[絶対無理だから・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年06月01日 (金) | Edit |
先日、日本代表がミスユニバースグランプリになったと書きました。
これにはにんにんの爆弾発言があったんです。

場所はメキシコ。
最終審査に残った5人の代表。
ベネズエラ、ブラジル、韓国、アメリカ、日本。

審査員からの質問の際、アメリカ代表の番になった時、会場からはものすごい


ブーイングの嵐。

ダンナは思い切り怒ってました。
アメリカの援助があり、アメリカに沢山のメキシコ人が滞在しているのに、
それを彼らは分かってない、と。

別にいいじゃない。ブラジルも残ってるんだもん。
それを応援するのは当たり前。

私的には韓国代表かベネズエラ代表だと思ってたんです。
日本代表もきれい、と言うよりかわいい感じで、スタイル抜群。

でも見比べちゃうとやっぱり日本人の顔ってどうしても平面的に見えちゃう
って言うか。
でもグランプリになるといいな・・・と思いつつ観てたんですが、ダンナ
からすれば日本人離れした顔立ちだって。

欧米人から見れば、アジアの顔は人気なのかな?

まぁ兎に角日本人が選ばれた事をにんにんに新聞の写真を見せながら
話してたら

「この新聞捨てて!!」

え?なんで?

そう思った私達夫婦ですが・・・

「私が一番きれいなんだから!!

 大きくなったらミスユニバースに

 なるんだから!!」


なんてどう考えても無理な発言をしてました。
アホですね~、なれる訳がない。
アメリカ代表・・・いやいやオーランド代表にすらなれないよ!!

もっともティアラを着けた写真だったので

ミスユニバーズ=プリンセス

と思ったようだけど、

2007_05300006.jpg



こんな顔をするようじゃぁプリンセスも無理だよ~!!



夏休みになって、にんにんのスクールのある午前中はチャー坊と

ラブラブ

で過ごしているんです。
ランチに帰って来るにんにん。昨日のランチはチャー坊リクエストの

ケチャップスパゲティー (ナポリタン)

でした。
最初の具を炒める時は必ずチャー坊がやってくれます。

2007_05220007.jpg


ケチャップを入れるのはにんにんの役目なんだけど、昨日はやってくれま
せんでしたね~。

チャー坊、踏み台に上って3歳過ぎから興味を持ち出したんです。
危なくない限りやらせてますけど、それに比べるとにんにんは全く興味
なし。
まるで私と弟のよう。

弟も小さい時から台所に立ち、オムうどん(ケチャップ味うどんを卵で
包んだ物)とか自己流のを結構作ってたんです。

そんな趣味が高じて途中で辞めたけど、元板前の弟。

里帰りしたらあなたの手料理を楽しみ

にしてるわね~~!!


・・・って実家にPCがないの。
これを読んではないな・・・絶対。



オマケ・・・夕べの我が家の晩御飯

2007_05300004.jpg


骨付きチキンを野菜と一緒にレモンとワインビネガー&ハーブで炒め煮
にしたイタリアンです。
トマトも最後にちょっぴり煮てます。

2007_05300005.jpg





私へのオマケにここを ポチポチ☆ とお願いします。
           
 

テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
Re: 絶対無理だから・・・
私もミスユニバース見てました~。
確かにアメリカ代表のブーイングはかわいそうでしたね。
でも、まさか日本代表が選ばれるなんて!!!
本当にびっくり嬉しかったです♪

にんにんちゃん、かわいいですね~。
新聞に載ってる、しかもかなり年上の女性にまで闘争心を燃やしているなんて!
将来が楽しみですね♪

晩御飯、ボリューム満点で、とってもおいしそうです~!

2007/06/01(Fri) 10:50 | URL  | み~。 #-[ 編集]
Re: 絶対無理だから・・・
テレビで見てはいなかったんですが、パソコンで「日本代表が優勝」と見てびっくり!!
すごいですよね~私もとっても嬉しかったです♪

チャー坊くん、お料理されるんですか??
いいなぁ~愛するお子さんと料理なんて!
私の夢ですi-175
イタリアン、とっても美味しそうです♪
2007/06/01(Fri) 10:56 | URL  | みい #-[ 編集]
Re: 絶対無理だから・・・
はじめまして!
コメントありがとうございました♪
一度だけおのぼりさん状態で
ディズニーランドに行ったことがあります。
NASAで野良ワニに会いました!

にんにんちゃん、すごい自信家!
なのにあの写真!?
将来大物になれそう…

ばんごはん美味しそう~
料理上手なんですねe-146
2007/06/01(Fri) 12:28 | URL  | ぽぽぽん #-[ 編集]
Re: 絶対無理だから・・・
コメントどうもです(^_^)
reeさん、URLなかったんで探しましたよ~(笑)
で、こんな時間に(笑)
僕もその話、ニュースで見ましたよ(^_^)
日本人ってやっぱり良い意味で変わって見えるのかな(^_^)
なんて思いました。
にんにんちゃん、わかりませんよ~
もしかしたら将来...ってな感じになりますよ。
やっぱり綺麗になりたいって気持ち大事だと思います(^_^)
応援ぽち2
また遊びにきますね(^_^)
お気に入りにいれましたので(笑)
2007/06/01(Fri) 12:46 | URL  | m.まーくん #-[ 編集]
Re: 絶対無理だから・・・
にんにんちゃん応援しますよ!
楽しみにしてますね♪
弟さん、元板前なんですか。
ご実家帰られたら楽しみですね。
チャー坊くんお手伝いするんですね。
エライわ~。うちの息子なんてまったくしませんよ。。。
ポチ☆
2007/06/01(Fri) 12:47 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
Re: 絶対無理だから・・・
私はミスユニバース観てなかったので、
何とも言えませんが、ニュースではアメリカ代表が
スリップして転んだとは読みました。
晴れの舞台でチョッと可哀想・・・。
でも日本人がミスユニバースは何となく嬉しいです。
そして、にんにんが将来のミスユニバースですか?
reeさん、楽しみですね!
チャー坊は料理が好きだったんですね。
料理の出来る男性はいいですよ!
チャー坊も将来に向かって料理続けてね!ポチポチ!
うちでも息子達が頑張ってます。
2007/06/01(Fri) 13:10 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
み~。さんへ
観てたんですね。でもあんなにブーイングがあった中、笑顔で
答えてた彼女ってすごいですよね。決して美人顔じゃないけど、
チャーミングだったと思いませんか?

骨付き肉なんで、骨を外すとそんなに量はないんですよね。
いっつも簡単料理で、上手に出来た時だけのアップです。(笑)
2007/06/01(Fri) 14:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みいさんへ
日本がグランプリになった時、思わずやった!!って私まで
カウチの上でガッツポーズ。あんな中でのグランプリはすごい
ですよね。

チャー坊、お料理が好きなのかどうか分らないけど、もうちょっと
大きくなったら和食を仕込んで、老後に作ってもらおうと
企んでます。
2007/06/01(Fri) 14:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ぽぽぽんさんへ
こちらこそコメント、ありがとうございます。
来られた事があるんですか?日本からだと長旅なので
結構大変なんですよね。
ワニも野生動物も沢山いて、田舎ですけど・・・。

料理が大嫌いなんです。今日も反省してたところです。
家事で一番苦手で嫌いなのが料理、二番目も料理、って感じです。
2007/06/01(Fri) 14:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
m.まーくんさんへ
m.まーくんさんのブログ、メチャクチャ面白いですよね。
わざわざ探して頂き、コメントまでありがとうございます。
うちの大怪獣にんにんですから。別名をニコジラって言うんです。
でもこう呼ぶと怒り出すので、ダンナと友達の間で呼んでる
名前です。
うちの二人はアジア寄りの顔立ちなので、こちらの人達の
ウケはいいんですけど、それとこれとは話が別ですからね~。
お気に入り、m.まーくんさんのはとっくに私のに入れちゃって
ました。応援ありがとうございます。
2007/06/01(Fri) 14:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
実家に帰ると毎日じゃないけど弟が夕ご飯を作ってくれるんです。
嫁さんの手料理、今まで一度も口にした事がありません。
うるさいんですよ。元板前なので口出しするので。だったら
いっそ弟に任せちゃえ!!ってなったらしいです。
チャー坊もこのまま作り続けてくれればいいんですが。
応援ありがとうございます。
2007/06/01(Fri) 14:46 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
そうなんですよ~最後にね、ドテって・・・。あんなヒール履いて
長いドレスを着て、緊張もしてるだろうに、よくみんな転ばないで
歩けるよね、って思ってたんですよ。かわいそうですよね。

チャー坊、どうなるかな・・・料理作り続けてくれるかな。
ダンナを見てると、料理が出来ない亭主は不便、って思う
ので、チャー坊はそんな不便な亭主にはなって欲しくない
ですからねぇ・・・。応援ありがとうございます。
2007/06/01(Fri) 14:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: 絶対無理だから・・・
ミスユニバース、静岡出身なんで、地元では結構
盛り上がってますよ~。
地元テレビ局のニュースで彼女のお母さんのインタビュー
やってました。

料理のデキル男はいいですよね!
でも料理にウルサイ男はだめですよ。
もと肉屋務めのウチのダンナ、お惣菜にウルサイ。
じゃ作ってくれるかというと全くやらないんです。
やらせると包丁の研ぎ方から始まるので(説教)
頼むのをやめました。v-535
2007/06/01(Fri) 16:10 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
Re: 絶対無理だから・・・
子どもの可能性は無限大ですから!
にんにんちゃんだって、ミスユニバースになれるかも知れませんよ!?
ほんと、将来が楽しみなお子さんですね☆
でも、日本人がグランプリに選ばれたのは驚きでした!
2007/06/01(Fri) 18:07 | URL  | yotuci5 #-[ 編集]
かえるのりんりんさんへ
静岡出身の方だったんですか・・・。雰囲気的に東京か神奈川か、
って勝手に思い込んでました。お母さんも鼻高々でしょうね。
元板前の弟がうるさいんです。和食なんて作ろうものなら
口出しが最悪。
包丁・・・包丁研ぎで研いでたらイヤミを言われた事あります。
2007/06/01(Fri) 20:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
yotuci5さんへ
子供の夢って色々変わるじゃないですか。そのうち歌手とか
女優とか言い出すかもしれないです。
何になって欲しいとは思わないけど、夢に向かって歩いて行って
欲しいですね。
2007/06/01(Fri) 21:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: 絶対無理だから・・・
うどんにケチャップですか・・・
なかなか考え付きませんよね。

今のパジェント(子供の)って親が気合入り過ぎちゃって怖いですよね。子供がかわいそう。
アメリカもビューティークィーンを見下す風潮が出てきてるから、
あんまり綺麗な人が出て来ないのかもしれないですね。
でも、ブーイングは可愛そうですよね。
2007/06/01(Fri) 21:37 | URL  | マドレ #JT8X.6FU[ 編集]
マドレさんへ
子供の少子化が原因になってるんでしょうね。
私が子供の頃、親に過大な期待もされなかったし、楽なもん
でしたけどね。
ブーイングはスポーツなら兎も角、個人に向けては失礼だと
私は思うんですよ。でもその時の彼女の堂々とした態度は
すごいと思います。
2007/06/01(Fri) 23:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: 絶対無理だから・・・
にんにんちゃん 頑張れ~♪
reeさん チャー坊くんとのラブラブな時間満喫してるんでしょうね~(笑)応援ポチポチ
2007/06/02(Sat) 01:23 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
Re: 絶対無理だから・・・
こんばんは。ミスユニバースってそんな事があったんですか?
びっくりです。
どんな人がブーイングしているのかわかりませんが、そのブーイングを浴びせた相手の人が実際に「何かしたの?」って感じです。
本当に国レベルで何かあったとしても、それと一般の個人の人の事は別物ですよね。
旦那さんも怒るのは当然だと思いました。
にんにんちゃんはアメリカ代表になるんですよね?
それでは、うちの娘もなかなか可愛いので、ミスユニバースがんばっちゃいますよ。
それでは、ミスユニバースの会場で会いましょう!
2007/06/02(Sat) 05:02 | URL  | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
仁愛さんへ
にんにん、美を追求するようになってしまうかな?
チャー坊は前ほどベッタリして来なくなったので、ちょっぴり
寂しいんですよ。でもにんにんと遊んでくれるので、私は
大助かりしてます。応援ありがとうございます。
2007/06/02(Sat) 07:35 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパさんへ
そのブーイングの後、それがあったのが嘘のように会場が
なったんです。もしかしたら注意のアナウンスが流れたの
かもしれません。
そうですね、だじゃれパパさんの娘さん、一緒に出場しますか!!
2007/06/02(Sat) 07:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: 絶対無理だから・・・
日本がグランプリになったねぇ~私もビックリだったよ。
去年、準の知花さんと似たような雰囲気だなぁ~って思っているのは私だけ?
こっちの人は、鼻がチョット上向いてエキゾチックな
目のアジア人が好きなのかな?
確かに、綺麗だったし、私の好きな顔!

いやぁ~にんにん、ますますプリンセスの夢広がったのね。私も陰ながら応援するわ!
チョー坊、将来はシェフかしら?
ママとラブラブクッキング、羨ますぃ~。
ミスユニバースアメリカ代表と有名シェフかぁ~
っとかってに想像させてもらいました。
楽しみだなぁ~。
2007/06/02(Sat) 12:39 | URL  | kumikumi #-[ 編集]
Re: 絶対無理だから・・・
ごめーん!チャー坊って打ったつもりがチョー坊に
なってた。そこだけ編集って無理なのね。
チャー坊許してけろv-238
2007/06/02(Sat) 12:43 | URL  | kumikumi #-[ 編集]
kumikumiちゃんへ
そんな訂正コメントいいのに・・・。チョー坊でもかわいいじゃん。
なんかね、コメントを残す時にパスワードを入れておくと編集
したり削除したり出来るんだって。

私的にはチャー坊ジャニーズ、にんにんつんくのところで
働かせ、母ちゃんは日本に住んで左団扇って思ってるんだけど・・・。
2007/06/02(Sat) 16:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

