[ラブレター?] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月24日 (木) | Edit |
昨日からチャー坊

待ちに待った夏休みスタート

よっぽど嬉しいんでしょうね。昨日はも今朝も 6:30起床 でした。

普段は7時になっても起さなきゃ起きないのに、バッチリ目覚め、退屈
したようでにんにんを起し、朝っぱらから騒いでました。

私はダンナが留守なので、日本のビデオを延々観てしまい、すっかり
寝不足です。

なのにこう言う時に限って昨日は 義母と一日お付き合い。

ダンナがいない間はにんにんはスクールをお休みさせると言ってたのに、

「それじゃぁ私が連れて行くわ」

と魔のささやき・・・。
昨日はにんにんバレエの日。スクールは12時半まで。
って事はおのずと一日中付き合う派目になる・・・。

はい、いつものように始まりましたよ。

途切れなく喋り続ける義母。

話しの半分も私は聞いてない。チャー坊を相手している振りをして聞こ
えない振りまでしちゃった。


あ~よかったチャー坊がいて。


2007_05240002.jpg


チャー坊が一番かわいい義母は、チャー坊の邪魔は絶対しない。
チャー坊が話してる時はいつも微笑んで見ててくれるのに

にんにんが話してると絶対遮る。

これって一体

昨日もね、にんにんが喋ってる横から義母が話しだしたんです。
そしたら

「もう!!私が喋ってる途中に

 割り込まないで!!」


とにんにん怒ってました。 (やったぜにんにん)

2007_05220004.jpg


そんなにんにんなんですが、昨日こんな ラブレター をBFの
Lくんからもらってました。

2007_05240001.jpg


なになに?

I  you って書いてあるよ!

しかも BA BI って・・・多分 Baby と書いたつもり

だろうけど、5歳児で好きな子を Baby と呼ぶなんてませ過ぎてる・・・
末恐ろしいわ。

果たしてこのラブレター ダンナに見せるべきか隠すべきか?

意地悪母ちゃんとしてはダンナの

反応が見てみたいものだ。




思いっきり下降しました。
今日も ポチポチ☆ とお願いします。

          
 
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
Re: ラブレター?
うちの所も早いと思ったけどチャー坊は
昨日から夏休みなんですね。
にんにんのようなハッキリした態度、日本人には
持ち合わせてませんよね。
私も夫にだけは、にんにんのように接してます。
今からラブレターもらって来るにんにん、
将来が心配ですね!ポチポチ☆
2007/05/24(Thu) 10:35 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Re: ラブレター?
何で子供って休みの日にかぎって早起きなんでしょ?

にんにんちゃんよく言いましたね。(笑)
ステキです!
ラブレターまでもらってくるとは
将来が心配ですね。
私としては
ダンナ様の反応が知りたいです。
ポチ☆
2007/05/24(Thu) 10:47 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
Mrs. Krabs さんへ
時々はっきりし過ぎてヤバイ・・・って思う瞬間があります。
見知らぬおばちゃんに微笑まれたら『変な人が~』って
大きな声で言っちゃうし。
でも義母に言えるのはにんにんしかいないので。
将来・・・どうなるでしょうね~。応援ありがとうございます。
2007/05/24(Thu) 20:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
本当にそう。学校の日はグズグズなかなか起きてくれないのに、
ゆっくり寝せて欲しい休みの日には起されます。
にんにんは気が強い上にお節介。チャー坊と正反対です。
ラブレターをくれた子、結構ハンサムなんですよ。
あ~こう言う子がにんにんのタイプなのね・・・って思い
ましたね。
明日ダンナが帰って来るので楽しみです。
応援ありがとうございます。
2007/05/24(Thu) 20:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: ラブレター?
私も愛娘宛てのラブレターを見たパパの反応が知りたいです。いじわる?(笑)でも最近のチビッコはオマセさんですよね。オバサンが小学生の時は男子とは遊ばなかったけど最近の子は男女仲良しですもんね・・・うーんいい事です。
夏休みになると早起きになるなんてチャー坊もとっても衣らしくてかわいいですね!さぁ素敵な夏休み!楽しみですね!
2007/05/24(Thu) 22:40 | URL  | あこ #-[ 編集]
Re: ラブレター?
なんと!!にんにんちゃん 
ラブレターもらってきたんですか!
パパさん・・・ピ~~ンチ!応援ポチ♪
2007/05/25(Fri) 04:13 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
Re: ラブレター?
私も子供の頃いつも週末は早起きしてたから、
チャー坊くんの気持ち分かるな~。
夏休みは、ラジオ体操に行かされるから、嫌でしたね。
2007/05/25(Fri) 08:09 | URL  | マドレ #JT8X.6FU[ 編集]
Re: ラブレター?
こんばんは。
にんにんちゃん怒ったから、もう改善されそうですか?
ラブレターもらったの知ったら、旦那さんショックでしょうね~!
人気があるのでうれしい反面、父親としては寂しいんですよね。
反応聞かせてくださいね~!
応援ポチ☆です
2007/05/25(Fri) 08:43 | URL  | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
あこさんへ
ダンナ、どういう反応なのか私も楽しみなんです。
実はさっき帰って来て、寝てない状態だったので真っ直ぐ
ベッドへ行って寝ちゃってるので・・・。
でも仲良し過ぎて私はオロオロしちゃいそう。
2007/05/25(Fri) 09:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛さんへ
ラブレターをもらったのはこれで2人目です。初めてくれた
子は引っ越しちゃって会えない状態。
モテてるのか脅かしてるのか・・・。
応援ありがとうございます。
2007/05/25(Fri) 09:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
マドレさんへ
私も子供の頃のお休みの日は早起きでしたね。
夏休み中の日曜の朝はラジオ体操の後の父のソフトボールチーム
の練習だったので、それに参加が楽しみでした。
2007/05/25(Fri) 09:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパさんへ
いやぁ改善は絶対されないと自身を持って言えますね。
そう言えば昔 ラブレター、やぶれた~ってありましたね。
でもにんにんの場合、人気があると言うより押しが強くて
相手も拒否出来ない状態にあると、私は見てます。
応援ありがとうございます。
2007/05/25(Fri) 10:00 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: ラブレター?
おお~~!!私は反対の立場で読んでしまったよ 笑

うちの子供もいつかラブレターをいっちょまえに書く日がくるんだなっとv-8

楽しみ楽しみv-238

だんなさんの反応、是非みてみたいものですv-91
2007/05/25(Fri) 14:12 | URL  | 不二子 #-[ 編集]
不二子さんへ
え?反対の立場って、あげちゃったって仮定したんですね。
どっちにしても今だから笑っていられるけど、お年頃になって
本気モードのをやり取りするようになったら気が気じゃないです。
2007/05/25(Fri) 19:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

