[日本のアニメ] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月27日 (日) | Edit |
うちの子供達が好きな日本のアニメ。

ジブリシリーズ 中でも トトロ がお気に入り。

ポケモン

ドラえもん

あんぱんまん

大概はジブリシリーズを繰り返し見てます。

チャー坊7ヶ月の時の里帰りの際、中古の ドラえもん 全5巻を
購入。

2007_05250001.jpg


その頃はまだ興味を示さなかったけど、この3年位はたまーに見てたん
です。
先日は朝から見てて、お餅マシーンでお餅を作るのを見たチャー坊。

ランチのリクエストは お餅

4つ食べたい、と意気込んでたチャー坊ですが、3個でギブアップ。

2007_05250005.jpg


スクールでスナックを食べてから帰って来るにんにんは1個だけ。

2007_05250003.jpg

にんにんのこの顔、すごくないですか?

私がこちらに来た頃は セーラームーン が大人気でした。

ドラゴンボール もやっていたし、去年辺りからはワンピース に 
NARUTO など、日本のアニメが大人気。

もっともこれらは言葉遣いも悪いので、夜遅くに放映されており、小さい子
になるべく見せれない状況下にあります。

これだけ日本のアニメがたっくさん放映されているのに、なぜ日本で子供
に大人気の ドラえもん は放映されないか?

友達から聞いた話ですが、小さい子向けの割りにジャイアンが乱暴で
ある事。しずかちゃんの入浴シーンが問題になっているなどらしいです。

じゃぁなぜ あんぱんまん は?と私は思うのですが・・・。

チャー坊にね、聞いたんです。

ドラえもん も あんぱんまん も日本語なのに分るの?と。

そしたらですね


日本に行くから勉強してるの。


・・・ですって!!

もう!!憎いヤツ。

にんにんは プリキュア が見たいと今から楽しみに。


日本語を覚える覚えないより、興味を

持ってくれる事が母ちゃんはうれしいよ。





オマケの話し。


ダンナが出張先のホテルで使用したカード式のキーを子供達にあげました。

今度ラスベガスに連れて行ってね、と言う子供達に大人の場所だから、
とダンナが教えたら・・・


「大人になってラスベガスに行って

 このキーを使うんだ」


にんにんの一言。使える訳ないだろ!!と突っ込みたかったけど、こんな
真っ直ぐな子供の気持ちってかわいい。
       ↑
・・・と、またまた親ばか発言です。


今日はこれからエンドレスのメモリアルデイパーティーを我が家で行う
ので、コメントの返事、遅れると思います。
いつもお邪魔している方々のところへは、先程お邪魔して ポチ☆ だけ
して来ました。コメントが残せなくてごめんなさい。
後で時間が出来たら再度お邪魔しま~~~す!!



でもここを ポチポチ☆ とだけお願いします。
          
 




テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
Re: 日本のアニメ
うちの子達も、ジブリシリーズすき。
全部は持っていないけど。
千と千尋の神隠しは、好きで何回も繰り返し見てる。
日本語なので、あんまり意味はわかっていない様子だけど。
ゴジラも好きな子達。
ある程度大きくなったら悪い言葉も、わかってるからねぇ。微妙なところね。

パーティーなんだ~!いいなぁ。私もぜひお邪魔したい!プールも入るのかな。そっちは暑いんだろうネェ。
ちなみに今日は山火事の煙が風に乗ってここまで来て目に鼻に堪えるわ。
2007/05/27(Sun) 10:27 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
Re: 日本のアニメ
家の子もジブリ系は好きだよ。
トトロとか魔女の宅急便とか分かりやすいのが好きみたい。
もののけ姫とかは、何度も見ようとしてないから。。。

ドラえもん、しずかちゃんの入浴シーンなのか。。。
クレヨンしんちゃん放映するくらいなら、全然マシだと
思うけど。
2007/05/27(Sun) 11:03 | URL  | ケリー #-[ 編集]
Re: 日本のアニメ
うちにもドラえもんのシリーズがあります。
夫がeBayで買ってくれました。
中国語、英語、日本語のドラえもんです。
中国人向けのDVDの用です。
トトロは英語版と日本語版がありますが、英語版は
見てられません。あのお婆ちゃんの味が全く出てません。
チャー坊いっぱい餅食べて羨ましいです~!
我が家では年に1~2回ぐらいしか食べられません。v-409
餅がしっかり伸びてますね。モチモチ!違いました。ポチポチです。
2007/05/27(Sun) 11:14 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Re: 日本のアニメ
私もジブリの中でトトロが一番大好きですi-175
って私は子どもか・・・笑

私もなぜ「ドラえもん」はこっちで放送されてないんだろう?って思ってました。
そんな理由があったんですね~。

メモリアルデイパーティ楽しんできてください♪
2007/05/27(Sun) 12:17 | URL  | みい #-[ 編集]
Re: 日本のアニメ
日本のアニメ・・・アメリカでも人気あるんですね!
ビックリです!
reeさん!親バカ発言最高ですよ!!
にんにんちゃん可愛いって思いましたよ!
           応援ポチポチ♪
2007/05/28(Mon) 03:19 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
Re: 日本のアニメ
こんばんは。
えー!ドラえもんがNGなんですか?びっくり!
でも、確かにジャイアンが乱暴ですから悪影響かもしれませんね。
なるほどって感じです。
あんぱんまんOKなのは不思議ですけど、相手がバイキンマンなのと悪に立ち向かうって事でOKなのかもしれませんね。
2007/05/28(Mon) 08:32 | URL  | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
Re: 日本のアニメ
パピートもドラえもん好きですよ。
特撮ヒーロー物の次に。
アメリカって変なところに厳しすぎるから、
変質者が多いのかな?って思っちゃいます。
ジャイアンって乱暴だけじゃなくて、
友達や妹を大切にしたり、もっと奥深いのにねぇ~。
古き良き日本って感じでしょうか・・・。

メモリアルデーですね。
楽しみました?
ってホストじゃ大変ですね。
2007/05/28(Mon) 08:59 | URL  | マドレ #Ii3MhD9s[ 編集]
Re: 日本のアニメ
私もトトロ大好きです・・・。
やっぱり 日本のものに興味持ってくれると うれしいですよね。
結構 漫画やアニメは言葉の勉強になるみたいだから・・・
子供の頭は柔らかいですしね・・・
大いに期待しましょう・・・
2007/05/28(Mon) 22:10 | URL  | Yoshi #-[ 編集]
Re: 日本のアニメ
私もトトロ好きです。
いま日本ではなんのアニメが流行ってるの?(笑)
よく聞くのはプリキュア5ですよね。
男の子向けは全然わからないけど・・・。
日本に帰ってくるのが楽しみですね!
パーティ楽しんでくださいね。
ポチ☆
2007/05/28(Mon) 23:42 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
Re: 日本のアニメ
日本のアニメがそちらでもそんなに浸透しているとはびっくりです。うちの子は私がアニメが好きじゃないからあんぱんまんもついこの間まで知りませんでした。かわいそう・・・。でもご近所さんにお下がりのあんぱんまんのオモチャを頂いて「パンパンマン」と言っていました。
やっぱり不滅のあんぱんまん!やなせたかしバンザーイ!

にんにんちゃんのラブレターの話、パパさん今回はよ・ゆ・う!だったのですね。でももう少しして本当の彼氏を連れてきたら本当大変そう(笑)
チャー坊くんの初恋のゆくえ楽しみですね。小さな恋の物語の続き、たのしみにしています。
本当この年になってみると「淡い」とはまさしく!
2007/05/29(Tue) 04:21 | URL  | あこ #-[ 編集]
千恵ちゃんへ
今こっちでジブリシリーズが手に入るし、しかも日本のより
値段も安いしね。
2007/05/29(Tue) 14:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ケリーさんへ
クレヨンしんちゃんはヤバイよね~。私的にはDr.スランプも
面白いと思うけど、あれも小さな子向けじゃないし。
チャー坊はもののけもナウシカも好きなんだ。にんにんは
魔女のがお気に入り。
2007/05/29(Tue) 14:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs. Krabs さんへ
ダンナ様、優しい~!!
日本のDVDでもジブリシリーズは英語吹き替えでも観れる
のがあるんですよね。チャー坊は日本語も英語も両方観てます。
あのおばあちゃんの 『めいちゃぁ~ん』って言い方、とーっても
好きなんです。
応援ありがとうございます。
2007/05/29(Tue) 14:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みいさんへ
私は火垂るの墓が結構好きなんです。観る度に泣いてます。
ちょっと残酷な内容かもしれないけど、これを通して戦争の事も
教えられるかな。
2007/05/29(Tue) 14:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛さんへ
今はいーっぱい放送されてますよ。ハム太郎もやってましたし。
マンガも沢山出てて、ダンナが本を選んでる間に床に座って
座り読みしちゃってます。
応援ありがとうございます。
2007/05/29(Tue) 14:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパさんへ
いやいや、アンパンマンはやってないんです。やって欲しいな、
って思ってるんですけど。
2007/05/29(Tue) 14:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
マドレさんへ
そうなんですよね。なんだかんだあってもジャイアンもスネオも
未来でもずーっと友達なんだし、ジャイアンのような子って
必ずいるじゃないですか。そう言ったのも含めてが子供社会
なのになぁ・・・とも思いますけどね。
2007/05/29(Tue) 14:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Yoshi さんへ
チャー坊はアメリカのアニメより日本のアニメの方が好きみたいです。
多分絵も丁寧だから見易いんだと思うんですよね。
どうでしょうかね。日本語の勉強になってるのかな?
2007/05/29(Tue) 14:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
なんだか二人だったプリキュアが5人になったとは聞きました。
もっともっと人気が出ればこっちでも放送されるかな。
にんにんが大好きなので。
応援ありがとうございます。
2007/05/29(Tue) 14:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あこさんへ
アンパンマンって結構優しい話しなんですよね。私もチャー坊が
観るまで知りませんでしたから。
最近は女子を意識する年頃のようで、女子とはあまり話した
がらなくなって来ました。日本人グループの中の女子は平気なん
ですけどね。
2007/05/29(Tue) 14:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: 日本のアニメ
ジャイアンは確かに乱暴なところがあるけど
アメリカのアニメでもいじめっ子って出てきますよね。
しかもエグイいじめ方してたりしませんか?
ああいうのに比べたら、ドラえもんってマイルドだと
思うんだけどな~。
家の夫は冗談で「ドラえもんをアメリカに輸入して
一儲けする」なんて言ってます。
メモリアルデーのお話、アップを楽しみにしてますね。
2007/05/29(Tue) 14:24 | URL  | akko #7sIMPliM[ 編集]
akkoさんへ
ドラえもんは内容が夢もあって、意地悪なジャイアンだって
優しいのにね。
一儲け、出来るかもしれませんよ。
2007/05/29(Tue) 14:51 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

