[姑問題勃発?] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年05月30日 (水) | Edit |
今日の内容は


思いっ切り 愚痴 です。


このお馬鹿親子~~~!!


って気分です。


何がって?そりゃぁ決まってるじゃないですか、ダンナとその母親です。

今週末はにんにんのリサイタル。
体調万全とまではいかなくても、具合が悪くなっちゃぁ困る。

日曜のパーティーの前まで、ちょっと涼しい日が続いたんです。
それなのにチャー坊のお友達の誕生会も沢山で、なるべくならプールに
入らせたくないと思ってたんです。
だって


3日連チャンのプールパーティー

+ 2つ重なった日もあった。



こんなんじゃぁさすがに疲れて体も弱る。
しかも疲れるから早めにプールから出すように言ってた日曜日。
ダンナったら全然お構い無しで、結局5時間プールに入ったまま。

実はあの夜言い合いになりまして、なんで早めにあげてくれなかった?
って言ったら


「お前は気をつけ過ぎ。それじゃぁ子供達が楽しめ

 ないじゃないか!」



「あんたは気をつけなさ過ぎなのよ!!」

ってな感じで喧嘩になりまして。
そしたら案の定、昨日の午後からチャー坊が頭が痛いと言い出し、声も
おかしくなって、咳も出て、にんにんも喉が痒い感じがすると言い出し、
咳もちょっとし始めました。


「だから言ったじゃない!!」


と私のカミナリ が落ちる訳でして。

それなのにこんな状態なのに義両親が預かりたいって言うからって言い出した。

不平を言ったら


「もうすぐ日本だから会えなくなるじゃないか」


・・・ってたかが1ヵ月半ですよ。
うちの母なんて1年ぶりなのに・・・。


「風邪の引き初めなんだし、リサイタル

 も控えてるんだから、電話して今すぐ

 断って!!」



ここまでは問題がなかったんです。



でも・・・
2007_05300001.jpg


2007_05300002.jpg




取り合えずここまででこの先は面白くなさそう・・・と止められる方、
ここだけ ポチポチ☆ としてくださいませ。

          
 

そのやり取りの後、義母とダンナの間での計画を聞いた私、

血管が切れるかと思いました。


だってね


チャー坊とにんにんを夕方迎えに来て

連れて帰る。



1泊だけにんにんにさせてチャー坊だけ

残し釣りをさせたりする。



チャー坊さえよければ3泊させる。



にんにんだってチャー坊と一緒に泊まりたいんです。
にんにん、今までも1泊以上させてもらった事がありません。
にんにん、それにいつも不満を募らせてます。


「チャー坊はいつも2泊も3泊もするのに、
 
 私はいつも1泊だけ。

 チャー坊だけ泊まりに行くのに、私だけ

 はどうしてダメなの?」



以前ダンナとも話したんです。公平にして欲しい事を義母に言ってくれと。
チャー坊が初孫でかわいいのは分る。
男の子しか育ててないから、女の子の扱いが慣れてないのも分る。


でもにんにんの気持ちをもっと考えた行動を取って

欲しい。


そんな風に接してるから、ただでさえ敏感なにんにんが気づかない訳がない。
そんなんだから義母に寄って行かないのよ。


それなのにチャー坊に比べて・・・と言うのは止めて

欲しい。



でもね義母に対する以上に、ダンナがそれについてあまりきちんと受け
止めてない事の方が


よーっぽど腹が立つわ!!


私の言い分をダンナは分ったかのようだったけど、さっき義母から電話
があり


今日ダメなら金曜日にチャー坊だけ

連れて行く



義母の気持ちは義父と二人、にんにんに邪魔されず時間を過ごして欲しい
んだとか・・・。
義父がそれを切に望んでいる訳でもないのに・・・。

チャー坊だけ今回行ったら次回はにんにんだけ、ってな感じにやってくれれば
問題もないのだけどね。


ダメだこりゃ・・・。


あ~、ぶちまけてスッキリしたぁ!!




* 私と子供のスクラップブッキング in Florida アップしました。



私の愚痴にお付き合い頂いてありがとうございます。
ついでにここも ポチポチ☆ とお付き合い下さいませ。

          
 
テーマ:国際結婚
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
Re: 姑問題勃発?
同じ孫なんだから、平等に扱って欲しいですよねぇ。一人だけ特別扱いじゃ、にんにんちゃんだってそういうこと分る年なんだから、傷ついちゃいますね。
なんでそういうことがわかってくれないのかしらねぇ・・・。
うちの義母はあまり子供を扱うのが得意じゃないんですけどね、それでもみんなフェアにって感じで結構気を使ってくれてます。
怒りは爆発させましょう!
すっきりするから。
2007/05/30(Wed) 20:17 | URL  | クリスタル #-[ 編集]
Re: 姑問題勃発?
チャー坊くん愛されまくってますね。
うちはマミータが何か言ったり、
出来たりする度に拍手喝采でチヤホヤされるから、
私はパピートをべた褒めしてますが。
エコヒイキはいけませんね!
2007/05/30(Wed) 20:20 | URL  | マドレ #Ii3MhD9s[ 編集]
Re: 姑問題勃発?
ところで、このblogをお父ちゃんは分かっているのですか ;-p
2007/05/30(Wed) 20:29 | URL  | 大太犬 #-[ 編集]
クリスタルさんへ
さっきもにんにんが 『フェアじゃない!!』 って怒って
たところです。
義母から電話の後、ダンナとも話したんですが、ダンナはやっぱ
分かってるようで分ってなさそうです。
2007/05/30(Wed) 21:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
マドレさんへ
義母にとって息子であるダンナは義弟よりかわいいみたいで、
その息子なのだから、義母はチャー坊を溺愛してます。
エコヒイキしてるって傍から見ても分るのだから、にんにん
が感じないはずがないんですよね。もうちょっとにんにんに
関心を持って欲しいです。(持ってるのかもしれないけど)
2007/05/30(Wed) 21:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
大太犬さんへ
え?義母の事を書いてるのを知ってるのか?って事?
知る訳ないじゃん。7月に父ちゃんに会っても内緒にしてね。
2007/05/30(Wed) 21:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: 姑問題勃発?
メモリアルデー・パーティーは盛況だったようですね。
40人も呼べちゃうなんて、すごいなあ。
その後、子供さんたちの体調はどうですか?
日本に行くまでに元気になると良いですね。
義母さん、孫を平等に扱えないってちょっと問題ですよね。
チャー坊が可愛くて仕方ないとしても、態度に出しては
ダメですよね。
にんにんちゃんを傷つけてるって自覚が無いのかしら?
可哀想、にんにんちゃん・・・。
2007/05/30(Wed) 23:35 | URL  | akko #7sIMPliM[ 編集]
Re: 姑問題勃発?
わ~大変!
どうして義母さん、そこまで出来るのか、私の感覚じゃ理解できません。
二人とも息子の子供で可愛いはずなのに・・・。
ストレス溜まりますよね。
ご主人にハッキリ言って解決するしかないですね!
ご主人には、その不公平さが見えてないのかな?
言い出しにくいとは思いますが、言ったらスッキリします!
勇気を出して、頑張ってね!ポチポチ!

2007/05/31(Thu) 01:12 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Re: 姑問題勃発?
なんか、日本だと男の子を大事にされるのはわかりますが(私にはわかりませんが)、アメリカの方でもこうゆう言い方悪いけど差別されるんですね。
ちょっと驚き!
うちは先に女の子で次に男の子だったわけですが
2番目に男の子が産まれた時には、義両親が○○十万包んで持ってきましたよ。
お姉ちゃんの時は何もなかったんですよ。
同じ孫なのにどうしてなのか、無性に腹立ちました。
ダンナ様がもう少しわかってくれるといいんですがね。
ポチ☆
2007/05/31(Thu) 01:47 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
Re: 姑問題勃発?
本当にすいません。
言わせていただきます・・・
物凄くムカつきます!!!!!!
にんにんちゃんの気持ちを考えると 涙がでます。
ありえへん!!
にんにんちゃん・・・子供なりにガマンしたりしてるかもだし なんで?どうして?って思うだろうし。
男の子 女の子 って くだらないと思います。ポチポチ
2007/05/31(Thu) 02:04 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
Re: 姑問題勃発?
う~ん、お孫さんを公平に接することができない義母さんは珍しい方ですね。。大体どちらもかわいいとおもうんだけど。。

にしても、reeさんのおっしゃるとおり、にんにんちゃんの¥立場からすると、なんで、チャー坊だけ?ってなりますよね。もう赤ちゃんじゃないんだし、そろそろ、義母さんも、にんにんちゃんの気持ちを考えてあげるべきだと思います。



2007/05/31(Thu) 07:49 | URL  | 不二子 #-[ 編集]
Re: 姑問題勃発?
なんかさぁ。分かるわぁ。
悪気ないんだよね。にんにんはお泊りしない方がって息子に言われたから、祖父母はFAVORをしてあげてるという気持ちなのかもね。

家はね、絶縁状態が数年続くほど険悪な時あったよぉ。 私がハッキリとダンナに言わせて。 普通だったらとか、そうあるべきっていうモラルが日本人と違うんだと思う。 あまり世間体とか本当はこうなんだけど、そうすべきではないよねとかって考え薄いというか。。。

でも後は、にんにんが1泊ならチャー坊も1泊でって両親で仕切るしか。。。 

家の義母、義父は結構気を使ってる。 でもしつこいほど、ケイラを遊びにって時でも行くなら2人でって常にペアで送り込んでた。  まああちらも子供が2人いたからそういう子供の気持ちを理解は出来るみたいで。 

reeさんが1枚上手にかわしちゃえぇ! 
2007/05/31(Thu) 08:04 | URL  | ケリー #-[ 編集]
akkoさんへ
本人は平等にしてるつもりなんですよね。この前もPCソフトを
チャー坊に買ってたんです。チャー坊にだけってのは止めて欲しい
って言ったらにんにんにもおもちゃを買ってましたけど、
一言言わなきゃ気づかないって部分もありますが。
悪気がないだけに面倒なんですよね。
2007/05/31(Thu) 09:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabs さんへ
にんにんのへその緒を切ったのは義母なので、特別な思いが
あるのよね・・・とは言ってるんですが、その行動は???です。
こう言った事がある度にダンナには話してますけど、義母まで
話が行ってないかもしれないです。私も時々直接母に言いますが、
分ったようで分かってないんですよね。
明日来るみたいなので、もう一度直に話さなきゃ。
応援ありがとうございます。
2007/05/31(Thu) 09:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
ダンナの弟には子供がいないので(作らない主義)義母にとって
孫はうちだけなんです。だからこそ余計平等に接して欲しいけど、
本人はそうしてるつもりなので改善が難しい。
ダンナも分かってる、と口では言うけど、絶対分かってないような
気がします。応援ありがとうございます。
2007/05/31(Thu) 09:35 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛さんへ
こんなんだから、にんにんの一番好きな人は義父なんです。
義父はチャー坊もにんにんも同じにかわいがってくれるし、
絶対孫にNOと言わない人。(言って欲しい場合もあるんですがね)
怒られないし、ままごとも付き合ってくれる。
義母と私が一緒だと絶対義母と手を繋ぎませんからね。
それで又逆効果になっちゃう・・・。もうちょっとにんにんが
大きくなれば上手に立ち回れるように仕込むつもりです。
応援ありがとうございます。
2007/05/31(Thu) 09:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
不二子さんへ
本人は平等にやってるつもりだから困るんですよ。
夕べもね、にんにんがチャー坊だけずるい、って大泣きして
たんです。それを見てたダンナに私も話したけど、分ってない様な
気がする・・・。にんにん、こんなだと余計気が強い女に
なって行くでしょう。
2007/05/31(Thu) 09:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ケリーさんへ
ダンナ、分かってない。チャー坊だけ泊まりに行ったらにんにんだけ
って日もあるじゃないか、って。
でも内容はチャー坊2泊、3泊でもにんにんは1泊だけだもん。
それが平等だって言えないんだ、って言ってるのに。
確かににんにんはチャー坊に比べると手が掛かるし、いつも
注目して欲しい子だけど、逆にチャー坊はおじいちゃんには
そうでもないけど、色々うるさいせいか、おばあちゃんに
気を使ってる事も多いんだよね。そんな事も義母は分からない
んだもの。家も近いし、ダンナを頼りにしてる義母だから、
私もあまり強く出たくないんだよね・・・。
2007/05/31(Thu) 09:46 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: 姑問題勃発?
reeさんのいうように、平等にしないとまずいですよね。
義母さんにも、ニンニンちゃんが傷つくって言ってるんですよね?
ニンニンちゃんの発言をさえぎる件といい、ちょっと reeさんも母親として辛いですね。
ニンニンちゃんが泣いている以上、平等に扱わないと遊びに行かせないってぐらいの強行策(何だかんだ理由をつけて)もアリじゃないでしょうか?
2007/06/01(Fri) 09:19 | URL  | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
だじゃれパパさんへ
にんにんが・・・ってのは義母にも話してるんですけどね。
にんにんと義母は女同士、って感じです。
よくシッターしてもらってる分、あまり邪険にするのもどうかと
思うんですよ。だからこそダンナに頼るんですが、そのダンナも
義両親想い過ぎちゃうのか、あまり強くは言わないんですよね。
2007/06/01(Fri) 09:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。