[パーティー&パーティー] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月20日 (日) | Edit |
昨日は午後はずーっとパーティーだったんです。

ランチ後、チャー坊はクラスメイトの 女の子 のお誕生会へ。
私はにんにんとお留守番。

その後にんにんも伴って近所のチャー坊の仲良しくんのところで

Last of the school

のプールパーティー。
お誕生会もプールパーティーだったので、午後はずっとプールだった
チャー坊です。

2007_05200001.jpg


2007_05200002.jpg


仲良しくんは同じ学年で、来ていた同じ学校&同じ学年の子供達とは
全て顔見知りの私。
なぜなら去年のクリスマス時期の企画で1週間通ったから。
その時の記事はこちらこちらです。

そのせいか彼らの親達ともスムーズに会話出来ました。
普段なら私は構えちゃってダメなのです。

後からのパーティーではクラスメイトの女の子と正面衝突しちゃって、
彼女は鼻血を出し、頬に痣を作ってしまいました。


「ごめんね、ごめんね、大丈夫?」



男の子相手なら素直に謝る事も

珍しいのに、相手が女の子だと

こうも違うのか




ちょっぴりヤケちゃう母ちゃんです。

怪我させた事に変わりはないので彼女のお母さんに謝ると

「大丈夫、大丈夫。しょうがないわよ」

と言ってくれた。あ~よかった。相手は女の子だしね。




優しいって言えばこの前ね、キッズミールにクッキーが付いてくる
ファーストフードで、チャー坊お気に入りのチョコチップクッキーが
なかったんです。

それでどうするのかな、って見てたら

「ホワイトチョコ&マカデミアンクッキーを

 下さい」


ってチャー坊がお姉さんに言った後、私を見てニコリ。
そっか、ホワイトチョコにしたんだ。

な~~んて思って食べ終わり、でもクッキーに手を付けないんです。

「どうしたの?お腹一杯なの?クッキー食べ  

 ないの?」


って聞いたらなんて言ったと思います?

「僕はクッキーはチョコチップしか  
 
 食べたくないよ。でもなかったから

 これはマミィにもらったの。だから  

 マミィが食べていいんだよ」



あ~、それであの微笑の意味が分かったわ!!
なんかね、すっごく嬉しかったんです。

きっとにんにんだったら自分の食べたいものがないと

「○○じゃなきゃ嫌だ~~!!」

って大泣き大騒ぎなんです。

チャー坊は今までならシクシクしながらも我慢してたんです。
それがないんだったら私の好きなものを、って思ってくれた心の成長が
とっても嬉しかったの。

クッキー?勿論1人で食べました。
ダンナに

「チャー坊がシェアしてるのにお前はしてくれ  
 
 ないの?」


って言われたけど、

シェアじゃないも~~ん!!

チャー坊が私の為にもらってくれた

んだも~~ん!!


そしてダンナは嫌がるにんにんのクッキーを盗み食いしてました。


いつもいつもブログで親ばか・・・

いや、ばか親をさらけ出してる

私です。


でもこの先もどうぞお付き合い下さい。

2007_05200003.jpg





そしてバカ親の為に、今日もここを
ポチポチ☆ とお願いします。

          
 
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
Re: パーティー&パーティー
チャー坊優しいね!
マミィの為にクッキーを・・・。
ご主人とシェアしないreeさんの気持ち分かります。
相変わらずプールが楽しそうです!
時々夫に冗談で、うちもプールが欲しいと言ってますが、
ミネソタじゃ夏が短いので、もったいないですね。
にんにん、チャー坊、日本に行く前にプールで
いっぱい遊んでね~!ポチポチ!

2007/05/20(Sun) 10:55 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Re: パーティー&パーティー
チャー坊くん優しいですね!
うちのお兄ちゃんもそんな感じかも。
お菓子をいつも残してくれる。
やっぱり男の子の方が優しいのかも。
お姉ちゃんは全然そんな事しません。

「顔ちぇき」とは
携帯で写真を撮り、その写真を送ると
どの芸能人に似てると診断してくれるんです。
今日本で大流行してるんですよ。
ポチポチ☆
2007/05/20(Sun) 11:17 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
Re: パーティー&パーティー
チャー坊君優しいですね~。
reeさん 親バカでいきましょう!
プール楽しそうですね~。応援ポチ♪
2007/05/20(Sun) 11:35 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
Re: パーティー&パーティー
男の子の方が、家の子もママに気を使う感じがする。
だから、うれしくってかわいくって仕方がない。

いつまでもママの息子でいてぇって感じ。

いいなぁ、もう夏休みか。 
家はまだまだ続きます。
2007/05/20(Sun) 12:13 | URL  | ケリー #-[ 編集]
Re: パーティー&パーティー
チャー坊くん、とっても優しいですね!
クラスの女の子にも優しく、ママの為にクッキーをとってくれるなんて。
そんなチャー坊くんのささいな優しさが、reeさんをメロメロにさせるんでしょうね~きっと★笑
私も、将来男の子欲しいなぁって思いました♪
2007/05/20(Sun) 12:44 | URL  | みい #-[ 編集]
Mrs. Krabs さんへ
このままずっと優しいといいな・・・って思うけど・・・。
今日もお友達のところへプール遊びにチャー坊は行ってました。
すっかり日焼しちゃって。
応援ありがとうございます。
2007/05/20(Sun) 20:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
やっぱり女性の方がケチだって事ですかね?にんにんはぜーったい
分けてくれないです。
顔チェキをもししたら・・・にんにん、ペコちゃん50%、ポコちゃん45%、
朝潮80%かな?
応援ありがとうございます。
2007/05/20(Sun) 20:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛さんへ
既に友達には、娘をチャー坊に嫁にやれないわ。ママの愛情にやられちゃう、
って言われてます。でも当の本人はそろそろお友達の方がよく
なって来てるんですよね。はい!!ずっと親ばかで行きます!!
応援ありがとうございます。
2007/05/20(Sun) 20:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ケリーさんへ
でもね、チャー坊はにんにんには優しいんだけど、時々すごく意地悪
だったりするの。ケリーさんのところは娘さんも優しくてしっかり
してて羨ましいよ。
でもそっちは他の休みがこっちより長いんでしょう?
2007/05/20(Sun) 20:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みいさんへ
もしにんにんも男の子だったら、家庭内で姫状態になれたかな?
なんて時々思います。残念ながら(?)にんにんがいるので、
にんにんが姫状態。男の子、女親にはかわいい存在です。
2007/05/20(Sun) 20:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: パーティー&パーティー
同じ男の子のママとしては将来うちの息子もチャー坊くんみたいに「ママのために」なにかしてくれるのかな?って考えて胸があつくなりました。
ホワイトチョコのクッキーよりも、子供の気持ちが本当にうれしいですよね。reeさんがとってもとってもうらやましい。
チャー坊くんがそんなふうにやさしく育っているのはきっと家族に愛されて育っているからですよね!
うーんなんかしみじみ感動しちゃいました。
2007/05/21(Mon) 00:23 | URL  | あこ #-[ 編集]
Re: パーティー&パーティー
チャー坊やさしいですね!
男は優しいのが一番ですよね!
優しいから、いいお嫁さんが来てくれますよ~!
そういえば、この間、夢の扉ってテレビ番組で、いわき市にある「アクアマリンふくしま」がやっていました。すごく楽しそうですよ!チャー坊とニンニンもきっと喜んでくれそうな場所だと思います。
私もいわきに母の墓参りに行った際は、絶対に行こうと思っているんです。行ったことがもしなければ、絶好の遊び場になると思いますよ~!

2007/05/21(Mon) 08:57 | URL  | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
あこさんへ
あこさんの息子さんも絶対優しいいい子だと、あこさんのブログを
読んでて思いますよ。
チャー坊はおじいちゃん&おばあちゃんの愛情を独り占めしてたので、
それがいい影響になってるんじゃないかと思います。
2007/05/21(Mon) 09:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパさんへ
男の子は優しいのが一番!とは思いますが、女の子にモテモテに
なるのはちょっと嫌です・・・。
いわき市って実家から行くのにちょっと遠いんです。電車の乗り継ぎも
不便で・・・。ハワイアンセンターもあるじゃないですか。
子供の頃に2回ほど連れて行ってもらったんですが、そこにも
一度子供達を連れて行きたいんですよね。でももう少し
大きくならないとちょっと無理そうです・・・。
2007/05/21(Mon) 09:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

