[リサイタル無事終了!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年06月04日 (月) | Edit |
なんかね、管理者ページの方のアクセスが込み合ってるようで、写真の
アップがなかなか出来ず、更新がいつもより遅くなっちゃいました。



終ったぁ!! にんにんのリサイタル


前日の夕方から雨。
時々強く降り、昨日の朝も強い雨でしたが、出掛ける寸前に止みました。

ラッキー!!


いやぁドキドキでした。緊張のあまり、前日はよく練れなかった私。


これほど緊張した時は ありません。


この前も書いたように にんにんが出来なかったらどうしよう、と思いつつ、
控え室で子供達のお世話をしてました。 

大事なよそのお子さんを引っ掻いたりしちゃ大変だから、普段は伸ばし
てる爪を短く切りました。
(私の爪って薄いので簡単に引っ掻き傷をこしらえちゃうんです)

私が控え室に一緒にいるせいで、にんにんは絶えず私を独り占めしよう
としてましたけど。

無料でせしめたクレヨン(これについてはここ)も役に立ち、
子供達は思い思いのお絵描き。

2007_06020003.jpg


どの子も見せたがるので、その度に

「じょうずだね~!!」

といちいち言うのは疲れたけど。
しかも最初は借りて来た猫の子状態だった子供達。普段のレッスンの日
にこんなに大人しい子は誰一人としていないぞ・・・と思ったけど、
お母さんとみんな離れているんだもん、しょうがないね。
もっとも踊り終わって控え室に戻る頃には大騒ぎになってましたけど。


子供達のお世話は結構楽しかったんです。去年と違って1年お姉さんに
なってるから、おトイレも自分で出来るし。


ただね、ちょっと腹が立つハプニングがあったんです。

3人の子達がトイレに行きたいと言い出し(なぜか決まって全員私に言っ
て来る)でももうすぐスタンバイしなきゃいけない、でも我慢出来ない。
なので大急ぎで連れて行ったんです。

一箇所しか使用出来ないので、ダンサーは女の子ばかりだし、その家族
や親戚だって見に来てる。当然トイレは

長蛇の列

事情を話して先に行かせて欲しいと言ったら、並んでたほぼ全員が

『なんなの?』

って表情で、あからさまに大きなため息をついたのだった。
そして極めつけは並んでた中で一番年配の女性が

「何言ってるのよ。私達は並んでるのよ!!」

と言われてしまった。
だから理由を話したじゃない。こっちは小さな子供。あなたは大人。
もしこれがあなたの孫だったら、娘だったらって考えないの?と思った
けど

そこは冷静にもう一度事情を話した。

そしたら一番前で待っていた子連れの方が譲ってくれ、事なきを得た訳
だが、 ちょっと かなり気分が悪かったわ!!


そしてですね、


あんなに不安で心配だったにんにん


泣かないで、しかも作り笑いだったけど

無事踊れました!!



ダディとのダンスも、前半は前列で、途中後列と入れ替わるんですが、
それが高じて大成功。
前半だけだったらなんとか誤魔化せる踊りだったので。

何度も何日も練習してるのに、なぜか踊れないダンナ。
(ちなみにこれについてはこちら

前日の夜も遅くまでビデオを見て練習し、昨日は出掛ける前にも練習し
(お陰で遅刻しそうになった)それなのに


やっぱりユラユラ揺れてた。


リサイタル当日の撮影は禁止なので不幸にも  幸い ダディとの
ダンスの写真はないけど、みなさんにお見せしたかった位笑えました。

060201.jpg



にんにん達の踊りは舞台の袖から、ダディとのダンスは一番最後なので
客席の一番後ろから見れたけど、全部を見れなかったので、購入した
DVDが手元に届くのが楽しみです。

ni0602.jpg


最後には今期終了のメダルをもらい、ご満悦のにんにん。




いつも遊びに来ていただいている

みなさん。

にんにんの応援ありがとうございました。

私が不安だと書いたばかりにご心配を

お掛けしました。





そしてついでにここも ポチポチ☆ とお願いします。            
           
            
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
Re: リサイタル無事終了!!
こんばんは。

遊びに来ちゃいました。
素敵!reeさんはフロリダにお住まいなのですね。
いいなぁ。うらやまし~。

にんにんちゃんのリサイタルが無事に済んで良かったですね。パパさんのダンスも見てみたいなぁ(笑)

それにしても、おトイレの件、読んでてムカッとしちゃいました。
ほんとですよね、いくら先に並んでいたからと言っても相手は子供じゃないですかねぇ。
そんなに目くじら立てる程の事でも無いのに。

reeさんも子供達のお世話大変でしたね。
お疲れ様でした。

また遊びに来ますね☆
2007/06/03(Sun) 12:40 | URL  | みこぽん #hD/ZWW9Q[ 編集]
Re: リサイタル無事終了!!
リサイタル無事終了おめでとうございます!!
良かったですね~にんにんちゃんも泣かないで楽しく踊れたみたいだし、私も嬉しいです♪
そして、旦那さんもユラユラだけど(笑)にんにんちゃんのために頑張ってくださったみたいですね!

それにしても、トイレに並んでた人たち・・・(怒)

でも、とにかく無事に終わってよかったです!
reeさんも本当にお疲れさまでした♪
2007/06/03(Sun) 12:40 | URL  | みい #-[ 編集]
みこぽんさんへ
いらしてくれて、コメントまでありがとうございます。

海外生活も国際結婚も全然憧れもしなかったので、今でも自分の
人生が不思議。でも子育てには自然の多い環境も、気候も、田舎だけど
最高の環境なんじゃないかって思います。

理由を話さないでなら兎も角、理由を話してるのにだたので、
ちょっと大人気ないし、意地悪だな、って思いました。
これにはダンナも義母も、一緒にボランティアでお世話してた
お母さんもビックリです。
2007/06/03(Sun) 19:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みいさんへ
なんだかやっと終ったって感じです。体より気疲れしちゃった。
本当に見事にユラユラでしたよ。来年もやるってなぜか本人は
乗り気です。

譲ってくれた方、お子さん連れだったのに、お子さんの事を
考えればその中で一番譲りたくない心境だったと思います。
それでも譲ってくれた彼女、ありがたかったですね。
2007/06/03(Sun) 19:51 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: リサイタル無事終了!!
無事ににんにんのリサイタル終わったんですね!
お疲れ様でした!
そしてにんにん頑張ったね!
ご主人もにんにんとユラユラお疲れ様~!
トイレは大変でしたね!
それでも譲ってくれた方がいてよかったです。
こうゆう時、色々な人間がいるな~って痛感します。
当日撮影禁止はDVDを売り込むダンス教室の策略ですか?
今日は主役のにんにんにポチポチ!
2007/06/03(Sun) 19:58 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Re: リサイタル無事終了!!
お疲れ様。
トイレとかで、長蛇の列で我慢できなくて列で
ジャーっとしちゃったパリスヒルトンって記事を
見たことあったけど、かえって潔さまで感じてしまう。

数年前にサンクスギビングの翌日セールで、やっぱり
数人が列の前の方に並んでいたお友達に近づいた途端に
“私達は早くから並んでるのよ。 後ろに行きなさい”
と周りをあおって、出てけ~、出てけ~って連呼させた
おばちゃんもいたし、 人間、必死になると他人に
優しくできないようです。 ちょっと正義感を振りかざして
冷たい事いうんだよね。
2007/06/03(Sun) 22:26 | URL  | ケリー #-[ 編集]
Re: リサイタル無事終了!!
お疲れさまぁ~。
リサイタルと言えば娘Aの悲惨な出来事思い出すわぁ~。アイツ、練習中いつも座って踊らず、それか足痛いと言い理由をつけてサボる。踊ったのはリサイタルの3日前、写真取り後、何とか行けるかも?リハーサルも楽しんで踊っていた。だけど本番!
頭のリボンが落ち、それを拾い、どうしようボーっと
突っ立っている。途中、持ち直して踊ったけどDVDに、しっかりうつっていて一生の恥ともうバレエは、やりたくないっだって。
私も、ボランティアで控え室の係りやったけど大変だよね。みんなにメイクしたり崩れた髪直したり、そうそうトイレも・・・しかし、そのおばさんムカつく!
旦那様、にんにんお疲れっ、親子ダンス見たかったなぁ~。衣装も大人っぽくセクシーにんにん!ちょー可愛いっv-238
2007/06/04(Mon) 00:00 | URL  | kumikumi #-[ 編集]
Re: リサイタル無事終了!!
お疲れさまでした。
にんにんちゃん 頑張ったね~♪
トイレの話・・・は~~~なんでそんな大人が居てるのか 不思議です。reeさん!ほんとお疲れさまでした!       応援ポチポチ♪
2007/06/04(Mon) 01:11 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
Re: リサイタル無事終了!!
にんにんちゃん、reeさんお疲れ様!
パパさんもお疲れ様!
子供ってちゃんとちゃんと成長してるんですね・・・
うれしくなりますね。来年はまた1つお姉さんになったにんにんちゃんが見れるんでしょうね。
うちは最近ようやくトイトレが完了し、スイミングで並んでいたらオバサンが譲ってくれました。
こういうことに感謝する気持ちって忘れないようにしないといけないですよね・・・そして自分もそういう大人でありたいですね。
でもちなみにうちの坊主はトイレに入ってからが長いので、丁寧にお断りして先にオバさまに入っていただきました。そして最後にトイレに入りじっくり「ちぃ~ちぃ~ちぃ~」と私の腰がピリピリするまで付き合うことになりました(苦笑)
2007/06/04(Mon) 02:59 | URL  | あこ #-[ 編集]
Re: リサイタル無事終了!!
にんにんちゃんのリサイタル、無事に終了してよかったですね。
reeさんもパパさんもお疲れさまでした。

トイレの一件、似たような経験あります。
空港の荷物検査の列に双子連れて並んでたら職員の人が優先的に前の方に通してくれたんですけど、私たちのすぐ後ろになったおばさんががブーブー文句を言ってきました。
うちの夫もだまっていられない人なので『あなたは子供いないんでしょう』なんて言っちゃってヒヤっとしましたよ。
でも『いるわよ!』ってことでしたが。
どうも他人の身になって考えるってことができない人が多いみたいです。
2007/06/04(Mon) 05:13 | URL  | ちゃーち #X/b1JaX2[ 編集]
Mrs. Krabs さんへ
多分DVD販売の戦略ですね。私は他のダンスもにんにんに見せたい
ので、ビデオカメラが壊れてなかった去年も買いました。

本当に譲ってくれなかったら、それが原因でステージでお漏らし
でもされたら、私がその子達のお母さんに叩かれてたと思います。
よかったです。応援ありがとうございます。
2007/06/04(Mon) 09:02 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ケリーさんへ
これがね、自分の子供だったらいいけど、人んちの子供達。
漏らしちゃったらあとでそのお母さん達に責められるのは私。
よかったわぁ~。並んでる人達、自分の親戚か家族が出演して
るんだから、もうちょっと他の子にも優しくしてくれてもいいのに、
って思っちゃった。
2007/06/04(Mon) 09:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
kumikumi さんへ
へぇ~、Aにそんなハプニングがあったんだ?でもさ、ステージに立っても何もしないで突っ立ってる子、いたよ。
トイレの件はさすがにちょっとね・・・って思ったよ。
人間もっと心に余裕がないといけないね。
2007/06/04(Mon) 09:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛さんへ
この前のスプリングプログラムと言い、余計な心配に終って
よかったです。
信じられないですよ。理由も話してるのにそれでも意地悪されて。
そう言う人達を見ると、こんな風な大人にはなって欲しくない、
って思いますね。応援ありがとうございます。
2007/06/04(Mon) 09:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あこさんへ
理由も言って譲ってくれなかった人達、自分の身に置き換えて
考える事をしないんだろうな、って悲しくなりますね。
トイレトレ、完了したんですね。すごく早いですよ。
にんにんなんてオムツが外れる前から、外出すると必ず
トイレに行きたいって言い出し、個室に入って座らせると
『やっぱり出ない』
これを何度も繰り返すのでイライラしてましたよ。
2007/06/04(Mon) 09:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちゃーちさんへ
うちのダンナもそうですね。黙ってない方なので、そう言った
状況下だと相手に言います。私もその度にヒヤヒヤですよ。
心に余裕がないのか、ただの自分勝手な人間なのか、って思っちゃ
いますよ。

ドイツ人のダンナさん、来週出張で来るので、その時に
ちょっと聞いてみます。
もし同一人物だったらすごい偶然ですよね。
2007/06/04(Mon) 09:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: リサイタル無事終了!!
にんにんちゃん、よく頑張ったね!
そしてreeさんもお疲れ様でした!
パパさんも無事成功?したみたいで良かったですね!
はぁ~、トイレですか。。。
こうゆう点は日本の方がマシでしょうか。まだ譲ってくれる人が多いかも。
大人と違ってまだ小さい子はやっとおしっこも言えるようになったばかりだと言うのに。大人気ないと言うか・・・。

DVD楽しみですね♪
ポチ☆
2007/06/04(Mon) 10:50 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
ひよっこままさんへ
無事終って、終った途端疲れてしまいました。(笑)
日本人の方がそうかも。融通が利くって言うか、しょうがないな、
って思ってくれるって言うか。
日本から戻って来たらDVDが手に入ります♪
応援ありがとうございます。
2007/06/04(Mon) 14:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: リサイタル無事終了!!
うちの旦那はサルサはもちろん、ブレークダンスも若い頃やってたので、私が教えてもらってるくらい・・・。
子供達もダンス大好きです。

でも普通、何も言わなくても、子供連れならトイレ先に譲ってくれるでしょ!読んでるだけで、ムカつきました!

にんにんちゃんおめでとう!!!!!
2007/06/04(Mon) 19:26 | URL  | マドレ #Ii3MhD9s[ 編集]
マドレさんへ
サルサ、習いたいなぁ、って思ってるけど、パートナーもいない
し、ダンナじゃ無理だし・・・。
踊れるダンナ様でいいなぁ・・・。
トイレの件はね・・・舞台に立つ子供達だったので、焦りました。
私の後から来て、ボランティアの方が「緊急事態なので先に
行かせて欲しい」って言ったら、丁度私が譲ってもらったばかり
だったので、同じ女性が同じ事を言って、かわいそうに断られ
ちゃったんです。あれからどうしたのか、私も気になったけど、
彼女は彼女で大丈夫そうでした。
2007/06/04(Mon) 21:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: リサイタル無事終了!!
無事終わってお疲れさまでした♪
にんにんちゃんも頑張って偉かったですね。

子供は大人と違って我慢できないこともあるのにねぇ。それにムキになってしまうのも、大人げないというか・・・。
2007/06/04(Mon) 22:33 | URL  | クリスタル #-[ 編集]
クリスタルさんへ
ありがとうございます。
このイベントが最高にストレスになってたんで、終ってホッと
しました。
ちょっと親切にすれば自分も気持ちがいいのに、って思います。
2007/06/04(Mon) 22:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: リサイタル無事終了!!
リサイタルお疲れさまでした。
にんにんちゃんも無事乗り越えたみたいで、すごく嬉しいですね。
また一つお姉ちゃんになって感動したんじゃないですか?
旦那さんも前後のフォーメーションで男子んグーでしたね!
応援ポチです☆
2007/06/05(Tue) 08:11 | URL  | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

