[ケチケチ大作戦] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月19日 (土) | Edit |
6月2日ににんにんのバレエリサイタルで、Daddy&Daughter ダンスで
子供達は白と黒のサマードレスを着なきゃいけなく、昨日のスプリング
プログラムの衣装同様(その時の記事はこちら)探し続けてました。

ちょっと大きいお姉ちゃんのドレスにはあっても、小さい子供用に
あまりない色なんですよね。

そして今日、ちょっと買い物に出たついでに JCPenny に行った際、
あったあった・・・でも6歳用。

5歳のにんにんに問題はないのだけど、体が大きいほうなので来年は
着れない。
でもそのデザインは6歳まで。
7歳以上のコーナーにはかなり大人びたものしかなく、7歳用を試着
させたら、さすがにブカブカ。
上から見ると胸も背中も見えちゃう。

どうしようか迷ったけど、定価から値下げで34ドル。


そして更に値下げで19.99ドル。


リサイタルが終ったら、ボロボロになるまで

着せちゃえ!!


って事で6歳用を購入。

2007_05190002.jpg

(黒地に白の水玉でホルダーネック、ちょっとお姉さん気分のドレスです)

そしてリサイタル当日は舞台裏で子供達のお世話をする事になってる私。
用意する物は

化粧品一式

ヘアピン、ヘアスプレー、安全ピン

スナック

ストローつきドリンク


そして静かに遊べる何か

そこでお絵描き一式にしようと思っているのですが、用紙はうちにある
不要なコピー用紙。

クリスマスに子供達がクレヨンやらマーカーのアートセットをおじい
ちゃん&おばあちゃんにもらって、古いのは使ってないので、なくなっ
てもいいようにそれを持って行く予定だけど、人数を考えたらちょっと
足りない。
なので

レストランで子供に渡してくれる 無料のクレヨン

を毎回お持ち帰り。

2007_05190003.jpg


今まではそんなのいちいち持ち帰ってたら膨大な量になってしまうし、
ウオッシャブルのを使用してるところは殆どないので、いつも置いて
来てたのですが・・・。

なんてたってタダだし、折れようがなくなるようが気にしない
で済みます。

去年は一緒にボランティアをした人が、プリンセスのクラフトセット
やお絵描きも塗り絵などを持って来てくれたので、私はスナック&
ジュースの係り、化粧品やヘアピンなどはお互いに持って来る、と言う
事だったんですが、今年一緒の人は

「スナックとドリンク、どっちにする?」

って聞かれたから

「それじゃぁドリンク」

って答えたら、

スナックと化粧品一式しか持って来ないと言う

私よりケチケチ

お互い様なのに・・・とちょっと腹も立ちますが、こなったら私は子供
達と遊んじゃうぞ!!

そうそう、私、ずーっと気になる事があるんです。それはバレエの先生。
女性なんだけど

オーランド・ブルームにソックリ

3248869395.jpg


この笑った顔が実に似てるんです。男性に似てるなんて言ったら失礼
なので本人には言わないけど・・・。




せめて里帰りまでに3位をキープしてたいです。
今日もご協力の ポチポチ☆ お願いします。

          
 
テーマ:国際結婚
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
Re: ケチケチ大作戦
ダンスは衣装代がかかるんですよね。
うちも長女、次女もダンスしてた事あるんですが
リサイタルのたびにかかる衣装代が高くて、止めました。
忙しいせいもありましたが・・・。
ドレスいいのが見つかってよかったですね!
タダの物を使って準備もバッチリ!
応援してます!ポチポチ!
男性に似てる女性って・・・綺麗なんですか?

2007/05/19(Sat) 11:33 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Re: ケチケチ大作戦
ドレス可愛いです!
ホルダーネックって私も好きなんです。
レストランでクレヨンもらえるんだ?
私だったら毎回持って帰ってきてるかも。笑
ポチポチ☆
2007/05/19(Sat) 11:34 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
Re: ケチケチ大作戦
リサイタル楽しみですね~
衣装も値引きしてもらいよかったですね。
物凄く気になったのが・・・
バレエの先生 オーランドブルームに
似てるんですね~。応援ポチ♪
2007/05/19(Sat) 11:39 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
Re: ケチケチ大作戦
衣装可愛いですね♪
普段でも着れそう!にんにんちゃんが着たところ見たいなぁ~!
バレエの先生(女)がオーランドブルームに・・・笑
でも、オーランドブルームってキレイな顔してるから、その先生もきっとキレイなはず・・・
ですよね!?
2007/05/19(Sat) 12:24 | URL  | みい #-[ 編集]
Mrs. Krabs さんへ
うちはまだ1人だから、衣装代はそれほど気になりませんが、
2人だったら大変ですよね。にんにんのクラスの女の子は3人姉妹で、
みんなダンスをやってるんです。リサイタルにかかるお金も大変だと
思うけど、練習時間が違うので、大変だなぁ・・・と思ってます。
先生、きれだと思います。明るいし若いし、私もにんにんも大好きなんです。
応援ありがとうございます。
2007/05/19(Sat) 14:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
私も昔ホルダーネックのワンピースが大好きだったんですが、最近じゃ
肩が凝るようになって、ネックレスすらしなくなりました。年です・・・。
この写真のクレヨン、2回、2人分なんです。持ち帰ってたらすごい
量になりますよ(笑)。応援ありがとうございます。
2007/05/19(Sat) 14:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛さんへ
安くなってなかったら他を探してたと思います。
もうね、ソックリなんですよ。彼ほどエラは張ってませんが、
きれいな先生なんです。応援ありがとうございます。
2007/05/19(Sat) 14:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みいさんへ
7歳用で試着させたのは、ちょっと普段にはドレッシー過ぎる
デザインだったので、それだけで考えちゃったんです。
やっぱり普段に着れなきゃもったいないですからね。
勿論写真をリサイタル後にアップします♪
ロード・・・でエルフになったオーランド・ブルームってきれい
だったじゃないですか。あんな感じです。
2007/05/19(Sat) 14:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: ケチケチ大作戦
私もフロリダにお住まいだと思い、遊びにいかせてもらいましたv-254

今でもフロリダに住んでますよ~~v-45
2007/05/19(Sat) 17:37 | URL  | 不二子 #-[ 編集]
Re: ケチケチ大作戦
ドレス、可愛いですね。
reeさんのセンスが伺えます。

レストランのクレヨン、
今まで置いて来てたんですか?
私は毎回、必ず持ち帰ってましたよ。

オーランドに似てる女の人って・・・。嫌かも・・・。
言わないで正解ですね。
2007/05/19(Sat) 18:55 | URL  | マドレ #JT8X.6FU[ 編集]
不二子さんへ
あ・・・ごめんなさい。以前・・・って言うのはお友達だった方の
事だったんですね。失礼しました。
2007/05/19(Sat) 20:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
マドレさんへ
マドレさんはお持ち帰り派でしたか。すごい量になるでしょう?

・・・って事はマドレさんはオーランド系の顔がダメなタイプ?
でもね先生はきれいですよ。
2007/05/19(Sat) 20:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

