[穏やかな休日] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年06月04日 (月) | Edit |
金曜の夜、緊張の為なかなか寝付けず、寝ても夢ばかり見てちょこちょこ
起き、すっかり寝不足だった私ですが、土曜の夜はWiiで遊んでしまい、
すっかり寝るのが遅くなり、日曜の朝、起きれなかったんです。


夏休みが始まってから、毎朝早起きのチャー坊。
今朝も早々に起き出し、にんにんまで起きちゃって二人で遊ぶ声が。

私達のベッドルームに入って来て


「ダディもマミィもまだ寝てるから  

 静かにね・・・」



「シー!!」




でも・・・




足音がドタドタ!!!

これじゃぁね起きちゃいますよ。
目覚めの悪い私でも大笑いしちゃいました。


午前中はダンナの庭仕事のお手伝いでお小遣い稼ぎをした二人。
又貯金をして何か欲しい物を買うんだそうです。
先日のチャー坊のお買い物を見て、にんにんも頑張るのだそうです。
(その時の記事は こちら




午後からは知り合いの高校生のお兄ちゃんが遊びに来てくれて、プール
で思い切り遊んでもらった二人。

2007_06030010.jpg


2007_06030011.jpg


その上 チャー坊のゲーム マリオパーティー 

ダンナも交えて4人で遊んでました。


にんにんは15日までスクールがあるので、夏休みだからとあまり出掛ける
事もなく、ちょっぴり退屈気味のチャー坊には最高の日曜日でした。



そうそう、昨日書いたダンナのユラユラダンス。

にんにんの通う教室では、3年、5年・・・一区切りごとトロフィーを
もらえるんですが、ダディダンスも3年でもらえるらしく、ダンナ、

踊れないくせに張り切っております。

ユラユラダンス、又来年も見れそうです。

今回両腕を脇につけ肘から下をコの字に曲げ、それを左右に動かしながら
ステップを右左交互にするのが、どうして出来ないのか分らないけど、
電気を浴びた様に痙攣しちゃった感じの踊りで、これが一番おかしかった
んですよ。



明日出掛ける予定なので昨日はどこにも出掛けなかったけど、大人は
のんびり、子供達は楽しめ、いい日曜日を過ごしました。





そしてこちらも ポチポチ☆ とお願いします。
          
 
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
Re: 穏やかな休日
え~、ぶっちゃけ、うちの目覚まし時計は娘です(笑)
めちゃ朝から駆け回ってますわ(^_^;)
このハイテンションどこから出てるんでしょうね(^_^;)
そんなの考えながら僕も笑顔でおきます(^_^)
応援ぽち2
2007/06/04(Mon) 11:32 | URL  | m.まーくん #-[ 編集]
Re: 穏やかな休日
久しぶりです。
プールがあるんだっけ?いいな~
毎日子供達と一緒で楽しそうねv-205v-206
旦那様もユニークでいつも笑わせてもらってますv-218
2007/06/04(Mon) 11:45 | URL  | かんち #-[ 編集]
Re: 穏やかな休日
とーーーっても楽しそう!
プールにゲームに、みんなが楽しんでる姿を見るだけで幸せになりますね♪
なんだか、reeさんの記事を見てると子どもが欲しくなっちゃいます!

旦那様、来年も踊られるんですね!
来年はきっともっと上達されるはず♪
楽しみですね~
2007/06/04(Mon) 12:16 | URL  | みい #-[ 編集]
Re: 穏やかな休日
まだ寝てるから静かにね、って優しい~~~。
休みの日にかぎって早起きのウチの子達なら
「もう朝だよ、起きてよ。」と揺り起こされます。
起こされるのは同じですが。

旦那様、ダンス頑張って。応援ポチっとな。e-250
2007/06/04(Mon) 13:32 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
m.まーくん さんへ
二人いるから退屈しないで遊んでるのでまだ助かってます。
なんで子供って朝からパワフルなんだろう、っていつも感心しちゃうけど、きっと私達も親にそう思われてたんでしょうね。
応援ありがとうございます。
2007/06/04(Mon) 14:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かんちさんへ
この時期になると毎日でもプールに入りたがって、風邪をひいてる
時なんて諦めさせるのが大変。(勿論にんにんの場合)
私は日中は焼けるのが嫌だから、夜子供達が寝た後に泳いでる
んだ。気持ちいいよ。
2007/06/04(Mon) 14:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みいさんへ
以前は休みの日に家でのんびりなんてもったいない、って
思ってたけど、最近はこんな時間を家族で過ごせる事がなんて
ありがたいんだろう、って思うようになりまして・・・。
上達は期待してないけど、その心意気だけは認めたいと思います。
2007/06/04(Mon) 14:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ
こちらでは朝早くから夜寝るまで、小さな子向けの番組も
絶えずやっているし、二人でままごと遊びをしたり、結構二人で
過ごしてくれるので、最近とっても楽になりました。
応援ありがとうございます。
2007/06/04(Mon) 14:43 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: 穏やかな休日
子供ってそうなんですよね!
休みの日に限って何故か早く起きてきます。
学校のある日は起こすの大変なのに・・・。
自分の家にプールがあったらお出かけしなくても
十分楽しいですよ!
我が家の子供達だったら魚になってしまうでしょうね!
ご主人もにんにんとのダンス、毎年楽しみにしてるんですね!
トロフィー目指して頑張って下さ~い!ポチポチ!
2007/06/04(Mon) 15:02 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Mrs. Krabs さんへ
Mrs. Krabs さんちも同じですか・・・きっとどこのご家庭も
同じなんだろうな・・・。
お陰でチャー坊は小麦色です。お風呂の時にまだパンツを履いて
いるようなお尻です。
ダンナのダンス、下手で恥ずかしいと思うけど、それでもにんにんと
楽しんでやっているようなので、まぁいいのかな。
応援ありがとうございます。
2007/06/04(Mon) 16:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: 穏やかな休日
ユラユラダンスって(笑)頑張ってるダンナさんには
悪いんですが・・・ウケます(笑)
プール遊び楽しそうですね~♪最高でしょうね。
やっぱ・・・Wiiは楽しいですか?ウチの子たちも
欲しいみたいで 貯めてますね~(笑)いつになることやら(笑)応援ポチポチ
2007/06/05(Tue) 00:19 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
Re: 穏やかな休日
家にプールがあるっていいなぁ~。
羨ましいかぎりです。
あったら私は子供と一緒にずーっと入ってそうです。(笑)
ダンナ様のユラユラダンス、見てみたいな~!
ポチ☆
2007/06/05(Tue) 02:15 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
仁愛さんへ
ダンナのダンス、見たら納得ですよ~。
Wiiは結構はまります。プレステと違って小さい子が出来るゲーム
の種類が多いので。それにプレステより安いですしね。
応援ありがとうございます。
2007/06/06(Wed) 11:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
うちの子供達は放っとけば一日中入ってますよ~。
それで目が真っ赤っか。
みなさんにダンナのダンス、見せたいけど恥ずかしい。
でも笑えるし・・・。
応援ありがとうございます。
2007/06/06(Wed) 11:03 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

