[カブキャンプ終了!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年06月16日 (土) | Edit |
月曜から始まったチャー坊の カブスカウトデイキャンプ



「日本へ行くよりキャンプに行きたい」


と言う位楽しく充実した1週間のようです。


「え~!それじゃぁマミィと会えなくなっちゃうよ」

とか

「ダディは日本のお弁当作れないし~」

などなど言ってやっと


「それじゃぁやっぱり一緒に日本へ行く」


と言わせた私です。



昨日は最終日で、親が子供達のパイレーツコントを見に教会へ集まりました。
それぞれの班でオチのあるコントを見て、親も楽しい時間だったけど、
そこでちょっとビックリ。

ボランティアで参加してるボウイスカウトの面々がカブのショーの合間に
ちょっとしたコメディを披露したんですが、何気に下ネタなんです。


A 「俺の方が大きいぜ」


B 「いや俺の方が大きいさ」


A 「いやいや俺だ・・・」


と掛け合って


B 「それじゃぁ比べっこしようぜ!!」


・・・とおもむろにパンツに手を・・・


ベルトを引き抜いて


A 「ほらぁ俺の方が大きいじゃないか」


こんなのかあったと思ったら、最後の方にはカブも交えて歌・・・



「バナナの皮をむいて~~~

 振って振って~~~」




・・・ってこれ、その場では気づかなかったけど、後でダンナに聞いて



お~~~そう言う意味だったのか・・・



まさか親が見てる前でこんなコントをやるとは・・・。
場所は教会だし・・・。

アメリカで子育ての意外な一面でした。



他の班では・・・


A 「火事だ!!学校が燃えてる」


プラスティックカップ片手に消火作業をする子供達


A 「なんだよ、全然消えないじゃないか!!」


子供達 「当たり前だよ。だってこれガソリンだもん」



・・・ってこんなコントいいの?



それにね、昨日はチャー坊のダンスも見れて・・・


あれれぇ~~~~?


非常にヤバイです。


チャー坊、リズム感がありません。


ダディに似て、ユラユラダンス・・・。


2007_06150005.jpg

2007_06150010.jpg


でも楽しそうなその顔、このキャンプに入れてよかったな。
来年も入ろうね。

2007_06150015.jpg



にんにんの湿疹も今日は大分消えて来ました。
どうやら日本へ帰る頃はすっかり消えそうです。

2007_06150004.jpg




夕べ、ちょっとショッキングなニュースが夕食前に。
親友のダンナ様が夕食を食べに来てた時、ドイツにいる親友がダンナ様に
電話をかけて来たんですが、彼女の10歳の姪が進行性のガンで、助かる
見込みがないとの悲しい知らせが入ったんです。

親友の母はガンで亡くなっており、親友のお姉さんも乳がんで両乳房を
切除してるのに、その娘さんがやはりガンに侵され、たった10歳でこれから
恋をしたり楽しい事だらけの将来なのに・・・。

そんな境遇なので、親友はガンにはとても過敏なのです。
彼女の心中もだけど、彼女のお姉さんの心中を思うと、とてもやるせなく
なってしまいます。




今日もここを ポチポチ☆ とお願いします。
           
 
コメント
この記事へのコメント
Re: カブキャンプ終了!!
キャンプでのコント・・・・教えるのは大人よね??
そうやって、何も知らない小さい子達は覚えていくのでしょう。
でも、やっぱり親としてはネェ・・・・

湿疹、おさまってきてよかったね。
2年前に会ったときより、当たり前だけど成長してるなぁ。でも、ちょっとぽっちゃりしてきた?

癌・・・・どうしようもできない 歯がゆさ。
時間が止まれば良いのにと思うのかな。
やはり、親より先に逝かれるのは胸が引き裂かれる。
早く、良い治療法がみつからないかなぁ。
2007/06/16(Sat) 11:04 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
Re: カブキャンプ終了!!
10才なんて若過ぎる・・・。
もう少し、ゆっくりと病気が進んでくれたら・・・
癌だって完治するようになると信じてます。
子供が病気で苦しむなんて、辛すぎます。
親としたは、耐え難い試練ですよね。
私も祖母、母と癌で亡くした身、一日も早く
癌の治療法が見つかる事を願ってます。ポチ!

チャー坊はデーキャンプ楽しかったようですね。
里帰りと重ならなくた良かったです。
こちらでもスキットあったけど、もっと可愛い感じの
ものでした。千恵さんがおっしゃてる通り、
下ねたは大人の責任だと思います。
2007/06/16(Sat) 11:57 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Re: カブキャンプ終了!!
湿疹おさまってきて良かったですね!
もうすぐ日本に帰ってくるんですよね~。
私までドキドキしちゃうな♪
すごいコントですね。日本ではあり得ないような。。。

私も親友を2年前にガンで亡くしました。
彼女は息子さん・ご両親・祖母より先に
逝ってしまいました。
若いと進行も早くんですよね。。。
ポチ☆
2007/06/16(Sat) 12:06 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
Re: カブキャンプ終了!!
下の姫がお腹にいる時、義理の父が癌で亡くなりました。
余命3ヶ月と告知され、ホントに3ヶ月で。
今思えば、告知されなかったら精神的にマイッてしまう
事もなく、もう少し元気でいられたんじゃないかとか、
セカンドオピニオン?というかもっと治療法を検討しても
良かったんじゃないかとか思い残すところがあります。

癌が怖いのは、本人とその周りの人を精神的にも
蝕んでしまうこと・・・と読み漁った本にもありました。

できることなら、周りのみんなでそのご家族に「元気」を
分けてあげられたらいいですね。
2007/06/16(Sat) 13:20 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
Re: カブキャンプ終了!!
チャー坊くん、キャンプ楽しめたようでよかったですね。
しかし、そのコント、どうなんでしょう~~~
子供って影響されやすいから大人は気をつけないとですよね。

お話ししてた親友の方ですよね。
10歳でなんて…想像を絶してしまいます。
私は2年前父を癌で亡くしましたが、つらい闘病生活
だったようです。
どうにかならないものか、なにかしてあげられないのか、とても歯がゆい思いをされていると思います。
なんとか少しでも周囲で精神的に支えていってあげられたらいいのですが難しいですよね…
2007/06/16(Sat) 14:38 | URL  | ちゃーち #X/b1JaX2[ 編集]
千恵ちゃんへ
多分ね、この下ネタはボウイスカウトのお兄ちゃん達で考えた
んあじゃないかな・・・と。いずれは子供同士の間である事だろうけど、
まだ訳が分らない時点で、ってのは止めて欲しいわ。

うん、ポッチャリもして来たけど、背も大分高いよ。

親より先にってのはどうしようもなく悲しいよ。たった10歳だもん。
科学療法で死を遅らせる事は出来ても、防ぐ事は出来ないのだから、
なんとも言えない気持ちだよ。
2007/06/16(Sat) 16:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
多分ね、母である友達のお姉さん、自分を責めると思うんですよ。
お母さんの責任でもないのに。せめて家族と一緒の時間、幸せに
過ごして欲しいと思います。

その下ネタ、他の親を見ると嫌がっているどころか笑ってる。
平気なのかな・・・。いずれそう言う年頃が来るけど、親の前では
止めて欲しいですよ~。チャー坊が・・・って思っただけで
複雑な気持ちに・・・。応援ありがとうございます。
2007/06/16(Sat) 16:59 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
日本では親の前で下ネタコントはタブーでしょう?
ダンナも気にも留めてないんですよ。チャー坊はまだ分かってないので、
止めて欲しいです!!

弟の親友が高校の時にやはりガンで亡くなってるんです。
親より、祖父母より先に。周りはどうしようも出来ないのが
歯がゆくて切なくて。
応援ありがとうございます。
2007/06/16(Sat) 17:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ
親友のお母さんがガンで苦しんだのを親友もそのお姉さんも
見て来てるので、それが次には自分に、切除したと思ったら今度は
娘さんに・・・って事で、自分達を責めなきゃいいんですが・・・。
親友もとても落ち込んでて、本当に悲しくなるニュースです。
天に召すその時が来るまでの時間を楽しく幸せに過ごして欲しいです。
2007/06/16(Sat) 17:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちゃーちさんへ
特に下ネタ系は面白がって飛びつく話題だと思うんですよね。
だからこそ気をつけて欲しいけど、そう言った考えってないのかな、
と思った一面でもあります。

そうです。ちゃーちさんにお話してた親友です。
お姉さん家族はペルーに住んでるので、遠く離れた土地で
友達は1人悶々と考え込んでるんじゃないかと思うんです。
こればっかりは他人が何を言ったところで、どうにもこうにも
ならない問題ですから、ただただ話を聞く事しか出来ないんですよね。
2007/06/16(Sat) 17:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: カブキャンプ終了!!
教会でも下ネタOKなんですね~!かなりビックリ!
教会でやっていい事と悪い事の境界はどこ?(笑)
そんな感じの出来事でした。

親友の方、お姉さん、その娘さんのこと、辛いですね。
病気の遺伝って、やはり自分を責めますよ。
あと、子供からも責められることもあるんですよね。
私も小学校の頃はあまりにも苦しいときに、親を責めちゃったし。
これは、すごく辛いんですよね。
まずは、娘さんの病気を根治できる治療法(免疫・化学療法とか)と病院が見つかればいいなって思います。
何とかならないのか、すごく気がかりです。

最近思うんですけど、健康診断とかガン検診って大事ですよね。
reeさん行ってます?
会社員は毎年健康診断ぐらいはやってますけど、ふと気づくと妻は全然行っていないんですよ。
なので、ちゃんと見てもらおうねって、話していたばかりなんです。
大人は特に早期発見で救われる可能性も高いので、気をつけないといけないですね。
2007/06/16(Sat) 23:27 | URL  | だじゃれパパ #otoiTCM6[ 編集]
Re: カブキャンプ終了!!
記事的に コメントしたいことあったんですが・・・
最後に話が ショックです。
神様は残酷なことをしますね。ポチポチ。
2007/06/17(Sun) 07:52 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
Re: カブキャンプ終了!!
子供の癌は進行も早いんですよね。
なんて言ったらいいか言葉がありません。
私も癌家系なので、子供の食事には気をつけたいと思いますが。

キャンプ、1週間だけだったんですね。
でも、チャー坊くん楽しそうで良かった。
きっとコントをやってる本人達は意味が分かってないんでしょうね。
2007/06/17(Sun) 07:59 | URL  | マドレ #Ii3MhD9s[ 編集]
だじゃれパパさんへ
私もビックリでした。

そうなんですよね。私もチャー坊が発達性発語失行症だって分った時、
私のせいなんじゃないか、って思いました。私もどうにかならないの?
と思ったんですが、難しいらしいです。
健康診断は年に1度、女性特有のガン検診も年に1度するように心がけて
ます。子供達がまだ小さいので、防げるものは未然に、早めに防ぎたい
ですから。
2007/06/17(Sun) 08:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛さんへ
こんな話が身近にあると、神様なんていないじゃない、って思っちゃい
ます。
コメントしたい事ってなんだったのかな・・・すごく気になっちゃう。
応援ありがとうございます。
2007/06/17(Sun) 08:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
マドレさんへ
子供達に意味が分かってたら嫌だわ・・・。
チャー坊は昨日も訳が分らないまま歌を歌ってました。
相当楽しかったんだと思います。周りに揉まれて刺激を受けて
大きくなって行くもんだろけど、性的な事はまだ先にして欲しい・・・。

そっか・・・マドレさんちにの家系にはガンが。食事も大事だけど、
精神的な面も大きいんですよね。
2007/06/17(Sun) 08:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: カブキャンプ終了!!
教会でそのやりとりはかなり刺激的ですね(笑)
10歳で、ガンか...もう考えただけで、かわいそう(T_T)
ホントこれからどんどん楽しくなる時期だというのに、
かわいそうでたまりません。
応援ぽち2
2007/06/17(Sun) 09:51 | URL  | m.まーくん #-[ 編集]
m.まーくん さんへ
まさか下ネタを教会でするなんて・・・と思いました。
チャー坊命の私にはもっとも避けたい事なのに~~~(笑)

親友の家族とは彼女のお父さんやお姉さんも含めて、言葉はお互い
通じないけど親しくさせて頂いてたので、どうにもこうにも
やり切れない思いです。
応援ありがとうございます。
2007/06/17(Sun) 10:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

