[夏休みのお勉強?] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月25日 (金) | Edit |
夏休みが始まって3日。連チャンで早起きのチャー坊。
にんにんを起して遊んでますが、その他にちょっぴりお勉強もしてます。

こちらのサイト  なんですが、ゲーム感覚で種類も沢山あって、
遊びながら勉強が出来ちゃうと言う物。

そして又

2007_04160030.jpg


こう言った物を学校を通じての販売があり、我が家も買いました。
CDソフト(Reader Rabbit Learning System)とテキストブック、
クラフトセットの3種類がセット。

テキストブックは間違い探しから算数問題まで結構内容も濃く詰まって
ます。

去年もそうでしたが、このテキストブック、やるように言わなくても
自ら進んでやるんです。

PCのない里帰り中、これがどんなに重宝したか。
行き帰りの機内でもやってたし、子供も楽しんで出来る内容のようす。

ちなみに Reading Rabbit Learning System についてはこちら

日本のアマゾンでは

Alphabet (Reader Rabbit Workbook) Alphabet (Reader Rabbit Workbook)
(2003/09)
Learning Company Books
この商品の詳細を見る


ワークブックで手に入るようなので、英語を子供さんに教えているご家庭
はお試しあれ。

でもね、困るのがPCをずっと占領されてしまうんです。
うちは1台しかないので、チャー坊が使って、もしダンナが家で仕事の
時は、私は使えません・・・。

pc.jpg



そうそう昨日、ダンナの代理で Daddy&Daughter ダンス
のレッスンに行きました。
にんにんったらインストラクターの人達に

「ダディは Field Trip(この意味は遠足とか社会

見学です。ちなみにこの場合 Business Trop<出張>の間違いです)

 で留守なの。マミィが代わりなの。

 でもね、ダディよりずっとずっと上手

 だから大丈夫よ。」


出席出来ないダディをにんにんなりにかばって ホローしてたけど

全然ホローになってないから。

リズム感のないダンナと比べられても正直腹が

立つけどね。


実際ダンスをしてみて、去年4歳だったにんにんでも踊れる程単純で
簡単だった。

なのにダンナ、なぜアナタは踊れない?

でもダンナより踊れない人がいたのには かなーり安心したわ

2007_05220011.jpg


夕べダンナのいない最後の夜でした。

sleep.jpg


今朝既にダンナは帰って来てまが、殆ど寝てない状態での帰宅だったので、
ベッドへ直行&ものすごいイビキをかいております。
ラブレターの報告は起きてからしてみよう。
明日報告しま~~~す!!



今日もここを ポチポチ☆ してね
          
 

テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
Re: 夏休みのお勉強?
Reader Rabbitのプログラムうちにもありましたよ。
PCを使ってると子供達、時間を忘れてやってますよね。
にんにんもreeさんと寝ちゃったんですね!
reeさん、子供達と添い寝出来てよかったね!
ご主人のラスベガスからの無事帰宅を祝ってポチポチ!
2007/05/25(Fri) 10:28 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Re: 夏休みのお勉強?
ちょっとした遊びが混じってると子供は楽しく勉強してくれますよね。
うちもPC使ってたらキリないです。
しかもゲームしかしてないし・・・・・。
ダンナ様帰ってこられたんですね。
お土産ありました?
ラブレター見せたらどんな反応するんでしょ?
楽しみです♪
ポチ☆
2007/05/25(Fri) 11:20 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
Re: 夏休みのお勉強?
学校を通じての通販とかあるんですね☆
でも、子ども達が進んでやる教材なんて、ホントよく出来てるんでしょうね。

ダンナさんのラブレターへの反応、楽しみですね☆
2007/05/25(Fri) 12:04 | URL  | yotuci5 #-[ 編集]
Re: 夏休みのお勉強?
テキストとっても良さそう!!
言わなくても勉強してくれると、お母さんもとっても楽ですね!

ラブレターの内容、なんだか見てて微笑ましかったです。
旦那さんにはそうもいかないのでしょうが・・・
にんにんちゃんのラブレターに、旦那さんはどんな反応を示されるんでしょうね??
私もちょっと意地悪なので、楽しみです(笑)
2007/05/25(Fri) 13:01 | URL  | みい #-[ 編集]
Re: 夏休みのお勉強?
ついに長い長い夏休みがはじまりましたネェ
そちらは日本に里帰り。
うらやましいよ。
でもこっちにまた帰ってきたとき、時差ぼけもあるし・家空けてたから冷蔵庫にも何にもないじゃん。
当分、疲れと寝不足、子どもは、ハイパーになるし。
楽しいけど、後が嫌なんだよね。

うちの子たちにも、この夏休み期間お勉強させないとなぁ。ルビー6歳だったらまだいいけど。あんちゃん9歳のお勉強はちんぷんかんぷん。母ちゃんはやばいぜ。
2007/05/25(Fri) 15:13 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
Re: 夏休みのお勉強?
うちのあたりは来週の水曜まであるのよ、同じ州内でも違うんだね。もうなんだか学校、いっても行かなくても同じって感じ。あとはにんにんちゃんの学校が終わるのを待つばかりだね。
2007/05/25(Fri) 16:34 | URL  | どらかーちゃん #-[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
今日はほぼ一日中ダンナと子供達にPCを使われてました。
Reader Rabbit は定番ですよね~。チャー坊が使い終わったら
にんにんが使い、下手なゲームより楽しんでやってます。
応援ありがとうございます。
2007/05/25(Fri) 19:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
そうなんですよね。楽しいと思うと本人も知らず知らず覚える
事も出来るんですよね。この調子で行ってくれればいいですが。
お土産・・・なかったです・・・。
応援ありがとうございます。
2007/05/25(Fri) 19:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
yotuci5さんへ
年間で結構スクールを通じて販売があるんです。クリスマス
シーズンはラッピング関係とか、年度初めにはクーポンブックとか。
それの何パーセントがスクールに還元され、運営費と使われる
んです。こう言う事に熱心なダンナは勿論いつでも購入です。
2007/05/25(Fri) 19:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みいさんへ
でもね、にんにんもやりたがって困る事もあるんです。
分らないくせにチャー坊に色々口出しもするし。
にんにんはチャー坊を助けてるつもりなので、あまり邪険
にも出来ないし・・・。
反応・・・楽しみでしょう~。期待を裏切ったらごめんなさい。
2007/05/25(Fri) 19:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ
私はね、半分半分。楽しみだけど長時間のフライトを考える
と、なんで里帰りを考えちゃったんだろう・・・って後悔
する時もあるの。それで帰ったら帰ったで田舎でなーんにも
ないし足もなし。早く家に帰りたいなぁ・・・って思うの。
でも高いお金を出してるから、出来るだけ長くいなきゃ損
だと思う貧乏性だよ。
結構高学年になると宿題も難しくなるから、日本人ママは
困っちゃう、って話を聞いた事があるよ。
千恵ちゃん、あんちゃんは頭のいい子だよ。心配しなさんな!!
2007/05/25(Fri) 19:51 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
どらかーちゃんさんへ
へぇ・・・遅いんだね。でも始まるのも遅い訳だから同じ事
だよね。どらかーちゃんさんももうすぐ日本だね。
2007/05/25(Fri) 19:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: 夏休みのお勉強?
勉強頑張ってるんですね
チャー坊君ガンバレー♪
reeさんのダンナ様にたいしてのツッコミが
かなりウケましたよ(笑)ポチポチ。
2007/05/26(Sat) 02:24 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
Re: 夏休みのお勉強?
いいサイト教えてもらったわ。
早速子供たちにやらせてみるね。
でも、コンピューターが独占されるので、私の
コンピュータ時間が減ると思うと・・・複雑。
2007/05/26(Sat) 07:52 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
仁愛さんへ
今朝も6時起きで1人PCをしてたようです。
ダンナには厳しいですよ~、私。
応援ありがとうございます。
2007/05/26(Sat) 10:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
yukoさんへ
結構内容が濃いでしょう?
学校のESLの先生に教えてもらったの。
私なんてこうして午前中のちょっとの時間と、夜子供達が寝てから
じゃないと使えない状態よ・・・。
2007/05/26(Sat) 10:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: 夏休みのお勉強?
夏休み、始まっちゃいましたね~!
教えていただいたサイト、行ってみましたがいいですね。是非うちの子たちもやらせよう!

今年から休みが伸びましたね。そちらもそうですか?
あぁ・・・長すぎ・・・。(/Д`)・゜
2007/05/26(Sat) 18:04 | URL  | クリスタル #-[ 編集]
クリスタルさんへ
約2週間延びました。長過ぎますよね。

このサイト、かなり種類があって、レベル別に選べて結構
いいと思うんですよ。是非トライしてみて下さい。
2007/05/26(Sat) 20:48 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

