか??
慢性なら、上手につき合っていけば問題はないと思うのですが…
悪くないことを祈ってます。
2007/01/09(Tue) 20:23 | URL  | あべちゃん #-[ 編集]
あべちゃんさん

毎日毎日うるさいほどお喋りなにんにんに腹が立つことも
しばしばですが・・・。

ダンナの心臓は薬で対処出来る程度なので大丈夫ですよ。
ご心配ありがとうございます。
2007/01/10(Wed) 11:04 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

