[初めてのお買い物] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月31日 (木) | Edit |
以前チャー坊は体調が悪くなるとオネショをするって書いた事がある
んですが、今朝、やってくれました。
でもベッドはセーフ!!よかった・・・。


そんなチャー坊ですが、昨日、とーっても嬉しい事があったんです。


3月発売予定の予定が今秋になるだろう、との噂が飛び交い、そして
ついに今日発売になった


スーパーマリオパーティー


今月の初めに予約を受け付けてたので、ダンナがちゃっかり予約。
そして今日、チャー坊


初めて自分のお金で買い物をしました。

初めてにしてはちょっと大きいお買い物だったけど、自分で自分の
お財布からお金を取り出し、支払い、品物を手にした時のチャー坊の
表情

53002.jpg


とーっても誇らしげでした。


でも支払ってホッとしたのか、お釣りを財布に入れる時、品物を一旦
カウンターに置いたら忘れそうになっちゃったり・・・。


家に戻ると早速にんにんと遊んでました。
にんにんには難しい箇所もあるようで、その度に


「チャー坊ばっかり勝ってずるい~!!」


と泣き出すので、優しいチャー坊は時々わざと負けてあげたりしてたけど、
負け続けるとさすがに面白くないので、そうなっちゃうと容赦がない。
チャー坊がそうなると

ギャァ~~~~~!!

にんにんはこうなる。



そうそう、そう言えばこの前記事にした 

茶色い牛の話し

夕べ車内から茶色い牛を見つけたチャー坊。まだあの話を信じてるのか
聞いたら、もう信じてない、と答えが返って来た。
そして白い牛乳は健康的なんだ・・・とにんにんが説き始めた。

「だからダディもマミィも牛乳を飲みなさい、って

 言ってるんだよ」


あまり牛乳を飲まない(フルーツジュースが大好き)にんにんにダンナが
話したら・・・

「うん、分かってるよ。牛乳は健康に

 いいんだよね。でもね、脳が“嫌だ!!”

 って言うんだもん」



大人顔負けの答えです。


ダンナ、あなたよりにんにんの方が

一枚も二枚も上手よ。


2007_05300007.jpg




そして今日もここを ポチポチ☆ とお願いします。 
          
 


テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
Re: 初めてのお買い物
チャー坊、自分の貯めたお金で『スーパーマリオパーティー8』
を買ったんだ~~!
スゴイよ~!達成感だよね!
にんにんの為にゲームわざと負けてあげるなんて優しいね!
なかなか出来ないことだよね!
うちでもゲームは真剣勝負になってます。
にんにん、5才(?)とは思えぬ回答振り・・・
にんにんのひらめきにポチポチ!

2007/05/31(Thu) 10:57 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Re: 初めてのお買い物
お~!チャー坊くん、マリオパーティー買ったんですね。
自分のお金で買ったゲームは面白さも格別でしょうね。
しかも、妹のためにわざと負けてあげるなんて
なんて優しいお兄ちゃんなんだ・・・。
うちの子のボーイフレンドになって欲しいわあ。

いつも思うけど、にんにんちゃんは5歳児にしては
言う事がしっかりしてますよね~。
「脳が嫌だって言う」って、パッと思いつくなんて
賢いんだろうなあ。
2007/05/31(Thu) 15:27 | URL  | akko #7sIMPliM[ 編集]
Re: 初めてのお買い物
お久しぶりぃ~。
わたくし、気管支炎+やる気無しで家でゴロゴロ
本読んだりしてました。
やっと「out」読み終わったんだけど、こわかったぁ~。想像したらちびりそうに・・・

しかし、チャー坊はゲームの天才だよね。
一緒にやる?って言われたとき私は、何もしていないのに「忙しい」と言ってしまったこと思い出した。
だって、絶対負けるの分かったからさぁ~。
今度、誘われたら、私も、わざと負けてもらおうっと。
にんにんの、言葉にも私は、負けてしまいそう。
最後、又、噴出してしまいました。
2007/05/31(Thu) 17:50 | URL  | kumikumi #-[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
普段夕ご飯の後はゲーム禁止なんですが、今日は特別にダンナを
交えて子供達がゲームをやっている最中なんです。ダンナが相手だと
チャー坊、余計燃えてます(笑)。
にんにんの答えには私達夫婦、顔を見合わせた程です。
私、PCに関する事、すごく弱くて、これなんて言うのかな?
ケーブル会社から借りてる小さなボックスみたいなのが作動
しなくなっちゃったんです。
応援ありがとうございます。
2007/05/31(Thu) 20:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: 初めてのお買い物
す、すごい!にんにんちゃん。
5歳とは思えない発言!才色兼備ですね。

パピートもかなり我慢して、
マミータにオモチャを貸してあげたりしますが、
もう限界のときは大喧嘩になっちゃいますね。
そこが兄妹のいい所だともおもいます。

なんか、reeさんとこのブログ読んでると、
3年後のマミータとパピートを見てるみたい・・・。
2007/05/31(Thu) 20:07 | URL  | マドレ #Ii3MhD9s[ 編集]
akkoさんへ
マリオパーティー7はゲームキューブで持ってるんですが、
Wiiのコントローラーがコントロールしきれず、私はチャー坊に
負けました。本気で悔しい・・・。
私が言うのもなんですけど、チャー坊ってかなり優しいんです。
優し過ぎて心配になっちゃう程。ぜーったい将来お嫁さんの
尻に敷かれる事間違いなし。
にんにん、時々ビックリする発言をするんですよ。多分テレビで
聞いた事だと思います。それこそスポンジボブとか・・・。
2007/05/31(Thu) 20:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
kumikumiちゃんへ
こっちもあっちも音沙汰ないなぁ・・・と思ってたの。気管支炎?
大丈夫?ちょっと無理し過ぎた?
『OUT』って結構怖いよね。私はいつ回りにバレるんだろう、
ってハラハラして読んだよ。
チャー坊、にんにんだから負けてあげるんだよね。にんにんが
やらない、って言ったら遊ぶ相手がいなくなっちゃうんだもん。
にんにんはますますお喋りに拍車がかかってるよ。
2007/05/31(Thu) 20:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
マドレさんへ
あはははぁ~!!3年後ですか・・・。こんな感じになるかも
しれないですね。年は近いし上が男の子で下が女の子で同じ
感じですもんね。
にんにんのお口には怖いですよ~。意味を分かって言ってるんだか
分かってないで言ってるんだか私にも分らない時があります。
でもこのお口に毎回笑わせてもらってるんですけど。
2007/05/31(Thu) 20:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: 初めてのお買い物
自分のお金でほしいものを買う!そのために努力する!その第一歩ですね!
お金の使い方、価値観って子供のうちにしっかり教えてあげたいことの1つですよね・・・
牛乳は確かにおいしいものではないですよね。でも私も息子も結構牛乳っ子です(笑)
昨日冷蔵庫を開けてと息子が言うから(言葉にはなってませんよ)あけてあげたら、しばらく中身を見つめていて「なにがほしいの?」と聞いたら「ぎゅ!(=牛乳)」って言われました。でもそのうちにんにんちゃんみたいに「フルーツ牛乳」って言うんでしょうね。実際ジュースがあったら「りんごジュ!」って言いますからね(笑)
2007/05/31(Thu) 20:23 | URL  | あこ #-[ 編集]
Re: 初めてのお買い物
チャー坊君 ヨカッタですね!
にんにんちゃん  やっぱ可愛いですね♪
2人でゲームを楽しんでるとこを想像しましたよ(笑)ポチポチ♪
2007/06/01(Fri) 01:25 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
Re: 初めてのお買い物
うちも誕生日やクリスマスでない時に欲しい物は
自分で買わせてます。
でも自分で買うからこそ、お金の大切さ物を大事にする心がうまれてくるんです。
チャー坊くん良かったね~!
にんにんと仲良く遊んでね。
ポチ☆
2007/06/01(Fri) 01:52 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
Re: 初めてのお買い物
こんばんは。
にんにんちゃんの受け答え、すごいですね。
これって、reeさん譲りですか?
ちょっと、この返しも難易度が高いですね。
チャー坊、念願のマリオですね。
今まで頑張って貯めたこともえらいし、自分で買えたのも偉いですね。さらに、男らしくなりましたね。
いい彼女できますよ(笑)

2007/06/01(Fri) 09:25 | URL  | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
Re: 初めてのお買い物
自分で貯めたお金を自分で払って。。。って子供にとっては大きなことなんですよね♪
うちの長男が特になんですけど、買物に行くときには必ず自分のお財布を持参します。
自分で払うからっていって。多分、私がおもちゃをあんまり買わないからだと・・・( ̄m ̄〃)
2007/06/01(Fri) 09:50 | URL  | クリスタル #-[ 編集]
あこさんへ
チャー坊は牛乳大好きで、日本に帰ったら1リットルのなんて
すぐなくなっちゃう。
にんにんは最近牛乳にピーチとかバナナジュースを混ぜて
飲むのを新発見。牛乳好きになって欲しいものです。
今朝も朝食前から二人でゲーム。自分で買ったものは特別な
思いがあるようです。にんにんもお金を貯めてお買い物を
するんだ、と張り切っております。
2007/06/01(Fri) 09:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛さんへ
そうやって甘やかすから、にんにんはどんどんわがまま姫に
なってます・・・。困る・・・。
喧嘩もすごいけど、仲もいいので、やっぱり兄妹っていいですね。
応援ありがとうございます。
2007/06/01(Fri) 10:00 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
近所に歩いて行けるお店が日本のようにはないので、今まで
自分でお金を使う、って事がなかったんです。
これからはどんどんさせようと思って。お金の価値、ありがたみ、
使い方、しっかり見につけて欲しいです。
応援ありがとうございます。
2007/06/01(Fri) 10:03 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパさんへ
んもう~~~!!彼女が出来ちゃ嫌なんですってばぁ。
でもなんだか気の強い女の子が彼女になりそうな感じです。
にんにんの答え、どこで覚えたんだか。私譲りって言うより、
テレビ譲りだと思うんですよね。にんにんのクラスに、この年に
しては妙に大人って言うか、生意気って言うか、彼女の影響も
大きいかも。
2007/06/01(Fri) 10:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
え~!?自分で払う・・・エライですね~!!
うちはダンナが大甘なので、そんなしっかりした子になる
可能性、低いかも。今回もチャー坊に自分で買わせる、って
決めてたのに、ダンナが買ってやろうと思ってたんですよ。
2007/06/01(Fri) 10:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

