[メモリアルデイパーティー] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月30日 (水) | Edit |
日曜日、パーティーが終ってから皆さんのところにお邪魔しようと思ったら、
繋がらなくなっちゃったんです。

それでやっと今日 復活 したところです。



そうそう、今日の話題は日曜日のパーティー。

私達が日本へ1ヶ月里帰りをするようになったのは、2年前から。
それまでは帰っても3週間でした。

その前まで我が家では 

7月4日 独立記念日のパーティー

を我が家で行ってました。
ダンナサイドも呼ぶので、最高で60人近く出席って事もあったのですが、
その日はちょうど里帰りの真っ最中。
この2年はこのパーティーが我が家から消えていたんですが、日曜日に
その代わりと言っちゃぁ変だけど、

メモリアルデイパーティー

を開催しました。

久し振りの大掛かりなパーティーだったので、土曜日は一日中掃除や
片付けに追われ、ダンナは朝から晩まで庭仕事。

プールを開放、子供達が入る場合は親の監視下が条件。
この2,3日、ちょっと気温が低いので、プールはどうかな?と思った
けど、子供達にはそんなの関係なかったです。

うちではBBQやチップス、アルコールにジュースなどのドリンクを
用意し、持って来れる人には簡単なおつまみやサイドディッシュを
持って来てもらいました。

2007_05270001.jpg


私サイドはこの3年の間、日本へ帰ってしまったご家族あり、他州へ
引っ越してしまったご家族ありで、以前に比べると日本人の数も少なく、
ダンナサイドは通常より声を掛けてなかったようで、

ゲストの数は40人ピッタリでした。

なんてたって一番楽しんだのは子供達。

プールがイモ洗い状態でした。

2007_05270002.jpg


この写真、まだ人数が少ない早い時間帯のですが、プールが真っ青なの
分りますか?
色をつけるのがあって、この他にも緑、赤があるのだそうです。
赤がかなり気になる・・・ハロウィーンパーティーの時、プールは入れない
けど、色だけつけようかな・・・。

食べて喋って食べて・・・。
最後のゲストが帰ったのが夜の8時半。

このゲストとは付き合いも長く、大抵最後まで残ってくれて、最後に
ゆっくりお喋りするんだけど、この日はダンナさんが子供達相手にWii
で盛り上がって、翌日にはチャー坊もにんにんも声を揃えて

「Mr.○○、ゲーム上手じゃないんだよ」

な~~んて言っちゃって、まぁ確かに彼が一番騒いでたけど。

大人も子供も楽しい一日でした。


なんだかパーティーから2日経って、記事に新鮮味

がないわ・・・。

私の記憶もなんだか・・・って感じ。



あ~、そう言えば夕べダンナと二人、ミスユニバースを観てたんです。
日本人がなりましたね。ちょっと・・・いやかなり誇らしい気持ちです。




そしてここも ポチポチ☆ とお願いします。
          
 
テーマ:国際結婚
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
Re: メモリアルデイパーティー
2日間もreeさんのブログが更新されないので
心配してました。
ミスユ二バース見てなかったです。
日本人ががミスユニバースですか?
すごいですね!早速確認しなくっちゃ!

メモリアルデイパーティー お疲れ様!
40人のゲスト、大忙しでしたね。
家の掃除が一番大変だったかも・・・。
美味しい食べ物が勢揃い。
みんなで楽しめるパーティー私も好きです!ポチポチ!

2007/05/29(Tue) 15:56 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Re: メモリアルデイパーティー
繋がって良かった!
reeさんが帰国中はブログのアップ出来ないんですよね。v-395

旦那から電話があってミスユニバースが
日本人でとってもプリティーだったと
報告してくれました。
旦那の両親も喜んでいたとか・・・なぜ?
欧米人に引けをとらない、
すっごくスタイルのいい人ですよね。
2007/05/29(Tue) 19:08 | URL  | マドレ #JT8X.6FU[ 編集]
Re: メモリアルデイパーティー
こんにちは♪
すごいパーティーですねぇ。
40人のゲストだなんてうちには入りきらないです(笑)
プールも大きくてびっくり。
規模が違うわ~

もうすぐ里帰りなんですね。
私も1ヶ月里帰りしてみたいです!
2007/05/29(Tue) 19:55 | URL  | ちゃーち #X/b1JaX2[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
ご心配をおかけしました。
ミスユニバースで美女を見て、横の私を見てダンナがガッカリ
してなきゃいいですけどね。
お掃除は結構楽です。プールを開放すると、子供達は外で過ごし、
親も監視してるので、食べこぼしも散らかりもせずなので。
次回のパーティーはハロウィンです。コンテストを企画してるので、
Mrs. Krabsさん一家にも来て欲しいなぁ。
応援ありがとうございます。
2007/05/29(Tue) 20:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
マドレさんへ
里帰り中、もしかしたらたまーに一言位の更新は出来るかも
しれないけど、基本的には1ヶ月半お休みになります。
私自身ストレスになりそう・・・。
ダンナ様のご両親が喜んでた、ってのはお嫁さんが日本人
だからでしょうね。
2007/05/29(Tue) 20:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちゃーちさんへ
あ・・・この写真の角度からだと実際より大きく見えるかも。
年に一度だけですから。この大掛かりなのは。ダンナにとっては
久し振りに会う人もこのパーティーにはいるので、私以上に
喜んでます。
1ヶ月里帰り、今年で3回目なんですが、もしかしたら長期は
今年が最後になるかも、です。
2007/05/29(Tue) 20:35 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: メモリアルデイパーティー
なんだかアメリカならではの文化でとても楽しそう・・・
パーティーって憧れますね。
日本ではあまりないでしょ?先々子供の誕生日パーティーとか開催しないといけないんでしょうが、いまから料理のこと考えると複雑です。
でも楽しめるならそれでいいですよね!!
2007/05/29(Tue) 22:53 | URL  | あこ #-[ 編集]
Re: メモリアルデイパーティー
40人ものパーティー? 入りきっちゃうのがスゴイね。
お疲れさまでしたぁ。

夏の里帰りって、3回目なの???

そうか、でも学校が関係なければもっと安い秋とかにも帰れるもんね。

家も今日航空券&キッザニアの前売り予約を済ましました。
2007/05/30(Wed) 02:12 | URL  | ケリー #-[ 編集]
Re: メモリアルデイパーティー
子供たち 楽しかったでしょうね~
40人のパーティーはスゴイでしょうね~~。
もうすぐ里帰りですね体調には気をつけてくださいね!応援ポチポチ
いも洗い状態には ウケました(笑)
2007/05/30(Wed) 02:46 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
あこさんへ
今日本でもホームパーティーとか、仲良しグループでどこかを
借りてパーティーって多いみたいですよね?
子供のお誕生会は出来るだけやってあげた方がいいと私は思う
のです。私も3,4人ほどですが、お友達を呼んで祖母の
散らし寿司と買って来たケーキだけのショボイ誕生会を
ずっと祖母がやってくれ、思い出になってますから。
形がどうあれ、子供達は楽しめるんですよね。
2007/05/30(Wed) 09:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ケリーさんへ
うわ、すごい。キッザニア。噂では予約を取るのがすごく
大変って聞いたよ。
もっとも初めてキッザニアって聞いた時、なんじゃそれ?
ラザニアの親戚か?って思ったものです。
うん、夏に帰るのは3回目。それまではシーズンオフに
3週間が最長だったの。
2007/05/30(Wed) 09:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛さんへ
冷房が入ってるんだけど、ドアは開けっ放し、人が入り乱れ、
私は汗をかいてました。
体調・・・ちょっと子供達が怪しいです。
応援ありがとうございます。
2007/05/30(Wed) 09:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: メモリアルデイパーティー
こんばんは。
40人、60人って、ほんとパーティって感じの人数ですね。お疲れ様でした。
プールのって、水に色をつけるんですよね?
緑はバスクリンみたいですけど、赤はどんな感じになるのか想像がつきません。楽しみです。

そういえば、最近はローケーションフリーとかでネット経由で日本のテレビとか見れるらしいですよ。
これ使えば日本のアニメなんでも見れるみたいです。
2007/05/30(Wed) 10:01 | URL  | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
だじゃれパパさんへ
そうでしょう、赤ってかなり気になりますよね?
青がすでにあるから、紫も出来そうだし・・・。
結構違法の中国サイトや韓国サイトでドラマは見れるらしい
んです。
アニメもあるんですね?早速チェックしてみます。
ありがとうございます。
2007/05/30(Wed) 10:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

