[これって正夢???怖~~!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年06月10日 (日) | Edit |
金曜日、義両親が子供達を預かってくれたので、私達は


アニバーサリーディナー


を家から歩いて5分の(でも車を使用)パブリックスショッピングセンター
内にある、イタリアレストランに行って来ました。

以前にも書きましたが、ここはイタリア人のご夫婦がやっている小さな
レストランですが、味もよく、ダンナはオープン第一号のお客だった
せいか、いつもよくしてもらってます。


食事も終わり、奥さんとお喋り。
(悲しいかな・・・ロケーションのせいでもあるんだろうけど、いつも
 空いてます)

そしてものすごくビックリ仰天!!


5月5日午後2時半、奥さんがご主人より先に来て開店準備に取り掛かって
たら、二人組みの黒人の強盗が押し入り、持っていた拳銃で彼女の頭を
数回殴り、盗る物を盗って行ったらしい。

幸い命に別状はなく、脳に障害もなく、先週からお店を再開したのだと
言う。


知らない方の為に・・・
パブリックスとはスーパーで、その周りにはネイルサロンとか薬局とか
小さなレストランなど軒を連ねる、人が常に行き来してる場所です。


そんな場所で昼間の時間帯。
しかも目と鼻の先・・・。

私達、そのニュースを知らなかったんです。
テレビでも流れたらしいんだけど。



でもね本当は私が一番驚いたのは、以前こんな記事を書いたんです。
内容は ここをクリック


これって・・・正夢としか言いようがない・・・。



そして夢とは関係ないけど、事件と言えば先週初め、他州で26歳
(だたっと思う)の男性が高校を卒業したばかりの18歳の女の子を
ターゲット(これは生活雑貨中心のスーパーとでも言うかな・・・)を
出たところで誘拐し、その後殺害したと言う。

お互いに面識もなく、店内のビデオコーナーだったか、それとも外から
だったか忘れたけど、そこで目をつけた彼女が被害にあったのだが。

被害に遭った彼女も気の毒だと思うが、犯人は結婚してて4歳の男の子
がいると言う。
その子の将来は・・・と考えるとやるせない気持ちにさせられる。


『人殺しの息子』

と言うレッテルは、きっとその子に一生付きまとうだろうから。
何の関係もないのにね。

又被害に遭った女の子、すごくかわいい子。
それこそ関係ないのに、恐らく犯人の好みだったんだと思うけど、たった
それだけで殺されちゃうなんて・・・。

自分にも娘がいるので、こう言ったニュースは人事じゃなく思います。



そして話はまたまた変わって、夕べ義両親が子供達を送って来てくれ、

2007_06090012.jpg

2007_06090013.jpg


子供達とプールを楽しんだりしたのだが・・・



悲劇はその後にんにんに降りかかった・・・


 
プールから上がり、止めなさい、と言う言葉に耳を傾けず追いかけっこを
してたチャー坊とにんにん。

後ろを気にして走るにんにん。


「危ない!!」


ゴッチ~~~~ン


壁の角に思い切り顔をぶつけたにんにん。
ぜーったい星が見えたと思う。


1時間後・・・

2007_06090015.jpg

2007_06090017.jpg


こんな顔になっちゃった。
寝る直前は半分しか目が開けれない状態に。


お岩さんだよ~~~!!



今日もここを ポチポチ☆ とお願いします。
           
 



テーマ:国際結婚
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
Re: これって正夢???怖~~!!
あ、更新だ、待ってました(^_^)
コメント見てきました(笑)
イタリア人夫婦のしてる小さなレストラン、
なんかオシャレな雰囲気がプンプンします(笑)

て、いうか目、大丈夫ですか?(T_T)
それは痛そう(^_^;)
僕、娘がそんなになったら記事書けませんよブルーになって(笑)
応援ぽち2
2007/06/10(Sun) 11:49 | URL  | m.まーくん #-[ 編集]
Re: これって正夢???怖~~!!
怖い話ですね!
reeさんの所からすぐ近く!
お金が欲しくなったら、他の人を
傷つけても取っていちゅんだね・・・。
怖い世の中になってます。
その犯人は見つかったのかな?

にんにんの目が痛そう~~!
日本に帰るまでに早く直るといいね。ポチ!
2007/06/10(Sun) 12:02 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Re: これって正夢???怖~~!!
いやぁ、怖い。
本当にオーランド周辺も、田舎町からだんだんと
凶悪事件なんかも増えてきたよねぇ。
のどかなイメージだったのに。

家のダンナもよく予知夢みたいなのを見るよ。
だから私が何か言うと、デジャヴゥみたいだって。

私もよくものもらいができてたので
お岩さん
といわれたことある。

早くよくなるといいねぇ。
2007/06/10(Sun) 12:18 | URL  | ケリー #-[ 編集]
Re: これって正夢???怖~~!!
まさに正夢ですね!
怖い~!
最近イヤな事件ばかりが目について本当に怖いです。
子供たちが巻き込まれずに一生を過ごせることを祈るばかりです。

お岩さん、早く治りますように~!!
応援ぽち!
2007/06/10(Sun) 15:53 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
m.まーくんさんへ
楽しみにして下さって、すっごく嬉しい~!!
なんかねぇ、そのレストラン、イタリアの田舎の・・・って雰囲気
なんです。
陽気なご主人はアダムスファミリーの・・・名前が出て来ない、
坊主頭の人にソックリなんです。

今日は瞼が赤くなってましたけど、ぶつけたのは眉毛の辺り。
目がなんでもなくてよかったです。本人も自分で鏡を見て笑っ
ちゃう位なので。
ご心配&応援ありがとうございます。
2007/06/10(Sun) 16:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
ぶつけた時は大泣きしてましたけど、その後は大盛りご飯を
食べてました。にんにんは大袈裟な方だけど、結構逞しいので。
切れなくてよかったですよ・・・これでも一応女の子なので。
ご心配、ありがとうございます。

犯人はまだ捕まってないようです。近いだけに不安になって
しまいます。
応援ありがとうございます。
2007/06/10(Sun) 16:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ケリーさんへ
私が来た当初(結婚前だから10年前)はあまりこう言ったニュース
をこの辺では聞かなかったけど、最近では高校も含めて物騒な
ニュースを聞くようになったね。

私ね結構あるの。予知夢みたいなもの。遠足に行った先の事
とか・・・。

ものもらいが出来ちゃうんだ?それも可哀想。私は前に瞼を
蚊に刺されて腫れてお岩さん状態になった。
ご心配、ありがとう。

2007/06/10(Sun) 16:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
命に関る危険もそうですが、年頃になると、友達の付き合いで
ドラッグに巻き込まれるケースもよく聞くので、それも心配です。
私はこう言ったことばかり心配になってしまって・・・。


お岩さん、朝は腫れてたけど、午後にはちょっと腫れが引いた
ように思えます。ご心配&応援ありがとうございます。
2007/06/10(Sun) 16:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: これって正夢???怖~~!!
ホント、今物騒になりましたね。こんな事件は遠くでよその人に起きるものだと思っているけど、案外身近でそんなことが起こると他人事ではなくなりますよね。以前私もターゲットでレジに並んでいたら、万引かなにかで黒人男性と覆面刑事3人と目の前で取っ組み合いになって、その犯人はものすごい勢いで自動ドアをこじ開けて(壊した)逃げて行きました。
その後さすがにパーキングを歩くの、怖かったです~。

にんにんちゃん、かわいそうに。。。痛かっただろうなぁ。腫れが早く引くといいですね。
2007/06/10(Sun) 17:22 | URL  | クリスタル #-[ 編集]
Re: これって正夢???怖~~!!
昼間からそんなことが起きるなんて怖い話ですね…
でもその奥さんが無事で本当によかったです。
いつ犯罪に巻き込まれるかわからない世の中って
本当にいやですよね。

それにしてもにんにんちゃん、とっても痛そうなんですけどその後、どうですか?
早く腫れがひくといいですね。
2007/06/10(Sun) 17:25 | URL  | ちゃーち #X/b1JaX2[ 編集]
Re: これって正夢???怖~~!!
なんか、2年くらい前にフロリダで11~2才の女の子が、
連れされられて殺された事件がありましたよね。

その事件を知った同じくらいの年の娘を持つ親が、
娘を座らせて
「絶対に付いていくな!大声を出して、戦え!2次現場に連れて行かれたらおしまいだから・・・」
って話をした数日後に、本当にその子が誘拐されそうになって、
でも親から言われていた通りに猛抵抗して助かったって言ってました。
日頃から、よく話をしておかなきゃいけないなって思いました。

怖い世の中ですよね。
2007/06/10(Sun) 19:31 | URL  | マドレ #Ii3MhD9s[ 編集]
クリスタルさんへ
目の前でそんな事があると怖いですよね。
数年前の女の子殺害なんて近所の人だった、って事もあるから、
近所でも安心出来ない、って思っちゃいます。

たった今子供達をベッドに入れたんですが、にんにんの腫れは
引いて来ました。ご心配ありがとうございます。
2007/06/10(Sun) 20:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちゃーちさんへ
恐らく夫婦二人でやっている事も、オープンが5時からだと
言う事も全て下調べをしてたんだと思います。

にんにん、大丈夫です。ぶつけた時だけ大騒ぎしてましたが、
ぶつけて10分後には笑ってましたし、腫れも引いて来ました。
ご心配、ありがとうございます。
2007/06/10(Sun) 21:02 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
マドレさんへ
その子の親、その時にきちんと話しててよかったですね。

女の子だけじゃない。男の子もターゲットになり得るので、
本当に怖い世の中です。
うちも事あるごとに話して聞かせてますが、今まではいつも
親の目の届くところだったけど、少しずつ子供達だけで・・・
って場合の為に、もうちょっと深く話す必要があるのかも
しれません。
2007/06/10(Sun) 21:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: これって正夢???怖~~!!
怖いですね~。涙
奥様無事で良かったです。
日本でも拳銃を使った事件が増えてきて
怖い世の中になりました。
にんにんちゃん大丈夫?
ポチ☆
2007/06/10(Sun) 21:46 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
Re: これって正夢???怖~~!!
にんにんちゃん大丈夫ですか??

子供の怪我は可哀想だけど、つきものですよね、、、

reeさんには正夢の力があったのね!?全くその通りでなくても、人数も、場所も、同じだし、すごいですね。。そのイタリア人の奥さんになにもなかって安心しました!物騒ですから、お互いも気をつけましょうね。
2007/06/10(Sun) 22:01 | URL  | 不二子 #-[ 編集]
Re: これって正夢???怖~~!!
本当に怖いですね。日本ももう安全大国ではなくなってますし・・・・びっくりするような事件と小さな赤ちゃんの捨て子のニュースばかりで心が痛みます。
にんにんちゃん、えらいことに・・・
でも、大事に至らなくてなによりです。
うちの息子は鼻にでっかいカサブタつけて育児サークルやらベビースイミングで笑われっぱなしでした(笑)
子供は元気が一番です。
2007/06/10(Sun) 22:58 | URL  | あこ #-[ 編集]
ひよっこままさんへ
身近でこう言った事が起こると本当に怖くなってしまいます。

にんにん、大丈夫です。ご心配をお掛けしました。
応援もありがとうございます。
2007/06/10(Sun) 23:23 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
不二子さんへ
にんにん、本人はケロリとしてます。腫れも引いたので
大丈夫です。ご心配、ありがとう。

実はね、ずーっと夢に男の赤ちゃんの夢を見てたんですよ。
だから子供が授かる時は絶対男の子だって。チャー坊を産んで
すぐ見た夢は女の子を出産した夢だったんです。
これも正夢ですよね・・・・。
2007/06/10(Sun) 23:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あこさんへ
そうなんですよね。平和だって言われてた日本が今、とんでも
なく犯罪が増えてる。安心じゃなくなりましたよね。

にんにん、今日も何度も鏡を見ては自分で笑ってました。
傷にならなくてよかったです。女の子だから元気過ぎるのも
なんだかなぁ・・・。ご心配、ありがとうございます。
2007/06/10(Sun) 23:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: これって正夢???怖~~!!
ほんと コワイですね~。
銃社会ですしね
子供をもつ親としては 心配になってしまいます。
犯罪に巻き込まれないだろうか?とか 心配症なんで。
にんにんちゃん 大丈夫ですか!!!!
メッチャ心配ですね~~。
にんにんちゃん これからは 気をつけてくださいね~!日本って治安いいんですね~。
             応援ポチポチ♪
2007/06/11(Mon) 01:13 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
Re: これって正夢???怖~~!!
昼間から怖いですね~。。。
reeさんも気をつけてくださいね。

18歳の女の子がスーパーの駐車場で襲われて、その後殺されたってニュースがこちらでも流れてました。
4歳児のお父さんだったなんて、、、!

バンコクでも昨日、繁華街に夜ジュースを買いに行った16歳の女の子が脅され、車の中へ連れ込まれ約10人にレイプされた、と言う恐ろしい事件がおきました。
凶悪犯罪を犯す人が増えて、本当に怖いです。
2007/06/11(Mon) 02:07 | URL  | み~。 #-[ 編集]
仁愛さんへ
こう言った事に関しては私も結構心配しちゃう方なんです。
先日は高校で生徒が大麻で補導される、って事もあったので、
そう言った友達同士間での誘惑に負けない精神も、子供達が
成長するに従って話し合う必要もあるんだと思ってます。

にんにん、大丈夫です~。本当にお転婆娘で困っちゃいます。
ご心配&応援ありがとうございます。
2007/06/11(Mon) 09:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
み~。さんへ
え~?そちらでもニュースになったんですか?
フロリダだったかどこだったか忘れたけど、1年位前、スーパーの
駐車場で無理矢理連れ去られレイプされる、って事件も午前中の
出来事だったんです。
本当に何があるか分かりませんよね。お互い気をつけましょうね!!
2007/06/11(Mon) 09:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: これって正夢???怖~~!!
日本でも殺人事件のニュースは毎日のように聞く気がします。
もう、こんなニュースを聞くのは嫌になってしまいますよ。
もし、家族がこんな目に合ったらなんて思うと、怖くて怖くて…
でも、ただ怖いじゃ済まされないですよね。
世の中全体、世界中、おかしくなってしまっているのかもしれませんね。
2007/06/11(Mon) 09:56 | URL  | yotuci5 #-[ 編集]
yotuci5さんへ
青少年犯罪で、何故かそう言った事件の後、あんなにいい子が、
とか大人しい子が・・・ってあるじゃないですか。
被害者になり得る事もあるけど、もしかしたら加害者に、って
事もあり得るんですよね。
だからこそ子供達の心に耳を傾け、心のSOSに気づいて
やらないといけないな、って思い知らされます。
2007/06/11(Mon) 10:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

