[怪獣ニコジラ] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年06月15日 (金) | Edit |
元気です・・・困っちゃう位元気な怪獣2匹です。



・・・が・・・
 


2007_06140004.jpg



これを見て下さい。

土曜の夜にこの湿疹に気づいて、初めは背中の肩甲骨辺りに集中して出て
たんです。
汗疹かと思って薬を塗ってたんですが、それが徐々に徐々に上へ移動
して来て、今朝は


耳から首、肩へと移動


この写真、昨日の朝撮ったんですが、毎晩夜の方が真っ赤になるんです。

本人もすごく痒がってるし、湿疹が移動するのも変なので医者へ連れて
行ったら


ウィルス性の湿疹


人への感染はないけど、今子供達の間で流行ってるのだそう。
塗り薬は悪化させる可能性があるので止めるように言われ
(思い切りつけちゃってたよ・・・)
市販のアレルギー用の液体薬を服用させるように言われたけど、後は
特に問題がないみたい。

1週間から10日でよくなるらしい。
症状としては下痢を伴うと言うのだけど、にんにん、全然平気。
やっぱりコヤツ・・・



怪獣ニコジラだ~



こんなニコジラもやっぱり女の子。


2007_06140003.jpg



先日買ったネグリジェを来て寝たのだけど、昨日の朝はこれにティアラを着け
ワンドを持って


着替えたくない~!!


と見事にお昼までこのままでした。
そして2階で片付け物をして降りて行くと・・・


いやぁ~~~~!!


思わず叫んじゃいました。
だって至る所に髪の毛だらけ。
にんにん自分の髪を切っちゃってた。でも大丈夫。ほんの一部分だけ。

2007_06140023.jpg




「どうして切っちゃったの?」



「マミィみたいにしたかったの~」


「マミィだって短くないよ」


「でもね、ストレートにしたかったし

 これじゃぁ長過ぎるんだもん!!」




いやぁだからと言って切っても癖毛は

癖毛だってば~~。





それにね・・・

DSC00015.jpg


生まれた時こんだけしか髪の毛がなくて、

DSC00051.jpg


1歳半でこれだけ伸びて、今までも5回、毎回3cmしか切ってない、大事に
伸ばした髪だったので、私としてはショックだったんですよ。
これまでにチャー坊に切られちゃった事もあったし、髪飾りが絡まった
からと義母にその部分だけちょん切られた事もあったけど・・・。


何はともあれリサイタルが終ってから

でよかった。




夕べ近くのスーパーで古い(70年代?)コルベットを発見!!
でもなんで駐車スペースに停めないの?
停めているところ、スピードは出してないけど、スーパーの前のところで、
ここに停める方がかえってぶつけられちゃう可能性が高いんだと思うけど。

2007_06140024.jpg


目立ちたいだけ?




夕べ親友のギャランドゥ ダンナ様が出張でドイツから来てて、お土産は

2007_06150001.jpg


こんな大きなチョコでした。




2007_06150002.jpg


お弁当最終日はチャー坊大好物の焼肉弁当です。


あ~~やっと終ったぁ!!

この次は日本でにんにんの幼稚園の

お弁当だわ・・・





更新休暇まであと少し
今日もここを ポチポチ☆ とお願いします。

          
 
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
Re: 怪獣ニコジラ
にんにんちゃん、新しいネグリジェがお姫様みたいで
嬉しかったんですね♪
私も小さい頃、大好きだったひまわりの黄色い服、
毎日着たい~!って駄々こねたことがあります(苦笑)。

ママみたいになりたいって髪を切るにんにんちゃん、
かなり大胆ですね~!

ところで湿疹かゆそう、、、私もふとした何かの
タイミングでアトピーが体中に大発生します。
痒くて夜寝られないぐらいです。

にんにんちゃんも早く治るといいですね。
2007/06/15(Fri) 10:39 | URL  | み~。 #-[ 編集]
Re: 怪獣ニコジラ
にんにん髪の毛、切っちゃたんだ~!
なぜか子供って切ってしまうんだよね。
うちの長女もしました。
それもクリスマスの写真を写しに行く前に・・・
最悪なタイミングでした。
そう言うreeさんご家族も里帰りの準備中、もうすぐですよね。
にんにんの湿疹は大丈夫ですか?
日本に行く前に治るといいですね。
お弁当作り、日本でも頑張って下さい!ポチポチ!
2007/06/15(Fri) 10:39 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Re: 怪獣ニコジラ
子供ってヘアカットしたい願望があるみたいですね。
うちは息子が自分で前髪をチョッキンしたこと、あります。
クラシックなコルベット、カッコいぃ~!
ウォルマートの駐車場でポルシェが止まっていたりすると、なんだか妙に親近感を覚えます。お金持ちもディスカウントストアーに行くのかぁ~って。笑
にんにんちゃんの湿疹、早く治ります様に。
お弁当作りは日本でも続くのですね・・。
頑張れぇ~♪


2007/06/15(Fri) 10:54 | URL  | クリスタル #-[ 編集]
Re: 怪獣ニコジラ
お~!にんにんちゃんのネグリジェ、モーちゃんと
お揃いだよ!
うちもお姫様気分で、朝になっても脱ぐの嫌がってるよ。(笑)
髪の毛切っちゃったんだ~。そりゃショックだよね。
うちの娘は生まれてからまだヘアカットしてないの。
だからボサボサ。かわいいショートってのにも
憧れるんだけど、親の私が切るの躊躇してるよ。
湿疹、早く良くなりますように。
2007/06/15(Fri) 11:11 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
み~。さんへ
でもね、見事に裾がお腹まで上がって寝てました。
時々サロンごっこをしてるけど、おもちゃで遊んでるだけだった
のだけど、まさか本当に髪を切ってしまうなんて・・・。

アトピー持ちなんですか?それは大変。私は敏感肌だけどアレルギーは
持ってないんですが、チャー坊が草木アレルギーで、芝生で
ゴロゴロすると湿疹がバーって出ちゃうんです。
にんにんの湿疹、今日は大分いいです。ありがとうございます。
2007/06/15(Fri) 14:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs. Krabs さんへ
あ・・・そう言えばそんなお話を前に書かれてましたよね?
湿疹は大丈夫そうです。ありがとうございます。
今もスポンジボブ見ながらいっちょ前の口を聞いてます。
今日から荷造りを始めたんですが、ヤバイです。実にヤバイ。
荷物が多過ぎます。ハァ~~~~~。
応援ありがとうございます。
2007/06/15(Fri) 14:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
こうやって私みたいに写真を撮る人がいるから目立つように
駐車してるのかなぁ?
クリスタルさんちは息子さんがチョッキンですか。
やっぱり子供ってやるんですね。
う・・・お弁当・・・でも日本の方が冷凍食品もあって
楽チンなんですよね~。
湿疹、今日は大分いいです。ありがとうございます。
2007/06/15(Fri) 14:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: 怪獣ニコジラ
コルベット気になりますね~!
日本じゃおそらく見られませんから!

もうすぐ帰国ですね。準備も大変でしょう。
でも、楽しい時間が過ごせるといいですね☆
にんにんちゃんの湿疹、早く良くなるといいですね。
2007/06/15(Fri) 17:49 | URL  | yotuci5 #-[ 編集]
Re: 怪獣ニコジラ
湿疹、はやくよくなるといいですね~~。

ネグリジェ、かわいい~~~~。
ちょっとムームーっぽい?ウチの姫だったら、
保育園にも着ていくって騒ぐかも。e-250
キティちゃんのおべんと箱、下の姫と同じだ~。
2007/06/15(Fri) 18:02 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
Re: 怪獣ニコジラ
カールの髪なんて憧れちゃうのに、
やっぱり人間って無いものを欲しがるんですね。
ていうかマミーが憧れの人なんでしょうね。

湿疹も早くなおると良いですが。
子供ってホントに色んな物貰って来ますよね。
2007/06/15(Fri) 18:31 | URL  | マドレ #Ii3MhD9s[ 編集]
yukoさんへ
モーちゃんも持ってるのね?ディズニーストアのセールで
にんにんが一目惚れだったやつなの。
にんにんは肩位に切りたいらしいけど、伸びるのが遅いから、
私の方が躊躇しちゃてるよ。
湿疹、大分いいみたい。ありがとう。
2007/06/15(Fri) 22:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
yotuci5 さんへ
時々クラシックカーの行列が見れる事もあるんです。
クラシックのコルベットはこの日初めて見ました。
ダンナも憧れてるけど、突き出たお腹じゃぁ似合わないわ・・・。
今日も痒がってたにんにんですが、よくなって来てるので、
日本へ発つ頃には大丈夫そうです。ありがとうございます。
2007/06/15(Fri) 22:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ
湿疹、大分いいです。ありがとうございます。
汗疹と同じ感じで見分けがつかなかったんですよ。移動したので
それであれ?って思って・・・。
小さい頃、ムームをお土産にもらった事があって、それこそ
脱ぎたくなくてずーっと着てた記憶があります。
あ・・・姫ちゃんと同じですか!!小さいからあまり入らないけど、
にんにんにはちょうどいいサイズなんですよね。
2007/06/15(Fri) 22:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
マドレさんへ
どこでこのウィルスをもらって来たかすごく不思議。
スクールは夏休みなので、遊びに行った先でかなぁ。でも人との間
での感染はないって言ってたので、それこそポニーからかも?
今日は掻き傷が心配になっちゃったけど、大分いいみたいなので
一安心です。ありがとうございます。
でもね、私も癖毛なんですよ。にんにんのカールした髪、それこそ
羨ましいのに、贅沢なヤツです。
2007/06/15(Fri) 22:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: 怪獣ニコジラ
ネグリジェ♪
わおー。かわいい~♪お姫様ですね。

そういえば私も6歳くらいの頃に、自分でチョキンと学校で髪切りました!
ストレートで背中くらいまであったのに。今思うと何を考えていたのか本当にハテナです。

湿疹、はやく治りますように~!
応援ぽち!

2007/06/15(Fri) 22:24 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんへ
薬、飲むと眠くなるので、8時にはにんにんバタンキューでした。
湿疹はお陰様でよくなって来ています。ありがとうございます。

じゅあもんママさんも切っちゃったんですか?私もあるけど、
私は自分の髪だけじゃなく、友達のとか弟のとかで、こっぴどく
怒られた記憶があります。

ネグリジェって女の子の心をくすぐりますよね。ずり上がって
腹丸出しになって、とてもお姫様じゃない寝姿なのに。
応援ありがとうございます。
2007/06/15(Fri) 23:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: 怪獣ニコジラ
にんにんちゃん 大丈夫みたいでよかったですね!
赤ちゃんのときの写真に釘付けでしたよ!!!
可愛いーーーー♪にんにんちゃん 女の子!って感じ
で可愛いですね~~。は~~ウチの連中も見習ってほしいな~(笑)
車・・・どないやーーー!って感じなんでしょうね(笑)見てくれーー!みたいな(笑)カッコイイです。応援ポチポチ♪
2007/06/16(Sat) 00:49 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
Re: 怪獣ニコジラ
にんにんちゃん髪の毛切っちゃうとは!
うちもそうゆう事あったな。。。
お人形さんの髪の毛も切っちゃうし・・・。
今では髪の毛の短いお人形さん、チビのおもちゃになってる。笑
私も癖っ毛なんだけど、ストレートに憧れます。
ポチ☆
2007/06/16(Sat) 02:17 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
Re: 怪獣ニコジラ
へ~こういう湿疹あるんですね(^_^;)
かわいそう(T_T)
塗り薬がだめってことは、逆に増えてしまうってことなのかな?(^_^;)
こういうのも勉強しておかないとあかんなぁって思いました(^_^;)
応援ぽち2
2007/06/16(Sat) 09:29 | URL  | m.まーくん #-[ 編集]
仁愛さんへ
仁愛さんって本当に赤ちゃんが好きなんですね。
実はですね・・・これから今日は生まれたての赤ちゃんに会いに
行くんですよ~。
にんにん、メチャクチャ女の子っぽいんですけど、でも怪獣なんです。
応援ありがとうございます。
2007/06/16(Sat) 09:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
髪を切るってどこでもあるもんなんですね。一部分で本当に
よかったです。
ひよっこままさんもストレートに憧れますか!?いいですよね、
憧れます。でもにんにんのようなカールしたフワフワヘアも
憧れます。応援ありがとうございます。
2007/06/16(Sat) 09:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
m.まーくん さんへ
湿疹が増える事はなかったんですが、同じ面積で少しずつ少しずつ
上に移動して行ったんです。それで変だな?って。
変だと思ったらすぐ医者ですね。応援ありがとうございます。
2007/06/16(Sat) 09:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

