[スプリングプログラム] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月18日 (金) | Edit |
昨日はにんにんの

スプリングプログラム

がありました。10時スタートですが、いつも8時半に行って、席を取る
ようにしてるのですが、いっつも前から4列位までは既に誰かが確保。
みんな何時から来てるんだろう???

チャー坊のバス時間があるから、これより早くには行った事もなかった
けど。
でもこれがこのスクールで最後のイベントになるので、もう関係の
ない事だけどね。

義両親も早めに来てくれたので、にんにんのクラスに行って子供達の
準備を手伝い、にんにんを見ると・・・にんにん大きな笑顔で

まずは大丈夫そう。

クリスマスプログラムの時は、朝から泣いてたのでクラスに手伝いに行
く事すら避けてた。

にんにんのスクールではオムツさえ外れていれば2歳児から受け付けてます。

2歳児クラスの子供達のかわいいことかわいいこと。
まだちゃんとお歌も踊りも出来ないけど、みんな真剣に取り組んでました。

夏がテーマ

だったので、水着を衣装にしてるクラスあり、フラダンスの衣装あり。
中でも真ん中に隠れてたビキニ女の子がいきなり出て来て踊るクラス
もあって、見てる方も拍手喝采でした。

2007_05170027.jpg




にんにんのクラスはラストから2番目。








泣かないでね~。この前みたいに

出て来なかったらどうしよう・・・







そんな気分の中、カメラを構えて前方中央で待ち構える私・・・






出て来ました!!


大きな笑顔で張り切ってる表情です。


音楽が始まり、クラスメイトと共にブギウギを踊りながら楽しそうに
大声で歌うにんにん。
13人中4人しか女の子がいないにんにんのクラス。

2007_05170044.jpg


2007_05170031.jpg


選ばれた(?)男の子4人が女の子とペアでのダンス。
クルクルと回るシーンもあって


にんにんは男の子をリードして

踊ってました。


2007_05170041.jpg


あ~~~よかった。ホッとした。

あんなに心配したけど、どの子より


にんにんが一番ノッてました。


これで泣かれちゃった日にゃぁ、義母になんて言われるか。
でも昨日も泣いて出来ない子もチラホラいたので

「やっぱりにんにんだけじゃないね。」

と義母に耳打ちしたけど、分ってくれたかなぁ・・・お義母さん。

帰りには大好きなBFのLくんとハグをするんだけど、昨日はいきなり

にんにんが彼のほっぺにチュ!!

ダンナも義両親も、Lくんのご両親も見てる前でですよ。
驚いちゃった。

泣かないで出来たにんにん。
本人も泣かなかった事が嬉しかったみたいで、暑くなったこの時期には
珍しく


「庭でピクニックランチをしたい」


と言い出し、PB&Jサンドウィッチを持って日陰でランチ。

2007_05170064.jpg


でも私には暑過ぎちゃって汗、汗、汗。
私は日焼け止めを塗っても焼けちゃうくらい焼け易いから、この時期は
あまり外で過ごしたくないのに・・・。

でもね、頑張ったにんにんに ダメ!! とは言えません。


あとはバレエリサイタルのみで子供達の行事は今期は全て終了。
やれやれ。

常連のみなさん、ご心配をおかけしました。
にんにんへの応援ありがとうございました。




そしてついでにこちらも ポチポチ☆
として下さいませませ

           
 
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
のりのりでスプリングプログラム終わりましたね。
女の子とペアになれなかった男の子かわいそう~。
ダンスはにんにんのお得意、楽しそうに踊ってますね。
ランチを食べているにんにんにへばりついてる
レディ可愛い~~!
バッチリ頑張ったにんにんにポチ!
2007/05/18(Fri) 10:43 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Re: スプリングプログラム
おめでとうございま~すv-410
にんにんとってもいい表情しているし それに 満足そうですね・・・
外でのランチタイム・・・・もとってもにんにんワールドって感じです。
にんにんは本当に表情豊かでかわいいですねv-410
きっと 次のバレエリサイタルも大丈夫ですよ・・・
応援していま~す。
2007/05/18(Fri) 10:58 | URL  | Yoshi #-[ 編集]
Re: スプリングプログラム
にんにんチャン頑張ったんですね!
泣かないでできたなんて成長してますね。
すっごくいいお顔してるし。
次のバレエリサイタルも大丈夫そうですね!
ポチポチ☆
2007/05/18(Fri) 12:18 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
Re: スプリングプログラム
にんにんちゃん頑張ったんですね!
なんかホッとしてる自分が居てます(笑)
しかもノリノリだったんですね!
にんにんちゃん!頑張ったねお疲れさま。応援ポチ♪
2007/05/18(Fri) 12:30 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
あんなにノリノリになるとは見ている方も意外でした。
ああ見えて結構恥ずかしがり屋なので・・・。
心配して損しちゃった、とも思ったけど、ホントよかたです。
レディはいつも子供達の食べこぼしを期待して側にベッタリなんです。
 
録画・・・してません。壊れて1年になるんですが、イベントの時には
DVD購入。でもその他にもイベントがあるのだから買って欲しいのに、
こう言うところにケチなダンナは嫌です~!!
応援ありがとうございます。
2007/05/18(Fri) 14:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Yoshiさんへ
もうプログラムも終ったのに、今日もノリノリで歌ってました。
とっても楽しかったようでホッ!!
バレエも大丈夫な気がしてきました。ありがとうございます。
2007/05/18(Fri) 14:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
去年のプログラムから半年なんですが、その間におねえちゃんになったな、
って思いました。ジ~~ンと来ちゃったんです。
バレエも大丈夫だといいな。応援ありがとうございます。
2007/05/18(Fri) 14:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛さんへ
正直言って、前の夜は私が緊張して寝れなかったんです。
なので無事終った夕べは10時には眠くて眠くて・・・。
余計な心配でよかったです。
応援ありがとうございます。
2007/05/18(Fri) 14:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: スプリングプログラム
にんにんちゃん頑張りましたね。しかも、すごく可愛らしいです!
親としては、まずは一安心ですね!
うちの子が同じように、ほっぺにチュ!でもしたら、私、落ち込んじゃいますよ~
ダンナさんは無事ですか?また熱上がっちゃってませんか~?
2007/05/18(Fri) 19:29 | URL  | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
だじゃれパパさんへ
親ばかですが、クラスの中で一番上手ではなかったけど、
一番頑張ってました。嬉しかったです。
ダンナがお昼にスクールにお迎えに行ったら、今日も又チュってしてた
んですって。ダンナに感想を聞いたら、やっぱりアメリカ人ですね。
日本人ほどショックじゃないらしいけど、う~~ん・・・って
唸ってました。
2007/05/18(Fri) 22:03 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: スプリングプログラム
にんにん、 がんばったねぇ。
がんばって上手に出来たの、本人が一番うれしいかも。

reeさんもお疲れ様。
リサイタルやプログラム。 応援していたお母さんも
報われるようで、うれしいよね。
2007/05/18(Fri) 22:14 | URL  | ケリー #-[ 編集]
Re: スプリングプログラム
にんにんちゃん、頑張りましたね♪
カワイイ衣装も良く似合ってますv-324
子供より親のほうがドキドキしちゃいますね。
まずは無事終わって、ホッとですね。
うちは来週の月曜日に長男のcelemonyがあります。そしていよいよ夏休みだ~~。v-399
2007/05/18(Fri) 22:43 | URL  | クリスタル #-[ 編集]
ケリーさんへ
多分嬉しくて嬉しくて仕方ないんだと思う。今日もずっと
プログラムの歌を歌ってた位。
昨日は気疲れしちゃった・・・。でも取り越し苦労でよかったよ。
2007/05/18(Fri) 23:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
親の方がドキドキハラハラ。子供の方が度胸が据わってますね。
長男くんもセレモニーがあるんですか?
チャー坊は火曜日が最終日で一日中パーティーらしいです。
分ります~。ながーい夏休み突入ですものね。うちは日本に帰るから
ちょっとは気が紛れるかな・・・。
2007/05/19(Sat) 00:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: スプリングプログラム
よかったですねー。
にんにんちゃん、かっわいいー!

reeさんが、どんな気持ちだったか、
想像以上でしょうね。
私も読みながら、ハラハラしちゃいました。
本当に良かった。v-32
2007/05/19(Sat) 09:55 | URL  | マドレ #JT8X.6FU[ 編集]
マドレさんへ
ありがとうございます。
私の方が義母に対してプレッシャーを感じました。
でもこれで大イバリ!!
2007/05/19(Sat) 10:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Re: スプリングプログラム
無事に!?終わってよかったですね!
子どもって、親が思ってる以上に成長してるのかもしれませんね☆
ノリノリで頑張れたにんにんちゃんに拍手!!!

追伸 先日のコメントで…ご実家は大丈夫でしたか?子ども達のパワーがあらぬ方向へ爆発している時代なのかもしれませんね。。。
2007/05/19(Sat) 10:46 | URL  | yotuci5 #-[ 編集]
yotuci5 さんへ
本当によかったです。ご心配をお掛けしました。
この半年でにんにんは特に成長したように思われます。

地元は報道陣で溢れているようですが、実家に影響を及ぼす事は
ないと思います。ただ年頃の甥がいるので、甥の心がちょっと
心配です。お気遣いありがとうございます。
2007/05/19(Sat) 10:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

