[Graduation Ceremony] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年06月08日 (金) | Edit |
ここ数日、乾いた空気から一転し、ムシムシモワモワ~~~ンとした
蒸し暑さが続くフロリダです。
どうやら雨季に突入かな・・・。



昨日はですね、にんにんの

Graduation Ceremony

だったんです。

にんにんのクローゼットの中で 一番のドレス を着て臨みました。

にんにんのスクールは私立で、中学まであるので、クラスの70~80%は
このスクールに残ります。

みんな金持ちだなぁ・・・

チャー坊もプリK(年中さん)までこのスクールに通ってましたが、5月末
で中退(?)したので、この式に出る事のないままでした。

面白いのが、かつてチャー坊のクラスメイトの男の子の妹と、にんにんは
クラスが同じな上に、同じダンス教室に通ってます。
これも縁ですよね~!!



さて式の方は・・・・・・

2007_06070005.jpg


こんな感じで


誰一人じっとしてる子がいない


どの子も自分の親を探して手を振ったり、にんにんのようなアクション
をしてみたり。


1人ずつ名前を呼ばれ、担任の先生から卒園証書を頂き
 
2007_06070008.jpg



クラスメイトと記念写真

2007_06070021.jpg



そして最後はお決まりの

2007_06070027.jpg


帽子を脱ぎ

「イエェ~~~~~イ



式の時、他のクラスの先生が号泣。
それを見たお母さん達も泣いてる人がいました。



私?堪えました。

涙が出て来るのをジッと堪えました。

感激しましたよ~。
最後には

2007_06070033.jpg


こんなスクラップブックも頂いて、私も思い出を沢山頂きました。



思い起こせばチャー坊がここに通い始めた時、

チャー坊は1ヶ月間毎朝泣き通し。

反面里帰りで日本の幼稚園を経験済みだったので、

にんにんは泣く事もなくすんなりバイバイ。

これはこれで寂しかったな。


チャー坊は2年間の間に約5,6回お漏らし

にんにん一度も失敗なし


なんでもかんでも先生の助けが必要だったチャー坊

1人でさっさとやっちゃうにんにん


シャイでスクールじゃ殆ど話さなかったチャー坊

お喋り通しだったにんにん


こうして挙げればキリがない。
二人で4年間お世話になりました。



事実上今日のパーティーで最後になるけど、15日が名目上の最終日。
それまでは自由登校になるので、にんにんは今日が最後です。


大好きなLくんに写真をあげるんだ


と言って、写真の裏に

I love you

と書いて持って行きました。
ダンナ?気づいてないんじゃないかな。




あ~終ったぁ!!

高い学費に悩まずに済むわ。

これで少しは家計が楽になるといいな。




今日ですね、義母とにんにんの約束の日なんですが、スペースシャトルが
打ち上げになるので、うちからも見えるんだけど、義両親のところからだと
もっとよく見えるんですね。

それで結局チャー坊も一緒にお泊りです。

やっぱりにんにんだけの日ってないんだよなぁ・・・。




今日もここを ポチポチ☆ とお願いしますね。
          
 
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
Re: Graduation Ceremony
そっかぁ、新学期は9月だもんね。

卒園式は感無量なんでしょうね。
兄弟って何でこんなに?って思うぐらい
ぜんぜん違いますよね~。
ほんとほんと。

え?ということはもう夏休みなんですか?

*ブログにリンク張らせてもらってもいいですか?
そのほうが遊びに行きやすくなるのでv-290
2007/06/08(Fri) 11:46 | URL  | ぽぽぽん #-[ 編集]
Re: Graduation Ceremony
「誰一人じっとしてる子がいない」
この文に、ちょっと安心してしまいました(^_^;)
うちの娘もそのお仲間達でしょう(笑)
じっとしろっていうほうがおかしいのかな子供には(^_^;)
応援ぽち2
2007/06/08(Fri) 11:53 | URL  | m.まーくん #-[ 編集]
Re: Graduation Ceremony
女の子も男の子も、みんなお洒落してますね!
にんにんのドレスも素敵です!
女の子は着飾る楽しみがありますよね。
写真撮り慣れてるにんにんはポーズが決まってる!
にんにん、卒業おめでとう!ポチポチ!
2007/06/08(Fri) 12:36 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Re: Graduation Ceremony
にんにんのピンクの薔薇のドレス、ステキ~v-324
あ、卒園おめでとうございます。
なんだか6月ということでピンとこないですが。
これから長い夏休みですね。
楽しい思い出、いっぱいになるといいですね!e-250
2007/06/08(Fri) 13:16 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
ぽぽぽんさんへ
そうなんです。チャー坊は既に5月20日ごろから夏休みが始まっており、
8月20日頃まで長~~い長~~い夏休みです。

本当にこの二人、全然違うんです。面白い位。

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。
私の方も貼らせて頂きますね。
2007/06/08(Fri) 15:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
m.まーくんさんへ
チャー坊くらいにならなきゃ無理なんでしょうかね。じっとして
いるのって・・・。でもにんにんは一生落ち着かないタイプの人間
に思えますよ~。
応援ありがとうございます。
2007/06/08(Fri) 15:48 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs. Krabs さんへ
最近やっとカメラを向ければまともになったけど、ちょっと前
まではいつもふざけてたんです。ポーズがね、なんだか女してて
困っちゃう時もあります。
お祝いのお言葉&応援ありがとうございます。
2007/06/08(Fri) 15:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ
夏休みが始まって既に2週間ちょっと経過のチャー坊。
早く新学期が始まってくれ~、と早くも思ってます。

このドレス、子供抜きで出掛けた時、私達夫婦共一目惚れ。
値段もすごく安くなってたので買ったのですが、こう言ったドレス
ってなかなか着せる機会がないのですよね。
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
2007/06/08(Fri) 15:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: Graduation Ceremony
お疲れ様でしたね。
そしておめでとう。v-82

帽子で「イェ~」ってやるなんて・・・
まるで映画みたいv-218

ところで何時東京へ?
2007/06/08(Fri) 18:02 | URL  | かんち #-[ 編集]
Re: Graduation Ceremony
卒園おめでとうございます♪
ドレスがとっても似合ってて可愛いです。
最後の帽子を脱ぐの、TVでしか見た事なかったけど
ほんとにやるんですね!感激です!
ポチ☆
2007/06/08(Fri) 18:32 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
Re: Graduation Ceremony
おめでとうございます!
あは、私も最初に浮かんだのが月謝代が助かる~!でした。思いっきり主婦発言でした(*≧m≦*)ププッ
シャトルランチ、私も見ましたよ~。
フロリダならではの醍醐味ですね♪
では、素敵な週末を~♪
2007/06/08(Fri) 20:45 | URL  | クリスタル #-[ 編集]
Re: Graduation Ceremony
にんにんちゃん帽子がとっても可愛いです。
ドレスもス・テ・キ!
おめでとう~!
帽子を投げるって、まるで映画のようですね。
うちの子達はまだ卒業式を経験したことないですけど、
reeさんはよく涙をこらえましたね。
私は号泣間違い無し!ですv-406
2007/06/08(Fri) 21:06 | URL  | マドレ #JT8X.6FU[ 編集]
かんちさんへ
ありがとう。
年長からこちらは義務教育に入るので、一段落ってところです。

東京・・・まだ分んないの。ギリギリかもしれない。
明日にでも日本で使用する携帯の番号をメールするね。
2007/06/08(Fri) 21:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
ありがとうございます。
この帽子を脱ぐの、その時まで気づかなかったんです。
テレビか映画の中だけと私も思ってましたので。
応援もありがとうございます。
2007/06/08(Fri) 21:35 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
私立の月謝代、馬鹿になりませんからね。我が家の家計を赤字に
陥れてましたから。でもチャー坊に言葉の問題があって、
なるべく少人数、先生の目が行き届く一番近いところ、がそこだった
んです。
シャトル、うちの裏庭からもかなり高く上がってから見えるん
ですけど、義両親のところは湖の向こうなので見通しがいいら
しいんです。毎回テレビを見ながら待ってるんですが、今夜は
レストランで食事中。お客さんの中にはその時間に外に出て
見てる人もいました。
クリスタルさんこそよい週末を♪
2007/06/08(Fri) 21:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
マドレさんへ
隣にダンナがニヤニヤして時々見るんですよ。泣いてんのか?って
顔で。だから意地でも泣かない、って気分になっちゃって、なるべく
しみじみ気分にならないように頑張っちゃった。馬鹿みたいでしょ~。
2007/06/08(Fri) 21:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: Graduation Ceremony
にんにんちゃん おめでとう~♪
reeさんも お疲れさまでした~~。
帽子 脱ぎイェ~イ!カッコイイ~~!
映画の世界ですよ!!
パパさんピンチですね~~(笑)ポチポチ♪
これからも 頑張れにんにんちゃん!
2007/06/09(Sat) 02:28 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
Re: Graduation Ceremony
こんばんは。
にんにんちゃん、卒園おめでとうございます。
授業料、大変だったと思いますが、少人数だったとのこと、子供達にとって良い経験になったんでしょうね。reeさんも旦那さんもお疲れ様でした。
兄弟でそれぞれ良いところも悪いところもありますが、それはそれで個性があって楽しいですよね。
応援ポチです☆
2007/06/09(Sat) 08:45 | URL  | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
仁愛さんへ
ありがとうございます。
この記事を載せた後、ダンナに気づいてたか聞いたんです。
そしたら気づいてたって。でも昨日が最終日だったから全然
平気だよ~。って・・・。本当につまらんダンナ。
応援もありがとうございます。
2007/06/09(Sat) 09:46 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパさんへ
ありがとうございます。
子供の環境などを考慮して選んだこのスクール。イベントも盛り
沢山で、授業料は痛かったけど、親も子供も楽しめた4年間でした。
こちらでは年長から義務教育なので、これが区切りとなります。
応援もありがとうございます。
2007/06/09(Sat) 09:48 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

