[忙しかった土曜日] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年01月07日 (日) | Edit |
夕べオーランドマジック(バスケ)を観に行ったので、子供達は義両親
のところにお泊り。
今朝は7時起床で、お隣の4頭のポニーと1頭のヤギのお引越しを手伝ったらしい。
お引越し先は2マイル先の他にも馬が数頭いるところ。

それですっかり疲れてる義父に手伝ってもらって、日本帰国の友達の
ところでのムービングセールで買った物を運んでもらった。
子供が小さいから新品のを買って、傷がついた、汚れたと気にするなら・・・と 
買わないままだったダイニングテーブル、エンターテイメントセンター、
PCデスク(チャー坊の勉強机になる予定)、その他細かい物を買いました。
メチャクチャ低料金で譲ってもらっちゃって、なんだか悪い気もしたけど、
私達にとってはとーっても助かっちゃいました。
暫くはプレイルームにしてるダイニングルームを片付けなきゃいけない
毎日になりそうです。

汗だくになったダンナはその後シャワーを浴び、一足早い私の
Birthday Dinnerを子供達としてくれました。(誕生日は来週なの)
行った先は近所のイタリアン。

この辺はイタリアンでも?って味のイタリアンばかり。だってね、パスタを
アルデンテで注文すると追加料金を(とは言っても25セントだけど)取るところ
もあるの。信じられる?

今夜行った所は私達夫婦のお気に入り。小さいご夫婦2人でやってる
レストラン。ロケーションが悪く、これじゃぁ商売が成り立って
ないよなぁ、と分かる位閑散としてるのだけど、お味もいいし、寛げる。
いつもならうるさいうちの怪獣達を連れて行く事はないのだけど、今夜
は2人ともドレスアップし、良い子にするんだよ~~~と口酸っぱく
言い聞かせてのディナー。子供用にとわざわざ用意してくれた
パスタとお肉の盛り合わせ。パスタはちょっと大人の味で食べなかったけど、 
ポークのアーモンドソースは殆ど食べちゃって、食べ終わったら
飽きちゃって落ち着きがなくなったけど、心配してたけど、思ったより
きちんとしてくれたので、成長してるんだなぁ、と実感しました。

DSC01581.jpg

DSC01579.jpg


再来週には子供抜きで、リラックスディナーの連れて行ってくれると
ダンナが言ってるので楽しみ。
でも誕生日当日は夕飯を作らなきゃいけないみたいだけど・・・。
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとう!
遂にブログを始めたのね。
お料理の写真もアップしてね。っ楽しみにしてます。

私たちもWiiを欲しいなーと思っているところなのよ。
今度、購買方法を教えてね。

では、また連絡します
2007/01/06(Sat) 23:41 | URL  | Tiki #mQop/nM.[ 編集]
Tikiさん

お帰りなさ~い!!日本のお正月はどうでしたか?
落ち着いたら又お菓子作り&パン作りしましょうね!!
2007/01/07(Sun) 01:23 | URL  | ree #-[ 編集]
お久しぶり
久しぶりに覗いたら色々あったのねぇ~(笑)新年早々、仕事を3本こなし今日やっとネイルサロンに行けたhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">これまた3本付けてたリペアを外し、塗り終わったネイルを見で賀正version"とばかりに喜んでたら、何と今日は成人式だと言うhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">ちょっと待ってぇ…今日?何日?そっかぁ変わったんだね!!とあ然…。その傍ら友達にメールしたら今、年賀状を書いてると言う!何で今頃?と聞けば、その方が目立つからとの返事。オイオイそういう問題じゃないよ~日本では今日は七草です。七草粥は私はとても食べれない…草なんて(@_@。なので雑炊を作ります。じゃまたねー(*^-^)ノ
2007/01/07(Sun) 07:14 | URL  | むんちゃん #-[ 編集]
むんちゃん

風邪はもう治ったのかい?
ネイルサロンって言えば、今度行った時にバイオジェルネイルに
ついて聞いてみてくれない?どんな感じなのか。
又近いうちに電話するね。
2007/01/07(Sun) 09:49 | URL  | ree #-[ 編集]
いいなぁ、お誕生日にレストランでディナーだなんてさ。
しかしいざ夫婦だけとなると、何話して良いかわからないなぁ。
再来週は、何を食べさせてくれるんだろう??

2007/01/07(Sun) 10:37 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
千恵ちゃん

夫婦だけの時の会話なんて子供の話ばっかりだよ。もう昔みたいに話題がないような気がする・・・。
何を食べに行ったか、又報告するね。

個人的内容だけど、MHちゃん(Mちゃんママ)が来週か再来週に
日本へ帰られるのよ。情報は入ってたかしら?
2007/01/07(Sun) 10:44 | URL  | ree #-[ 編集]
個人情報・・・・ちょいと前に次女を産んだ彼女かしら??
そうだとしたら、さびしいねぇ。にぎやかな一家だから楽しかったのにね。
2007/01/08(Mon) 07:30 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
千恵ちゃん

そうその彼女。寂しくなるよ。
2007/01/08(Mon) 09:11 | URL  | ree #-[ 編集]
少々緊張しながらの、初の書き込みです♪

そのレストラン、我が家も気に入ってます。
昨年の結婚記念日に初めて足を運んだのですが、
雰囲気は良いし、他のイタリアンレストランとは味が違う!!
また食べに来たいって思わせてくれたレストランでした。
今年の記念日にも連れてってほしいな~
と密かに、旦那の背中に念じている今日この頃です。
2007/01/09(Tue) 19:41 | URL  | あべちゃん #-[ 編集]
あべちゃんさん

コメント、ありがとうございます。

もしかして写真で同じレストランだとお分かりになりました?
うちから歩いて行ける距離(でも一度たりとも歩いて行った事
はないですが)なので、年に数回行ってます。
最近メニューにないけど、シェフの作るゴルゴンゾーラパスタ
は絶品ですよ。
2007/01/09(Tue) 20:06 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

