[ディズニーはやっぱりすごい] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年06月14日 (木) | Edit |
又ね事件の話しなんですが、ダウンタウンディズニー の駐車場で
先週強盗事件があったんです。

ディズニーにはパークやゴルフ場の他にショッピングモールのようなのが
あって、パークと違ってセキュリティーで持ち物をチェックされる事が
ありません。

その駐車場で3人組の強盗に銃で脅されて連れ去られた旅行者カップル。
キャッシュカードでお金を引き出さされ、そのままゴミ収集所
(あ~~~なんて言うの?これ。収集車がゴミを集めた後収集車がそこ
でその収集したゴミを捨てるゴミの山のところです)に連れて行かれ、
銃殺しようとした犯人の銃が暴発し、犯人はそのまま逃走。

銃が暴発したお陰で命が助かってよかったよかった、なんですが・・・。


その後のケアをディズニー社が全て

行ったんです。



その後どの位カップルが滞在したのかは分りませんが、ホテルの部屋を用意し、
ディズニーへご招待。帰りのチケットもだったかな?
兎に角至れり尽くせり。


ここで 意地汚い私 は思うわけですよ。


新聞などでこの事が取り上げられる。

カップルは会う人にこの話をするだろう。

そして話が又更に広がる。



あらぁ・・・下手な宣伝費なんていらな

じゃない!!



そしてこうして記事にしちゃってる私。
私も宣伝に一役買ってるか?


何はともあれ、ディズニーの責任でもないのに、その全てのケアを行う
ってなかなか出来ない事だと思うんですよね。



さてさて又いつものように話は変わります。



まずですね~うれしい事があったんです。

義両親が預かっていた4頭のポニー達、

無事乗馬牧場へ帰る事が出来たんです。

なぜ預かってたかは ここです

どう解決したか経緯は聞いてませんが、これでポニー大好きのうちの子供達
(特ににんにん)は大喜びです。
おじいちゃん、おばあちゃんの家に行く時は毎回遊びにも行けるし、4頭
がバラバラになっちゃう心配も、どこかに行っちゃう心配もなくなりました。


チャー坊のおべんと(決しておべんとうではないのです)を見て自分も
欲しいと言い出したにんにん。
昨日のランチにと余分に作った鳥からとオレンジだけのおべんと。

2007_06130023.jpg

2007_06130024.jpg



里帰りが近づいて来まして、お土産もどうにか揃ったところです。
週末 Bath & Body Works に行ったら丁度セールだったんです。

2007_06090004.jpg


Wallflowers のレフィルが5ドル。ボディシャンプーもローションも
5ドル。ハンドソープ・・・値段忘れちゃった。でも安かった。
ハンドローションも安かったので(確か4個で10ドルだっけかな?)
12個購入し、これを友達へのお土産に。

ハンドソープはキッチンで愛用してる 

2007_05300003.jpg


Kitchen Herb が品切れ状態。これ、魚を触った後に使用すると臭いが
取れて、私はお気に入り。



そして夕べ我が家の庭へ訪問者あり。

2007_06130021.jpg

2007_06130022.jpg


カメさんです~!!この後近くの池に離しに行きました。


今日のおべんとです。
ミートボールにいんげん炒め、卵焼きにパイナップル。
にんにんのも一緒に作っちゃった!!

2007_06140002.jpg





おべんとから開放されるのは明日。
こんな私に今日もここを ポチポチ☆ とお願いします。

          
 
 
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
Re: ディズニーはやっぱりすごい
ディズニーの敷地内で起こったことだから、訴訟されたくないからかなぁ。どっちにしても、被害者じゃなくてよかったよ。でもそんな事件はどこでも起こりうるからお互い周囲を見ながら車にさっさっと乗り込もう!!

ポニーたち、よかったよかった。

日本へ、毎回のお土産選びも悩むところでしょう?
おしゃれな感じのペーパータオルも、喜んでたなぁ。
楽しみだネェ、里帰り。
2007/06/14(Thu) 10:50 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
Re: ディズニーはやっぱりすごい
ディズニーの気配りってすごいですね。びっくりしました。
それにしても、簡単に人の命を奪おうとする神経が信じられませんね。
ポニー達と別れなくてすんで良かったですね。
一番大切にしてくれる人のそばが一番ですよね。応援ポチです☆
2007/06/14(Thu) 10:52 | URL  | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
Re: ディズニーはやっぱりすごい
お弁当すごくおいしそう!!!毎朝日本風のお弁当はすごいですねえ。

で、ディズニー、射殺されそうになった後、遊園地を楽しめるかどうかには、
若干の疑問が残りますが、さすがの対応ですねえ。
迷子が出た時には、出入り口を閉鎖、出入りする人を完璧にチェック!
って話は聞いたことあるんですが。

里帰りもうすぐなんですねえ。お土産は、私もいつも悩みます。
ついつい珍しいものを!と思ってしまって。
この石けんなんかのように、喜ばれる物、また教えてくださいね。
2007/06/14(Thu) 10:56 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
Re: ディズニーはやっぱりすごい
さすがはディズニーですね。
それにしても、そのカップルの命が助かってよかったです。
犯人は捕まりましたか?
お弁当頑張ってますね。
にんにんのキティちゃんのお弁当はアメリカで
買ったものですか?
チャー坊はみんなと違ったお弁当でも大丈夫なんだね。
reeさんのお弁当美味しいんだろうな。
お買い得お土産いっぱい見つかりましたね。
ポニーが無事に落ち着けてよかったですね。ポチポチ!
2007/06/14(Thu) 11:20 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
千恵ちゃんへ
そうなの。どこでも起こり得るんだよね。
この事件、他のパークだったら?ってちょっと思っちゃった。

毎年お土産を考えるよ。お土産、ってのがなくなっちゃえば
いいのにね~。
2007/06/14(Thu) 14:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパさんへ
まさかそんな場所で、とも思ったけど、ディズニーのした事には
もっと驚きでした。
いつ何時自分の身に・・・って考えると恐ろしいですよね。
ポニー、すごく喜んでたみたいで、牧場を走り回ってたと
言ってました。義両親も動物好きだけど、走り回れる環境には
してなかったので。応援ありがとうございます。
2007/06/14(Thu) 14:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
迷子が出た時、それが迷子か連れ去られたのかの判断が出来ない
って言う理由もあると思います。過去に実際あるんですよ。
パーク内でちょっと目を離した隙にストローラーごと連れ去られる、
ってのが。勿論素早い対応で事なきを得たんです。
でもこれはこの辺のお店でもそうです。出入り口を閉鎖。
隅々まで調べます。
里帰り、近づくごとに帰るのが面倒になって来るんですよ。
しかも里帰り中はPCがないので記事をアップする事も、みなさんの
ところにお邪魔する事も出来ないので退屈しそうです。
2007/06/14(Thu) 14:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs. Krabs さんへ
初めから殺すつもりで連れ去ってますからね。もし暴発してなかった
ら、って思うと命が助かったのはラッキーとしか言いようがない。
犯人、報道されてないので捕まってないんだと思います。

キティのは友達が見つけて送ってくれたんです。日本にも幼稚園で
使った物を置いてあるので、今年こちらに戻る時、それらを
持ち帰るつもりです。

ポニー、よかったです。リーダー格で一番仲良しのスターに
先日にんにんは駆け寄ってました。
応援もありがとうございます。
2007/06/14(Thu) 14:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: ディズニーはやっぱりすごい
ほんとさすがディズニーですね。
でも見方を変えればなるほど~、これ以上の宣伝は
ないわけで。
なにはともあれ、そのカップルが無事でよかったです。
九死に一生を得たとはまさにこのことですね。

お弁当、おいしそうです~
うちもこの先お弁当作る機会なんてめったになさそうだから、ときどきランチをお弁当風にしてみようかな?
2007/06/14(Thu) 18:48 | URL  | ちゃーち #X/b1JaX2[ 編集]
Re: ディズニーはやっぱりすごい
駐車場に警備員を置いてなかった?
ディズニー側の責任でもあると思うのは私だけでしょうか・・・。私だったら、宿泊よりも、精神的苦痛を訴えて取れるもの取っちゃいますね^^。(でも本当にトラウマになっちゃうと思う)
訴訟の国だから、ディズニーも先手を打ったのかも。
私の知り合いは、プラザホテルで自分で階段から落ちて、怪我して$30,000ですよ。(私も転んでみようか・・・)
でも、助かって良かったですね。

お弁当、美味しそう!
ポニーも良かったですね。気になってました。
2007/06/14(Thu) 20:28 | URL  | マドレ #Ii3MhD9s[ 編集]
Re: ディズニーはやっぱりすごい
ディズニーは後始末もしてくれるが、
かなりの事件ももみ消してると思う。。。

そしてディズニーからの見返り目当てに色々と
クレームつける人も多いはず。

しかしガンポイントで強盗なんてねぇ。 本当に
怖いよね。 私も同じソープとか買ったよぉ。
メモリアルデーウィークエンドが 5個で10ドル
だったのに、今は3個で1ドル。 結構買ったけど
重たいじゃんっとちょっと後悔。 
2007/06/14(Thu) 20:57 | URL  | ケリー #-[ 編集]
ちゃーちさんへ
今例の友達のダンナ様が来てるんですが、ちゃーちさんとお会い
したのは別のカップルだったみたい・・・。これが同じだったら
すごかったのになぁ。

被害者、助かって本当によかった。こう言うニュースを聞くと
どこにも行けなくなっちゃう。

お弁当ね~、朝が弱い私には結構辛いものがありました。
料理も苦手で大嫌いですから・・・。この次は日本でにんにんの
幼稚園のお弁当です・・・。ハァ~。
2007/06/14(Thu) 21:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: ディズニーはやっぱりすごい
ディズニー、すごいですね~。
そういうところは徹底してますね。
・・・と、でもその前に事件そのものが怖いです。

ところでお弁当、おいしそうですね~!
フロリダでも子供たちって『お弁当』なんですか?
どこかで「お弁当」って日本独特のもの・・・みたいなことを聞いたような気がしたのですが・・・。
(記憶があいまいです。違うかもしれないです)

あ、キティちゃんだ。

応援ぽち!
2007/06/14(Thu) 21:39 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
マドレさんへ
ディズニーの責任なのかどうか、って考えたけど、私は違う
ような気がしたんです。
警備員は常に巡回してるんですけどねぇ。
プラザホテルで・・・安全性を、って事か・・・。所有者の責任
になるのが普通なのかな・・・。

やっと明日で開放お弁当。嬉しい!!と思ったら日本で約1ヶ月
作んなきゃいけない事を忘れてた・・・。

ポニー、気にかけて頂いてたんですね。ありがとうございます。
里帰り前に会いに行こうと思ってます。
2007/06/14(Thu) 21:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ケリーさんへ
見返りは求めてなかったけど、東京ディズニーのマネージャーの
対応があまりにも横柄だったのでクレームをつけた事あるよ。
丁重にお詫びのお便りが来ただけだわ。

そうだよね~色々ありそうだもんね。もみ消しもしてるか・・・。
考えた事なかったよ。

え?うっそぉ。3個で1ドル?やだぁ又行かなきゃ。
ってこんなに買ってどうするんだ?私。
2007/06/14(Thu) 21:48 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
ディズニーだけじゃない、スーパーの駐車場で、って事件が
結構多いんですよ。女性は特に気をつけないと、って思いますが、
銃を突きつけられちゃぁどうしようも出来なくなっちゃうと思います。

リーダーの方、日本人の知り合いがいらっしゃると言う事で、
『お弁当』と言う言葉を知ってるんですって。
ランチボックスとして学校にランチを持って来る生徒も多いけど、
中身はサンドイッチですからね。ちょっとずつおかずを、ってのは日本独特と思います。
キティですよ~。ちなみにこっちでもサンリオショップがあるんです。
でもお弁当箱はあったかなぁ?記憶にないです。
応援ありがとうございます。
2007/06/14(Thu) 21:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: ディズニーはやっぱりすごい
さすが!ディズニーですね!
しかし、拳銃の暴発があって良かったです。
なかったら・・・と思うと怖いですね。
それと、ポニー良かったですね~!
最終的には離れ離れにならなくて良かったわけだし。
また遊びにいけますね。楽しみです♪
ポチ☆
2007/06/14(Thu) 22:36 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
Re: ディズニーはやっぱりすごい
ディズニーのサービス精神っていうのはサービス業の鑑っていいますよね・・・なるほどね。
一時の損が将来の得となる方法っていうか。。。
それにしても物騒ですね。本当子供たちがこれから安心して生きていける社会になってほしいものです。
お弁当、毎回すごいですね!私は料理が苦手だから本当尊敬しちゃう!
2007/06/14(Thu) 22:54 | URL  | あこ #-[ 編集]
Re: ディズニーはやっぱりすごい
思います(笑)ディズニーはスゴイな~。
ポニー よかったですね!!
里帰りのお土産もそろったみたで いよいよなんですね~ 日本満喫しないと!ですね。
カメを持ってる チャー坊君 最高!
               応援ポチポチ♪
2007/06/15(Fri) 01:16 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
Re: ディズニーはやっぱりすごい
あはは(^_^)
ディズニーの話、読みました(^_^)
そういうのある意味、帝王学っていうのかな。
マイナスをプラスに変える。
素直に取れば、良いことですけど、
変にとると....です(笑)


最近、日本でもそういうのよくありますよ(^_^)

めちゃめちゃ古い電機製品を無償で交換してくれるとかね(笑)
応援ぽち2
2007/06/15(Fri) 09:23 | URL  | m.まーくん #-[ 編集]
ひよっこままさんへ
旅行先で被害に遭うなんて気の毒です。命が助かって本当に
よかった。

あの馬の臭いも独特だけど、人懐こさには私も参ってしまって、
どこにもやられなくて本当に本当によかった。
応援ありがとうございます。
2007/06/15(Fri) 09:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あこさんへ
アメリカって大抵のお店がサービスがなってないんです。
サービスは日本が一番。でもディズニーは日本よりアメリカの方
がサービスが優れているかも、と思う事があります。

お弁当・・・取り合えず開放されました。
私も料理は苦手で大嫌いです。
2007/06/15(Fri) 09:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛さんへ
ディズニーで働くのって人が好きじゃなきゃやってらんないだろうな、
って場面にもよく出合せるんです。

なんかね・・・段々荷物が多くなって来ちゃって、肝心の私の
着替えなどスペースがないかも・・・。もう1個バックを増やさなきゃ・・・。
応援ありがとうございます。
2007/06/15(Fri) 09:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
m.まーくんさんへ
う・・・やっぱり私はひねくれ者かも・・・。
もっと素直にならなきゃ・・・。特にダンナに対して。

へぇ無償で交換とかあるんですか。初めて耳にしました。
そう言うのがあると助かりますね。
応援ありがとうございます。
2007/06/15(Fri) 09:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

