[WDW] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
WDW
2007年06月07日 (木) | Edit |
朝早くに家を出、行って来ました

ウォルトディズニーワールド


ダンナの高校の時の同級生で、同僚の奥さんでもある人が働いているので、

毎回無料で入園させてもらってます。

シーワールドの年パスもバレエのシーズンチケットも、バスケのシーズン
チケットも持っているのに、

無料 で入れてもらえるので、我が家ではWDWの年パスは持ってないん
です。
高いですからね~。家族分買えないんですよ。

でも人に入れてもらうので遠慮しちゃうし、なので1年に4回行けばいい方
なんです。

うちから車で1時間もかからないのに・・・。


さて今回、その友達が アニマルキングダム に
移動になったので、そこから出発。

2007_06060002.jpg


でもまずは案内所へ行き
 
2007_06060027.jpg


このようなバッジをもらいます。
この他にも Happy Birthday や Just Marry ってのもあって、
行く先々でスタッフ達に 『おめでとう』 って言ってもらえるんです。

さてこの アニマルキングダム にんにんは以前フィールド
トリップで来ましたが、チャー坊はお初です。
なのでダンナ、アニマルキングダム で一日を過ごそうって
言い出してたんです。

でもね、この暑さじゃきっと動物達はグウタラしてて楽しくないよ

そんな私の意見などそっちのけ。
取り合えずここで1日楽しむぞ、って事に・・・。

2007_06060005.jpg


多分このパークでの大目玉は子供達の背後に写っている ヒマラヤン
と言うアトラクションだと思います。
ジェットコースターなんですが、以前スペースマウンテンで恐怖感を味
わったチャー坊を誘ったら

ぜーったい嫌!!

と身長の確認をする以前に断られました。
もっともにんにんじゃ身長が足りないのは分かってるし、子供達を置いて
ダンナとも乗れないし(ダンナもジェットコースター大嫌いなんです)
ジェットコースター大好きな私は泣く泣く諦めました。

当初の心配をよそに、動物達も結構見れて大満足の子供達。
でも一番のお気に入りは恐竜のアトラクションだったようです。
乗り物に乗ってタイムスリップ。その先で恐竜に襲われるんですが

「マミィ、あれ本物だったのかな?」

そんなチャー坊に

「偽物に決まってるじゃん」

どこまでも現実的なにんにん。でもにんにん、怖くてのけぞった時に
自分のサンダルでふくらはぎを引っ掻き、それはきっと恐竜にやられたんだ、
と言う私達の言葉を信じ切ってます。

子供用の遊び場で乗り物に乗せ、

2007_06060009.jpg

 
ヘビを触ったり

2007_06060011.jpg


やぎやひつじにブラシをかけようと追い掛けたり。


その後、マジックキングダム へ移動したいと言う子供達の
リクエストを無視し、私達は エプコット へ移動。
とn2007_06060019.jpg


このパーク、以前は大人向けと言うイメージだったけど、子供達も楽し
めるように随分変わったんだな。

時間も時間だったので、ちょっとしか回れなかったけど、ここでの子供達
のお気に入りは NEMO

乗り物に乗ってアニメを見ながら、着いた先は水族館。
魚が好きな子供達、水槽の前を離れようとせず、最後は無理矢理引き離し、

2007_06060025.jpg


2007_06060024.jpg


そして二人はブルースに食べられちゃいました。


最後の花火も楽しみ、丸一日歩いてくれた子供達。
帰りの車の中ではすっかり疲れて爆睡でした。


来年の10周年記念にも又来ようか、と言い出してるダンナ。
子供達も加えての記念日はとても楽しかった。

でも私には暑過ぎた・・・


写真をアップしようと何度もしてるんですが、今日も込み合っててなかなか
思うように出来ず・・・。
サムネイル使用が出来ないんです。写真、デカイままで見辛くてすみません。




そしてここも ポチポチ☆ とお願い増します。
           
 



テーマ:国際結婚
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
Re: WDW
私もブルースに食べられちゃうよ~~!
写真がスゴイ迫力で~~す!
WDWで働いている友達がいてタダ券がもらえるなんで
ラッキーですね。
私達、カリフォルニアに住んでいた頃はよく
ディズニーランドに行ってました。
ミネソタからじゃ遠くで毎年は無理です。
夫は今度、フロリダに行こうと言うのに子供達は
カリフォルニアが懐かしいようです。
私達がフロリダに行くとしたら冬がいいんでしょうね。
夏の暑いフロリダに耐えられないかも・・・。
楽しい結婚記念日を過ごしたreeさんにポチポチ!
2007/06/06(Wed) 12:37 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Re: WDW
ち・ちかいんですか?
タ・タダなんですか?
年4回なんですか~!
ディズニーランド大好きのウチの姫達&ダンナが
聞いたらひっくり返っちゃいますよ。v-535
(ウチは年に一回、クリスマスの頃だけ。)

楽しい一日だったようですね。
暑さに耐えたreeさんにポチ♪
2007/06/06(Wed) 14:02 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
Re: WDW
わ~。
私エプコットだけ行ってないのよv-237
だからもう1度行きたいよ~。

車で1時間?
やっぱり来年行こうかなv-233
10周年なのv-236
2007/06/06(Wed) 16:41 | URL  | かんち #-[ 編集]
Re: WDW
ディズニーいいな~。
ただで入場できるってのが魅力的!
ディズニーってどんどん新しいアトラクションができるよね。
2年前に行ったとき、確かNEMOなかったもん。
あ~、ディズニーの近くに住んでるreeさんが羨ましいわ。
結婚記念日おめでとう!
ますます幸せな結婚生活になりますように。
2007/06/06(Wed) 18:35 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
Re: WDW
アニマルキングダム、楽しそう~~~~><本物の動物も触れるんですね!!うちの子は追いかけ回して、いじめそうなので心配ですが、ぜひ行きたいです!!

家はこの前マジックキングダムだけ行ってきました!!

旦那と私の姉は子供や、私と母なんかそっちのけで、スペースマウンテン乗ってましたよ、、いい大人が子供です 笑
なので、reeさんも、お一人でいかがでしょうv-10

無料で入場できてうらやましいです~~><

2007/06/06(Wed) 19:50 | URL  | 不二子 #-[ 編集]
Re: WDW
わ~いいなぁ。
無料だなんてうらやましい。
義理母の友達がフロリダに別荘持ってて遊びに行った時にやっぱここに行って写真だけはいろいろ見せてもらいました。
私は日本のDLでさえもうかれこれ10数年は行ってません(泣)
子供たちがもう少し大きくなったらパリのDLにでも行きたいなと思ってます。
2007/06/06(Wed) 21:05 | URL  | ちゃーち #X/b1JaX2[ 編集]
Re: WDW
実は私、若い頃友達とははるばるWDWまで行ったことがあります!
シーワールドも行ったよ。
なのに、無料でいけるなんて、近くに住む特権ですね。いいなぁ!
ヘビ!でかくてびっくり!!
子供は喜びますねv-12
2007/06/06(Wed) 21:44 | URL  | ぽぽぽん #-[ 編集]
Re: WDW
私も、ディズニーは高すぎて誰かのご親切に甘えて
ばかりだったぁ。
それでも、ユウちゃんがベビーカーの頃は大人の
シーズンパスが150ドルくらいだったから、
買ってたこともあったけど。 今じゃとても。
日本のディズニーより高いんじゃないかしら。

家もマウント エベレストのコースター、ユウちゃんが
大好き。 
個人的にはアニキンが4つの中では1番好き。
朝早くて、夕方閉まっちゃうのも区切りがよくて
いいよね。 次行こうとか、もう帰ろうとか。
2007/06/06(Wed) 21:58 | URL  | ケリー #-[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
このブルースも後ろ側は子供の列。この列さえなけりゃ疲れも
しないのになぁ・・・。
この辺は5月頃から暑くなるので、暑さが苦手な私にとっては
10,11月、3,4月が過ごし易いですね~。
応援ありがとうございます。
2007/06/06(Wed) 22:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ
近いんです。もし道が空いてたら40分ほどだと思います。
彼女がいなかったら、年に一度しか行かないかもしれません。
(ハロウィーンの時だけ)
ダンナ様もディズニーがお好きなんですか?
応援ありがとうございます。
2007/06/06(Wed) 22:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かんちさんへ
ディズニー好きのかんちさんだったら、近くのホテルに泊まって
3日位遊んだ方が楽しいかもね。一日じゃとても回れないしね。
10周年ってのは結婚記念日10周年って事よ。
フロリダのディズニーはもうそろそろ35年位になるんじゃないかな。
2007/06/06(Wed) 22:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
yukoさんへ
そうじゃなかったら年に何回も行けないわ。
NEMOは確か今年になって出来たのだと思う。デコレーションが
完成し切ってない状態なの。
お祝いメッセージ、ありがとう。
2007/06/06(Wed) 22:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
不二子さんへ
並ばず乗れるなら1人でも乗っちゃうんだけど、並んでる間が
嫌だわ~。何この人?状態になってしまいそう。
無料で入れてくれる友達に感謝感謝です。
2007/06/06(Wed) 22:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: WDW
いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~
ディズニーにいきたい!
アメリカなんて贅沢言わないから日本でいいからいきたい!
と思っているのは息子ではなく私です(笑)
満喫してますね。にんちんちゃんもチャー坊くんもとっても楽しそう。
タダなんて本当うらやましい・・・いいなぁ~(しつこい?)
2007/06/06(Wed) 22:43 | URL  | あこ #-[ 編集]
ぽぽぽんさんへ
よく長いフライト、来られましたね。私だったら旅行目的だと
この長いフライトは嫌かも・・・。
へび、でかかったです。大人3人で運んでました。私も触り
たかったけど、子供達が沢山並んでたので遠慮しました。
2007/06/06(Wed) 23:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ケリーさんへ
今シーズンチケットで400ドル近く、年パスでもっとじゃ
なかったっけ?とてもじゃないけど、購入出来ない金額だよね。
でも来年は結婚10周年なので、おねだりしちゃおうかと
企んでます。
エベレスト、ユウちゃん大好きなんだ?だったらユウちゃんと
乗りたいな。うちは誰一人乗りたがらないから。
アニキンがクローズしても他のパークに移動出来るからいいよね。
昨日はマジックは11時閉園だったんだよ。でもそれまでいる
体力、なかった・・・。
2007/06/06(Wed) 23:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あこさんへ
友達に甘えて、なのでなかなか思うようには行けませんけど、
でも無料は助かってます。
日本のなんて私は2回しか行った事ないですよ。それも結婚が
決まって帰った時友達に無理矢理連れられてと、去年帰った時
だけです。
2007/06/06(Wed) 23:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちゃーちさんへ
お返事が前後しちゃってごめんなさい。
え?別荘ですか?すごいなぁ・・・。
私だって東京のは2度しか行った事がないし、しかも東京に
住んでた頃は一度も行ってません。
パリだなんて・・・響きだけで私にとっては夢のようです。
2007/06/06(Wed) 23:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: WDW
写真とか何回も 見ましたよ(笑)
いいな~~~  行きたいな~~
チャー坊君 にんにんちゃん 楽しかったでしょうね~♪サメの写真 すごい迫力ですよ!!
ウチも 絶対 行くゾーーー!ポチポチ
2007/06/07(Thu) 01:12 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
Re: WDW
え~いいな~!
しかもタダって!!!
年に4回も行けるなんて羨ましいです。
楽しい1日でしたね♪
私も行きたいな~!
ポチ☆
2007/06/07(Thu) 02:25 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
仁愛さんへ
どこでもドアがあれば、すぐ来て~~!!って言えるのに・・・。
といつも思います。(←おバカですよね~)
応援ありがとうございます。
2007/06/07(Thu) 08:59 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
近いので、友達の中には頻繁に行ってる家族もいるんです。
子供が出来る前は私達、結婚後1度だけで、全然行かなかった
んですよ。応援ありがとうございます。
2007/06/07(Thu) 09:02 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

