[チビッコ歯医者へ行く] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年06月07日 (木) | Edit |
今日は(も?)これからお出掛けなので、ちょっぴり早いアップです。



さてさて昨日は子供達、半年に一度の

歯科検診

だったんです。

チビッコ専門のなんですが、18歳までは内科も歯科も小児科に通う
ここの子供達。昨日も患者に17歳か18歳の子が来てました。

待合室にはプレステのゲームもあり(ゲーム会社から試供ものです)
 
060600.jpg


この他におもちゃも絵本もあり、テレビではディズニーアニメが流れ、
子供達が待っている間、退屈しないように工夫されてます。

そして検診。

2007_06060020.jpg


2007_06060021.jpg


隅々まできれいにしてもらい、イチゴ味、バナナ味などのフッ素を塗って
もらい、ドクターが歯のチェック。

2人とも問題無しでした。

虫歯がない事、ホッとしますね。

この小児歯科、すごく人気があって、予約を取ると問題がない限り半年
待ちです。
私達は検診の際、半年後の予約を入れるので、待つ心配もなし。

衛生面でもすごく気を使ってるのが見ても分るし、ドクターがなんて
言ってもすごくいい人。

7人の子持ちドクター。

子供好きなんでしょうね。


その後私達はアウトレットモールへ。

道中すごい雨だったんです。
フロリダもそろそろ雨季なのかな・・・。
この時期になると文字通り

バケツをひっくり返した雨

車に乗ってても前が見えなくなるくらいです。
こんな雨がほぼ毎日のように30分から1時間は降りますが、昨日は夜
まで降ってました。

さてさてものアウトレットモール、母に頼まれたものと(香水)弟と
甥のリクエストである

ナイキのシューズ

セールになってるものだと30㌦位からあります。

母の香水を求めたところでは
 
2007_06060023.jpg


こんな子供向けのコロンまであって 娘に甘いダンナ は早速購入。

私もグッチの rush 2 を購入。
買う予定がなかったけど、これは製造中止になったもので、お気に入りの
香りだったので、手持ちのものがまだなくなってないけど買っちゃった。

その他にサンダルも2足で40㌦のを購入。

060626.jpg


これで40㌦なら安いですよね~。
フロリダに住むようになって、すっかりサンダルばかりになった私です。


その後日本レストランで夕食を済ませ家路に着きました。


日本帰国、お土産がなかなか大変です。




私と子供のスクラップブッキング in Florida アップしました。




そして今日もここを ポチポチ☆ とお願いします。
           
 
コメント
この記事へのコメント
Re: チビッコ歯医者へ行く
まずは虫歯無しのチャー坊、にんにん、
歯磨き頑張ったんね~~!
いい歯医者さん見つけるのって大変ですよね
うちもミネソタに住み着いて5年目
今の歯医者は3人目で、やっと気に入った歯医者を見つけました。

日本にはいつ行くんですか?
お土産はいつも苦労しますよね。でも、
元気なreeさんご家族が一番のお土産だと思います。
特にチャー坊とにんにん・・・。可愛い二人にポチポチ!

2007/06/07(Thu) 09:59 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Re: チビッコ歯医者へ行く
歯医者、泣かないんですか?
うちの娘、駐車場から泣きますよ(笑)
ですので、病院関係は違う意味でみんなに覚えられてます(^_^;)
良いのか悪いのかわかりません(笑)
応援ぽち2
2007/06/07(Thu) 10:00 | URL  | m.まーくん #-[ 編集]
Re: チビッコ歯医者へ行く
虫歯がなくって良かったですね!
予約しても半年待ちとは大人気なんですね!
もうそろそろ帰国ですか?
お土産だけでも大荷物になりそう!
楽しみですね~♪
ポチ☆
2007/06/07(Thu) 11:21 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
私が小さい時から虫歯に悩まされたので、子供達にそんな思いは
して欲しくないですから、歯磨きには厳しく言ってます。

日本へは6月19日に経ちます。ギリギリまでブログをアップする
つもりでいます。日本へ帰ってる間は出来ないので・・・。
応援ありがとうございます。
2007/06/07(Thu) 15:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
m.まーくんさんへ
恐怖感を覚える前から同じ歯医者さんに行ってて、そのせい
なのかな・・・泣かないです。痛い思いをしてないせいかもしれません。
内科の予防注射の時は暴れますよ~!!応援ありがとうございます。
2007/06/07(Thu) 15:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
虫歯がないと安心します。
今はお土産を揃えるのに追われてます。詰めていった分、
帰りは自分の買い物で一杯になるので(って言うかこっちの方が
多くなります)行きも帰りも大荷物ですね~。
応援ありがとうございます。
2007/06/07(Thu) 15:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: チビッコ歯医者へ行く
7人の子持ちドクター!びっくりです。
7人!さぞかし賑やかなんでしょうねえ。

18歳まで内科も歯科も小児科に通うんですか。
やっぱり色々違いますねー。
そろそろ長男の歯にフッ素塗ってもらいたいので小児歯医者を探さなくちゃ~、の最近です。

URL貼ってくださってありがとうございます~。
お手数おかけしました。
また遊びにきますね♪(^^)
2007/06/07(Thu) 16:15 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
Re: チビッコ歯医者へ行く
2人とも虫歯無くてよかったね。
日本へのお土産買いに行ったんだぁ~
ってそれだけ買おうと思って行くんだけど
ついつい余計なものまで買ってしまったり・・・
子供用のコロンかわいいねぇ~

そっちは雨なんだね。
こっちは、連日100超える暑さで普段より疲れます。フロリダの方が涼しいような気がする。
2007/06/07(Thu) 18:40 | URL  | kumikumi #-[ 編集]
じゅあもんママさんへ
こちらこそお気遣い頂いてありがとうございます。

その7人目は半年前に生まれたばっかりなんですよ。まだ作るのか
結構私達夫婦の間で話題なんです。

勿論一般の歯医者に子供も行く事が出来るけど、小児専門なだけ
あって、子供慣れ(働いてるスタッフも子供好き?)してて
子供も怖がらないんですよね。
2007/06/07(Thu) 21:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
kumikumi ちゃんへ
いーえ、余計なものなんて・・・大ありだよ~!!

こっちも暑いけど、まだ100はないなぁ。でも湿度は最高調だよ。
今日も朝からジメジメモワ~~ンとしてて肌もベタベタだったわ。
2007/06/07(Thu) 21:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: チビッコ歯医者へ行く
お土産、私もがんばってるけど、どうしても
自分の母親にだけ見つからない。
何をあげても喜んでもらえないような気がして
ハードル高いんだよね。

オーランドの小児歯科は本当に予約がなかなか
取れなかったなぁ。。。 ゲームがあるから
いいけど、待ち時間も長かった。。。
虫歯のない子になってほしいのに、歯が弱いんだよね。
家の下の子。
2007/06/07(Thu) 22:56 | URL  | ケリー #-[ 編集]
Re: チビッコ歯医者へ行く
歯科検診、何も無くて良かったですね。
うちの子は虫歯が一杯です。
歯磨き、ちゃんとやってるんですけどね、カルピスとかヤクルトが小さい頃から好きで、腸にもいいしと思って毎日飲んでたら、小さい虫歯ができてしまって、それでも最初の歯医者さんは何も言ってくれなかったので飲ませちゃってたんです。そしたら違う歯医者さんで聞くと、乳酸菌は酸だから、虫歯になりかけの弱ってる歯を溶かすと聞いてからは飲ませていないのに、歯の質が弱いみたいですぐ虫歯に・・。
今週うちも歯医者に連れて行きます。

WDWいいですね~、我が家もディズニーリゾート好きで年に何回かは行きます。
東京ディズニーリゾートじゃ無くて、WDWに行ってみた~い。

優しい、すばらしい旦那様と巡り合えて、可愛いお子様も2人も授かって、reeさんの人生ハッピーですね。
最初の方とは縁が無かったのでしょう、そして、今の素敵な旦那様と出会う為の結婚と離婚だったのかも。
良い方と巡り合えて良かったですね☆
2007/06/07(Thu) 23:11 | URL  | みこぽん #hD/ZWW9Q[ 編集]
Re: チビッコ歯医者へ行く
虫歯ナシ!いいですよね~!ホッとしますよね!
毎日 歯磨き頑張ってるんですね!
エライな~ チャー坊クン にんにんちゃん。
ウチの子供たちにも見習わせないと!
7人の子持ち!スゲーー!
今 ウチね 物凄く 子供欲しい欲しい病なんですよ(笑)いいな~~。
日本への お土産選び大変そうですね。
でも・・・お土産選びも楽しいかもですね。
身内の方々 首をなが~~~くして待ってるかもでうよ~~(笑)ポチポチ♪
2007/06/08(Fri) 01:58 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
ケリーさんへ
私はね、祖母にないの。祖母、好みがうるさいし、好みじゃないと
文句を平気で言う人だから、もう買わない事に決めてる。
それで日本へ帰った時にプレゼントとして買ってるの。しかも子供達から渡す。そうすりゃ文句も出ない。
歯はね~、歯質もあるからねぇ。
2007/06/08(Fri) 09:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みこぽんさんへ
私も歯質が弱いんです。歯磨きしても歯磨きしても虫歯が出来ちゃう。
自分が虫歯で悩んだから、子供達に同じ思いはさせたくないんですよね。
フッ素入り歯磨きとフロスト、子供達の歯磨きには欠かせない
アイテムです。

それはぁみこぽんさんは年パスをお持ちなんですか?
ディズニーシーも出来て、今まで以上にもっと楽しめるように
なったんじゃないですか?

はい。お陰様でいい家族に恵まれてると思います。
ありがとうございます。
2007/06/08(Fri) 09:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: チビッコ歯医者へ行く
こんばんは。
2人とも虫歯なしで安心ですね。
半年待ちってすごい事になってますね。かなり驚きました。reeさん、どんどん荷物が増えますね~!
でも、みんなに喜んでもらえたらいいですね。
2007/06/08(Fri) 09:46 | URL  | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
仁愛さんへ
歯磨きしないと歯の怪物がやって来て、歯を食べに来ますから、
大変な事になてしまいますよ~。
え~!!作って下さい!!是非!!このドクターの一番下の赤ちゃん、
半年前に生まれたばかりなので、もしかしたらまだまだ作るんじゃ
ないかと期待してるんですよ。
私も赤ちゃん欲しいなぁ~。応援ありがとうございます。
2007/06/08(Fri) 09:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパさんへ
本当に込んでるんです。検診用の場所だけで椅子が6脚あって、
治療用に3部屋なんです。でも待ち時間なしで円滑に処理されるので、
その辺は楽ですけど。
そろそろ荷造りしなきゃ・・・って思うんですけど、その前に
私達がいない間にカーペットのクリーニングが入るので、
片づけが先、と思いつつ、一向に進まない毎日です。
2007/06/08(Fri) 10:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

