[待ちに待ったダンナの・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月22日 (火) | Edit |
今日はチャー坊のスクールの最終日。
一日中パーティーだから、と張り切って出掛けて行きました。

一方にんにんは夏休みがまだなので ふくれっ面 でチャー坊
の登校を見送りました。

昨日から金曜日まで、ダンナが出張なんです。
出張は数ヶ月前から分かってるので、分った時点で子供達に知らせました。

「イェ~~~~~イ!!!」

ダンナの出張があるとこのように二人は喜びます。

何日も前から

「いつから出張なの?」

「まだ行かないの?」

と聞きまくる二人。

どうしてかって?

お土産目当てじゃありません。

叱る人がいなくなるからじゃありません。

寂しくない訳でもありません。





それはね・・・・





私と一緒に寝れるからなのです!!

我が家では小さい時から1人で寝せています。
アメリカ人であるダンナは添い寝すら許してくれませんでした。

でもお昼寝で添い寝してたチャー坊はすっかり添い寝癖がついて、
ダンナに散々叱られました。

日本じゃ当たり前だし、スキンシップだって取れるし、

子供も安心してグッスリ寝れるのに・・・。


そう反撃したところで無視されてましたが。

にんにんは添い寝を嫌がるタイプだったんですが、日本に里帰りの時、
嫌でも一緒に寝なきゃいけないので、仕方なく一緒に寝てくれるけど、
ダンナが出張の時だけはなぜか喜んで一緒に寝ます。

でも本当は

一緒に寝る事が誰より嬉しいのは

母ちゃんなんだけどね。



ダンナが家を出る時に、にんにんしがみついて

「ダディ、さびしくなっちゃうわ・・・」

そう言ってたので、ダンナも救われた事でしょう。

にんにんったら、ダンナが荷造りしようとして、ちょっとダンナがいな
くなった隙に

2007_05210004.jpg


スーツケースにちゃっかり入ってました。


夕べはですね、あんなに一緒に寝れると大喜びだった二人。
用事を済ませてベッドへ戻ると・・・

2007_05210005.jpg


にんにんは自分の部屋へ戻り、チャー坊だけ寝てました。



ダンナの行き先?

ラスベガス

なんです。

しーっかり 儲けて 仕事をして来てね。





返り咲きしました。ありがとうございます。
今日も下降防止の ポチポチ☆ お願いします。

           
 
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
Re: 待ちに待ったダンナの・・・
言われてみれば、日本とアメリカの育児の仕方は
違うんですよね。
私は完全にアメリカ式育児でした。
赤ちゃんの時もミルクを飲ませ、ロッキングチェアで
ゆらゆらして寝つけ、後はクリブに入れて寝せました。
一度だけ、夫が出張中に子供が私のベットに来たのですが、
最悪な経験になってしまいました。
チャー坊は大喜びですね!にんにんは一緒に寝ないの?
日本行きのお小遣い、ラスベガスでしっかり稼いで
来てくれるといいですね。
reeさんのご主人に幸運あれ~!ポチポチ!
2007/05/22(Tue) 10:52 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Re: 待ちに待ったダンナの・・・
アメリカでは小さい頃から1人で寝かすんですよね。
日本とは違うんですよね。
どっちが良いのかはわかりませんが。。。
その国によって違ってきますね。
ラスベガスですか~!
たっくさん稼いできてくれるといいですね!
ポチポチ☆
2007/05/22(Tue) 11:01 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
うちではチャー坊が半分日本式、にんにんはアメリカ式でした。
そのせいでしょうね、にんにんは寝る時に体に触られるのが
嫌なんです。気が散るみたい。
ダンナに遊ぶ時間があれば、しっかり稼いで欲しい物です。
応援ありがとうございます。
2007/05/22(Tue) 18:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
一緒に寝ない分、母親も楽だけど、どっちがいいのかな・・・未だに
分りません。
ダンナと同行しなくて家計にとってはよかったかな。私だったら
きっとドツボにハマって負けそうですから。
応援ありがとうございます。
2007/05/22(Tue) 18:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: 待ちに待ったダンナの・・・
おぉぉ!ラスベガス!すばらしい・・・
ってお仕事ですね(笑)

日本では添い寝は子育ての文化なのに、お国が変わればいろんなことが変わりますね。
でも日本人の私達にとっては添い寝はいい文化だと思っちゃいますもんね。子供の寝顔が横にあるのは親の至福の時ですよね・・・
でも夢遊病のうちの息子の反撃はちょっとおそろしいけど(涙)命がけの添い寝です・・・。
2007/05/22(Tue) 20:38 | URL  | あこ #-[ 編集]
Re: 待ちに待ったダンナの・・・
パパさん 出張大変ですね~~
家族と離れて寂しいでしょうね~・・・。
ラスベガス!ちょっといいな~って思ってしまいました(笑)
添い寝しないですね。ウチは狭いしで(笑)
せま~~い布団で~
オトン 4女 5女 オカンって並んで寝てます(笑)
パパさん 家族と離れて寂しいでしょうが・・・
     頑張ってください!応援ポチ♪
2007/05/22(Tue) 20:41 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
あこさんへ
添い寝をダンナに反対された時の大喧嘩、今でも覚えてますよ。
私も前にチャー坊にグーで殴られた時がありました。
今夜は2人とも自分の部屋に引き上げちゃって寝ちゃってます。
ちょっぴり寂しい気分です。
2007/05/22(Tue) 21:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛さんへ
でも同じ部屋で川の字で・・・いいなぁ・・・。
愚図った時とか特に病気の時に隣に寝る方が私としては安心
するんですけどね。
毎年この時期にラスベガスなんです。仕事してるのかな?
応援ありがとうございます。
2007/05/22(Tue) 21:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: 待ちに待ったダンナの・・・
私の好きなヒョウ柄布団?
ベットもキングダブル?
さすが・・・って感じ。

ラスベガスに出張なんて何の仕事してるんだっけ?
「亭主元気で留守がいい」
ちなみに私は中学1年生まで母親と寝てたよ。
二の腕にしがみついて・・・
気持ちがいいんだよね~。ぷよぷよでさ。

私は明日から最後の京都遠征して来ます。
こうなったら千秋楽まで観ちゃいます!!v-10

2007/05/22(Tue) 22:14 | URL  | かんち #-[ 編集]
Re: 待ちに待ったダンナの・・・
もう夏休みなんですね、いいな、いいなぁ~~~!!!

我が家は三児とも、完母で添い乳で寝かしつけだったので、
今だに別々で眠る事の方に違和感があるようです。
体の、最低でも一部分は私に触れていないと眠れない!みたいな時期が長く続いていました。
もう大概寝不足です^^;

子供達がぐっすり眠っている姿、たまりませんよね^^b
2007/05/23(Wed) 02:09 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
かんちさんへ
コンピューター関係の仕事だよん。
うちはさぁ商売してるから、寝る時は祖母が本を読んでくれたり
歌を歌ってくれたりしてくれたけど、寝付いた後は朝まで1人だったよ。
京都はいつまでいてくるのかな?
千秋楽までだなんて、満喫出来たんじゃない?
2007/05/23(Wed) 06:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
普段一緒に寝ないので、一昨日の夜はカバーを何度も掛け直し
たり、何度も起きました。
でも一緒に寝れて私は大満足。
完母だったんですか!!すごい。私は全然出なくて両方とも
2ヶ月からミルクだったんです。
2007/05/23(Wed) 06:48 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: 待ちに待ったダンナの・・・
家のも今月ラスベガスに初出張で、少しだけ儲けて
帰ってきたよ。 ご飯食べたらすぐなくなるような
額だけど、決して儲けようと欲だすなって出張
行く人にどんなアドバイスなんだいっていう。。。

家子供達を1人で寝るようにしつけては、日本で添い寝
癖がついて帰って来るっていうのが続いたなぁ。。。

今では体が大きくなったせいか、添い寝ではじめても
いつの間にかみんな自分のベッドに戻って行ってる。
寂しいものだねぇ。
2007/05/23(Wed) 07:42 | URL  | ケリー #-[ 編集]
ケリーさんへ
ご飯食べる分でも儲けてよかったじゃない!!
私なんてにんにんに毎年里帰りで嫌がられてるよ。
触らないで、足が触った、とか・・・。にんにんは一緒に
寝れないタイプだから、里帰りの時にちょっと困っちゃう。
一緒に寝てくれるのは今だけよね・・・そう思うと寂しいわ。
2007/05/23(Wed) 09:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

